

ボン!キュッ!プリ~ン♪

1_20100427152730.jpg

去年の秋から体重が増加傾向にあるハーディ。
太っているわけではないけれど、ダックスなので体重増加はやはり心配。







原因はパパディの「オヤツあげたい病」
でも最近はオヤツをあげる時間が無く、なかなかいい傾向にある。






そこでママディの『ハーディダイエット大作戦!!』がスタートしたのです。

作戦と言っても最近お腹の調子が良くなかったので、
食べるものを少々変えただけ・・・・(^_^;)



2_20100427154345.jpg


作戦その1
意味無くオヤツはあげません。
よそのお家をリサーチした結果、我が家はオヤツを与えすぎ(勿論パパディが)と判明!!
ご褒美のオヤツもお腹の調子が悪い時はジャーキーやお肉をやめて、さつま芋に変更。
しかしプーがとっても臭かった(>_<)
最近はお腹も大丈夫なのでご褒美はチビットサイズのお肉。

作戦その2
フードのトッピングの肉類の量を減らし、オクラやジャガイモ、さつま芋などを増やす。


作戦その3
晴れの日のお散歩はよく歩く! 今までのお友達を待つべしは卒業!
ハーディはボールレトリーブをしないので歩かないと運動になりません(>_<)






そして25日後・・・・
(4月に入ってはじめて体重を量ってみた)








3_20100427163134.jpg


  4_20100427163142.jpg
  


どうですか~。きれいにスッキリ!!ボン(背幅)キュッ(ウエスト)プリ~ン(オケツ)    
ハーディの体長からすると今はこれがベストではないかと思います。




この調子で無駄なオヤツをやめ、運動させて6.6㎏を維持したいと思います(*^^)v







5_20100427170942.jpg




              (^_^;)アイタタタ・・・・





6_20100427170955.jpg



最近気になっている『レッグマジックX』
もし使った事がある方は是非!ママディに教えてください(^_-)-☆
夏までにクビレがほしいの~~~~~~~(*^_^*)



              ブログランキングに参加中です!! 
              下の↓↓↓バナーに応援のポチ~っといただけたら嬉しいです♪
              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                  にほんブログ村

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byあんず (URL)  at2010-04-27 19:01 X

いい感じですね!!
ハーちゃんは黒ピカ王子様なんだから体型もかっこよく維持しなきゃね☆

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-04-27 19:16 X

7kgと6kgじゃあ聞こえ方が違うよね~v-218
ハーちゃんよくがんばりましたe-280
次はママディだね。
その次は私だ・・・v-399

『レッグマジックX』って何・何v-362
くびれを売ってくれる人v-362

⇒   byツリーベル (URL)  at2010-04-27 20:38 X

こんばんは~
ダイエット成功しましたね~
我が家のマユもちょっぴりオデブしゃんになってしまい
ダイエット決行!200グラムダイエット成功です。
このクビレをぜひとも維持してくださいね~
そしてママディさんもね~ぽちっ!

⇒   byミミィママ (URL)  at2010-04-27 21:03 X

はーちゃん やっぱり痩せてたんだね~~v-221

くびれが素敵だったものv-238v-238v-238

この調子でがんばって~~。

ミミィもピチピチだったお洋服に少し余裕がでてきましたよん。

旦那が言います。「犬は簡単にやせれるんやな・・・・・・・・。」

どういう意味ですかv-40v-42

⇒   byかわい (URL)  at2010-04-27 21:08 X

ハーちゃん、ウエスト復活おめでとうi-189
今年の夏は、ナイスバディで海に行こう!i-258
コナは海用の救命ベスト?を買いました。

⇒   byツインズ (URL)  at2010-04-27 21:44 X

こんばんは★見事なくびれができたね!オメデトウ(●^o^●)
黒くて光ってるから、またイケテルわ~~^^

ワンコは特にダックスは太りやすいのよね。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン何事もヘルシー志向で維持頑張って。
うちはもう何年も維持してるけど避妊手術後に一度プックリしちゃって・・・
落とすのは苦労するよね~。お互い気をつけようね^^応援ポチっとな(~o~)

⇒   byえるびたママ (URL)  at2010-04-27 21:56 X

∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!! すごいクビレ\(゚o゚;)/ウヒャー
エルフのクビレもなくなってきて焦っている所_(^^;)ツ アハハ
ウチもダイエット中だし(`ー´) クククッ

ママディのダイエットは、ハーディとダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!
毎日続ければ・・・クビレも夢じゃないよ!!
私は・・・夢のまた夢だけど≧(´▽`)≦アハハハ

ハーディ君も血液検査してみてねぇ~
結果知りたいのでよろしくねぇ~

⇒   byroche mam (URL)  at2010-04-27 22:18 X

ハーちゃん 400gもぉv-12
すっごいねぇ・・・
クビレも綺麗だしv-291

ママディもダイエットv-362
ほほぉ~夏に向けてv-301
ビキニでハーちゃんと水遊びなのねv-392

⇒   byママディ (URL)  at2010-04-28 00:35 X

あんずさん♪
そうですよ~黒ピカ王子だから頑張らないと!!
やっぱりスリムになると走るのもちょっと速くなった気がします!(^^)!

