

一人遊び好き♪

イラスト

やっとGW病も治りつつあるママディです。  と思ったら又土日^_^;
本格的に治るのは来週になりそう・・・(^▽^;)





では、前回ハーディが予告編をお届けいたしましたので、本編はママディが担当いたします。






5月1日。お友達のあんずちゃんと山へ行った・・・。
この日もとても歩いたチビッコ達。

7_20100508001859.jpg



勿論ママディは帰ってきたらお疲れモードなワケで・・・^_^;
そして運動の後のサイコ~!!
↑↑↑毎回出てくる『アルコールネタ』。言っておきますが、ママディはアル中ではありません。




『一人酒』を楽しむママディの足元からはあつ~い視線が送られてくる。
残念ながらハーディは下戸犬(*^^)
なので狙っているのはママディの食べてる物。




今夜は特別!!って事で、
普段はあげないけどママディの食べてるものを少しずつ口元に持ってゆき何を食べるのか実験くん!!


そこで、問題です。

4_20100505010330.jpg



・・・・・・・・・・皆さん考え中・・・・・皆さん考え中・・・・・皆さん考え中・・・・・・・・・








まず落花生と水菜の葉っぱと茎部分を実験してみた。

6_20100508004216.jpg

落花生と水菜はお嫌いの様子。

結局、節分の豆以外はお好きでなかったようです。。。^_^; 「ぺっ!!」してました。
節分の豆は塩味がね・・・やっぱりだ^_^; 
良い子のみなさんは節分の豆はやめましょうね(^_-)-☆ 





5月1日の様子はここまで。2日の本編はまた次回。
でも、今日はこれで終わりじゃないよ~。





ではでは、本日7日(金)の雨が上がった夕方のお散歩の様子を。 旬なネタも!!




1_20100508005347.jpg


6時半でもこんなに明るい! なのにやっぱりだ~れもいなかった(T_T)
さぞかしハーディは落ち込んでいることだろうと見てみると・・・







(^▽^;)何故だか大喜び。

2_20100508005734.jpg


しっぽビュンビュン振って走り回ってニオイチェ~ック!!


3_20100508005955.jpg

4_20100508010048.jpg


散々行ったり来たりしてボール遊びとか一切無しでたった一人で40分堪能され^_^; 




5_20100508010515.jpg




と言って、家路についたのです。。。(#^.^#)




母は『一人酒』が好き・・・息子は『一人遊び』が好き・・・。
やっぱり親子だわ~^_^;

GWの記事はまだまだつづく~~~~~~~


              ブログランキングに参加中です!! 
              下の↓↓↓バナーに応援のポチ~っといただけたら嬉しいです♪
              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                  にほんブログ村



『HARDY'S MART』お試し価格Tシャツをなんと680円(税込み)にプライスダウンいたしました(^^♪
           メール便なら送料も無料ですよ!
夏の日よけや虫除け、冷房対策に是非一枚いかがでしょうか?お部屋着にも最適ですよ!!                 
               ↓こちらをクリック↓
              『HARDY'S MART』    





               

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byレミちち (URL)  at2010-05-08 07:20 X

ハーちゃんは一人遊びが好きだけと、ハーディーママさんはひとり酒も好きな
のかなぁ~

これ。レミなんてこと言うのですか。
しつれいしました。

レミちちはただの酒好きです。

⇒   byツインズ (URL)  at2010-05-08 08:10 X

おはよう~
ハーディは水菜の茎を食べたのかな?
うちの場合・・・ぜ~んぶ食べますよ。お恥ずかしいくらいにウマウマと^^;

いつもワンサカいるメリケンパークだけど
たまには一人遊びも、堪能したんだね~。でも40分、付き合うママディも偉いよ。
応援ポチっとな(~o~)

⇒   byママディ (URL)  at2010-05-08 08:34 X

レミちちさん♪
私はご近所のママさん達と違って、お酒は『たしなむ程度』なんですけど・・・・v-410オホホ。

レモちちさんはかなりお強そうな気が・・・(^▽^;)
ま~どっちにしても運動(ただの散歩)の後のv-275は美味しいですよね(^^♪

ツインズさん♪
おはよ~♪

ハーディは水菜の茎も食べませんでした。
お散歩では枯れ葉を食べたがるのに~(>_<)

本当に昨日はガランガラ~ンのメリケンパーク。
でも男の子だからか、本当にクンクンは大好きみたい^_^;
40分も飽きずによくするよな~って感じです^_^;
飼い主としてはちょっとくらいボール遊びとかしてほしい・・・v-390

今日もポチありがと~♪

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-05-08 12:52 X

v-275ママディ~~~レミちちさんのことを“レモちち”さんだなんてっv-420v-390
一杯飲みながらコメントしたでしょ!
(わーいツッコんだぞ~挙げ足をとったぞ~v-441
あれだけ飲むママディが“たしなむ程度”だったらv-359私は“なめる程度”だね

40分も“1人遊び”をしているハーちゃんを見守ってるなんてエライよv-352

ザ・ムチとアメv-253

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-05-08 12:53 X

あ~私は絵文字をまちがえた・・・v-393

⇒   byミックママ (URL)  at2010-05-08 13:03 X

i-184それじゃあ、私は『見る程度』ってことでv-275
        ↑このコメントに対する一切の反論を拒絶しますっ!

