スポンサーサイト


『運命の出会い』

11_20100514223754.jpg

前回の記事ではハーディと出会うきっかけについて書きました。 ご存じない方は→コチラをクリック

頂いたコメントで多くの方が『うちの子記念日』ご存知でした(^▽^;)
しか~し、中にはママディと同じよ~な『細かい事は覚えちゃいないのよ~それでも愛しているのよ~』ってタイプの方もいらっしゃり・・・。
ちょっと安心したママディなのです。



では、本日は『出会い編』でございます。。。






知り合いのマスターの紹介で翌日早速ご近所で生まれたダックスに会いに行く事になったのです。
パパディと前日の夜に相談し、
どんなに可愛くってもその場で決めるのはやめよう。って約束してドキドキしながら出かけた。



ハーディの生家は我が家から歩いて15分程。




テクテク歩く。。。気持ちはわくわく。。。


そして、ハーディの生家に到着。
「ワンワン! ワンワン!!」とワンコの鳴き声がする。





ハーディの元々の飼い主様とご対面。。。優しそうな方。
そしてリビングに通された。
パパディが先に入って、ママディは後から・・・。←ここ覚えててください!のち程重要なポイントになります(*^^)v
そ~したらチビッコいワンコが2匹ピョコピョコリビングで遊んでいた。
 「お~かわいい




小さくて白い子が1匹と、白い子のくらいある黒い子が1匹。 
まだこの時点でダックスの色の種類などまったく知らなかった。
そうです。ハーディは二人っ子だったのです。
きっと白い子は女の子で、ハーディは男の子だったから力関係でハーディがお母さんのおっぱいを独り占めしたのでしょう。
この時既に全然大きさ違ってました^_^;

12_20100514231534.jpg

その3秒後に
ママディとハーディは運命の赤い糸で完全に結ばれてしまったのであります
ドキュ~ン


な。な。なんと~。先にパパディがリビングに入って床に座り~。←これも覚えててねっ(^_-)-☆
その後から入ってきたママディが座った瞬間ですよ!! 皆さん!!



ちっこい黒いのがちょこちょこ歩いてきて、
         ママディの膝の上にちょこんと座ったのです~




そう!それがハーディだったのです
リビングに入って5秒ほどでハーディはママディを選んだのですね(^-^)/



も~びっくり!! 私よりパパディがビックリ!!
パパディはね、「自分には子供やワンコが寄ってくる」とかなり自信があったので、
仔犬が自分に来なかった事に驚き、すこ~しママディに嫉妬
ママディ小さくガッツポーズ





ま~これが運命ってヤツなのですね。。。



その後白い女の子(この後キャンディーちゃんと命名される)も抱っこさせてもらって、
顔はダンゼン女の子の方が可愛くってママディの好みのお顔だったのですが・・・。
ハーディの実家でも女の子は手放せないような感じだった事と、
なによりハーディはママディの膝の上に座っちゃうし(^^♪、もう決まったようなもの。





その後もハーディは一人でリビングを走り回ってカーテンを引っ張って遊んだり、
ちょこちょこ歩き回って落ち着きが無い。今と同じだ(^▽^;)
でも、とっても元気な男の子である事は間違いなかった(^-^)//

残念な事に、この時に携帯で撮影した写真は全てパパディ携帯水没事件によりなくなってしまいました(T_T) ったく!!








そして、もし譲っていただくとしたら黒い男の子の方にしますと言ってハーディの実家を後にした・・・





そしてハーディの実家の玄関を出てすぐパパディと顔を見合わせ「飼うよね!」って言って、
まだ「譲ってください」とも言ってないのにその足でコーナンにゲージやフードなどのお迎えセットを買いに行ったのです。

23_20100515013838.jpg




これが『ハーディとママディ・・・そして時々パパディ』の出会いだったのです。






すみません、本日は時間の都合により、ここまでにさせていただきまして・・・
次回いよいよ『うちの子記念日』がいつであるのか、そして名前の誕生について書きたいと思います(^_-)-☆
うちの子記念日はある事で分ったのです。。。それも一昨日。



ママディひっぱるよ~(*^^)v



              ブログランキングに参加中です!! 
              下の↓↓↓バナーに応援のポチ~っといただけたら嬉しいです♪
              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
                  にほんブログ村