まお&ふくママさん♪
次はママディv-399

『レッグマジックX』はくびれを売ってくれるのですv-221・・・v-411キャッキャッ キャッキャッ 
なワケないでしょ~!!
まおふくママさんのお家の大きなリビングならきっと置けますよ!!
先に試して~試して~v-344
おねが~いe-273

ツリーベルさん♪
ハーディのクビレは維持できそうですが、
私の場合マズ!クビレの制作からかからないと・・・・v-404
きっと無理っぽいです(^_^;)

ミミィママさん♪
でしょ~クビレがとっても素敵だったでしょ~v-410

なのに・・・どうして人間は簡単に痩せないんでしょうv-406
ハーディの400gでいいから痩せたいのに・・・
一グラムも減りませんv-406

かわいさん♪
ウエスト復活です!!
コナ君はベスト!!
じゃ~ハーディはブーメランパンツで私はv-336!!
                      e-29e-29こわ~~~おそろし~

ツインズさん♪
ハーディがちょっと痩せたので!(^^)! 裸んぼでお出かけ~♪♪
そしてクビレと黒ピカを披露~☆

え~~~ココネネちゃん手術してたの?
してないと思ってた。なんでだろう? 私の希望??(*^_^*)
これでまたお嫁さん候補が二人減っちゃった・・・e-259

ハーディの為にも体重維持させないとね!
ヘルシー志向でがんばりマス(^_-)-☆  ポチありがと~ 

えるびたママさん♪ 
親子でクビレ目指してダッシュ頑張りマスe-319

血液検査してみますね!また報告します(^_-)-☆  
フード情報も何かあったら連絡しますね!

roche mamさん♪ 
パパディがオヤツやめたらあっと言う間に400グラムe-319  
今のクビレを維持して頑張るぞ~!!

水遊びって(^_^;)
バカンスでハワイ?とか聞いてよ~!!      

⇒   byワタシ (URL)  at2010-04-28 10:31 X

こんちわー☆

く、くびれ。。
ワタシも欲しいですーっ!
もうすぐ夏が来るんですよねぇ。。上着じゃ隠せないものねぇ。。

それにしてもハーディくん、見事にグラマラスボディになりましたねっ。
そうそう、ミニチュアって言っても個体差があるし、
骨格にあった適正体重なら良いですよね。

その点、ハーディくんはカンペキになりましたねっ!
うちのなつもなんとかしなきゃな。。

⇒   bytomo (URL)  at2010-04-28 10:59 X

こんにちわ!
お~(゜o゜)
ハーディくんのくびれ、良いですね~♪
「ボン、キュッ、プリ~ン」に大笑いです^^
その調子で頑張れ~♪
やはり体重の増加は病気の原因になるので
お互い注意しましょうね~(*^。^*)
頑張ったハーディくんにポチ~♪


⇒   bytomo (URL)  at2010-04-28 11:02 X

↑書き忘れました(>_<)
リンクさせていただきましたm(__)m

⇒   byRockyママ (URL)  at2010-04-28 12:48 X

ホント、ハーちゃんのウェストに見事なクビレが出来ていますねv-364

やっぱり、作戦その1が1番の効果だったのでしょうねv-396

400グラムの減量は大したものですv-425

⇒   byモアナママ (URL)  at2010-04-28 16:23 X

ママディさん、こんにちは~♪

ハーディ君頑張ったね~400gはすごいです^^
見事なクビレ!! 私も欲しい~そんなクビレ(汗)

ココも避妊手術してから600g太って、ダイエットして
200g減しました・・(*^^*)
なかなかワンコのダイエットも大変なものです!

私的には、原因がパパディさんの「おやつあげたい病」に
うけてしまいました・・モアッペパパも一緒だから(笑)

・・・って笑ってる場合じゃなかった><
私も夏に向けてクビレを作らなくっちゃ(^_^;)
ママディさん、問題提起してくれてありがとう(笑)

⇒   byマーちゃん (URL)  at2010-04-28 17:08 X

ママディさん、こんにちは~☆

きゃーハーディくんのくびれ、うらやましー。
セクシーだわー(*´艸`*)
ダイエット成功したなんて、すごいなー。

私もーーーーーー!!!!!

