

電車の中で泣くのはツライ

イラスト
あれはいつのことだったでしょう・・・。






まだ、ダウンを着ていたのできっと2月。今から3ヶ月前








お友達のあんずママさんから『本』と『This is itのDVD 』を借りた。
『This is it』はとても感動したので今度DVDを買うことにした。






でも、問題は『本』の方。
なかなか本を読む時間がない。
「すぐに読めるから大丈夫」って言われたけれどなかなかその時間が作れない。
なので家で読書する人を尊敬するママディです。




で、たいそうに『本』と書きましたが、
実はマンガ本(*^^)v  村上たかしさんの『星守る犬
1_20100529014639.jpg





結局読まずに月日が流れ・・・いよいよお返ししなければ・・・って思いだしたママディ。
たまたま一昨日大阪に行く用があったので、車内で読もうと決心し、持って行った。

2_20100529014949.jpg

ハーディの言うとおり、ママディはかなりいい大人
電車の中でマンガを読むには抵抗があるお年頃。


でも、昼間だった為、車内は混んでおらず、こっそりマンガが読める。 ママディにとっては好条件。
そして隣の席の人に気付かれないように^_^;こっそりマンガを読んでいた。







最初はほのぼの読めていたけど・・・
気付けば涙がぼろぼろ・・・。途中で読むのやめようとも思ったのですが、もうやめられない。


3_20100529015422.jpg


結局ハンドタオル片手に涙を拭きながら、
隣の人に「マンガ読みながら泣いてる女」ってバレないように読み続けたママディ。






結局、隣の人には泣いているのはバレていたようです。
だって何度もチラ見されてたから・・・^_^;  
きっとヘンなヤツって思われていたに違いない。






でも、とても感動した。
内容は・・・すみません、読書感想文がチョ~苦手なママディ故、お許し下さい。
でも、更にハーディを大切にしようと思った。






中身は勿論感動ですが、ママディは126ページのあとがきがを読んで更に切なくなった。
是非、皆さんにも読んでほしいと思ったママディなのです。


『星守る犬』とは、犬が星を物欲しげに見続けている姿から、
手に入らないものを求める人のことを表す。  そうです。





なんだかこのままでは終われないので、
今日出会った可愛いチワックスちゃんをご紹介してお別れいたしましょう。

4_20100529015412.jpg

ハーディ! デカッ!!(^▽^;)


そして業務?連絡~
「あんずママさん長い間ありがと~ございました。
 近日中に必ずお返しいたします~^_^;」



ブログランキングに参加中です!! 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



『HARDY'S MART』新作入荷しました~(^_-)-☆ 
イカリマーク

是非ショップをチェ~~~~~ックしてくださいね~。。。
       こちらを↓↓↓↓↓クリックしてください
ダックス服の通販ショップ『HARDY'S MART WEB SHOP』
 




comment

⇒   byroche mam (URL)  at2010-05-29 09:19 X

ママディ…電車の中で・・・泣いちゃったぁ・・・v-408
私は仕事中に『犬暮らし』(ボーダーのまんが)を読んでて・・・
ちょいちょい吹き出して笑ってしましましたv-389
目の前にDr.がいるのにねぇv-403

でも、泣き物は・・・お顔がグチャグチャになっちゃうよぉ~v-393
この本って、前にあんずママが言ってて、貸し出しに出たやつだよね。
ママディの所に行ってたんだぁe-102
きっと、私も泣くんだろうなぁ~v-392

⇒ その気持ち分かります~  byけんのはは (URL)  at2010-05-29 09:21 X

いやいや、マンガでも本でも「家で読める人」って私も尊敬です。
私も電車の中で読みますよ。マンガ。
「涙系」のお話、辛いですよね~。だって、涙出ちゃうんだもん。(アタックNo.1か!?←古っ!!)
逆に「笑う系」もツライ。だって、つい、クチが「プッ」ってすぼむというかゆがむというか・・・。
私も「星守る犬」読んでみたいと思います。
チワックスちゃんとの写真、「縮小コピーと拡大コピー」の様で、朝から「プッ」って笑ってHAPPYです。

