スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その正体は・・・(゚Д゚;) !!!

イラスト

みなさんこんにちは~。
最近ブログの更新がなかなかデ、キ、ナ、イ・・・・・・・・。
そしてなかなか皆さんのブログにもお邪魔できてません。すみません。



最近ハーディもママディも朝のお散歩を断念しました。
7時半に出発など無理な話。
なので夕方涼しくなってからまとめてお散歩する事にしたのです。
勿論ハーディも納得(#^.^#)ホントヨ~


ですから自然とお散歩コースも長くなり、
5時半に出発し、家に戻るのはだいたい8時から8時半
「どこまで行くね~~~~ん」って思うでしょ?

ところがハーディの歩く速度は時速1キロ~1.5キロくらいのノロマ歩行。
実際はそんなに歩いてないのです(; ̄ー ̄A ・・・ 遅いのも正直疲れます(T_T)

最近は神戸の観光地、北野異人館街を歩くのがお好きな様子。
ハーディに連れられて(?)路地に入って色んな事をハッケンでき、結構楽しい。

1_20100615021026.jpg

「そうね~」とかハーディと話しながらひたすら歩きます。勿論ノロマ歩行。







          2_20100615021135.jpg






ハーディは真っ直ぐ道が続いているとひたすら真っ直ぐ歩くタイプ^_^;
この日のお散歩もひたすら北へ~北へ!
気付けばこんな所まで(; ̄ー ̄A ・・・ウゥ・・・

3_20100615021222.jpg


思えば遠くへ来たもんだ・・・(┬┬_┬┬)




北の行き止まりまで来ちゃった^_^; 着いた先は雑木林の前の駐車場。

4_20100615021452.jpg



なんだか寂しい所だ。それにかなりひんやりと寒いし早く帰りたい。
すると・・・・・・・




5_20100615021733.jpg


6_20100615021757.jpg


だいたいママディには正体は分っていた(; ̄ー ̄A ・・・オーノーーーーーーーーー!! ヤバイ





だってどう見ても人が歩けそうな所じゃないし、手前の木が揺れているのに人影も見えない。
ただただ「ガサガサーーーーーガサガサーーーー」


7_20100615022653.jpg


「ハーディ帰ろう!!」って言ってもここは猟犬!! 逃げられないのは本能か??近づこうとする。
一応フェンスがあったのでママディも大丈夫だとは思ったけど、近づくのはマズイ!!
リードをグイグイ引っ張ってみる。


すると向こうの動きも止まった(; ̄ー ̄A ・・・マスマスヤバイ
ハーディも止まる。





一瞬の静寂・・・・・・・






そしたら何を思ったのかハーディが






目の上のマロも飛び出すほど大きな声で


11_20100615033855.jpg

「ワン」だって・・・勘弁してほしい(>_<)まったく!!


するとすかさず


9_20100615023230.jpg

あの声は何て言うのでしょう。初めて聞く低いうめき声
間違いなく猪やね!!









ゞ( ̄∇ ̄;)








で、足元のハーディを見てみたら・・・











ゞ(≧ε≦; )ブッ~~~~~






こんな尻尾になっていた
            ↓↓↓↓↓
10_20100615023514.jpg



笑ってる場合じゃないけど大笑い~
さっきの勢いはどうしたのだ?!って感じだ。
とか言いながら、いかなる時でも証拠写真だけは撮らねばならぬママディの記者魂。
バッチリしょぼディの証拠を激写し、


ダッシュでその場を退散したのであります。。。



皆様もどうかお散歩時のイノシシの遭遇にはご注意を・・・。





ブログランキングに参加中です!! 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ダックス服の通販ショップ『HARDY'S MART』一点ものリメイクグッズ入荷いたしました~。
お知らせ
               ↓こちらをクリック↓
              『HARDY'S MART』    

        『HARDY'S MART』ママディ店長ブログも更新してますよ~♪
                  ↓↓↓
         『診察待ちする男ハーディ&ゴンちゃんいらっしゃいませ~♪』




スポンサーサイト

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byあんず (URL)  at2010-06-15 09:41 X

まだイノシシいるんですか~?怖すぎる~><
あんちゃんだったら“追い込み猟”しそうだから北野のお山近くは当分お散歩禁止にします!

⇒   byワタシ (URL)  at2010-06-15 10:25 X

こんちわー☆

このへんにイノシシが出るの!?
それは確かに危ないし、とっとと逃げなきゃー。
ハーちゃん、ケンカ売っちゃ後で血を見るよ~っ(笑)!

夜のお散歩、すっごく長ーい!
うちはたぶん20分くらいしか歩いてないかも。。
でも異人館の辺りをお散歩できるなんてやっぱり憧れです~!
ハーちゃん、お散歩大好きなんだねっ♪

⇒   byミックママ (URL)  at2010-06-15 11:43 X

北野の行き止まりってここのことかぁ。
ここはいそうだよねー。
イノシシだけじゃなくて、ほかの動物もいそうです(^^;

あ、サルが北野に出たって話を聞いたけど、ホントかなぁ??