レッグマジック、私買ったんですよ~♪^^

・・・・・まだ組み立ててないんだけどね(笑)。
買って満足のタイプ。←サイテー

⇒   byミックママ (URL)  at2010-04-28 20:33 X

先日会ったときに、やせたなーって思ってたんですよ。
こんなにくびれたてたっけ?って。

ハーちゃん、よく頑張りました!

お散歩いっぱいして、ママディのくびれも作ってあげてねん。

あ~、ミックの方が重いやん。。。
ちょっと絞るか、ミック。

⇒   byママディ (URL)  at2010-04-28 23:04 X

ワタシさん♪
クビレも二の腕も・・・(>_<)きゃ~!!
夏までに間に合いません(^▽^;)

ハーディのこのグラマラスバディを維持するべく、
ママディ頑張ります!
ハーディの場合、6.6キロでも骨格がガッチリタイプなので、ちょうど良い感じです。
なつ君もお散歩に励んで、ナイスバディになってね~(^_-)-☆

tomoさん♪
ちょっと油断するとスグにくびれが無くなってしまうので、
これを維持させますね!
パパディのオヤツを阻止します! 
今日もポチ☆ありがとうございます!(^^)!

リンクもありがとうございま~す(^^♪

Rockyママさん♪
やっぱり作戦その1が効果大です!
このままパパディにはジッと我慢してもらわないと!

400g・・・人間の私でも痩せないのに(>_<) なんででしょうv-406
クビレ~ COME BACK~!!

モアナママさん♪
ハーディのクビレ! 私もほしいです^_^;

男の人ってどうして「おやつあげたい病」が治らないんでしょうか!?
本当に「ダメ!」って言ってもこっそりあげちゃうんです。
でも、冷蔵庫の音で分るんですよねv-359困ったものです。

お互いに夏に向けてクビレ作り頑張りましょうね^_^;

マーちゃん♪
え~~~~~~~レッグマジックX買ったんですか!!!!!!
是非、すぐに組み立てて、報告願います!!
やっぱり知ってる方の感想が聞きたいです。
ナルハヤでお願いしますよ~

でも、マーちゃんもコマーシャルに乗せられるタイプですね~!
私と同じだ~!!(←すみません、同じにして(^_^;))
勿論! ビリーのDVDもぜ~んぶ持ってま~すv-290マーちゃんもでしょ!

ミックママさん♪
会った時にハーディのダイエットに気付いた?!
服着てるとあんまり分らないような気もするけど・・・
でも、ピチピチで丈が短かった洋服が何故だか丈が伸びたように見えるのは・・・(^▽^;)
やっぱり痩せたからよね~v-411

ママディのクビレは今から頑張ります!!

⇒   by風太ママ (URL)  at2010-04-29 00:36 X

ハーディくん、ダイエット成功、おめでとう!
くびれてますね! 美しいくびれです。
理想体型になったし、毛艶も美しく、かっこいいわ~。
ママディさんもハーディくんも、頑張りましたね♪ぽちっ☆

なになに、次は、ママディさんの番?
『レッグマジックX』ってなにかな?見てみよっと(笑)

⇒   byママディ (URL)  at2010-04-29 10:49 X

風太ママさん♪
風太君は運動もよくするのでスリムボディーだし、ダイエットの必要ないですね!
ダックスは本当によく食べるので体重管理が大変です。

ハーディの次は私が(^▽^;) こちらは何年かかっても一グラムも減りません(>_<)
『レッグマジックX』とは下半身を重点的にスリムにさせる運動器具みたいです。
きっとなんでも継続すれば痩せるのだけど・・・
継続って難しいですよね(>_<)
夏に向ってがんばらなくっちゃ~
今日もポチありがとうございます♪

⇒   byうっすらぱーこ (URL)  at2010-04-29 17:28 X

ハーディkun、くびれが素敵ッe-349
ツルツルのテカテカでぉ触りしたいワッ(笑)
みゅうサンもぉ正月太りして、一時ダイエットしてましたッe-330
ホントに、ワンコゎ簡単に痩せられて羨ましいッス、、、(ŭωŭ;)
私も禁煙&退職で5㌔増e-350
それがイッコウに戻りゃしナイe-263
当時のジーパンのチャックがあがりゃしナイe-254(笑)
夏マデにクビレv-363
一緒に頑張りまッショイv-363(・`ω´・)b(笑)

⇒   byママディ (URL)  at2010-04-29 23:31 X

うっすらぱーこさん♪
そ、そ、それが・・・今日一日パパディにハーディを預けていたらv-12
見てスグに「なんか太ってる!! 何食べさせたの!!」って聞いても白状しないパパディ。
体重量ってみたら・・・(T_T) 6.7キロに~~~~~~v-405
なんだか太るのも簡単みたいですよ!! 
明日からまたダイエットしないと!!

そして私も夏までに3キロダイエットしようと決意いたしました(*^^)v
頑張ります!
ぱーこさんも頑張ってねっv-392v-354
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
