

ダックスだから?それともハーディだから? (^▽^;)

イラスト

禁酒宣言してから、たった一日しか禁酒できていない根性無しのママディです(_ _;)m
せっかく皆様が励ましてくれたのに・・・駄目なアタシ。アウ・・・。
でも、来週から絶対に平日禁酒宣言いたします!! 勝手に平日だけにしました・・・^_^;




では本日は、木曜日のお話を・・・
パパディの仕事場近くをお散歩した時の事。
そこはママディが初めてお散歩に行く場所。
ハーディは何度か行った事があるらしい。





そこでなんだか楽しそうに遊んでいるワンコをハッケン!!


1_20100703002357.jpg





この日初めて会った9ヶ月のパピヨンの男の子。
2_20100703002437.jpg
                ハーディの目がエロイ( ̄ー ̄Δ)


そしてこちらがシェルティーのテンちゃん♪ 今回が2度目らしいです。
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
         「ヌ~ン」
3_20100703002647.jpg


あっ!女の子なのにこんなドアップの写真なんて紹介しちゃって・・・ママディったら(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
テンちゃんごめんなさい。反省


気を取り直して、コチラ↓がテンちゃんです。同じく9ヶ月のパピーちゃん。
4_20100703002703.jpg

リック君とテンちゃんは大の仲良しらしく。
ここで毎日走りっこして鍛えてるんですって!←後でココが重要になってきます。



5_20100703003122.jpg


ハーディも仲間入りしたい様子。

6_20100703003554.jpg



7_20100703003600.jpg


残念ながら二人の仲にはそんなに簡単には入れません。




って本当のところ、ハーディをスグ仲間に入れてくれたのですが
写真的にそっちの方がオモシロイかな~なんて・・・(^▽^;) ちょっぴり嘘を書きました。すんません




それどころか散々ハーディはリック君に乗ろうとし( ̄ー ̄Δ)、
何故か去勢済みの男の子に異常に反応する時があるハーディです。
女の子のテンちゃんには無反応。
去勢済みの男の子は年に数回このような魅惑のカホリを発生するようで、
ハーディはお友達のヨーキーの小虎ちゃんとトトちゃんにもこのような反応をする時があります。
許してね、男盛りの未去勢男子故・・・(>_<)
ママディはず~っと後をついて阻止するのに必死でした(>_<)



でもね、別にストーカーだけしてたワケではありません。
仲良く皆で走りっこもしましたよ~。



この動画が今回のタイトルの『ダックスだから?それともハーディだから? (^▽^;)』に繋がってくるのです。
どうぞご覧下さいませ。




ハーディ遅っ!!


リック君もテンちゃんも9ヶ月のパピーなのに・・・(^▽^;)
これってハーディがダックスだから?それともハーディだから???




そこでハーディが一言!!






「いいえ!僕はうさぎだから遅いんで~~~す」
8_20100703003606.jpg

うさぎの方がもっと早いっちゅ~の!!



ブログランキングに参加中です!! 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



   そして「HARDY'S MART」に新作のカフェマットは残り2枚ですよ~
お知らせ2

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byツインズ (URL)  at2010-07-03 08:34 X

オハヨー★( ≧∇≦)ブハハハハッ最後にウサギになってる、ハーディ最高^^
シェルティ・テンちゃんは早いからまあいいとして、リックくんは足長だからかな~。
ハーディも頑張って追っかけてるよ!
ここでもとりあえず新参者だから控えめにしてあげたのね。
空気が読める男でありますヨン。
うさぎと競争して欲しいわ~~~(^o^)ポチ~

⇒   byroche  (URL)  at2010-07-03 08:59 X

かわいぃ~v-10
シェルティーちゃんをrocheに置き換え、りっくんをミックんに置き換えて見たら
とっても楽しいぃv-291
いつか、置き換えじゃなくて こんなことができたら・・・
ねぇ~v-344

⇒   by風太ママ (URL)  at2010-07-03 11:53 X

最後の写真は、うさぎちゃんのお耳ですね~。
風太も、走ってるときは、よく、うさぎ耳になります^^

動画…可愛い~。ハーディくん、一生懸命走ってるのに、
とても遅いのが、なんとも可愛らしいです。
ハーディくん、今度は、Mダックスのお友達とかけっこしてみたら~?
速いのかも知れないですよ♪♪

