

晩酌の付き合い

皆さんのお宅では、ワンコの食事時間はいつですか?
そしてやっぱり飼い主さんが食事をした後にワンコは食事をするのですか?

我が家では、以前は散歩から帰ってきたらハーディだけすぐに食べていましたが、
今は飼い主の後から・・・ってしたいところですが、
そうなるとハーディはママディの一人晩酌が終わるのをず~~~っと待たなければいけません。
最低30分・・・。でも毎日テレビを見ながらチビチビやるのでほぼ1時間(^_^;)


さすがにそれではかわいそうなので、
私が先に少し食べてしばらくハーディに我慢せてからハーディにもご飯を食べさせるようにしています。



でも・・・ハーディの食事タイムは正直言って2分程(^▽^;)
あっちゅ~間に完食してしまうワケ。





なので毎日こうやってジーッとカウンターで一人酒を楽しむママディを、
穴があくほど見つめるのですΣ(´Д`lll)
パパディはこれに耐えられず与えてしまうのです。ハーディの思うツボってヤツです!
画像-0001

「あ~楽しいよ~!! 一人酒サイコ~!!」
悪かったわね! でもね!一人晩酌率は結構高いとみているママディ
ママディの知ってるだけでも・・・1.2.3.4.・・・・・・・・めちゃくちゃ多いやん!!



ま~それにこんな視線で見つめられても、何を言われても「あげないけどね~ハーディ!」



皆さんのお家では一人酒しますか?
あッ!!まちがった。ワンコは食事の時どうしていますか?だった(^▽^;) 



『HARDY'S MART』お試し価格Tシャツをなんと680円(税込み)にプライスダウンいたしました(^^♪
           メール便なら送料も無料ですよ!
夏の日よけや虫除け、冷房対策に是非一枚いかがでしょうか?お部屋着にも最適ですよ!!                 
               ↓こちらをクリック↓
              『HARDY'S MART』    



              ブログランキングに参加中です!! 
              下の↓↓↓バナーに応援のポチ~っといただけたら嬉しいです♪
              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                  にほんブログ村

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byミックママ (URL)  at2010-05-01 11:07 X

一人酒って何?
夕飯の用意をしながらビールを飲むこと?
ご飯が出来上がった頃に空いたビールの缶を持って「もう1本飲もっかなー♪」って考えること?
あ、旦那が休肝日でパッパとご飯が終わってTVを見始めても、一人で「次は何飲もっかなー♪」って考えることか!

・・・・何よ! 何か問題でも?

ちなみにミックは、先に自分のご飯はサッサと食べ終え、
私たちが食べてるときは旦那どんから離れません・・

⇒   byRockyママ (URL)  at2010-05-01 11:57 X

うちはAnton&Rockyが先に食事ですv-355
アンちゃんは何回にも分けて食べ、Rockyはハーちゃんと同じ2分で完食v-355

その後私は、ゆ~~~っくりお食事&一人酒v-306
Rockyは私が食べ物を落とすことを期待して、足元を離れませんv-399
これが又、最近よく落とすんだなぁv-393
ハーちゃんと同じ真剣そのものの眼差しで、ず~~っと見上げていますよv-416


⇒   byゆうちん (URL)  at2010-05-01 13:01 X

小虎家は・・・
朝ごはんは、小虎が先です
(小虎;僕んちには朝はありません)

最近のゲロッPは空腹のためではないかと判明???

夜ごはんは、パパママの後です
(小虎;めっちゃ遅いですe-259深夜ごはんが正解)

だから公館でみんなに会う時にお腹は空いていませんv-404
(小虎;僕はずーーーーーーーーっとお腹空いてるんだよe-442

⇒   byroche (URL)  at2010-05-01 13:56 X

なぁに?なぁにぃ!
一人酒???
そうそう、ミックママさん正解よねっ(●^o^●)
お料理しながら~ rocheのうまうま作りながら~
だって、rocheとのおデートの後の おビールは美味しいのよぉ(^_-)-☆

rocheご飯は おデートから帰ったら~ だよ♪
朝は 一緒にご飯 (もちろんrocheはあっという間)
夜は roche-ご飯 私ーお酒&あて

食べ終わったrocheは 膝の上に顔を乗せて オヤツのおねだり❤

寝るまで続く お酒&あてを待たせられるわけもなく・・・
まぁ、朝ご飯食べてる時は どんなに おヨダレしても あげませんけどね(#^.^#)