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-06-15 12:42 X

ハーちゃんはマロが飛び出ちゃいましたか~カッカッカv-411
ふくも飛び出ないように注意しなきゃ。
でもまおふくは都会のコギだからイノシシのいそうな所へは行かないけど。

イノシシの鳴き声って聞いたことがない。
暗がりで聞いたら怖いでしょうねv-388

今日の午後も雨だと天気予報は言ってるけど、お散歩どうしますv-236

⇒   byマーちゃん (URL)  at2010-06-15 14:03 X

こんにちはー♪

ハーディくんのお散歩、すっごいですね~。
うちは、平日はあまり歩きたがらなくて、30分~1時間弱☆
あの元気なゆあんが、歩くの拒否したりするんですよ~。
あっ、キライな道があるのも理由なんですけど。

いのしし怖い~~(。´-д-)
無事でよかったですねぇー。

⇒   bytomo (URL)  at2010-06-15 17:33 X

こんにちわ!
お~!!猪に遭遇ですか~(゜o゜)
私は本物の?猪を見たことがないんです(>_<)
もちろん泣き声もきいた事はありません^^;
ハーディくん、ビックリでマロさん落ちちゃって
おまけに尻尾も落ちちゃったのね~(笑)

慌てたママディさんとハーディくんにポチ~♪

⇒   bygonko+ (URL)  at2010-06-15 19:27 X

ハーちゃ~ん
猪ってデカいんだよ~
コワいよコワいよ~
猪には何度も遭遇したコトあるよ…
まだジェミンがいない時ね~
一度車で走行中、前に超ヘビー級のがふら~っと出てきて時には「待って待って~あんなのに当たったら車がへっこむわ~」って超デカい声で一人言を言ったわよ~ん

ハーディもママディもパパディも気をつけて~

⇒   byツリーベル (URL)  at2010-06-15 19:45 X

こんばんは~
お散歩の時間が超~~~長すぎ~
どこまでいくねんって感じです。
いったいいつご飯を食べているの?

しかもイノシシの出没も怖い話!
突撃されたら大変だから近づいちゃダメだよ~
落ちたマロも拾わなきゃね~(笑)ぽちっ!

⇒   byツインズ (URL)  at2010-06-15 21:05 X

ママディ&ハーディのロング散歩に脱帽^^
これは途中喉も渇けばトイレもいきたくなりそうよん。
私も以前は2時間コースだったけど今は無理~。
朝15分、夕方60分ってとこかな・・・
でも夕方も時間によっては30分ですましちゃう(~_~;)

猪さん、実際に突進してきたらこわ~い><
ハーディはママディを守るでしょうか?(。→ˇ艸←)ププッ ポチ

⇒   byママディ (URL)  at2010-06-16 02:47 X

あんずさん♪
え~!! 夏になるとよく山のほうでイノシシ見ますよ~。
諏訪(山?)神社にショッチュウ出没しますので、
夕方のお散歩は注意しましょう。

ワタシさん♪
神戸はイノシシは出ます。
六甲山がすぐそこなので(>_<)

最近夜のお散歩しかしないので、
のんびり歩いているとこんな時間になるのです。
ハーディも猪みたいに真っ直ぐしか歩けないタイプなので(^▽^;)
帰りのことなど考えてないからどこまでも行くと思います。
でも、多分距離的にはそんなに歩いてないです。
3歩進んで2歩下がる・・・(^_^;)
だから私にとってもまったくのダイエット効果無しですv-406

ミックママさん♪
さすが写真を見ただけで分るなんてスゴイ!!
そうそうここ。
それに他の動物って何? 猿はいないでしょ~猿は!!

まお&ふくママさん♪
>でもまおふくは都会のコギだからイノシシのいそうな所へは行かないけど。
行かなくってもまお&ふくちゃんの所だったら夜にイノシシ出るんじゃございませんか?v-391
山がスグそこですもの~v-414v-414
ウチは駅近の都会だからイノシシは絶対に出ませんけどねv-391おほほほほ~

イノシシの声怖かったです。獣の声でした。
ハーディがマロを飛び出すほど大声で叫んだものだから・・・・v-404

マーちゃん♪
ハーディは歩き出すと延々なのです。亀のような速度ですけど(T_T)
この時期の夕方はこちらも歩いていて気持ちいいのでツイツイ。
気付けば本当に2時間なんてアッという間ですよ!
なので2時間した所で無理矢理引っ張って帰るんです。
帰る時はハーディもお腹が空いているのか結構早足です(*^^)v

tomoさん♪
この辺に住んでる人は結構猪見てると思います。
すぐそこに六甲山があるから!
目的は人間の捨てるゴミを狙って夜になると出てくるのです。
でも、鳴き声は初めて聞きました。
獣の声だったのでスグにイノシシって分りました。
どうしましょう・・・実はクマだったりして~v-405
そしてポチさんきゅ~です☆

gonko+ さん♪
gonko+ さんの地域はきっとしょっちゅう猪に出会いそう。
よくニュースでやってるもんね! 結構問題になってるみたいだし。
私も一度、車に乗っていてイノシシが山から下ってゆくのを見た事があります。
まさしく猪突猛進でした~v-393コワイ。

