スポンサーサイト


こんな大人にならないでね!

イラスト

先日、雨の為2度も延期になっていた甥っ子の運動会に行ってきたママディです。
嫌味なくらいにお天気が良く、小学校の運動場って木陰が無いのでめちゃくちゃ暑かった~(>_<)


そこで、甥っ子の組体操を撮影!!最近はこんなにピラミッドも高くするのでビックリ!!

1_20100619141718.jpg

7段もある。よ~く見ると6段目の子は右と左で高さが違うね(^▽^;) 
7段目の子、きっと立ち上がるの難しかったでしょうね・・・。



そしてもっとよ~く見ると、これ全部女子だし(^▽^;)
ウチは甥っ子だから男子だし(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり どこ見てたんだろママディ(^▽^;)
途中からぜんぜん甥っ子がどこに居るのか分らなかったママディなのであります。。。



何故この写真を載せたかっていうと、いつも運動会や音楽会などの行事に行って帰ってくると
日本の将来に少しホッとするのであります。
皆とっても純粋だ~~~。目がキラキラしている
どうかこのままの純粋な気持ちででいてほしい。(そういうママディもいつの間にかキラキラがなくなった大人・・・)
そして明るい日本にしてください。お願いします。
だって将来はあなたたちにお世話になる身ですから・・・(下心)


日本の将来に少し安堵しながら・・・




さてさて最近のハーディ君はといいますと・・・
またロングお散歩に出かけました^_^;

ある時、こんなと所↓を歩いておりました。
3_20100619143605.jpg
このほんの少し川上でハーディは去年の夏初めて泳ぎの特訓をしたのです。
だからとっても綺麗な川。



なのに・・・





ハーディが何やら悪い人ハッケン
2_20100619143030.jpg
             実際は前方に大きなワンコを発見して固まるハーディの写真です^_^;



そうなのです、前方に小奇麗なスタイルでお化粧もきちんとしている普通の70代くらいのオバサンご婦人が歩いていた。
片手にコンビにの袋を持って・・・・




するといきなり・・・・





橋の上からそのコンビニの袋を川に投げ入れたのです。ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!




一瞬何が起こったのか理解できなかったママディです。
コンビニの袋にはゴミが入っていて、川に散乱Σ( ̄□ ̄;)




オバサンは橋の上からジーッとゴミが落ちるのを見ていました。





ママディ唖然・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








でもね、注意は出来ませんでした。
ちょっと病んでるのだと思ったし、
ハーディを蹴り上げられても困るし。
異常なことする大人だから反対に怖い。



いや~な気持ちになりました。
いい大人なのに・・・。





でも、何も注意できなかったことに後ろめたさを感じながら
ハーディと今のは無かった事にしようと、またトボトボ歩いて家路に着きました。






そして、この日は涼しかったので5時に出発したハーディ君。








気付くとすっかり日も暮れて・・・
4_20100619144705.jpg

既にこの時点で7時半過ぎてる。




早く帰ってご飯たべなきゃ~って事で。ここからは猛スピードで帰ったハーディとママディなのであります。










でも、家に着いたのは8時7分。 はい!本日も3時間7分のお散歩となりました。。。








結局ご飯を食べたハーディは・・・・・











5_20100619144949.jpg
※グテッとしているハーディをグテディと言います。






やっぱりちょっと疲れたみたい(^▽^;)







この後、ママディがパソコンでパチパチしてる横でも・・・

6_20100619145151.jpg


グッタリして寝てしまったハーディです。
ロング散歩の次の日はお友達と遊ぶ散歩にしています。





なので翌日はお友達と楽しく過ごしたハーディです(^^♪

7_20100619145407.jpg



良い子の皆さんは悪い大人にならないでね!! 
ママディももう一度自分の行動を考え直してみようと思います     ホントか?? 口先だけじゃないのか?! 