⇒   byRockyママ (URL)  at2010-07-03 13:00 X

ハーちゃん、新しいお友達が出来て良かったですねv-266

ハーちゃんが遅いのは、やっぱりハーちゃんだからだと思いまぁすv-237
      by 鈍足Rockyv-286

最後のうさぎ耳ハーちゃん可愛い~、やらせかと思ってしまいました~v-411ゴメンネ・・

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-07-03 17:30 X

ハーちゃんは新参者だから遠慮して後ろを走ったんじゃないかな?v-392
9ヶ月のパピーちゃん達なんて、ハーちゃんゾーンのど真ん中v-314じゃないのv-411

1枚目の写真のフサフサおしりを見てミックかと思ちゃった(黄色い線はないけど)v-297

⇒   byママディ (URL)  at2010-07-04 13:40 X

ツインズさん♪
空気が読める男がリック君に乗ろうとはしません(>_<)
なのでパピーちゃんにマジ負けですv-406

もしウサギと競争しても負けるよね(^▽^;)
ハーディはかなり走るの遅い。逃げ足は速いけどね~(^^♪
ポチさんきゅ~。

roche mamさん♪
わかった~!!
rohe君がミミイちゃんを背負って走って、
ミックちゃんが後から追いかけて、ハーディも走る!!ってのはどう?
でも、プリンスがロン毛振り乱して全速力で走っている姿は想像できないな~

ところで、5月の日記のパスワードが違うみたいで見れませんです。。。

風太ママさん♪
風太君もそういえば、先日の突然雨が降ってきて急ぎ足で走ってる動画、
後から見ててもウサギさんみたなお耳になってましたね!
タレ耳は走るとそれがかわいいですよね(^^♪

ハーディはきっとダックスの中でもかなり遅い方だと思います^_^;
ご近所に走りまわるダックスのお友達がいないので、
実際のハーディのダックスとしてのレベルが分りませんです(^▽^;)

Rockyママ さん♪
それが新しいお友達とは、もうすぐ会えなくなりますv-409
パパディの仕事場が引越しなのです・・・。残念。

今度、いつもRockyちゃんが隠れるベンチの無い場所で本気で勝負だぞ~!! byハーディ

まお&ふくママさん♪
新参者がリック君に乗ろうとするでしょうかv-402 まったく><

そうそう!9ヶ月のパピーちゃんはハーディゾーンのど真ん中v-315v-315
大喜びで帰りたがらなかったです。
でもね、リック君も飼い主さんがリードを引っ張っても、
帰っていくハーディをず~っとその場から動かずに見つめていたんですよ~。
案外、嬉しかったのかも~♪♪ ポジティブ親子で~すv-414

当ブログはお食事中でも読めるような内容にしておりますので、
黄色い線はございませんのよ~~~v-516

⇒   byroche  (URL)  at2010-07-04 23:38 X

んん???
パスワードは一緒だよ~
打ち間違いじゃないぃ~v-8

⇒   byなっちゅマム (URL)  at2010-07-05 09:13 X

ママディさぁん、おはよう♪
3回見た、3回見たけど・・・・
最後ハーディくんが消えた?
確かにどんどん離れて言ってるように見えたけど(笑)
どんだけ離されてちまったんだよぉぉぉ
まぁ、でも、パピーとはいえ、歩幅が違うよね~
そこがいいんだけどね~確かに遅いわぁ(笑)
だって、うちらアナグマだもんね~ウヒヒ
今度穴掘り競争したら優勝よ♪

マット快適です!!もともと私は大きいマットが大好き♪
最近のカフェの椅子は結構ゆったりしてるところも
多いので、すごく便利なの。もちろん小ぶりの椅子の時には
たためるし、ママディんとこの服はやっぱり体にフィットして
いいわぁ~DMだけどね(笑)
ナツオさんの写真でよかったらもってっちゃってくださいませませ~

⇒   byワタシ (URL)  at2010-07-05 11:19 X

こんちわー☆

ママディさんの禁酒は今日からか~(笑)
でもがちがちにしてしまうとかえって続かなかったりするし
ちょうど良いかも~

ところで!
そうだったんだっ!
うちのはる、男の子にも女の子にさえもよく乗られちゃうんですけど
なるほど~、やっぱりにおいを出してたんですね!
前から絶対なんかあるって思ってたんですっきりしました~

ハーディくん。。最後どこ行っちゃったの。。?

⇒   byミックママ (URL)  at2010-07-05 11:37 X

パピヨンとシェルティーの2ショット!
めっちゃツボです。
その輪に私が入りたい。。。

平日禁酒になったの?
金曜日の夜は平日扱い? 休日扱い?

金曜日の夕方のフラッと1杯、は お誘いしない方がいい?

