

出会いってこういうものなのよね

1_20100513140733.jpg

今日は5月13日・・・。
昨日お散歩の帰りに「もしやハーディのうちの子記念日過ぎたか?・・・」って事を思い出したママディ^_^;
そして自問自答してみる。
「うちの子記念日っていつ?」
「知らん・・・Σ(´Д`lll) そんな記念日あるのか?」←普通あります。あります



皆さんのブログにお邪魔して『今日がうちの子記念日です♪』っていう記事を読ませていただくようになって、
世間ではそのような記念日があることを知ったママディである。




う~~~~~ん。確か5月のはじめ頃・・・。でもいつよ!?



って事で、うちの子記念日を思い出す為にも、
ハーディが何故うちの子になったのかを書かせていただこうと思います。




多くの皆さんは「ワンコと生活したい♪」って思って
そして、ワンコと生活できる環境であるのかなど・・・数日から長い方だと何年も考えて決心されて
そしてペットショップへ通い、ブリーダーさんなどに会って家族に迎え入れられたのだと思います。
特に最初の子の場合。

2_20100513142640.jpg



でもね・・・我が家の場合^_^;。
正直言って深く考えてではなかったのです。今考えると無責任な行動ですね。反省



そしてどうやって出会ったかを・・・。



2年前の4月の末・・・休みの日の前日、知り合いのカフェでパパディとビールを飲んでいた。
(すみません、毎回アルコールネタが登場。それもカフェでビール^_^; でもね、これがハーディ家なのです(^▽^;))


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そこのマスターがトイプーを飼っていて、「かわいいよ~」って言葉に、
何故だかママディ「ウチも飼いたいけど私はアレルギーあるから無理。」って・・・
実際ママディはかなりのアレルギー体質。鼻炎と喘息に急に発生する全身カイカイ病等。。。


実は一度もパパディと犬を飼いたいなどと話したことは無い。
でも、私も子供の頃犬を3頭飼っていた事があるし、
パパディの実家もず~っと犬のいる生活だった。
  
ただ、ママディがランドセル背負ってたかわいい小学低学年の時、
まだ野良犬が普通にいた時代。(ヤバイ年齢がバレル~(>_<) 
野良犬5頭に囲まれとっても怖い経験をしたことがあるので、
いまでも、苦手なワンコはいます(´Д`lll)



横道に逸れましたが・・・そうそのカフェのマスターが、
「ご近所でダックスが生まれて、飼い主さんを捜してるよ!
 見つからなかったらもしかするとペットショップに行くかもしれない。。。もうすぐ2ヶ月らしい」

そうなのです。パパディもママディもワンコを探し求めて~でも、
ダックスを探し求めて~でもなかったのです。ハッキリ言います(^▽^;) 「ごめんよハーディ


3_20100513151704.jpg




この時何故か・・・
パパディとママディは一瞬にして
              『犬が飼いたくなった・・・』
のです。





そして、マスターにお願いして、翌日まだ見ぬハーディに会いにいくことになったのであります・・・。



では、本日はこの辺で・・・次回『「運命の出会い&名前の誕生』です。



ところで『ハーディのうちの子記念日』っていつなのよ~って思った方!
ま~ま~お待ち下さい。ママディ必死で思い出し中~(^▽^;)

そのカフェとはコチラ→→→カフェスカーラ 
気のいいツルピカマスターが待ってるよ~(^^♪ マスターがブログを見ないことを知ってるママディ(*^^)v




              ブログランキングに参加中です!! 
              下の↓↓↓バナーに応援のポチ~っといただけたら嬉しいです♪
              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                  にほんブログ村


『HARDY'S MART』お試し価格Tシャツをなんと680円(税込み)にプライスダウンいたしました(^^♪
           メール便なら送料も無料ですよ!
夏の日よけや虫除け、冷房対策に是非一枚いかがでしょうか?お部屋着にも最適ですよ!!                 
               ↓こちらをクリック↓
              『HARDY'S MART』    
もうすぐ新作入荷予定で~~~す。お楽しみに~(^^♪ 







               


【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-05-13 19:10 X

うちはまおが9月4日、ふくが1月19日v-238
愛するコ達の“うちのコ記念日”を忘れる訳がないじゃありませんかv-237
ママディ、脳ミソしぼって思い出してv-220

『一瞬にして犬が飼いたくなった・・・』 これも運命の出会いでしょうねv-411
次回を楽しみにしてま~すv-352

⇒   byあんず (URL)  at2010-05-13 19:38 X

うちは2月8日ですよ~
結婚した時からずっと二人で犬を飼おうと言っていて、でも共働きでいつも午前さま。ずっと自営になる日を待って待って6年です。
私が会社を辞めた途端犬が飼える家に引っ越しました。
犬も半年探しました!
結婚と同じで長くつき合って結婚する人もいれば一瞬で結婚決めちゃう人もいるように運命の犬と家族になる時間も人それぞれですね。
ちなみに犬は時間がかかりましたが結婚は出会って3か月でした^^