ブログランキングに参加中です!! 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ダックス服の通販ショップ『HARDY'S MART』一点ものリメイクグッズ入荷いたしました~。
お知らせ
               ↓こちらをクリック↓
              『HARDY'S MART』    

        『HARDY'S MART』ママディ店長ブログも更新してますよ~♪
                  ↓↓↓
         『雨の日は困ります(>_<)&ミミちゃんいらっしゃいませ~♪』 


スポンサーサイト

【テーマ:日々のできごと】【ジャンル:ライフ

comment

⇒ 高い!!!  bytake (URL)  at2010-06-19 16:57 X

ピラミッドすごいですね~!
こどもが一生懸命な姿って感動しますよね~

⇒   byツインズ (URL)  at2010-06-19 20:52 X

甥っ子さんの応援お疲れ様~私ももう何年前行ったかしら?
そうね意外と自分まで純粋になれるのよね・・・・
合唱コンクールとか目がウルウルしてたな・・・

しかしこの叔母さん、心病んでるね><
こんなシーンは見たくないよね^_^;
大人がこれじゃ、子供たちに悪影響が・・・ため息出ちゃうね。ポチ

⇒ ママディへ  byえるびたママ (URL)  at2010-06-19 21:44 X

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ すごいピラミッド(^-^)//""パチパチ
下の子は大丈夫なんだろうか?と心配してしまう私!

う?いい大人が(`ヘ´) プンプン。
たま~~~~~~にいるねぇ~
怖い大人!!何を考えているんだかなぁ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

でも・・・注意してハーディ君に何かあってもいけないし・・・
最近は、注意してとんでもないことになる場合があるからねぇ~

私たちはそんな年寄りにならないようにしましょうρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ

⇒   byママディ (URL)  at2010-06-20 01:53 X

takeちゃん♪
感動する。毎回甥っ子の行事に行くとウルウルして帰ってきます。
takeちゃんなんて我が子だから感動もすごいでしょ!
なのでもう一人頑張って!!

ツインズさん♪
そうそう合唱コンクールはもうダメ。ウルウルくる。
みんな一生懸命に歌ってる姿に感動。
今年は甥っ子が6年生だから絶対大泣きしそうで怖い(>_<)

ヘンなオバサンを見てしまっていや~な気分になってしまいました。

今日もポチありがと~☆

えるびたママさん♪
すごいピラミッドでしょ!
私が小学生の頃・・・・・・・・あまりにも遠い過去で思い出せない。
でも、せいぜい3段か4段だったような気がします。
皆ガンバッてたので感動しました。

そうそう。最近は正しい事してとんでもない事件に巻き込まれたりするから本当に怖いです。
嫌な世の中になったものですよね。
ホント、こんな年寄りにだけはなりたくないと思いました。

⇒   byけんのはは (URL)  at2010-06-20 09:42 X

お久しぶりです。けんのははです。

運動会の写真、かんど~しました。

今のコってもっと冷めてるかと思ってたけれど、アツい純粋な気持ちがイッパイなんですね~。朝からニコニコしちゃいました。

それに対して、「ご婦人」、ビックリです!!何でわざわざ・・・。
実は私も先日「注意すべき」と思ったけど、怖くて言えなかった経験をしました。
そういうのって、歯痒くてイヤですよね~。でも、何されるか分かんないから言えないし・・・。怖い世の中ですね。

ハーちゃんもお散歩、「3時間」ですか~。
うちのけんも1歳過ぎて益々体力がおつきになってしまい、3時間コース多々です。(笑)
長時間散歩は、ダックスだからなのか?スムースだからなのか?個体差なのか?
ハーちゃんの通った道を追いかけて成長する「けん」です。

⇒   byあんず (URL)  at2010-06-20 10:27 X

私も宇治川でゴミ袋捨てている人見ました。下にはいくつも落ちてたからきっとその人はずっと捨てているんだと思います。
主人とあんちゃんがいましたが私達も声を掛けられませんでした。
だって常識を越脱しすぎて目を疑い言葉が出なかったし、いきなりのステテコ姿に私もちょっと病んでおられるのかなと対応に悩んでしまいました。
でもすっごく後味悪かったです…

日本の未来…不安いっぱいですよね。
でもサッカー見ているとアイデンティティを再認識出来るし一生懸命の子供達にも希望が見えますよね。
やっぱり人間は何かに一生懸命になるべきなんでしょうね~
私は何に一生懸命になっているのかな…

⇒   byroche mam (URL)  at2010-06-20 20:18 X

きのう、mamはまたお説教してたよv-356
とある公園に入ってきた外国人の子ども×3に!
フェンスを乗り越えて入ってきちゃってて、その間にも何度もmamと目があっているのに・・・
で、『このコのお名前はなんていうんですか?』ってボクの名前を聞いてきたんだ。
mamは その前におかしいことしてないか? って。
すると 子どもが 『日本語分かりません』なんて言ったものだから
プッチィ~!!
あ~あ~mamにそんな手は通じない(-"-)
mamのお説教が始まったことは言うまでもないよね(^_-)-☆

まぁ、ちゃんとボクに来る前に mamに名前を聞いてきたのは偉かったけどね!