⇒   byぱーこ (URL)  at2010-07-05 14:27 X

禁酒具合ゎどぉですかぁ~ッ?!
私も、平日禁酒してマスッv-363
まぁ~、、、
私の場合ゎ、医者に止められたワケでもなく
退職後、増え続ける体重に恐怖を感じてe-350e-330 
自ら始めたんですケドねん。。。(笑)
んッ?! その成果?!
あるよぅなぁ~ッ、なぃよぅなぁ~ッ?!
なぃよぅなぁ~ッ、あるよぅなぁ~ッ?! (笑)

きっと、きっと、、、
リックkunとテンchanが 『鬼速e-282e-282』 なんだよぉ~ッe-330
なにゎともぁれ、足の長さが違ぃすぎますしぃ。。。e-263
いぃんデスッ!少しぐらぃ足が遅かろぅが、全然いぃんデスッ!
ハーchanの魅力ゎ、犬的な賢さ ヂャなくて 人間的な愛嬌度 なんデスッ!!(笑)
ぱーこゎ、そんな 愛嬌タップリのお茶目なハーchanが大好きなんデスッ(*´∀`*)❤(笑)

⇒   byマーちゃん (URL)  at2010-07-05 16:02 X

ママディさん、こんにちは♪

あれっ、早速飲んだんですね~(笑)。
素敵っ。
でもほら、我慢してストレスためると、それも体によくないしねっ♪^^

ハーディくん、追いかけっこ楽しそう~~。
つーか、途中からどこ行ったんでしょ?(笑)

⇒   byママディ (URL)  at2010-07-05 19:42 X

なっちゅマムさん♪
何回見ても最後ハーディは消えますv-404
この後の動画は、ハーディを必死で探して画面がくるくる回ってたので消しちゃいました(^▽^;)
でも、随分遅れてみんなと違うところから戻ってきました(>_<)
めっちゃ遅いですv-393

穴掘り競争・・・実はハーディは寝る前以外、穴掘らないよ~(┬┬_┬┬)
狩猟犬としての能力が完全に欠落してしまったようです・・・v-406

マット良かった~♪ これで安心して寝れま~す←←←心配しないで!お母さんは毎日イビキかいて寝てますからね! byハーディ

それになっちゅマムさんのブログからお客様が2人も来て下さいました。
なっちゅマムさんありがと~v-343感謝しま~す。
それから、写真もお持ち帰りさせていただきますね(^_-)-☆

ワタシさん♪
今日禁酒しようかしまいか・・・実はプレミアムモルツを頂いちゃってv-398
なんでも新鮮なうちに飲んだ方が・・・・・・^^;
今日飲んで明日からにしようか今、考え中です(^▽^;)
ま~少しずつやめればいっかな~なんて思ったりして・・・。
あっ!昨日の日曜日は飲んでませんv-221v-414

はる君はきっとなにか魅惑的なカホリが出てるんだと思います。
ハーディも乗る子は限定してます。それも毎回ではなく一定の期間のみなのです。
そのお友達のトトちゃんと小虎ちゃんの飼い主さんが言うには、
ある時期になるとお散歩で急に皆に狙われるって言ってたので、
やっぱりにおいだと思います。
なので許してあげてくださいね(_ _;)m

ミックママさん♪
ミックママがワンコの輪に入ってどうする・・・v-403

金曜日は平日でも平日じゃないのv-412
意地悪言わないでよ~~~。

>金曜日の夕方のフラッと1杯、は お誘いしない方がいい?
 遠慮なさらずお誘いしてくださいませ。。。v-402
 行くから!絶対に行くから~~~!!

ぱーこさん♪
禁酒・・・もう聞かないで~。できね~できね~v-406
でも、明日から頑張る!って毎日明日からになってます。
だって時期が悪いですゥ~v-406
ビール飲まなきゃやってられない季節から禁酒スタートなんて・・・v-406
冬だったらきっとできたハズなのに・・・(┬┬_┬┬)
すこ~しずつ。すこ~しずつ。ネッv-392

そ~ですよね・・・別に走るのが遅くったって死なないしv-356
ハーディには関西犬ならではのお笑い精神があるのでそれでカバーという事で!
でもね、至って本犬は真面目にやってるようなのだけど、
なんだかとってもズッコケるような事やってくれるんです・・・v-290
なのでこれからもこんなハーディをよろしくです~v-411
そしてこんなハーディの事を大好きだなんて感激だな~(//・_・//)ハズカシイ

マーちゃん♪
はい。早速飲んでしまいましたv-356v-356
でも、我慢が一番よくないので、すこ~しずつ禁酒しようかと・・・(^_^;)
イライラしたら余計に駄目ですものね~。ってこれじゃ~まるでアル中???ヤバイ。

ハーディはこの後しばらく現れませんでした(^▽^;)
ホント遅いわ~v-393 ゆあんちゃんは早そう!!
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