⇒   byツリーベル (URL)  at2010-05-13 21:34 X

こんばんは~
うちの子記念日はちゃ~んと覚えていますよ~
我が家はぜんぜんワンコを飼うつもりゼロでしたが
ペットショップで抱っこして即行決め!
運命的な出会いでしたよ^^
共働きで一緒にいる時間が少ないけど
一緒にいるときは十分の愛情で接しているんですよ~
ハーちゃんもママディさんの所に来て
喜んでいると思うよ~
次回も楽しみ~新作も楽しみ~ぽちっ!

⇒   byママディ (URL)  at2010-05-13 23:03 X

まお&ふくママさんv-22
なんでワザワザ知ってる事を自慢するのですか~v-403
普通覚えてませんよ!
皆がおかしいんですよ~v-397
って書いたけど・・・コメントに皆、書いてる覚えてるって・・・v-404

記憶力は低下する一方なのに、脳みそ絞っても出てきません!
でも、いい事を思いだしたのだ~v-391
これで問題解決マチガイないv-218

あんずさんv-22
あんずさんまで・・・v-404 きっとv-154の方が書いているからだわ~v-40

あんずさんチはv-286を一番待ち焦がれた派ですね!
でも、結婚の決断は早かったのね~v-344 う。ん。め。いv-344

ツリーベルさんv-22
あわわ・・・v-404覚えてて当然ですよねv-389
私としたことが・・・いや私だから覚えていないv-406

でも、ツリーベルさんも計画せずに飼った派ですね!
なんだかホッv-398
やっぱり同じ血ですわね~(*^^)v って私と同じにはされたくないっ!て人は言いますが・・・^_^;
でも、やっぱり運命ですよね(^_-)-☆
ミュウちゃんもマユちゃんが愛情いっぱいに育てられているのはとっても分りますよ~v-344 
愛されている子の目はキラキラしてまよね(^_-)-☆ ポチありがと~

⇒   bygonko+ (URL)  at2010-05-13 23:33 X

忘れもしませんe-349

うちの子記念日はお誕生日からちょうど2ヶ月の7月11日e-284

ウチも衝動的な出会いでしたよ~e-269

ママディさんと同じく・・・e-134なんて全く飼うなんて思ってなかった・・・

って言うか~

一人暮らしでペット禁止の家で・・・飼える、飼う、買う要素が全くなかったのに。。。

ホント出会いとはこういうことね・・・e-454

続きたのしみ~e-257

⇒   byroche mam (URL)  at2010-05-13 23:51 X

うちも~ 
丁度二カ月の 7月12日v-10

出会いは 衝撃的でしたねぇ~v-343
一週間、ちゃんと買えない理由を探して 
一週間後 ちゃんと 待っててくれたのよっv-414

さてさて、ハーちゃんの うちのコ記念日は・・・v-392

⇒   byママディ (URL)  at2010-05-14 01:25 X

gonko+さんv-22
やっぱり覚えているものなのね~v-406
私の中では三分の一くらいの人は覚えていないと思ってたのに・・・。ショックv-37

でもね・・・gonko+さんもやりますな~
>一人暮らしでペット禁止の家で・・・v-393
だからジェミンちゃんははじめの頃、ばぁばのお家で一緒に暮らしていたのか~。納得。

ジェミンちゃんの2ヵ月後のうちの子記念日記楽しみ~v-290

roche mamさんv-22
何から何までジェミンちゃんと同じなのね~。
生後2ヶ月がうちの子記念だなんてv-410
roche君のうちの子記念日日記楽しみだな~♪

関係ないけど今、急に思い出した~v-405
コーナンでroche mamに会った時、そう、私がキョトン??ってした時の事!!
あの頃roche mamはまだまだ今よりふっくらしていたよねv-410
きっと毎日のデートでとってもスレンダーになったのね~。
でも、なんで急に思い出したんだろう? 記憶の扉が開いたのか?
この調子でハーディのうちの子記念日思いだしちゃうよ~v-391

⇒   byけんのはは (URL)  at2010-05-14 09:05 X

ママディ様、こんにちは。けんのははです。HARDY'S MARTでいつもお世話になっています。

うちも覚えてますよ~。「昭和の日」です。

うちも犬を飼いたいと思いつつ、共働きでは難しくて、私が仕事を辞めた(ダンナは復帰すると思ってるけど、私はこのままけんちゃんと遊んでたい(笑))ので、飼う事が出来ました。

