

レオン君の災難

1_20100511104304.jpg

今日も又、GWネタを引きずるママディです。
仕事が遅くってすみません(_ _;)m


ですが今回で最後ですのでど~かご覧下さい。


前々回、『僕のGW予告編・・・』で書きましたように、
ハーディは初めて電車に乗りました。↓

5_20100505011814.jpg



スリングが小さく・・・いえ、ハーディが大きすぎて顔がどうしても隠れないハーディ。
仕方ないので頬かむりさせて、電車に潜入。



こんな感じ↓ 写真撮れなかったのでイメージです。 これでも隠しているつもり^_^;
2_20100511115417.jpg

ハーディも気配を消して静かに乗ってくれたので、問題なく初電車はクリアーしたのです(*^^)v
本当はスッポリ顔が隠れていなければいけないようです・・・すみません。


そして駅まで友達のバンちゃんと愛犬のレオン君が車で迎えに来てくれた。
レオン君は少々シャイボーイなのである。



バンちゃんは「レオンが吠えるかも~」って心配してたけど、
『ごたいめ~ん』の時、尻尾はインしてたけど、レオン君はまったく吠えませんでした(*^^)v
これならきっと大丈夫って事で、BBQへLet's go!!






BBQの様子はもう皆さん、想像はつくと思いますので、
本日はハーディとレオン君の様子を・・・。
ま~ま~犬慣れしているハーディは年下のくせに生意気で・・・

3_20100511115452.jpg
とこんな感じで、遊ぶわけでもないけどお互い気になる存在ではあるみたい。






BBQで約3時間半、ハライチ(腹一杯)飲んで食べたママディ達はバンちゃん宅へ移動。
PM.4:00まだまだ飲むよ~(*^^)v






4_20100511122744.jpg
ハーディはスムースでつるつる滑るのか、ベルトをしても大事なところがすぐに丸見え(^▽^;)
何度直してもちっちゃいのが出てくる(>_<)
バンちゃんも「もししても大丈夫よ!」って言ってくれたのベルトを外す事に。


でも結局、
夜に一度外に連れて行ってトイレをさせたので、
次の朝までマーキングもトイレもしなかったので良かった良かった。




結局、バンちゃんとママディはちょっぴり飲みすぎたのか、
バンちゃん宅で少々夕寝^_^;。
その間にパパディが撮影した写真がこれ↓

5_20100511124113.jpg
6_20100511124121.jpg

バンちゃん熟睡ゞ(≧ε≦; )ブッ 
な~んだママディは寝てなかったみたいだ。写ってない(*^^)v




結局ハーディは・・・
7_20100511124350.jpg
                       ↑やっぱり寝てたんだ^_^;






一旦レオン君を諦めたハーディですが、ママディ達の夜の宴の後、
お布団を敷いた上でレオン君を追い詰めます(^▽^;)
逃げるレオン君、吠えながら追いかけるハーディ(>_<) 煩い(>_<)

撮影したハズの動画が何故かありません・・・酔っ払っていたのかしら^_^;






散々ハーディに追いかけられたレオン君^_^;


8_20100511125448.jpg





ま~こんな感じでハーディの初お泊りは無事?終了したのであります。




9_20100511125511.jpg


あ~楽しかったな~♪♪
ありがと~バンちゃんファミリーの皆さん(●^o^●)
そうそう!!大事な事書くの忘れてました!!
飲酒運転はしてませ~~~ん。お仕事帰りのバンちゃんの旦那様が運転して帰りました~。


BBQの場所は「すずらんの湯」期間限定BBQ広場
持ち込みもOKだし、何も持っていかなくてもぜ~んぶ揃っているので、
ママディ達はガッツリ飲み物と少々のお肉を買い込んで行きました。
とっても良かったので又行きたいと思います。




              ブログランキングに参加中です!! 
              下の↓↓↓バナーに応援のポチ~っといただけたら嬉しいです♪
              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                  にほんブログ村



『HARDY'S MART』お試し価格Tシャツをなんと680円(税込み)にプライスダウンいたしました(^^♪
           メール便なら送料も無料ですよ!
夏の日よけや虫除け、冷房対策に是非一枚いかがでしょうか?お部屋着にも最適ですよ!!                 
               ↓こちらをクリック↓
              『HARDY'S MART』    





               


【テーマ:ワンコとお出かけ】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byRockyママ (URL)  at2010-05-11 14:55 X

レオン君、お疲れ様でしたv-238
もうケッコーなんて言わず、またハーちゃんのお相手をしてあげて下さいな~

すずらんの湯ってそういう催しもしているんですね
そういえばここのお風呂もご無沙汰、近いうちに行ってこようv-48

ハーちゃんは余所のお家でもおトイレ大丈夫だったんですね、エライなぁv-218
マーキングしまくりでマナーベルトがベチョベチョになるRockyとは大違いだわv-409