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-05-29 11:42 X

最近動物モノの本や映画が見れなくなってきました。
ご陽気なのはいいけどお涙モノはダメです…引きずりますv-406
トシとともにメッキリ気が弱くなったわ・た・しv-380
今「どこが?」って言った?あん?v-294
あらっ失礼いたしましたv-389

うちは『星守る犬』ならぬ『食卓守る犬』だぁ・・・絶対手に入らないv-357

ご心配ありがとうございます、『鬼のかく乱』の風邪は完治いたしましたv-433

⇒   byあんず (URL)  at2010-05-29 12:26 X

マイケル良かったでしょ~☆☆☆☆☆惜しいヒトをなくしましたよね…
次は「ライブ・イン・ブカレスト」をお貸ししますわ~^▽^
マイケルのライブ映像はこれだけ!マイケルは失神者続出のこのライブが一番のお気に入りだったらしいから^^
ほんとヒトがバタバタ倒れて行くのよ~♪

で、本は…泣けるでしょっ(ToT)号泣でしょっ(>o<)ミックンのママも泣けたって言ってらしたし愛するワンコが居るヒトはきっとみんな泣いちゃうと思います。
私も買った帰りの電車の中で読み始めすぐにヤバいと思いやめました。
絵がイマイチ好きじゃなくて最初抵抗あったけど、ストーリーに引込まれるから絵なんて気にならなくなりました。愛犬がより一層宝物になりました。
そしてこのお父さんみたいに最後まで愛犬のこと大切に自分と対等に思える自分でありたいって思いますよね^^
お母さんのコトは共感出来ませんでしたヨ…

ピンクのシマシマ。あんちゃんに似合うかな?!^^

⇒   byツインズ (URL)  at2010-05-29 16:05 X

こんにちは★この本はいまだに読んでないの。
意外と廻ってくるもんだって思って待っているんだけど。
ますます読みたくなりました~
電車で号泣か~それは私もあるある・・・
よりによってハンカチ・ティッシュ忘れ、超困ったΣ(゚◇゚;) ゲゲ
それに年々涙もろくてさ・・・(゜-Å) ホロリ

MJも最高だよね!惜しい人だよ><・・・(゜-Å) ホロリ
ポチ~

⇒   byツリーベル (URL)  at2010-05-29 20:53 X

こんばんは~
本を読むなんて何年読んでいないでしょうか。
電車通勤では読んでいたけど
なかなか読む時間がないですよね。
この本は初めて知りました。
今度本屋さんで探して見たいと思います。

チワックスちゃん可愛いですね~
もちろんハーちゃんも可愛いですよ~

⇒   bygonko+ (URL)  at2010-05-29 23:43 X

まお&ふくママさん同様・・・
最近めっきり動物ものはダメですーーーーe-263

電車で本も最近読まなくなりましたが・・・
時々・・「ジェミンがもしも・・・」って考えが頭をよぎっただけで、電車であれ、会社であれ、、、涙があふれ出てきて、大きなアクビのフリしてごまかしてますe-263e-263e-263

e-29かなりヤバイ人です・・・e-258

⇒   byRockyママ (URL)  at2010-05-29 23:45 X

私も家では読書が出来ないので、もっぱら電車の中で読んでいます
まおママさん同様、泣けるものは感情移入してしまうので出来るだけ避けていますv-356

私の場合ママディさんとは逆で~
電車の中で笑いを我慢できず吹きだしてしまい、隣の人に露骨に見られたことがありますv-394
それも結構ツライものですよ・・・




⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2010-05-30 01:11 X

roche mamさん♪
Drの前でマンガ読む勇気が私にはありません。
さすがroche mamやるな~!!v-391

では、次回この本はroche mamに渡せばいいのかな~?
きっと号泣するよ!

