

今日こそタイトルは「新参者」。 そしてママディの憂鬱。

こんにちは~。今日もイラストはお休みしてます。



昨日、新しい皮膚科に行ってとっても辛い宣告を受けたママディです。



それは・・・












 「お酒をやめてください!」   Σ( ̄□ ̄;)ガガーン!!




オーバーじゃないけど、「死んでください」と言われたようなママディなのです。
先生曰く、「いくら薬飲んでも、お酒をやめない限り治りません!!」だって(T_T)

ちなみに症状はアレルギーによる顔と首以外の全身に出る湿疹&かゆみです。  
大した病気ではないですが、何年も通院。
痒みはかなり辛いので、毎日楽しみにしていた晩酌はやめようと思います
ちなみに痒みを悪化させる食べてはいけない食材も多数ありました。
参考までに最後に書きます。
この衝撃で、頭痛はどこかへ飛んでいってしまったママディです(^▽^;)  実はまだ頭は痛いけど、禁酒で心が痛い



それでは前回の続きです。



前回、頭痛で大変だったママディはハーディとお散歩に出て、
サックっと帰るつもりが何故だかまたロング散歩になってしまったのですが、
着いた先は最近たま~に行く、家から2キロ弱あると思われる。震災復興公園です。
この日はメリケンパークで遊んだ後、オシャレな街並を通り抜けココまでやって参りました。

そこで出会ったお友達をご紹介します。




この公園はとっても広く、何度か遠くから見たことはあったワンコ達。
いつも楽しそうにボール遊びをしていました。




今日はハーディもご挨拶に行きました。
そしてすぐに仲間に入れてくれたのです。

4_20100630124612.jpg

皆とってもリラックスでしょ!
何見てるんでしょうね? 多分だ~れも居なかったと思うんだけど。。。




5_20100630124905.jpg
みんながまったりしている所にかわいい柴っ子がハーディをツンツン。


お~なんと微笑ましい。
あっ!!勿論女の子です(*^^)v



ハーディは、柴犬の男の子は絶対にダメなんです(>_<)
30m離れてても低い声で「ウ~~~」って唸ってます。
急にこんな近くに寄って来ようものなら(゚Д゚;)考えただけでも恐ろしい(゚Д゚;)きっと激吠え!!
でもね、何故か黒柴の男の子はOKな子が多いので不思議^_^; 自分と同じ黒だから???


で、この柴っ子ちゃんのお名前はコウちゃんです。

6_20100630131848.jpg


「ハイハイ。可愛く撮ってますよ~!!」


ちょっぴりシャイなコウちゃんはハーディが寄って行くと逃げます^^;
でも、新入りがとっても気になる様子(^-^)
ハーディをこっそり観察。 いや、こっそりどころか、かなり大胆に観察。

12_20100630133834.jpg

だけど・・・


ハーディが振り返るとビクッとして後退り(^▽^;) でも、かわいい♪


今日はこの3ワンコの仲間入りが出来たハーディ。
最近のハーディは知らない子ばかりが集まっていると寄って行かなかったり、
寄って行ってもクンクンしてこんなに落ち着いて座ることがなかったので、
よほど居心地が良かったのだと思います(#^.^#)

トイプーのアイちゃん♂、黒ラブのノエルちゃん?♀、柴っ子のコウちゃん♀、
新参者のハーディを快く受け入れてくれてありがとう。
これからもよろしくね(^_-)-☆

そして最後はとってもかわいい新しいお友達。

7_20100630132955.jpg


チワックスのポチ君です 確かポチ君だったハズ^_^;3日前の事で記憶が曖昧。
でも、とっても小さくて可愛い男の子でした。



どれだけ小さいかは、この写真↓でお確かめ下さい。
8_20100630133001.jpg


今日はタイトル通り?の内容でお届けできたと思います(*^^)v
それでは皆さん、さよ~なら~。

■■最後に痒みを生じさせる食べ物■■
サバ、マグロ、イワシ、サケ、タラ、サンマ、カレイ、スズキ、魚の缶詰、イカ、タコ、エビ、カニ、アサリ、アンチョビ
豚肉、サラミ
蕎麦
里芋、タケノコ、マツタケ、トマト、ほうれん草、ナス
ワイン、ビール
卵白、イチゴ、チョコレート

