スポンサーサイト


新参者

暑いですね~(>_<)

ママディは土曜日にとうとう湿度に負けてエアコンのドライをほぼ起きてる時間つけっぱなしにしてしまい、
翌日頭痛と吐き気に襲われ日曜日を無駄にしてしまいました(T_T)


この日はじめてのコーギーオフ会に参加させてもらうハズだったのに~(>_<)
お誘いくださった虎ッチ(ヨーキー)ママさん、「行けなくてごめんなさい
うるさいハーディが来なくてホッとしているRockyママさん、まおふくママさん!
残念ですが絶対また参加しちゃうもんね~


ヨーキーの飼い主さんに誘われてコーギーのオフ会に参加しようとしたダックス??? 
 ※何かおかしい様な気もしますが細かい部分はお気になさらずに^_^;

で、結局冷えピタ(頭痛には冷えピタ!)貼って3時まで寝て、
それでもスッキリしないので外の空気を吸ったらマシになるかもと思い、
4時半頃ハーディを連れてお散歩に行きました。


まずはいつものメリケンパークへgo!!
適当に知ってるお友達と遊んで、早々にハーディ自ら帰ろうと言い出しました。なんだかオカシイ。。。  
そしていつもの帰り道とは逆に進む・・・(; ̄ー ̄A ・・・ 嫌な予感。
今日はかる~く散歩の予定だったのに・・・ 




でも、前日雨の為お散歩できなかったので、サービスです!


今日のハーディのお散歩ルートはいつもと違うので少しだけお見せいたします。





季節限定のハーディの笑い顔を撮影しようと思い、海岸ビルヂングと商船三井ビルディングをバックに
「ハーちゃ~ん笑って~」
って撮った写真がこれ^_^;


1_20100628145900.jpg

まったく笑わね~(>_<)

それでも必死で笑顔写真を撮ろうと頑張った!! カシャ!!

2_20100628153616.jpg



そして諦めた(T_T) 
カメラを見せると口を閉じる硬派な男なので笑顔写真は難しい。
     何故「硬派」を大きな文字↑にしたかが分らない方は前回の記事をご覧下さい。→こちらをクリック




そしてこの歩道橋を上りきるとこんな景色が見えます♪

3_20100628153931.jpg

このすぐ近くに横断歩道があるのでほとんどだ~れも使ってない歩道橋。
なのでたまに来るとココを通って帰ります。 






このまま行くと大丸を通って帰るんだな~って思っていたら・・・
何のことはない東の方角へ曲がるハーディ。
そして幕末期以降に建てられた(調べました^^)レトロな建物が並ぶオシャレな街へと進む。
不覚にも素顔 嗚呼Σ( ̄□ ̄;)


気にしない。気にしない。←パパディ曰く「かなり気にしてください」との事^_^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハハハ。





そしてここ↓
11_20100628162023.jpg


立派な市役所でしょ~!!
ま~ママディがこの一部を建てたんですけどね!!・・・・・・・チビっと払ってる税金の事^_^;
ママディだってドド~ンと税金払えるようになりたいわよ
ま~待ってなさい!! そのうちドッカ~ンって納税しちゃうんだから!!



って今日のタイトルは「新参者」でしたが、ママディここまでで疲れました故、
続きは次回という事で・・・・お許し下さい。計画倒れ(>_<)
だったら普通タイトルを変えりゃ~済むこと。
例えば「ハーディの神戸案内」とかに!!
でもそこは、初志貫徹を座右の銘にしているママディとしては曲げられないのでタイトルはこのままに!!

何々?初志貫徹の意味が間違ってる? だったら最後まで書けよ!!って声が聞こえそうだが
そこはご愛嬌!!B型のママディなので許してね~(#^.^#)
「だって疲れたんだも~ん」←気分は十代♪♪見かけはオバチャン!!