『HARDY'S MART』お試し価格Tシャツをなんと680円(税込み)にプライスダウンいたしました(^^♪
           メール便なら送料も無料ですよ!
夏の日よけや虫除け、冷房対策に是非一枚いかがでしょうか?お部屋着にも最適ですよ!!                 
               ↓こちらをクリック↓
              『HARDY'S MART』    
もうすぐ新作入荷予定で~~~す。お楽しみに~(^^♪ 







               

スポンサーサイト

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byゆうちん (URL)  at2010-05-15 04:38 X

チビディv-511かわいい~e-349

こんな仔に「呼んでもしないのに」チョコンっとお膝の上に乗られたらv-405
ズッキューンv-347だめだねぇ

でも・・・「呼んでもしないのに」ってところがハーディらしいような???

小虎の「うちの子記念」も日記に書きたくなってきたわぁ
その前にGWネタを書かなくては・・・
あぁ~私は雨を操るカツオちゃんなのれすv-391

⇒   byツインズ (URL)  at2010-05-15 09:45 X

おはよう~ハーディのとの運命的な出会いの瞬間だね~
チョコンと座られたらもうメロメロだよね。
これもなんだか不思議なご縁なのよね。。
ハーディがママディを「あっ、この人、いい人っぽい」って何かを感じたわけだし~^^

パピーのハーディも可愛い。まだ爪が細いし~。
目も毛もピカリンだね(~o~)こりゃ決定だよ!!ぽち^^

⇒   byぱーこ (URL)  at2010-05-15 10:45 X

出逢って3秒でぉ膝なんかに乗られた日ニャぁ~
完全ノックアウトだゎねぇ~ッ(*^m^*)
きっと、、、
ママディがぉ迎ぇに来てくれるの、ずぅ~っと×2待ってたんだろぅねぇ。。。
そして、3秒でチビディ君ゎ
ママディに運命を感じたんだろぅねぇe-134e-420

それにしても、、、
チビディ君 カワイイゎぁ~ッe-349e-420
勿論v-363今のハーディ君も可愛ゅすヨぉ~ッe-454

⇒   byあんず (URL)  at2010-05-15 11:13 X

ハーちゃんは最初からお母さんっこだったんですね~♪
もう見ちゃあダメですよ~連れて帰ってしまいたくなりますよ^^
ならないのはうちの主人くらいです…←理性の塊のような人なんで

ハーちゃんパピコの時から大きかったんですね。
うちの子記念日はいつかな~次回を楽しみにしています♪

⇒ ママディさんへ  byえるびたママ (URL)  at2010-05-15 11:25 X

キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ 凄い出会い(^^_)ルン♪
やっぱり赤い糸だったのねぇ~
(゚-゚;)ウーン ちょっとパパディが可哀想だったね・・・

ウチのエルフは結構冷たかったぁ~
ひづめに夢中で私たちのことはムシだった(;>_<;)ビェェン





⇒   byミックママ (URL)  at2010-05-15 14:41 X

ハーちゃんが「この人の子になる」って選んだんだ。
これは飼っちゃうよねー。

ハーちゃんの兄妹は白い女の子なのね。
これは驚き!
パパとママのお色は?

あどけないお顔してるね。
みんなこんな時があったのね♪

⇒   by風太ママ (URL)  at2010-05-15 21:03 X

わぁ、ハーディくんが、選んだんですね~♪
3秒で、膝にのるなんて、ハーディくん、運命を感じたんだ!
すばらしい出会い☆
こんな可愛いアプローチをしてくれたのを見たら、たまらないですね。

次は、家族記念日、いよいよ発表ですね(笑)わくわくぽちっ♪

⇒   byRockyママ (URL)  at2010-05-16 00:55 X

パピーハーちゃん、可愛いですね~♪

その頃からちゃあんと押さえ所が分かっていて、パパディさんではなくママディさんのお膝に座るあたりは、さすがですv-364

⇒   byママディ (URL)  at2010-05-16 02:02 X

ゆうちんさん♪
呼んでないのにね~チビディったら・・・
やっぱりママディが20代のお姉さんに見えたのかな~v-391

みんなの『うちの子記念日』知りたい。
とっても興味があるよ~。
虎ッチのもいつか書いてね(^_-)-☆

GWネタ・・・来年のGWネタ用に今年のをまわせば?!
今から書けば間に合うよ~v-411

ツインズさん♪
ハーディが私の膝の上に座ったのにはビックリ!!
まさか「おいで~」って言ったワケでもないのに来たからv-344
きっといい人オーラが出ていたのね・・・あのころはv-391
今日もポチありがと~☆