けんのははさん♪
けんのははさん!アタックNo.!ってことは・・・(^▽^;)
昭和生まれですね!! ←あたりまえですよね!
バレテルと思うけど、私も勿論昭和生まれです(*^^)v

電車の中で泣くのは事情がありそうだけど・・・
笑ってると変な人に間違われるので注意しなきゃいけませんよね~(^▽^;)
ある意味「笑う系」の本の方がツライですよね(^_^;)

『星守る犬』是非読んでくださいね~。
きっとけんちゃんをギュ~って抱きしめたくなりますよ。

まお&ふくママさん♪
>トシとともにメッキリ気が弱くなったわ・た・しv-380
          ↑↑↑
日本語の使い方間違ってますよ~。嘘はいけません。ウソはv-358v-363
それにv-380じゃなくって、v-370にしてください。

やっぱり鬼の霍乱でしたか・・・でも治ってよかった。v-307

あんずさん♪
「ライブ・イン・ブカレスト」是非貸して下さいね~。
やっぱりマイケルはスゴイ人だったのねっ!色白にさえならなければ良かったのに・・・。ジャクソンファイブの頃のままだったらよかったのに・・・。

DVD見て私も一緒にスリラー踊りたくなったよ~v-411家の中だとなんでもデキル(*^^)v

本はマジで号泣。
ぼろぼろ涙が・・・。
ハッピーが可愛くって・・・お父さんがいいヒトすぎて・・・・。
でも、こんな社会に誰がしたんだ~!!
とってもいい本を貸してくれてありがとうございました。
で、この本は次はroche mamへ??

ピンクのシマシマあんちゃんならとってもお似合いだわ~。
スーパーモデルですもの~v-354

ツインズさん♪
是非読んで~。
何回読んでも涙が出るよ~。
とくにワンコと一緒に生活してるから感情移入しちゃって・・・
そして、みんなトシとともに涙もろくなるのよね・・・。

マイコーはやっぱりサイコ~!!
そしてポチさんきゅ~。

ツリーベルさん♪
私も通勤しなくなってから、まったく本を読まなくなりました。
なかなか家で本を読む時間も作れなくって・・・。

このマンガはイラストがちょっぴり(^▽^;)・・・だけど、内容は感動なので、
是非読んでくださいね。

チワックスちゃんはとっても小さくって可愛かったですよ~。
だけど、ハーディが更に大きく見えました^_^;

gonko+さん♪
わかります~。
私もふと、もしハーディが・・・って想像しただけで涙が。
やっぱり皆同じなんですね。
でも、それだけ愛されてるワンコは幸せv-22

是非このマンガを読んで家で号泣してください。

⇒   byママディ (URL)  at2010-05-30 11:56 X

Rocyママさん♪
確かに電車の中で泣いてるとワケ有りですが、吹きだして笑ってると変な人に見えますよねv-356v-356

このマンガは絶対に泣いてしまうと思いますが、是非読んでください。
電車の中でこっそりと・・・。

⇒   byあんず (URL)  at2010-05-30 13:00 X

パパディは泣いておられました?
みなさんにまわして頂いてみんなで泣いて下さい^^;
私は悲しすぎて二度読めないです^^;

⇒   byマーちゃん (URL)  at2010-05-30 20:01 X

ママディさん、こんばんわ☆

その本、私も持ってます~♪
泣きました~。
せつなかったぁ・・・。
やっぱり泣いちゃいますよね。
電車で泣いちゃうのは、仕方ないですよ~。

私も公共の乗り物で泣いた経験が数回あるので、お気持ちわかります~☆

⇒   byママディ (URL)  at2010-05-31 00:14 X

あんずさん♪
パパディは泣くのを我慢してました。
でも、めちゃくちゃいい話やった~って言ってましたよ。
私は2回読みました。2回目も泣きました。

では、皆さんにまわします。
DVDは今度お返ししますね。本当にありがと~。

マーちゃんさん♪
マーちゃんも泣きましたか・・・。
やっぱり。。。
本当にせつなかった。
勿論だけど、お互い今の子を大事にしましょうね。

⇒   byサスケママ (URL)  at2010-05-31 00:25 X

「星守る犬」は私も号泣しました!!
やるせないストーリーと、ハッピーが自分の犬だったら??
と置き換えてしまってi-201
表紙をみただけで泣けますi-241

⇒   byミックママ (URL)  at2010-05-31 10:57 X

この本は『読んではいけない!!』
私もあんままさんからフラッと借りて、日曜日の晩に何気なく読んで号泣!
「ミック~!(TT)」って抱きしめちゃったよ。。。
そのまま寝れなくなるし。。
この本はダメです!
昨日『リベロ』さんでもこの本を見かけて、「読んじゃいかんよね」って話をしました。