お山にもごみが捨てられていて とても残念なのだ・・・

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-06-21 08:41 X

今日はお上品にまいりたいと思います。

以前宇治川沿いをお散歩していたら、愛犬のウ○チを拾っているおばさんを見かけました。
直後おばさんはティシュごとウ○チを川の中へ!
ちょっとびっくりしましたv-405
ちゃんと拾うことができるなら、最後まで処理できるでしょうに。
川はゴミ箱じゃないのにv-390

でも、なかなか注意できないね・・・。

最近ハーちゃんの“はずかし~”ショットが増えてるねv-266
おチリくねくねゴロンが倍増?v-411

⇒   byママディ (URL)  at2010-06-21 10:15 X

けんのははさん♪
こんにちは~。お久しぶりです。
けんちゃんはお元気ですか?

今の子も本当は皆きらきらしてるんですよね。
一生懸命な姿は今も昔も変わらないのに、
大人になるにつれ社会が冷めさせてるのだと思います。悲しい。

ヘンなご婦人・・・最近は注意するのも考えものですね。
何されるか分らないし。
嫌な世の中になってきました。

けんちゃんも3時間散歩するのですね!(^^)!
やっぱり『スムースは活発』っていうからそうなのかもしれませんね。
でも、ロングでもめちゃくちゃ活発な子もいるし・・・。個体差?
けんちゃんは走るの早いですか?
ハーディは遅いです(>_<)
ハーディの場合、持久力だけは負けないって感じです。
瞬発力や運動神経は他の子よりかなりダメかもしれません。
それでもいいのです。元気でいてくれれば~(●^o^●)

⇒   byワタシ (URL)  at2010-06-21 11:28 X

こんちわー☆

ワタシもそうゆうの見ると悪い事したのは自分じゃないのに
やたら気分が重くなったりしちゃいます。
ゴミはゴミ箱にって習わなかったのかっ!?
ってホントは言ってやりたいんですよねぇ。。

ハーディ君、この日もたっくさん散歩してグテディ君になったのですね(笑)!
(グテディ君にかなりハマった者です(笑))

お友達と遊んでるハーディ君、どうしちゃったの~(笑)

⇒   byマーちゃん (URL)  at2010-06-21 13:09 X

ママディさん、こんにちは~☆

やーん、そのババア女性ゆるせなーい!!!
やっぱりおかしいヒトなのかな?
私、「えええっ!?」とか「落としましたよ」とか声かけたーい。
うーん。
うーーーーーん。
川はゴミ箱じゃないのにー。

突き落として侘びを入れさせればよかったのにー。

でもほんと、仕返しに何されるかわかんないし。
怖い世の中だしね。

あーーーーー腹が立つっ!!!
変なの見ちゃいましたねっ。

だいぶ興奮してしまいましたが、グテディくんにかなり癒されました~☆
うちもいっつもそんな感じでぐだ~っとしてますよぅ。

⇒   byぱーこ (URL)  at2010-06-21 14:38 X

最近ゎ、本当にマナーの悪ぃ人が多くて
同じ人として なんだか情けなくなっちゃう。。。
デモ、私も注意できませんッ。
脳ミソ(・∀・)㌧㌦気がしてコワイんだもんッ。
人として、最低限のマナーゎ守れる大人でありたぃと思っておりマスッ。

ハーディkun 超ロングぉ散歩ねぇ。
いっぱい歩いてエライ×2♪
それだけ歩けば 気持ちよぉ~く(vωv)zzZタイムに突入ネッ(笑)
ハーディkunゎ いつでもママディさんのぉそばがイイのねぇ(*^m^*)