ぱーこさん♪
完全にハーディにヤラレタ!って感じです。
チビディなりにちっこい頭で考えたんでしょうね。
パパディとママディの裏の力関係をv-40
ママディに愛想良くしておかなければ~ってv-411

あんずさん♪
そ~で~す。
ハーディは出会った頃からお母さんっこだったのですv-221

会いに行ったらもうダメですね。
ペットショップで見てても吸い込まれそうになるのに。。。
なのに・・・あんパパは理性で抑えられるなんてス・テ・キ

ハーディはパピコの時から大男でしたよ~v-391
いいのだ小さめのスタンダードダックスってことでね(^_-)-☆

えるびたママさん♪
なかなかハーディとの出会いは、ハーディにしてやられたって感じでした。
ワンコって本当に考えて行動してますよね。
どうしたら可愛がられるかとか、すごく分ってますよね。
結果、ハーディが家族になってとっても幸せだからハーディの演技力に感謝です。

ミックママさん♪
ハーディはパパディではなく、私を選んだんですよ~v-442v-442
パパディは昨日このブログを読んで、又あの時の事を思い出して不機嫌になってました(*^^)v
でも、なんで膝の上に乗っかったのか??? 今思うと不思議。

ハーディのパパとママの色は次回までヒ・ミ・ツ(^_-)-☆

ハーディはこの頃から既に大きかったから、
きゃ~かわい~ってかんじではなかったけど、
でも、顔はあどけないパピーの顔で、目が真っ黒でした。
だから本当に目が開いてても真っ黒だから、夜は全然どこにいるか分からなかった事を、今思い出しましたv-410 なつかし~い。

風太ママさん♪
皆さんもそれぞれに運命の出会いを感じられてると思うのですが、
ハーディと私もそうでした。パパディは普通v-391
でも、膝の上に乗ってきた時は本当にビックリでした。
リビングに入った瞬間だったから。
でも、もう完全にやられた~って感じでした^_^;

そうですよ~次回は家族記念日はっぴょ~(^-^)//

いつもポチありがとうございます☆

Rockyママさん♪
ハーディのパピー時代の写真はほとんど水没携帯に入っていて、
もう見ることはできません。
本当にここに載せてる数枚だけなんです。
それも皆ピンボケv-406
でも、なんとかこれでもあったから良かったです。

ハーディは人を見る目があったのですね(*^^)v だって私を選んだのですから~v-414

⇒   byケイトママ (URL)  at2010-05-16 07:45 X

ハーディ君カワエエ~。
ここん家も密かに!?
パパさんVSママさんなのね~(^v^)
我が家もそ~です。
ツルピカマスターのお店
前からありました?気になる~。
(ブログを見ないとあったのでツルピカとあえてコメ)
ハーディ君との出会いは
このマスターとの出会いから始まってたのね♪

⇒   byママディ (URL)  at2010-05-16 10:54 X

ケイトママさん♪
勿論毎日パパディとはバトルしてます。
ハーディはどっちが好きかについてv-411

ツルピカマスターv-290のお店はもう随分長いですよ。
大丸近くのマザームーンカフェの近くです。
小さなカフェです。でも、テラス席が無いのでワンコがダメなんですよね~v-390
でも、ここのマスターのおかげでハーディと出会えたので感謝ですね(^-^)//

⇒   byツリーベル (URL)  at2010-05-16 16:16 X

こんにちは~
運命的な出会い!
ハーちゃんは『この人だったら!僕をかわいがってくれる~』って
思って、膝の上に乗ったのかもしれないですね。
ミュウはペットショップで初めてパパさんに
抱っこされたとき、安心して寝てしまったんですよ~
愛おしくて、即行決めでしたね。
ハーちゃんよかったね~ぽちっ!