⇒   byレミちち (URL)  at2010-05-01 17:05 X

みんなのママさんものんべいさんですね。

我が家のレミちちも毎日酔っ払って私にチョッカイしてガウと怒るんです。
byレミチャコ

⇒   byツインズ (URL)  at2010-05-01 19:39 X

こんばんは★GWはいかがですか?
今頃晩酌かな?(~_~)
うちも前は人間様の後ってやってたんだけど
ヒイヒイうるさいことに負けてしまって私のご飯の前にあげちゃいます。
昔のほうがもっとビシっとしてたんだけど
ネネがきてから随分ゆる~くなりました(~_~;)ネネのせいにしてはダメだね(^^ゞ
一人ご飯が多い私だけどココネネがビタっと付いてて全然寂しくありませ~ん^^
ポチ~

⇒   byママディ (URL)  at2010-05-01 22:32 X

ミックママさん♪
いいえ!何の問題もございません。
ミックママの肝臓はちょっとやそっとじゃ~壊れないのを知っています。
飲め~飲め~!!

Rockyママさん♪
どこで覚えたんでしょう。
ジッと見つめたら何か貰えるかもって・・・。
本当に真剣に見てますよね。ウルウルしたv-416で、
まるで「マッチはいりませんか~。マッチを買ってくださいな~」とか言わんばかりの目でv-394

ゆうちんさん♪
本来犬の祖先は狼といわれてるくらい。。。
で、狼は夜行性と聞きます。
だから虎ッチも夜行性。これ正解v-433
もしかしたらゆちんさんの祖先も狼?v-290

>だから公館でみんなに会う時にお腹は空いていません
これは不正解v-431
虎ッチは24時間v-366v-367v-373v-375v-376カモ~ンだと思いますv-391

roche mamさん♪
そりゃ~あれだけ毎日おデートしてたらおビールも美味しいでしょう。
で、一日にどれくらい飲むの?
ビール1リットルにワインハーフくらいはチョロイよね(^_-)-☆

レミちちさん♪
ご近所のワンママはそりゃ~すごいですよ!
ザルです!ザル!!

きっとレミチチさんがお酒の席でご一緒したら、
ビックリしますよ!
特にミックママとrocheママv-391
あの方たちは24時間飲みマラソンできそうな感じですv-411

ツインズさん♪
はい。今日も晩酌いただきました(*^^)v
ツインズさんは確か・・・飲めないんだったよね~。
なんだか会った事ないけど飲めそうなイメージ(どんなイメージだっ??)なのに。

やっぱり人間様が先に食べてからってなるとヒイヒイうるさいからついついね・・・(^_^;)同じです。
でも、ツインズさんもココネネちゃんがピッタリくっついて寂しくないからいいですね~(^▽^;)ウチも同じ~。
今日もポチありがと~☆

⇒   byうっすらぱーこ (URL)  at2010-05-02 14:02 X

e-343我が家のぉ食事タイムゎ、みゅうサンが後デスッe-134v-271
みゅうサン、夕食から翌朝の朝食マデの時間が空き過ぎると
お腹が空き過ぎてリバースしちゃぅので、夕食を遅めにあげるよぅにしてるの。
ってコトで、必然的にみゅうサンが後になっちゃぅのサッe-351

ヒトリ酒??しますともッ(*^m^*)
旦那サマが365日休むコトなく毎晩晩酌するからe-263
冷蔵庫に、ぉ酒がきれるコトがなぃぱーこ家。。。
なので、、、
旦那サマが夜勤の時に、たまぁ~にヒトリでマッタリ飲みながら現実逃避を。。。(笑)

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-05-03 23:10 X

うわばみちゃん達の言うことはよくわかりませんv-391

まおふくは私の食事に関係なく、毎日決まった時間に決まった量を食しておりますv-218

写真のハーちゃんの目を『つぶらな瞳』ってゆ~んだねv-352

⇒   byママディ (URL)  at2010-05-04 01:01 X

うっすらぱーこさん♪
みゅうちゃん、お腹が空きすぎるとリバース・・・しちゃうんですねv-406
じゃ~後から食べるみゅうちゃんに・・・「ください。」って言う目で見つめられませんか?
でも、みゅうちゃんはスリムちゃんだからきっとママがしっかり管理してるんですねv-392

やっぱり一人酒しますよね~v-391
あれって結構やめられないですよねv-411

まお&ふくママさん
うわばみちゃん達って・・・・v-356
勿論私は人並みなのでうわばみちゃんグループではありませんv-391
あの方達に合わせると身体壊しますよね~v-411

ハーディはいつもつぶらな瞳で~すv-353v-353
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