あのね・・・^_^; これじゃぁ ママディ年中鯛と牛肉食べて生活するしかないワケですかね・・・嗚呼(T_T)
でも、焼酎は入ってないけど飲んでもいいの?先生に今度聞いてみよ~っと♪♪ 何故かワクワク♪



ブログランキングに参加中です!! 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



       そして「HARDY'S MART」に新作のカフェマットが入荷いたしました~
お知らせ2

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byゆうちん (URL)  at2010-06-30 15:07 X

メリケン→復興公園v-394頑張ったねぇ~

チワックス・・・小さいけどぉ~ハーディとの比較で思わず「騙されないぞv-363」と思ってしまった

ハーバーのタコ食べれないんだぁ
再度山荘のスペアリブも食べれないんだぁ
隆明のカニとタコが食べ収めになったんだぁ

大丈夫だよ!みんなで行く時はママディもちゃんと誘うからねv-410
ママディが食べれないのは私がちゃんと食べてあげるからねv-411
これからママディの横に座ろうっとv-391

⇒   byあんず (URL)  at2010-06-30 15:34 X

あんちゃんもアレルギーがあるかどうか分からないけどきっとあるだろうということで低分子のフード以外ほとんどなにも食べていません。
っって!!ママディは人間さまだから色々食べますぅぅ~という叫びが聞こえてきました^^;
アレルギーだと食べれるものが限られてツライですよね。
本当にアレルギーなんでしょうか。
私も皮フ科はかなり色々行きましたが信用出来るところに出会ったことないです。みんな好き勝手言います。診断マチマチです。湿疹で皮が剥けたところを一目見ただけで水虫って言った失礼なヤブ医者もいました!
私もお酒飲んだらじんましん出る時ありますがなんでもほどほどですよ。
少し量を減らして様子見したらいいんじゃないですか~
これからの季節、ビール無しはツライですもんね^o^

⇒   byマーちゃん (URL)  at2010-06-30 16:06 X

こんにちは~♪

きゃーーーーすごい宣告されましたねぇ(笑)。
あ、笑い事じゃなかった☆
お酒やめろだなんてー。
確かにお薬とお酒の併用はよくないかもだけど、時間あければ平気とか?(笑)

めげないでくださいねー!!!
ちょっとだけ飲んじゃっても大丈夫~♪だといいですね。^^

ハーディくんはお友達ができてよかったね~☆(*´艸`*)
コウちゃんかわいいーーーー。
柴咲コウ??
違うか。

⇒   byママディ (URL)  at2010-06-30 16:23 X

ゆうちんさん♪
何でもほどほどに・・・はいいのですよ~v-414 多分ねッ(^▽^;)
なので私の横に座っても無理なのだ~v-391
平日は我慢するけど週末は飲んでいいって、ママディ先生が言いました(*^^)v

あんずさん♪
v-412ママディは人間様だよ~いv-217パ~ンチ

来週検査の結果が出ます。
血液検査と肝機能検査したので昨日は8000円もお支払いv-406このお財布事情の厳しい時に・・・
今回の先生は女医さん。とってもケバイゴージャスだけどサバサバした先生で、
ママディは気に入りました。湊川神社の近くだよ~。

今回は平日のv-275はグッと我慢しようと思ってます。多分だけど・・・
なぜかはママディの背中を見たらきっと分るわ~v-406恐ろしいのだ。
アルコールは痒みを誘発しているのだと思うし、毎日飲む薬が効かないかもなので。
でもね、週末やお出かけの時はいっぱい飲むぞ~!!