ちよっとだけ、後半の話で救われたかな・・・

ちなみにミックは抱きしめたときに
「あの~、眠いんですけどー。迷惑なんですけどー。キレていいっすかぁ?」
でした(^^;

⇒   byママディ (URL)  at2010-05-31 11:16 X

サスケママさん♪
本当にストーリーがやるせないですよね・・・。
私はあとがきで更に辛くなりました。
何度読んでも涙がでます。。。

ミックママさん♪
営業妨害してはいけません!!v-391
作者さんに恨まれてもしりませんよ~。

でも、本当に涙なくして読めませんよね。
泣くの分ってて2度読みました^_^;

プリンスは毎日愛をいっぱいもらているからママのギュ~が迷惑だったのね^_^;
ギュ~より睡魔(^▽^;)

⇒   byぱーこ (URL)  at2010-05-31 11:29 X

私も読書ゎ苦手デスッ、、、(ŭωŭ;)
デモ、その本ゎチョット読んでみたぃカモッ!!
ドラマとか、映画とか、、、
私って動物モノにめっぽう弱ぃんですよねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
だから、もし読む機会があったら
泣く前提で、ぉ家で読むといたしマスッ。。。(笑)

ハーディkunでかッ∑(゚ω゚ノ)ノ
ヂャなくて、、、
チワックスchanが小ブリちゃんなんだよねぇ~ッ♪
きっと、、、(*^m^*)(笑)

⇒   byなっちゅマム (URL)  at2010-06-01 00:04 X

わたしも実はこの本持ってまして…むーちゃんが購入してきたのですが、とーさんが苦しむあたりから読めなくなり、二週間位熟成させてから、むーちゃんがハッピーは幸せだったんだよって言われて、覚悟を決めて、読破しました。
しんどかった~
途中からブサイクな顔で涙を流し、最後ワーワー一人部屋でナツオさん抱きしめて泣いたなぁ
たぶんブログ始めて間もないころだったから、だぁれからもコメントがなかったような(笑)
でもあれを電車で読んでは、だめよね~勇気ある行動よ、無茶するなぁ~マンガだからこそ文章読むより、最後のほうは文字が少なくて、一人になってしまってからね…色んなこと想像しちゃって~あー今まで誰とも語れなかったからうれしいなぁ♪
あっ携帯からのコメントで、読みにくかったらごめんなさい。
リンクの件、本当にうれしいです。わたしもお願いしたいなぁ~って思っていたのですが、買い物一回しかしてないしぃ、図々しくいいのかしらんって…
明日、あさってはむーちゃんお休みのため、ブログも休みですが、木曜日にリンクさせていただきます。これからもよろしくお願いいたします。
ながながとごめんなさいねん

⇒   byママディ (URL)  at2010-06-01 01:46 X

ぱーこさん♪
この本は是非、おうちで読んでください。
きっとみゅうちゃんがソバに寄ってきて「ママなんで泣いてるの?」って言うと思います。
2度目はウチで読んだのですが、ハーディが心配して寄ってきました。
これはワンコの話でもあるんだけど、人間の話でもあるんですよ。

写真・・・ハーディは普通より大きいのに、チワックスちゃんがめちゃくちゃ小ぶり・・・。
なのでハーディがより大きく見えました・・・Σ(´Д`lll)ハズカシイ・・・

なちゅマムさん♪
本当にこのマンガはワンコだけの事では無くって、
今のやるせない社会の事を考えさせられますよね。
あとがき読んでて、こんな社会になんでなってしまったのだろうって思いました。

そんな~お買い物の事なんて関係ないですよ~。
前からお願いしようと思っていながら、コメント書いたらそのまま忘れてしまって月日だけが経って・・・。
なのでこれからも宜しくお願いしますです。
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