ハーちゃんは水菜食べないの? ミックもあんまり好きじゃないなぁ。
何かに混ぜると食べるけど、そのままはイヤみたい。
白菜やレタスは生でバリバリいくのにねー。

40分も放置プレイ。
うちじゃあり得ないな。
だって「おかあさん、何で突っ立ってるですか? 電池が切れたですか? 遊ばないですか? 帰るですか?」やもんな。。



⇒   byツリーベル (URL)  at2010-05-08 22:11 X

こんばんは~
ハーちゃんも一人遊びも楽しそう~
ミュウは小さい頃みんなで遊んでいたんだけど
最近は一人遊びのほうが多くなってしまったんですよ。
もちろん気ままにあっち行ったり
こっち行ったりと!
でも40分も付き合ってるママディさんも偉い!
お疲れ様です。ぽちっ!

⇒   by風太ママ (URL)  at2010-05-08 23:59 X

ハーディくんとあんずちゃんと山歩きの姿、可愛い~。
ピッタリ寄り添って歩くんですね。いいわぁ♪

一人酒を楽しむママディさん、相当イケル口でしょ?^^
ハーディくん、水菜はキライだったんですね。
うちは、どうかしら?生野菜は、あまり好きじゃないから、同じく食べないかも…(笑)

一人遊びできるハーディくんも、一人酒が楽しめるママディさんも、
カッコいいオトナですね~! 尻尾ぴーん、可愛い♪ ぽちっ☆

⇒   byママディ (URL)  at2010-05-09 00:56 X

まお&ふくママさん♪
ちちさんって書いてある~~~~~v-393
初め間違いが分らなかった。
何回も見て、「あ~!!」って。
今のママディの心境は・・・
v-402v-412v-402v-412v-402v-412v-402v-412である。
これでRockyママの気持ちがやっと分ったママディであるv-391

まお&ふくママはv-275のプルタブ開封が待ちきれなくて『缶ごとなめる程度』ですねv-424v-425

ムチはなが~いのにアメはたった一行ですか・・・┓(★´ω゚*)┏ ナゼ?

ミックママさん♪
v-275を『見る程度』って事は・・・v-405v-405
待ちきれなくってe-317パワーで缶を開けちゃうってこと~!!
まお&ふくママさんもミックママさんもやっぱ酒飲みって事やね~!!

ハーディは生の野菜は嫌いみたいです・・・。
プ、プ、プリンスが白菜生でバリバリ~v-405

ご存知のようにハーディはボールレトリーブはできません。
基本、ボールは破壊する物です(>_<)
なのでひたすら放置プレイv-221
他にワンコがいなければ、読書でも出来そうな感じっス!!
あっ!! ミックママの『一人酒外飲みルポ』楽しみにしてま~す(^_-)-☆

ツリーベルさん♪
ミュウちゃんも『一人遊び族』に転職してしまったタイプなのですね。
ハーディも徐々にそうなってきてます。
遊ぶのは知ってる友達くらいです。
知らない子とは気がむかないと遊びませんv-390
ちょっぴり寂しいなって思うママディなのであります・・・。
今日もポチうれしいです☆

風太ママ さん♪
あんずちゃんとの山歩き・・・とっても仲良しっていうのもあるのですが、実はこれ!競い合っているのです^_^;
足の速いあんずちゃんに負けじと必死なのです(^▽^;)

私のお酒・・・年齢と共に弱くなってきました。
昔は気合での飲めてたけど、最近はすぐにフワ~ってなって眠くなります。
風太ママ さんは?^^

今日もポチありがとうございます☆

⇒   byぱーこ (URL)  at2010-05-09 09:46 X

貸切の公園で、スーハー×2 大満喫のハーディkun(*^m^*)
ピンこ立ちのシッポがご機嫌ネッe-134e-343
ぉ友達と遊ぶのも楽しいケド、
たまにゎ1人で広ぉ~い公園独り占めも悪くナイのカモッ??(笑)

⇒   bymdpapa (URL)  at2010-05-09 12:06 X

こんにちはー (^o^)/
ビールの美味しい季節になってきましたね (^.^)
うちのワンコたちは、ミズナも落花生も節分の豆も
すべて食べます、確実に。
従って、わが家の場合はどれが一番好物か
分かりません、特にテツオは。

⇒   byママディ (URL)  at2010-05-10 01:06 X

ぱーこさん♪
最近のハーディはこの公園を独り占めがとっても好きみたいです。
一人っきりだとミョ~に張り切ってます。
こうやってどんどんお友達と遊ばなくなるんですね。
大人になった証拠かなv-409 ちょっぴり寂しい。

mdpapaさん♪
ホントにビールの美味しい季節になりましたね!

テツオ君は何でもOKなのですね(^▽^;)
好き嫌いはいけませんから、テツオ君が正解。
ハーディは全てにおいて完全な肉食系男子です^_^; 

⇒   byワタシ (URL)  at2010-05-10 12:23 X

こんちわー☆

ふふ。。ママディさんはホントにビールがお好きなんですね~っ!
ワタシは飲めないんですが、なんだか人生の半分位ソンしてるキブンです。。(笑)


うちも水菜は食べないだろうけれど、マメはきっとなんでも食べるだろうなぁ。
なにせどんぐりも食べてましたから。。(笑)

それにしてもハーディちゃんの一人遊び。
ホントに楽しそうに遊んでるんですね!
一人で40分かぁ。
その間、ママディさんが何をしていたのかちょっと興味アリです(笑)

⇒   byママディ (URL)  at2010-05-11 00:53 X

ワタシさん♪
おほほ~ 少しだけビールがお好きなママディです(#^.^#)

ワタシさん! お酒は飲めると楽しいかもしれませんが、その分数々の失敗もあります(^▽^;)
飲めなくってもソンなんてしてませんよ~!!

ハーディは最近本当に一人遊び好きです。
そんなにクンクンして何が楽しいのやら・・・^_^;
その間、私は・・・勿論後を付いて歩いてます。ちょ~スロースピードで・・・(^▽^;)
なのでまったくダイエットになりません(爆)
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