マーちゃん♪
こんにちは~♪
本当にすごい宣告でしょ(T_T) 
ママディにとっては本当に辛い宣告でした(T_T)
でも、頑張って平日は我慢しますv-390

正解!!コウちゃんはね、柴咲コウからだって~。
ここの公園はウンPも落ちて無くってとっても綺麗な公園なので気持ちいいです。
ちょっと遠いけど、最近のハーディなら平気さ~v-91
問題は私です。。。v-393
がんばるぞ~!!

⇒   byあんず (URL)  at2010-06-30 17:52 X

二度目投稿~
Y皮フ科?旦那も行ってた^^

⇒   byツインズ (URL)  at2010-06-30 20:16 X

こんばんは★ママディのロング散歩の意味が分かりました~(。→ˇ艸←)ププッ
頭痛はしてても、頑張っちゃうんだね、偉いな。
メリケンパークでは強気なハーディも新参者ですから、柴ちゃんにも遠慮したのね。
ココネネもNEW公園は弱気だよ^^たまにはいい~ね^^

晩酌禁止令なんてツライね。でも身体のため、家族のため、
頑張って治してね。応援ポチっとな(~o~)

⇒ ママディへ  byえるびたママ (URL)  at2010-06-30 22:57 X

ハーディ君お友だちが増え続けていますねぇ~
羨ましいわぁ~
時間があったら、相棒たちにも会いにきてぇ~~~~~~!!
お散歩がてら(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


( ̄□ ̄;)ギョッ 焼酎もダメに決まっています!!お酒ですからぁ~~~~~~~

(ーΩー )ウゥーンしかし・・・ダメな物が多いなぁ~
私もきっとそうなんだわねぇ~
でも、牛肉はいいんだね(^_^)ニコニコ
ってことは!神戸牛はオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)
うんうん(^-^)良かったねぇ~

⇒   byママディ (URL)  at2010-07-01 00:41 X

あんずさん♪
そ~Y皮膚科だよ~。
どう?ダメ?教えて~~~

ツインズさん♪
そう。ついついお散歩頑張っちゃって^^;
ま~これで疲れさせて家では寝るのみ!って事を狙ってます(*^^)v
けっこう本犬も疲れるのか、ぐっすり眠ってるよ~(*^^)v

晩酌禁止は本当に辛いv-406
でもがんばる~。 ポチさんきゅ~☆

えるびたママさん♪
お散歩がてら那須の別荘まで~~~~~v-405
検討してみますがきっと無理だと思いまふv-356
でもコメントが面白すぎ!!お散歩がてら~♪♪那須まで~~

焼酎はやっぱりダメ?(^▽^;)
書いてなかったけど・・・駄目なリストに(*^^)

でも、食べていい神戸牛って・・・・高すぎて毎日食べられな~~~い(T_T)

⇒   byゆうちん (URL)  at2010-07-01 04:01 X

あのぉ~。。。
このブログを読んですぐ後に酔っ払いを見かけたんですが・・・
気のせいでしょうか???
週末でもないのにぃ~

先生に言いつけてやろうっとv-391

⇒   by風太ママ (URL)  at2010-07-01 08:47 X

いつもと違う公園にいくと、新しいお友達ができて、いいですね。
相性がよかったのね!ハーディくんをツンツンしてるコウちゃん、可愛い♪ 積極的な活発な柴ワンコが多い気がするけど、コウちゃんはシャイなんですね~。

さてさて、ママディさん、大変な事態になって、つらいですねぇ。
「しばらく、お酒やめてみませんか?」という程度ならいいんですけど…どうなんでしょ?
かゆみを誘発する食べ物のリスト、まじですか!?