⇒   byママディ (URL)  at2010-05-17 00:23 X

ツリーベルさん♪
それぞれに運命を感じてきっとワンコが飼い主を選んでいるのかも・・・。
ミュウちゃんは即行でこの人!!って選んだのですね!
でも、正解!! 本当に皆幸せだもの~☆

⇒   byワタシ (URL)  at2010-05-17 10:39 X

こんちわー☆

ホントに運命の出会いだったのですね~っ!
パパディさんの方が先に座ったのに
ママディさんのお膝を選んだなんて!
ハーディちゃん、ちゃんと一瞬で決断したんでしょうね。
小さな頃から今と変わらず元気いっぱいだったハーディくんを想像して
なんだかほんわかしちゃいました~。

名前の由来編があるんですね!
楽しみにしてます~っ!

⇒   byマーちゃん (URL)  at2010-05-17 15:06 X

ママディさん、こんにちは♪

チビディくん、かわいいーーーーー。^^
イラストも写真も、めっちゃかわいいです。
そして、初めて会ったときのハーディ君の行動!
これはもう一瞬でメロメロになっちゃいますね(笑)。
パパディさんがちょっと嫉妬っていうのが笑える、ぷぷぷ。
あっ、ごめんなさい(*´艸`*)

名前の由来も楽しみですーっ。
そういうの聞くの楽しいですよね☆

⇒   byroche mam (URL)  at2010-05-17 20:30 X

なるほどね~v-291
パピーハーちゃん ちゃぁんとママディを見つけたのねぇv-218

rocheはね ショップで抱っこしたら 肩にお顔を乗せて くった~り 甘えてねv-10
お姉さんが放そうとしても フィットして 放れなかったのぉv-344
この時から LOVELOVE 決定v-392

⇒   byママディ (URL)  at2010-05-18 01:00 X

ワタシさん♪
ハーディは本当に元気なだけが取り柄なんです。
あとは・・・^_^; よく食べます(*^^)v
それから・・・瞬発力無し、走りっこ遅し・・・でも、持久力はあると思います(^^♪

名前の由来・・・実はそんなに大したことはないんですけどね・・・^_^;

マーちゃん♪
パピーの頃はチビディって呼んでて、
丸くなって寝る姿をマルディって呼んでます。それは今でも・・・(^^♪

皆、こんなにかわいいい時期があったんですよね~。
たま~にパピーの頃の写真を見ると懐かしくっていいものですね。

名前の由来はそんなに大した事無いです。。。
でも、どうやって名前がついたのかって気になりますよね!
ゆあんちゃんの由来は何かな~。。。

roche mam
ハーディは優しいお母さんを選んだのです(*^^)v

roche君のパピーの頃・・・どんなだったのかな~。
もう会った時は大きかったから^_^;
動くパピーroche坊を見たい!!

⇒   byみぃ (URL)  at2010-05-20 18:24 X

こんにちは~♪
ご無沙汰で~す^^;
父が入院してしまって生活リズムが狂ってしまっている私です

うちの子記念日なんてあるんだね~
全然気に留めてなかったなぁ~私^^;
帰ったら調べてみようかな(笑)

でもほんとハーディーくんと赤い糸で結ばれていたんですね~
きっと
運命の出会いをしてしまったのですね~
わかるわかる!!
お膝にちょこんとされちゃうなんて もうたまらんよね~

相性もあるよね~

私は最近怖いのでペットショップをのぞかないようにしています あは
だって欲しくなっちゃうから・・・

続きを楽しみに ではでは(^_-)-☆

⇒   byママディ (URL)  at2010-05-21 06:45 X

みぃさん♪
こんにちは~♪
私もご無沙汰しております。
りんちゃん、ちりちゃん、りょくちゃんは元気ですか~?

お父様入院されているのですね。
看病など大変だと思いますが、
体調崩しませんように。
お父様が早く快復され、退院できると良いですね。


みぃさんもうちの子記念日知らなかった派ですね!
でも、あるみたいなんですよ!ぜひ調べてくださいね(^▽^;)


そして・・・ペットショップは危険です。誘惑がいっぱい(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
