スポンサーサイト


僕んチの休日。またまたハディッチです♪

みなさんこんにちは~♪


前回に続いて今日も僕がなぞかけしま~す(^^♪





今日は日曜日。お父さんがお休みでお家に居ます。





朝から僕はず~っとお母さんとお父さんを観察しました(^O^)


お母さんが掃除機をかけようと思ったら、フィルター掃除のサインがチカチカ!!
お父さんが「俺が掃除してあげよう!」って僕のベッドの上で何やらゴソゴソ。
それを見ていたお母さんはなんだか不安そうにしていました。
きっと心の中でお母さんは「なんでそんな所でするのか?」というような顔で見てました。





そしたらね、あ~あ・・・・・(; ̄ー ̄A ・・・





吸い取ったホコリやゴミが僕のベッドや床に散乱・・・・^_^;   でもお母さんは我慢。我慢。



ご機嫌でフィルターを水洗いして戻ってきたお父さんがさっき落ちたホコリやゴミを踏んでしまいました(; ̄ー ̄A ・・・



そこでお母さんが「パパディ!足!!ホコリ踏んでる!!」


「えっ?」と言ってお父さんは、ナント!僕のベッドで足のホコリを拭ったのです・・・





さすがに僕もΣ( ̄□ ̄;)ガガーン!!
そしてお母さんは・・・
(`□´))~~オリャァァァ
何でハーディのベッドで拭くのよ~!!

       プンプンのカンカンです


そこで僕は・・・・・・




「整いました~」


     1_20100711154350.jpg




   その心は?






     2_20100712001606.jpg



お父さんはA型って言ってるけど、絶対に僕は違うと思います。





そうしてしばらくするとお父さんは出て行きました(^▽^;)
なんだかお母さんはニコニコしています^_^;




お父さんが出て行ってスグにお母さんはエアコンをつけました。 (^▽^;)
これって・・・(^▽^;)わざと?
でも、子供はあまり気にしない方がいいと思ったので、これ以上考えるのはやめようと思います(*^^)



今日もハディッチの謎かけにお付き合いいただき有難うございます(^O^)

それでは皆様さよ~なら~





ブログランキングに参加中です!! 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byえるびたママ (URL)  at2010-07-11 16:48 X

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
ハーディ君 よく観察しているねぇ~偉いぞぉ~
パパディは、A型なんだぁ~
えるびたパパと似ているかもよ!(*´σー`)エヘヘ

最近、ママディの姿が目に浮かぶぅ~(⌒▽⌒)アハハ!

⇒   byツインズ (URL)  at2010-07-11 19:55 X

謎かけ、うまいなりよ~(。→ˇ艸←)ププッ
パパディの動き・・・・ちょっとO型の私に似てるかも(^^ゞ
結構アバウトなのよね~(^o^)

ママディのエアコンONが気持ち分かる。
一人になってヤレヤレ感がでております~(^o^)ポチ

⇒   byみぃ (URL)  at2010-07-11 20:48 X

今日のは えへへ わかった!!

私も年中カリカリ ヒス起しております(笑)
この間なんか娘にママのその言い方ムカつくって言われてしまったよ^^;
時々 あ~いけないと反省するんだけど 気持ちに嘘はつけん!!

私も一人の時間 ほし~!!

⇒   bygonko+ (URL)  at2010-07-11 21:52 X

ハディッチ~ナイス~e-287

今度はぜひとも「チェック柄」のお洋服着て「ととのえて~e-349



⇒   byママディ (URL)  at2010-07-12 00:26 X

えるびたママさん♪
本当にA型男子(オッサン)ったら゛(`ヘ´#) アバウトもいいところ!!
有り難いような有りがたくないような・・・

私の姿、想像していただけて嬉しいです。
さぞかし美しいピチピチギャルでしょうね~v-411アハハ~

ツインズさん♪
パパディは結構どころか・・・かなりのアバウト人間です!!