超凹んだことがあって、ショップに「癒し」を求めて遊びに行った時に出会ったのが、けんちゃん。ベロベロになるまで舐めて慰めて(?)くれました。でも、その時は、自信が無くて断念。今まで私もダンナも犬も猫も飼ったことが無かったし。
2週間後の「昭和の日」、閉店間際に再び「癒し」を求めて同じショップへ。
けんちゃんが待っててくれました。ディスカウントというおまけもついて。(笑)
やっぱり、「抱っこ」。可愛くて可愛くて仕方なかったです。
ダンナの方は「残ってたか・・・こりゃ飼うことになるな」と密かに思っていた様子。

先日の「昭和の日」にはお祝いしましたよ~。

ママディ様!!がんばって思い出して~!!
ハーちゃんも待ってますよ~。
いや、ウチのけんも「普通の日」だったみたいですけど・・・ね。

⇒   byえるびたママ (URL)  at2010-05-14 09:48 X

_(^^;)ツ アハハ ビールも登場なBlogに変更したのかとおもっちゃいました(うそですよ)

ハーディ君との出会い!赤い糸で結ばれていたんですねぇ~きっと(^^)//゛゛゛パチパチ

ワンを飼うと・・・記念日いっぱいになって嬉しい!けど・・・私っていつも「あっ!過ぎちゃった」って時が多くてヾ(_ _。)ハンセイ…

私もアレルギーいっぱいあるよ。
鳥の羽・猫の毛・・・・と、鼻炎も喘息も・・・(;-_-) =3 フゥ
でもね!犬のアレルギーはないのよねー
≧(´▽`)≦アハハハ 気持ちの問題なのか!!

⇒   byミックママ (URL)  at2010-05-14 09:57 X

ミックのうちの子記念日は
何を隠そう! 4月30日!





か 5月1日

どっちだったかなー?? (^^;
このどちらかなのは、確かなんだけど・・・

私も『うちの子記念日』なんてものを知ったのは
人様のブログなどを訪問するようになってから。

お誕生日をお祝いしあうなんて発想もなかった・・
だから初めてお祝いをしていただいたときは、めっちゃビックリしたの。

いいやん。思い出せなくても。今がかわいいならさっ!
時代は変わったのね~♪

⇒   byマーちゃん (URL)  at2010-05-14 14:22 X

ママディさん、こんにちは♪

なるほど~~~~。
そういういきさつで、ハーディくんがおうちに来たんですね☆
ちっちゃいハーディくんもかわいい~♪

私はネットでの出会いだったんですよねぇ☆
一瞬でこのコにする!って決めました。
うちのコ記念日、確か1月17日かな~。
ちょっとあやふや。
ブログ見ればわかるけど☆

⇒   byぱーこ (URL)  at2010-05-14 19:07 X

チャント思い出しましたぁ~ッ??(*^m^*)
じつゎ、、、
私も他のパパママさんのブログを見て
『家の子記念日』たるモノを知りましたi-229
みゅうサンゎ、ちょうど2ヶ月だったから覚えやすかったのサッ(笑)
ハーディ君との出逢ぃ。。。
やっぱり運命なんだと思ぅなぁ~ッe-134e-420
ぉ話し聞いて一瞬で、ワンコが飼いたくなったなんて
もしかして、ハーディ君がパパディ&ママディに強力な念を送ったのカモッ??(*^m^*)
続き、楽しみにしてマスッv-363
ポチッとなぁ~ッe-454

⇒   byワタシ (URL)  at2010-05-14 19:25 X

こんちわー☆

ワタシもはるなつのうちのこ記念日がイマイチ定かではないんですよ。。
でもはるなつを買わせてもらったブリーダーさんがHPに載せててくれて(笑)

ハーディ君とママディさんとの出会い。。
興味津々です~!
でもきっとそれも運命なんですよっ!
だって今、ママディさんとハーディ君はラブラブですものね♪

続きも楽しみにしてます!

⇒   by風太ママ (URL)  at2010-05-14 20:41 X

初めて聞く、ハーディくんのお迎えの話…わくわくします。早く次を読みたいです(笑)
出会いは、突然にやってきたんですね。
家族記念日を思い出したら、今年から盛大にお祝いするのかな~?
パピーハーディくん、細~い! お目目くりくり、可愛いです。

↓の記事も楽しく読みました。いつも、お酒ネタがでて、楽しいです^^
私も昔は、よく飲んでいましたけど、もう、全然(汗)
翌日にひびくようになり、自制したら、すっかり弱くなり、
ほとんど飲まなくなっちゃいました~。
ママディさん、飲めるうちは、楽しいお酒、いっぱい飲んでくださいね。
ぽちっ☆