ツリーベルさん♪
ハーディは本当に長距離ランナーと言いますか、
瞬発力はまったくないけど、持久力はかなりあるように思います(^▽^;)
どれだけ歩いても抱っこって言わないですよ!
これだけは助かります(*^^)v

猪の事はあとで考えるとゾットしました。
写真で見たらフェンスが無い所がたくさんあったから(>_<)
反省。反省。
そしてマロはなんとか拾って帰りました(^▽^;) ぽちありがと~☆

ツインズさん♪
私もハーディも途中で水は飲まないのですよ~。
私はトイレに行きたくなるから飲まないけど、
ハーディはいくら途中で飲まそうとしてもほとんど飲みません。
親子して帰ってイッキ飲みですv-411

ツインズさんはお勤めしてるからそんなに長くお散歩いけなくっても仕方ないですよ。
それでも朝晩お散歩してるからスゴイ!!
私とハーディは朝が起きれません(>_<)ネムイ~

ハーディはきっと猪が出てきたら私に「抱っこ~」だと思います。
いや絶対にそうだわ・・・v-390
今日もポチありがと~☆

⇒   byみぃ (URL)  at2010-06-17 17:20 X

こんにちは~♪
梅雨に入ったのに 夏のような暑さですね~
それにしても 随分長いお散歩ですね
健康の為にいい事です!!
私も歩こうかな~と思うだけでなかなか実行しないので
近かったらご一緒したいくらいですよ(笑)

それにしても 神戸にいのししがいるなんて・・・
なんだか信じられん!!
襲われないように 気をつけてくださいね(^_-)-☆

ん?! 襲わないようにですかね(笑) うそうそ(^^)v

⇒   by風太ママ (URL)  at2010-06-17 21:58 X

イノシシがいるんですか!?びっくりです。
ハーディくんの「ワン!」に反応して、低いうめき声ですか!!
怖~っ、尻尾さがって、当然ですよぅ。
くれぐれも気をつけてお散歩してくださいね。

それにしても長時間散歩ですね。偉いわ~☆ ぽちっ

⇒   byなっちゅマム (URL)  at2010-06-18 15:04 X

い、いのししですかぁ?
ちょっと怖い・・まっすぐ歩くハーディくん、
イノシシさんもまっすぐしか走って来ないから・・
ぎゃぁぁ、やっぱし怖い。しかもちょっと、あたりが
薄暗いし・・本当に無事で何よりです(大袈裟か(笑)イヤイヤ危ないとこだったぜ)

散歩のときはずっとハーディ君は歩きっぱなしですか?
ナツオさんはあまり歩かないので
スリング持参でお散歩してますよ。たぶん
3時間散歩に出たら2時間半はだっこだぁぁ(笑)

⇒   byママディ (URL)  at2010-06-18 18:02 X

みぃさん♪
時間だけは長い散歩だけど、実際にはそんなに距離はありませんv-410
本当にトボトボ歩く散歩です^_^;
なので、私もまったく体重が減りません。困った困った。

神戸はイノシシ出ますよ~!!
この近所でも歩いて15分ほど山のほうへ行くと夜8時頃になったら出てきます。
特に夏場はよく見かけますよ!
なので襲わないように注意します(///∇//)

風太ママさん♪
六甲山がすぐそこに迫ってるからイノシシは出るんです。
食べ物を求めて下りてくるんですよ!
でも、人間には突進してこないかもしれないけどハーディが居る時は注意しないとダメですね!気をつけなきゃ!!

時間だけは長い散歩ですが、実際に距離はたいした事はないのです。
本当に歩くの遅いですよ(>_<)
風太君のようにディスク遊びしてくれたら運動になるけど、
まったく走らないから歩くしかないのです・・・(T_T)
あ~ボールレトリーブしてほしい。。。
今日もポチありがと~(^^♪

なっちゅマムさん♪
辺りが薄暗くなると山のほうは危険ですね。
気をつけます。どちらも猪突猛進だから・・・(笑)

ハーディはずっと歩いてますよ。
どうも、走るのは得意じゃないし、ボールレトリーブも出来ないけど、
歩くのはとっても好きみたいです。
ほとんど「抱っこ」って言った事無いです。
「抱っこ?」って手を出しても無視されます。
ただ、人ごみは嫌いなので、人が多い所だけ「抱っこ~」って言う事があるくらいです。
でも、3時間と言ってもそんなに距離は歩いてないんですよ。
ほんとうにトボトボです。知らない人が見たら無理矢理歩かせてるように見えるかも(>_<)
でもね、家の方角に誘導すると嫌がって動かなくなるんですよv-394
絶対に家に近づかないように歩くんです。
もしかして、自分の家が嫌い?Σ( ̄□ ̄;)ガガーン!!
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。