⇒   byなっちゅマム (URL)  at2010-05-11 15:44 X

ママディ、こんにちは♪
楽しい飲み会・・いえお泊まりでしたね(笑)
ママディの吹き出しはいつ見ても笑えるよぉ~
その吹き出しで、姿を隠すとはなかなかのものじゃのぉ~
私は、実家以外でナツオさんをつれて
お友達のところに泊ったことないので
未知の世界ですが、ハーディくんは粗相もせずいい子でしたね~♪
レオンくん、お疲れ様でしたぁ~
最後のハーディくんの目は本気です!!!

⇒   byゆうちん (URL)  at2010-05-11 16:01 X

最初のイラストを見て
「まさか!そんなことはないよv-410」と思って読み続けていると
ラストの写真を見て
「あら?!本当だったんだぁv-405

レオン君お疲れ様でした

ハーちゃんは長すぎてバック・インできなかったんだね
小虎は「いやです!入りません!」で顔だけ出してます
私は周りを気にしながら小さい声で、でも聞こえるような声で
「小虎!ダメよ!お顔入れなきゃ!v-404」と困ったフリをします
本心は・・・
「いいや~ん!人間の赤ちゃんより大人しいでぇv-391
なんて・・・本当はダメですよぉ~v-356

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-05-11 16:13 X

お外でシャイなレオン君とハーちゃんが列になって探索しているのはかわいいねv-238

えっBBQの写真は~?
おいしそうな写真を見たかったのにぃv-375
会場の様子を知りたかったのにぃv-47
追いかけっこしてる動画も見たかったのにぃv-355
冗談だよ、楽しそうなのは充分伝わったからv-306

ママディはまたぶっ倒れるまで飲んだのね~v-390

⇒   byミックママ (URL)  at2010-05-11 16:43 X

い~~~~っぱい 飲んだだぁ!v-391

すずらんの湯ってこんなこともやってるのねー。
知らなかった! ワンコもOKってことですよね。
ポイント高いです!
チェック! チェック!!

あああ~、レオン君がミックに見える~v-406

⇒   byモアナママ (URL)  at2010-05-11 17:15 X

こんにちは~☆

いえいえ、ハーディくんだけじゃないよ!
ハーディくんと同じで、うちのハーパーもマナーベルト装着しても
と~ってもちっちゃいのがこんにちは~します・・(笑)

ママディさんもお友達のバンちゃんさんも相当飲んだの?
あら~?でもママディさんの夕寝姿が写ってないな・・・って
思ってたら・・・ふき出しの下だったのねv-391(笑)

そしてそして・・・レオン君~お疲れ様ですね^^
ハーディくんの遊ぼう攻撃に付き合える体力の持ち主・・
いたいた・・うちのモジャなんかどう?
でもハーディくんとエンドレスで遊びそうでなんだか怖いv-388
レオン君と遊んで楽しかったんだね~ハーディくん!ポチ☆

⇒ ママディさんへ  byえるびたママ (URL)  at2010-05-11 17:17 X

≧(´▽`)≦アハハハ 楽しそう(^^_)ルン♪

初電車は、無事でよかったねぇ~
ウチは、まだ電車に乗せてないなぁ~
たぶん・・・ビターがクンクン泣きそうだから、怖くて体験できません(;´д`)トホホ

BBQもいいねぇ~
手ぶらで...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ なんだぁ~

みんな酔っぱらいU\(●~▽~●)Уイェーイ!
(o・ェ・o)~ QOO 楽しそう(^^_)ルン♪

⇒   byママディ (URL)  at2010-05-11 18:07 X

Rockyママさん♪
レオン君はそうとう疲れてた感じです。
確かに、ハーディが我が物顔で家の中に居ましたから^_^;

すずらんの湯のBBQは本当に近場だし、な~んにも用意しなくってもいいので
とっても良かったです。
ただ・・・ワンコが一緒だとお風呂に入れませんね^_^; ワン浴があればいいのだけど・・・。

何とかトイレ大丈夫でした。
偶然かもしれませんけど・・・^_^; 