⇒   byママディ (URL)  at2010-05-14 22:15 X

けんのははさんv-22
こちらこそいつもお世話になっておりますv-435
コメンントありがとうございます(^^♪

やっぱり普通は覚えてますよね。うちの子記念日。(^▽^;)

・・・・という事は、2週間後の「昭和の日」のそれも閉店間際・・・
そのままけんちゃんと一緒に帰ったのですかv-405
すごい。皆さんのコメント読んでると、出会ってその日のうちに家族になった方多い事にビックリです。
運命ってヤツですね(^_-)-☆
たま~にペットショップを覗くと、「僕を家族にしてください」って言ってくる子がいます。(心が痛む事しばしば・・・。だから最近はあまり行かないようにしてます)
けんちゃんがその時そう言ったのが聞こえたんですね。

けんちゃんの為にも旦那様にがんばっていただいて(*^^)、
けんちゃんとお母さんはお留守をガッチリ守りましょう♪
けんのちちさま~。お仕事がんばってくださ~い^_^;

ハーディのうちの子記念日がんばって思いだしますよ~

えるびたママさん♪v-22
私とビール。。。切っても切れない縁なので~す(*^^)v

えるびたママさん!他にもまだ記念日あるのですか┓(★´ω゚*)┏ ホ㍗?
もう私には無理です。
誕生日だけかと思っていたら、うちの子記念日。。。
これ以上何も記念日を思い出すことはできませ~~~~ん。v-406

私も、犬のアレルギーは大丈夫みたいです(*^^)v 自己診断^_^;

ミックママさんv-22
4月と5月じゃ~全然違うでしょ~~~v-393
ミックちゃんがかわいそ~。






なんてね~v-290 言ってみただけ。
でも、ホッと一安心。
ミックママが覚えていない。
普通、覚えてないよね~~~~v-414 今度二人でv-307だわ~。
そうそう!今がかわいければいいのさ~(^^♪

でも、時代は変ったのよ・・・皆に付いていかなくっちゃ~v-356v-356

マーちゃんv-22
マーちゃんもうちの子記念日あやふやでよかった・・・。
でも、私と違うのはブログを見たら分るってところ・・・Σ(´Д`lll)
やっぱり覚えている方の方が多いって事に若干ショックなママディです(T_T)

ぱーこさんv-22
実は・・・『うちの子記念日』思い出す事は出来なかったのですが・・・(^^♪
ある事で証明されるワケなんですよ~。
そのある事とは・・・次回の更新で~♪

でも、やっぱりどの子も生まれた時からそれぞれのおうちの家族になる事は決まっているような気がします。 運命(^_-)-☆
ポチさんきゅ~ですv-411

ワタシさんv-22
よかった~。ワタシさんも自力では思い出せない派ですね~。
なんだかホッv-398
今のところ、自力で思い出せない派は私を入れてワタシさんとあとお一人の3名です(^▽^;)
ま~私たち3名は『のびのびおおらか族』って事で(^_-)-☆

風太ママさんv-22
そうなんです。
出会いは突然に!!
でも・・・記念日が分かったとしても・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
誕生日ですら普通に過ごす我が家^_^;
特に普段と変わりなく過ごすと思います・・・(^▽^;) 
といいますか・・・実は今年はもう手遅れみたいです・・・(>_<)

お酒。。。
私もめっきり弱くなりました。
風太ママさんと同じです。翌日が・・・。
最近では毎晩ほんの少量飲むのですが、それでもシンドイです。
飲まない次の日は気分爽快な朝を迎えられる事を知っていて・・・
やめられないのがお酒なんですよね~^_^;
今日もポチさんきゅ~です♪

⇒   byツインズ (URL)  at2010-05-14 22:39 X

こんばんは★
いきさつって聞くと面白いね~本当にそれぞれなんだね。
うちもちょっと不明・・・(^^ゞ
ココネネもペットショップなんだけど、うちの子記念日って
決定してお金を支払った日なのか
お迎えに行った日なのかどちら?レシートは記念にとってあるんだけど(^^ゞ
お迎えは3,4日後だったような・・・・微妙。ネネももっと微妙・・・・><
出会い編も楽しみだよ~ポチ

⇒   byママディ (URL)  at2010-05-14 22:49 X

ツインズさんv-22
またまた仲間み~っけ!!
そうよね~。そ~よね~。
覚えてないよね~。レシート見て見て~e-317
でもねツインズさんe-330うちの子記念日ってお迎えの日じゃないの?
って事は~ココネネちゃんのうちの子記念日はいつ~???
なんとか脳みそ絞って思い出してくださいませ(^▽^;)
私は自力では無理だったけど、ある事で証明されるワケなんですよ~。
続きは・・・次回に(^_-)-☆ 今日もポチさんきゅ~。
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