早く、お薬が効いてかゆみとさよならできると事を願っています。ママディさん、がんばって!ぽちっ☆

そうそう、私はなぜか毎冬、右足のすねだけかゆくなる…(^^;

⇒   bygonko+ (URL)  at2010-07-01 10:23 X

e-401e-400e-12飲めないってか~e-1

ママディ。。。これからはいつもe-125で行くため飲めないアタシと一緒に肩を並べて食いまくろーーーーーe-281

食べてはダメなもんはアタシが食ってやる~e-287e-271

⇒ 一緒に禁酒しませんか?  byBaki3 (URL)  at2010-07-01 11:00 X

ママディさん
こんにち(*´∇`*)

ハハお腹の調子悪くて出遅れてのコメント失礼!!
相当重症の湿疹みたいですね。w

どうでしょ!一緒に禁煙 禁酒しましょう( ̄ー ̄; ヒヤリ
こちらは胃が主ですし、禁煙も命じられている身。

辛すぎますわよぉ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

厳しい制限生活 号(┳◇┳)泣

⇒   byワタシ (URL)  at2010-07-01 11:00 X

こんちわー☆

ひょえ~!?
かゆみを生じさせる食べ物ってこんなにあるの~!?
しかもお酒を止めて下さいって。。
これは大変だわ~・・
でもかゆくなるのってストレス大きいですもんね。。
頑張って下さいねっ。

新参者はハーディ君のことだったのですね!
ホントになんだかまったりのんびり。。時間が止まってるみたい(笑)
新しいかわいいお友達の仲間入りができて良かったね♪

⇒   byミックママ (URL)  at2010-07-01 12:51 X

夏が来るのに、ビールダメな人?
あららら~!
これは辛いね。
炭酸いっぱい買っとく?

お酒がダメっていうのは、「肝臓をいたわりなさい」って意味もあると思うけど。。。
私も子供の頃、アトピっ子だったとき
まだお酒も飲まないのに、GOTやγ-GPTが高かったよ。
今も高いけど・・・(^^; ←これは別問題??

この年になっても体調が悪いときに、エビ・カニ・タケノコ・山椒・カキ・霜降り肉・・などを食べるとかゆくなります。

ちなみにミック(犬だけど)も、パピーの頃、肝臓の数値が落ち着かなくて
今もカユカユ体質でしょ。

何か似てるなーって思って。

とっても素人意見なんですけど・・・。

あ、どんなものでもお腹いっぱい食べたら、かゆくなったりするときがあるなー。



⇒   byRocky (URL)  at2010-07-01 12:57 X

ママディさん、パパディさんに続いて禁酒ですか~v-405
そんな、寂しい・・・v-399

なにがって、酒断ちほど辛いものはないと思いますが・・・
でも痒いのはもっと辛いですよねv-406
ま、ほどほどということで、これからもお食事会&飲み会にお付き合い下さいねv-355

お題の「新参者」、やっと分かってスッキリしました~

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-07-01 14:19 X

『今回は平日のはグッと我慢しようと思ってます。多分だけど・・・』
 v-405v-405v-162どのお口が言っているのでしょう?
食べられない物だらけで、これじゃあゆうちんさんに続きガリガリになっちゃうねv-391

ハーちゃんいい調子ではないですかv-424v-411
いろんな子と仲良くしてくれると嬉しいよねv-354

⇒   byママディ (URL)  at2010-07-02 01:30 X

ゆうちんさん♪
見なかったことにして~v-399
記憶を抹消して~~~v-421v-421v-421

風太ママさん♪
先生の「お酒をやめなさい!」は、きっとそうでも言わないと
「少しならOK」って言うと、いくらでも飲む患者さんが多いからだと思いますv-393
私を含め、酒飲みの勝手な判断ってコワイ・・・^_^;

本当にママディは大変な事態になっちまいました・・・
だけど・・・ことごとく失敗に終わってますv-404禁酒できてません><

でも、明日から禁酒いたします!!あっ!明日は金曜だから、
来週の月曜日から禁酒しますv-411
もう、週末は飲むことにしました~。だって楽しみなんだも~ん。
ポチありがと~v-392

gonko+さん♪
残念ながら、ママディ憲法では飲み会、お食事会、週末は飲んでもOKってことになっているのですv-391 
だってストレス溜まって反対に病気になってしまうからね~v-411
なので残念ながらgonkoさんは、ノンアルコールビールでお願いいたします。
だけど、料理はたらふく食べてもいいよ~v-441