では、さらばじゃ~


で、結局頭痛は?  なんだか散歩してたら何処かへ行っちゃいました~(^▽^;)



ブログランキングに参加中です!! 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


       そして「HARDY'S MART」に新作のカフェマットが入荷いたしました~
お知らせ2
スポンサーサイト

comment

⇒   byみぃ (URL)  at2010-06-28 17:28 X

こんにちは~♪
一番乗りだ~ぃ~~~!!
今日もわらったぜ!!
いけないいけない 仕事中だちゅうのに・・・

ママディさんB型だったのね~
なんだか色々発見があって楽しいわ(笑)

ハーディくん神戸の町を案内してくれてありがと~♪
次回を楽しみにしておるぜよ(笑)

でも頭痛と吐き気治ってよかったね

⇒   byツインズ (URL)  at2010-06-28 20:33 X

こんばんは★
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン思わせぶりなタイトルでした~( ≧∇≦)ブハハハハッ
続きを楽しみに待つとして、ハーディのタウンレポも久しぶり^^
立派な市役所ね~それに綺麗な街並み、横浜に似てるかも!
千葉はまったく洒落てなくて・・・・つまんないわーーー(~_~;)

私も今夜はドライ中!もう湿気でだるい・・・でも点けすぎに注意しますわ。
お大事にね~ポチ

⇒   by (URL)  at2010-06-28 20:37 X

昨日は残念でした。
頭痛はもういいの?

って、もう治ったんだぁ~。
ビールでも誘って頭痛を治してあげようと思ったのにぃv-389
でも日曜のあの蒸し暑さでは体調を悪くしたかも(元お嬢さんのママディだから)。

ひえピタを貼ってお散歩してる写真を見たかったワv-535


⇒   byツリーベル (URL)  at2010-06-28 21:19 X

こんばんは~
今日はうだる様な暑さと湿気で参ってしまいました。
ママディさん、大丈夫ですか?
散歩も違うルートだと景色も新鮮でいいですよね~
ハーちゃんも暑くてだるそうだね。

ワンコも湿気に弱いみたいだよ~
お大事に ぽちっ!

⇒ ママディへ  byえるびたママ (URL)  at2010-06-28 21:21 X

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!! 

だんだん・・・ママディのタイトルと内容に違うBlogにもなれてきましたよ(⌒▽⌒)アハハ!

それにしても・・・今ごろドライですかぁ~うんうん(^-^)偉い!!
ウチは・・・かなり前から「冷房中」の札プラプラと~~~~
暑くて・・・熱中症になりそうだもの。。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ハーディ君って、ホントお散歩好きなんだねぇ~
この暑さにも負けず・・・長い散歩!!
尊敬ですρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ
ママディp(^^)qガンバッテ!

⇒ ポートタワーも♪  byfoot (URL)  at2010-06-28 21:33 X

リフレッシュ出来てよかったですね♪
ポートタワーもリニューアルしてますね!
ハーディくんのタウンレポ楽しみにしてます^-^

上海万博行ってきました♪
ママディさんは行かないのですか?

⇒   byママディ (URL)  at2010-06-29 01:15 X

みぃさん♪
一番乗りありがと~!!
でも、お仕事中は誰も見てないときにご覧下さいませね。
壁に耳有り障子に目有り・・・って会社に障子は無いですね^^

私はどこから見てもB型らしいです^_^;
昔は必ずA型?って言われたんだけど、
年とると隠せなくなってきたようです(^▽^;)

頭痛・・・それが今朝も(>_<) 

ツインズさん♪
続きも書こうと思ったのだけど・・・^_^;
途中で断念。

このお散歩コースはとっても街並も綺麗でオシャレなのよ~。
なのに素顔(>_<) 失敗もいいとこ。
最近はなるべくメイクするように気をつけてたのに、ハーディにしてやられました。

エアコンは本当に良くない!!お互い注意しましょ~!!
ポチさんきゅ~☆

上品なまおふくママさん♪
お名前をお忘れなく~。

頭痛はね、散歩したら治って、今朝起きたらまた痛かったです><昨日ほどじゃないけど・・・。
昨日は本当に二日酔いくらいの辛さで行けなくて残念。
何?来なくてもいい?v-403行く!!絶対に行ってやる~v-391
日曜はさすがにお酒はお休みいたしましたv-221 久しぶりの休肝日。

冷えピタ貼って歩くので、今度ご一緒してくださいv-391

ツリーベルさん♪
本当に今日は暑かったですね~!!
今朝少し頭痛が残ってましたが、もう大丈夫です。 
この時期は誰でも体調悪くなりますよね。
ワンコもママも気をつけなくっちゃ。
ポチありがと~☆