なっちゅマムさん♪
うふふ・・・とっても楽しい&なが~い飲み会・・・いえお泊りでした♪

熟睡中の友達の写真を見た時、
私ったら、こんな写真いつ撮影したのかな~って思ったら、
最後の一枚に私が~~~(^▽^;) 吹き出しで証拠隠滅しちゃいました~。

なんだかハーディはお泊りが好きになった感じです。

ゆちんさん♪
ゆっときますが、決してハーちゃんはレオン君を虐めてません!!
ただ、いつものようにしつこく追い掛け回しただけですv-404アワワ・・

スリングでダックスをすっぽり顔まで隠すのは難しいよ~。
今度からは黒いタオルでカモフラージュ作戦!
目を閉じたらただの黒い塊に変身v-391

ゆうちんさんの電車の中の困ったフリ。。。悪じゃの~v-391
でも、想像できて笑えた~(^^♪

まお&ふくママさん♪
ハーディと列になっている写真かわいいでしょ~! ま~何してもかわいいけどv-391
でも、この写真撮るまで2時間くらいはほとんどお互い存在のない感じだったけど、
やっと慣れて一緒に行動した時の写真がこれなのだ~v-392

BBQの写真、どれも同じ様なものですわ~(#^.^#)オホホ~
会場の様子は最後の『期間限定BBQ広場』をクリックしてご覧下さいませ~。
きっとどなたかに指摘されると思って、親切にリンクさせていただきましたのよ~v-391

夕寝して、夜はキムチ鍋食べてv-307しました(^^♪

ミックママさん♪
いっぱ~~~~~~~い飲みましたv-221
でもね、あくまでも私レベルの人間のいっぱ~~~いです。
ミックママでいえば・・・喉を潤す程度ですv-410
でもね!私の友達はミックママくらい飲むよ~!!すごいよ~!!

ここのBBQ,ワンコはOKだけど、
隣の席と近いからワンコにはちょっと窮屈かも。
今回はたまたま両隣がいなかったからよかったけど。
でも、ちゃ~んとターフも付いてたし、片付けもしなくていいし、良かったよ~。
特に遊ぶ所は無かったと思うけど・・・。
動くのしんどくって、他はどこも見てませ~ん。

モアナママさん♪
やっぱりハーパー君もですか~!!ベルト!!
ちょっとマナーベルトについて研究いたしますv-218

私はお酒、そんなに強くないのでそこそこに飲んだだけv-410ですが、
バンちゃんは強いから結構飲んだと思います。
私の寝姿はふき出しで証拠隠滅してやりました~v-442

モアナちゃんが近くだったら絶対にハーディとエンドレスで遊んでいたと思います。
いつかお手合わせ願いますv-410
今日もポチさんきゅ~です☆

えるびたママさん♪
ハーディの初お泊り、とっても楽しかったようです。
実はレオン君も迷惑だったけど、楽しそうに・・・私には見えましたv-356v-356って勝手に思う事に。

手ぶらでBBQ! 結構食材も美味しかったし、後片付けもなしなので、
とっても楽チンBBQでした。
酔っ払いは私と友達だけ~。
パパディは禁酒中につきノンアルコールビールだったので~す。
そしてバンちゃんの旦那様はお仕事終わりにBBQの会場までバスで迎えに来てくれて、
そして帰ってから飲んだのですv-411

⇒   byあんず (URL)  at2010-05-11 19:23 X

日記って書きようによってはいいようにも悪いようにも書けちゃいますね~
ママディが飲み過ぎて寝ちゃったことも書かなければ全く分からない~
ママディのお友達だけ潰れているように見える~
でもママディ正直だから自分のこともちゃんと自己申告しちゃうo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
ハーちゃんもいつものハーちゃんと違って積極的!“にやり”ってワル笑いしてるし~

すずらんの湯でBBQ出来るなんて知りませんでした^^
BBQ=焼き肉 ジュルジュル~^o^
ママディ企画して下さ~いよ~♪

⇒   byツインズ (URL)  at2010-05-11 20:15 X

ハーディの初めてづくしの一日だったけど
心配するほどではなく、とってもハーディお利口さんだったよ~
こういう時って意外とワンたちは冷静で私達のほうが
舞い上がって色々失敗するんだよね~^^
BBQもとってもいい季節!!
私もお酒が飲めたらもっと肉もすすむのにな^_^;
ポチ~

⇒   byママディ (URL)  at2010-05-11 22:00 X

あんずさん♪
そうそうあんずさん!ママディは正直者~♪♪
もっと大きな声で言って~。 「聞こえない~」v-418。エリカ様風に!