Baki3さん♪
相当重症な痒みです(T_T)
うら若き乙女ならきっと泣き叫んでます。
でも、別に水着着るワケじゃなし、平気さ~~~v-218
おばちゃんには怖いものなんかないさ~v-221

Baki3さんの胃は大丈夫ですか?
怖いですよ~! いくらうら若き乙女といえども・・・。
手術なんてことになったら・・・。
なので禁酒禁煙でお願いします。
ちなみに、ママディはと~っくの前に禁煙成功しておりますのよ~オ~ホッホッホッホ~v-517v-353
綺麗な肺v-221v-353

ワタシさん♪
痒みを生じる食べ物にビックリ!!でしょ~。
いったい何を食べて生きれば良いのでしょう・・・v-406
でも、まずはお酒を我慢します。
お薬効かないし。。。

そしてお友達!只今ロング散歩でエリア拡大中につき、お友達増え増え中で~すv-411

ミックママさん♪
今回、肝機能数値も検査してもらってます。
肝臓悪いと肌荒れするもんね!
ミックママのGOTやγ-GPTが高いのは、v-275v-272v-305浴びるほど飲む酒のせいじゃ~~~v-363

でも、ミックちゃんとママディはただデリケートなだけなのヨ。。。

Rockyママさん♪
これで、我が家の酒代はe-30 バンザ~イv-437バンザ~イv-438

でも、特別な日と週末は飲むことにしました(*^^)v
だって反対にストレスで病気になったらそれこそ大変だ~~~ですから!!

とか言いながら、なかなか禁酒って難しいものですね・・・v-406できな~い。
初日しか我慢できなかったですよ~v-406

まお&ふくママさん♪
ハイv-222この口は平気で嘘をつきますv-404
だってまおママが「今禁酒中だからビールなんて飲めない!」って必死で言ってるのに
「よいではないか~。よいではないか~」って私を悪の道に誘うんだもの~v-391

なので、一人酒をやめることにしましたv-221
きっとできちゃうよ~v-15
そしてお酒もやめ、食べ物も制限され、スーパーモデル目指して頑張りま~すv-392見ててねv-391キラ~ンv-353

ここの公園は飼い主さんもマナーがいい人が多いから、遊ばせやすいです。
よそんチのワンコの躾け方にとやかく言う人いないのがイイ!!

まお&ふくちゃんも歩いてここまでお散歩行きましょ~!!ご一緒いたしますわッ!
ここなんて最近のハーディ&ママディ親子にとっては『屁』みたいなものですわ~v-221v-414

⇒   byなっちゅマム (URL)  at2010-07-02 16:26 X

ママディ~さん
気を落とされてませんか~
皮膚のアレルギーと飲食の関係って
そんなに深いつながりがあるんですね。
お酒っていけないんですね、知らなかった~
でも、ツライ宣告を受けましたね・・泣かないで
まさか、凹んでブログ更新してないんじゃないですよね
しかもお魚系って結構だめなもの多いんですね
修行僧じゃないんだよぉぉ~って感じですよね
飲めないんなら、お風呂に入れちゃえ
肌がツルツルになるらしいわよ♪

⇒   byママディ (URL)  at2010-07-03 02:07 X

なっちゅマムさん♪
>ママディ~さん  気を落とされてませんか~
落としてます(T_T) だけど、なかなか実現できていないママディです(^▽^;)
お酒はたま~に飲むのがいいのかもしれませんね。
毎日はどちらにしても身体に悪いってことですね(^▽^;)

お魚はそんなに好きじゃないので食べなくっても大丈夫なのです(*^^)v
だけど・・・えび、たこ、いかは大好きだからショック!!
もう、ベジタリアンになって禁酒して健全な生活してやる~~~~

それから、お酒をお風呂に入れるなんて、
絶対にそんなもったいない事私には出来ませんです(^▽^;)
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