ハーディkun ぉ友達に遊びのぉ誘ぃしてるのカナッ?!
なかなか積極的&大胆ねぇ(笑)

⇒   byママディ (URL)  at2010-06-22 03:02 X

あんずさん♪
あんずさんもそう思う?
やっぱ川にゴミを捨てるような大人は病んでるよね。
でも、注意できないこちらがなんだかイヤ~な気持ちになるのが堪りません。

と、と、ところで・・・あんずさん。
『アイ、アイ、アイデンティティ~~~』・・・・・^_^;
生まれて一度も使った事無い言葉だ・・・。
サラッと出てくるあんずさんってやっぱカシコね(^_-)-☆

こんなママディでも、子供の頃は将来に夢がいっぱいあったから空を飛ぶ夢や、
空を泳ぐ夢をよく見たのに・・・今は夢さえ見ません。悲しいv-390
一生懸命に生きてない証拠だ・・・v-390

roche mamさん♪
その子達は多分あの子達だな。
『日本語分かりません』ってパパディも言われたそう。
そういや私もその3人組みたいな子供達見たぞ~!!
悪ガキっぽかった。同じ子かな?

mamは子供達にお説教したの?
カッコイイママだね!
でも、mamは子供に厳しいのだ~。roche君にはあまあまなのにね~v-391

まお&ふくママさん♪
ヘンな行動してる人に注意は難しいです。
自分ルールがあるから。
でも、川にゴミを捨てたりウンチを捨てたりはどう考えてもオカシイ行動なのに。
そんなオバサンにならないように注意しなきゃ~。
ナニナニ??ママディも考えろ?? って声が聞こえたような・・・(>_<)ヤバイッ

最近ハーディは、また友達にお腹を見せるようになりました。
一時期やらなくなったから、大人になって「男は腹は見せられん!」ってなったのかと思ってたけど、
昔に戻ってよかったです。
この写真は「トトちゃんあそぼ~」のゴロ~ンです(*^^)v

ワタシさん♪
今は世の中がどんよりしてるからイイ大人もこんな風に病んでしまうのでしょうか・・・。
私たちはこんなオバサンにならないようにしましょうね!

最後の写真のハーディは、友達に「遊んで~」って寄っていってゴロ~ンってひっくり返っているのです^_^;
ハーディの友愛の証みたいなものです。
鳩さんが出来なかった友愛活動をハーディが頑張っております。。。(*^^)v

マーちゃん♪
ありがと~。
マーちゃんが線で消してくれた文字を拡大して今回の記事にもう一度入れたい気分のママディです^_^;
マーちゃんのその勢い好き~!!
でも本当に今は普通の人が普通じゃない時代。怖い。怖い。
なのでマーちゃんも侘びを入れさせるようなことはおやめくださいね(^▽^;)

今日もハーディはグテディしてます(^▽^;)

ぱーこさん♪
マナーの悪い人に普通に注意できないなんて淋しい世の中ですよね。
本当にこの日は気分の悪くなりました。このオバサンのせいだ!!

ハーディが友達を遊びに誘う時はこのようにゴロ~ンってするんです。
「僕は安全だよ~ゴロ~ン」って感じです(^▽^;)
かなり積極的&大胆です(*^^)v




⇒   bytomo (URL)  at2010-06-23 16:09 X

こんにちわ!
年配の方で、常識のない人がいるなんて怖いです^^;
川にゴミ袋、しかもその中にゴミが入っていたんですよね~怒
何も言わないで正解ですよ!!
ハーディ君に何かされたら大変ですから(>_<)

三時間以上の散歩、ママディさんもご苦労さまです^^
ハーディ君もお疲れのようですね(笑)

ポチ~☆

⇒   byママディ (URL)  at2010-06-24 22:42 X

tomoさん♪
本当に最近は常識無いだけでなく、何をするか分らない大人が多すぎて、
怖いですよね(>_<)
以前、通りすがりの杖か傘を持ったおじさんがワンワン鳴くチワワを殴り殺したって事件もありましたから、用心しないと怖いです。

ハーディは本当に歩くの好きみたいです。
帰ろうとしても嫌がるんです(; ̄ー ̄A ・・・ こちらが疲れます(^_^;)
ポチありがと~♪
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