えるびたママさん♪
>だんだん・・・ママディのタイトルと内容に違うBlogにもなれてきましたよ(⌒▽⌒)アハハ!
やっぱり? いつも最初に書こうと思ったネタと途中から変っちゃうから困った><困った~のママディです^^;
座右の銘はどこへ?って感じですね~ワタクシったら^_^;

え~!随分前から冷房中?
それはイカン!! エコファミリーになってください!!
実は私、寒さにはチョ~弱いので暖房は早くから点けますが、
エアコンは本当に我慢できるタイプ(*^^)v
と言うより冷房が苦手です( ̄、 ̄;) できるだけ使いたくないけど、
夏は熱中症になりそうなので仕方なくつけます。
梅雨時期は雨で窓が開けられないのでドライに(>_<) そして頭痛に(>_<)イヤ~~~

ハーディはかなりオカシイですよ!
この暑いのに何時間も(T_T) なのに飼い主は一向に痩せません><イヤ~~~

footさん♪
ハーディのタウンレポは残念ながらこれにて終了で、
次回こそタイトルの「新参者」です^^

上海万博はすごかったですか?
私も行ってみたいけど、しばらく中国に行く予定がありません。
多分今年は行かないと思います。残念。


あらら・・・

⇒   byミックママ (URL)  at2010-06-29 10:14 X

それわかる!
頭痛いのよね、この季節。
気温と気圧の変動が激しくて・・
で、エアコンが嫌いな旧人類でしょ。
頭痛がするんですよ。

で、「頭痛いのに散歩はイヤだなー。ショートカットにしよう」って
外に出て歩き始めて、気がついたら治ってる(^^;
↑頭が痛いの忘れてる・・

なんなんでしょうね? これ??

ちなみにミックは昨日からほぼ24時間クーラー生活に突入しました♪

⇒   byワタシ (URL)  at2010-06-29 12:49 X

こんちわー☆

最近ワタシも頭痛が酷いなぁと思ってたのはエアコンのせいだったのか!?
気付かんかった。。
でもなかなか止められないんですよねぇ。。

ハーディ君と一緒にお散歩すると神戸の観光案内ができちゃいますね~
良いなぁ~
神戸ってやっぱり特別な響きがあると思うなぁ。
久しぶりに行きたいです~
そのときは赤西ハーディ君よろしくね♪

⇒   byマーちゃん (URL)  at2010-06-29 15:12 X

こんにちは♪

頭痛、大変でしたね~。
もう大丈夫ですか~?
日曜日は、こっちもすっごい蒸し暑くて、おうちにいて正解だったと思います・・。

ハーディくんのお散歩コース、素敵ですね~♪
神戸ってかっこいい!
横浜も神戸も、港があるところって好きだわ(*´艸`*)
そのうちおデートで行きたいわ~。

・・・・・って、相手をさっさと見つけなきゃだった(笑)。

⇒   byママディ (URL)  at2010-06-30 12:25 X

ミックママさん♪
そう。そう。何故か散歩に出たら頭痛が治ってるから不思議!!
ミックちゃんはロン毛だからやっぱり暑いのかなぁ?
ハーディはエアコン嫌いですよ。
長時間点けてると嫌がって、リビングの扉が開くと廊下に出たりしてる。
親子そろって安上がりな体質ですわ~。

あっ!!ハーディとママディは新人類なのに何故エアコンがダメなのかな~

ワタシさん♪
ワタシさんも頭痛?
きっとそれはエアコンと梅雨のいや~なお天気のせいですよ!
梅雨の時期は体調崩しますよね(T_T) 注意しましょうね。

最近この海岸通りはとっても街並もオシャレになりましたよ。
是非来て下さい!! 赤西ハーディがご案内いたしま~す(^_-)-☆

マーちゃん♪
頭痛はほぼ治りました。昨日は大丈夫だったのに、今朝はすこしだけ痛かったです。
気候のせいもあると思います。でも、大丈夫です(*^^)v 

この、元町周辺の海岸通りはとってもオシャレな街並ですよ。
是非、将来の旦那様とゆあんちゃんとファミリーで来て下さい(^_-)-☆
お待ちしてま~す。
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