ハーディは計算する男ですv-391
自分よりちょっぴり体力なさ気なレオン君には挑発的なのですv-388
悪いやっちゃ~v-393

ここのBBQは値段も良心的だと思います。
「今度皆で行きましょう~」って言いたいけれど・・・
ちょっぴりテーブルが小さく、隣の席までが近いのが問題。
ワン連れだと大勢では行けないかも~(>_<)
せっかく近くにあるのにねv-390

ツインズさん♪
そうそう。こちらが心配するほどではないのよね~。
子供だって思っても(実際もういい大人だけど)やる時はやるのよね~。
今回は珍しくお利口だったハーディです。
少々レオン君には迷惑な奴だったかもしれないけど・・・v-404

ツインズさんだったら、お酒飲まなくっても楽しいんじゃないの~v-411
あっ!これは褒め言葉ですv-391

今日もポチさんきゅ~☆

⇒   byroche mam (URL)  at2010-05-11 22:31 X

すっごぉいv-275
寝ちゃうまで のんだんだぁ~v-8

それに、ハーちゃん、えらいねぇ~v-218
ちゃぁんと お泊まりができたんだv-315

うちはまだ、お泊まり経験ゼロ・・・
経験させなくちゃねぇ~
一緒にお泊りと 一人でお泊まり・・・

⇒   byママディ (URL)  at2010-05-11 22:46 X

roche mam さん♪
いや~12時から飲んで~v-275
友達んチでちょっとだけ飲んで~v-275
5時頃すこ~し寝て~v-395v-75
また起きてキムチ鍋食べながら飲んで~v-275
結局11時に寝たと思いますv-392
そりゃ~太るよね~v-404

roche君の一人お泊り。
私まで心配になりますのでおやめください。
ガラスのハートのroche君だからきっとママに捨てられちゃった~って思うかも。

⇒   byワタシ (URL)  at2010-05-12 10:23 X

こんちわー☆

電車に乗ったハーディ君、かわいい~♡
確かにこれなら隠してなくてもばれなかったかも。
お利口にしててくれたんですねー。

ママディさん、かーなーり、飲んだのですね(笑)
お友達の方も。。何されても起きないなんて。。(爆)!

ハーディくんは一日中レオン君と遊んでもらえて良かったね♪
レオン君にとってはかなり大変な一日だったのかな?

⇒   bytomo (URL)  at2010-05-12 13:02 X

こんにちわ!
ハーディくん、電車デビューおめでとぉ~♪
いいですね、大人しく乗っていてくれたなんて。
ロナは絶対に大人しくしてくれないと思うので
結局デビューは出来ません(>_<)

ママディさん、お泊り会楽しかったようですね^^
気の合う友達と宴会しちゃうと飲みすぎちゃうんですよね~
気持ちわかります(笑)

ハーディくん、電車でどこでも行けるね~
ママディさんにいろんな所連れて行ってもらわなきゃね(^_-)-☆
ポチ~♪

⇒   byマーちゃん (URL)  at2010-05-12 14:57 X

ママディさん、こんにちは☆

ハーディくん、電車初挑戦だったんだね~。^^
顔隠すのって、難しいですよね。
うちはいつもカート移動だけど、ふたを全部閉めるとゆあんが騒ぐから、すこーしだけ隙間を開けちゃってます。
ほんとはダメなんだけど、うるさいよりいいかなーと思って…。
ハーディくん、おりこうさんだったね。
何かを察したのかしら?((*´艸`*)

ママディさん、お酒飲んで幸せでしたね~♪♪
私もがんがん飲めるヒトになりたいーーーーー。←すぐ赤くなるし、基本飲めない。

⇒   byママディ (URL)  at2010-05-12 17:45 X

ワタシさん♪
電車は心配するほどではなく、
本当に静かにしてくれたので助かりました。

飲んだ量・・・。
私はたしなむ程度なのですけど・・・v-410 でもお昼から飲んでたから・・・(#^.^#)タマにはね~ですよ~♪♪
でも、私も友達も爆睡だったようです(^_^;)

tomo さん♪
ハーディは電車OKのようなので、これから色んな所に連れて行ってあげようと思っているのですが・・・
よ~く考えると約7キロ(^_^;)
座れないとキツイです~(>_<)
でも、とっても興味津々だったようなので、tomoさんもロナ君とチャレンジしてみてください!
きっと大丈夫・・・・だと思います(^▽^;) まずは空いた電車でチャレンジとか・・・v-356

お泊り会。楽しかったです。
ちょっぴり飲みすぎちゃいましたけどね・・・(^_^;)

マーちゃん♪
やっぱりカートでもふたを閉めると不安になるのかしら?
そりゃ~そうですよね。
私がその立場だったら(ワンコになったつもり)ふたなんて嫌ですから(>_<)
煩く騒いで迷惑かけるよりは絶対にふた開け賛成!!
そしてスリングからチラ見せさんせ~!! ←めちゃくちゃ勝手???

私・・・そんなにお酒は強くないけど顔が赤くならないからイヤです。
やっぱりほんのり赤くなった方が女性はかわいいですよ(^_-)-☆

非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