エアコン、結構暑かったけど我慢してパパディ追い出し作戦成功!!
一人になってスグにつけてやったのだ~!!
とっても心地よかったのであります(●^o^●)
ポチさんきゅ~☆

みぃさん♪
今日の謎かけは、なかなかナイスでしょ~!!
だって本当にカリカリしてたからきっとハーディも閃いたんだわ~v-392

みぃさん!気持ちに嘘はつけないよね!分る!!
カリカリしたくなくってもカリカリしちゃうよね!うんうん。
たまには一人でボ~っとする時間作れるといいね☆

gonko+さん♪
は~いv-426 今度はチェック柄と蝶ネクタイでととのえま~すv-392

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-07-12 10:40 X

カリカリ、カリカリ、うまい!! 座布団3枚v-424

パパディはホントにA型だろうかv-362

ところで、“不要物発掘作業”はうまくいった?v-391

⇒   byミックママ (URL)  at2010-07-12 10:45 X

うまい!
ハディッチ、頭イイ~♪ です。

・・・・ということは、
またホコリが家に舞ったってことなんじゃ?

ママディ、お大事にね(^^;

⇒   byワタシ (URL)  at2010-07-12 11:15 X

こんちわー☆

ハディッチ、凄いよ~っ!
すっかり謎掛けが得意になったんだね!
今回のもナイス♪

ママディさん、すごいっ!
ワタシなら最初の方で『なんでそんなところでそんなことすんのよっ!?』
って言い出してると思います~
パパディさんもよかれと思ってやったくれたんだろうけどねぇ。。(笑)

⇒ あるある~!!  byけんのはは (URL)  at2010-07-12 11:41 X

ハディッチの謎かけ、ナイスです!!

ママディさんの気持ち、イタイ程分かります~!!

夫婦(きっとカップルにはそうそう無いと思う)あるあるですよね~!!

私だったら、フィルター掃除を始めた時点で、

「キミは、今、何をしようとしているのかな?
それは何のためにするのかな?
目的を考えてから、始めなさい」

という内容を鬼のような形相で超低音の声で言いますねぇ。

水で濡れた足で出て来ちゃうところも、「パパディーさん!!」と警告ですね。
誰が後で拭くんじゃい!!
自分でちゃんと拭くのか!?


あ、最近、ウチでも似たようなことがあって、つい、感情的に・・・。
失礼しました。

ちなみに、ウチのダンナは「絵に描いたようなB型」です。

⇒   byトイプードル (URL)  at2010-07-12 12:09 X

こんにちは☆
面白いですね
普段慣れないことをやって失敗するお父さんの図
けど
お父さんはお父さんなりに頑張ったはずです

⇒   byRockyママ (URL)  at2010-07-12 15:19 X

ハディッチ、お上手v-425

これからますます、ママディさんのカリカリが増えるのねv-356

パパディさんの私と同じA型説には納得いきませんが、お手伝いしてあげようという気持ちはご立派だと思いますv-411

⇒   byマーちゃん (URL)  at2010-07-12 16:41 X

ママディさん、こんにちは♪

うっ・・パパディさん(笑)。
手伝おうとしたのよね~っ。
プププ、ハーディくんよく見てるわぁ~。

ハディッチくんの大ファンです~☆
でもね●っちの笑顔が苦手・・・
あんなに笑顔でアピールしなくても・・・
ま、いいけど。

⇒   byツリーベル (URL)  at2010-07-12 19:58 X

こんばんは~
整いました~が気に入っていますね!
我が家のパパさんもA型なのですが・・
ある!ある!そういう所!!!!

A型だからっって几帳面とは限りませんよね。
そんなパパさんは、『ずぼらだなぁ~やっぱりB型だよ~』
と言うんですよ!(怒)
自分のこと棚に上げて~
ママディさんの気持ちがよ~くわかりますよ!ぽちっ!

⇒   byフィーママ (URL)  at2010-07-12 22:37 X

うちは揃ってA型なんです・・・・。
多分、お互い言わないけど「カリカリ」してるとこある!!!!!
だってこの前ね、ベランダ掃除してくれたのは良いけど。
汚い水がかかった自分の足をね、干してるタオルで拭いたの(*Σ*)
私が「今、何した?」って聞いたら、「どうせ乾くやろ」だって。
そうじゃ無くて~~~~~~~~~~~~~~!!!
でもそのタオルをもう一度 洗濯しようとしない私も私だけど(・Θ・;)

それからまだある。
昨日ね、外出しようとしたらしわくちゃのTシャツ着てた。
「えっ(*_*; それで出掛けるの?アイロンするから脱いで!」って言ったら
「意外に几帳面やねんな。」だって。
何年一緒にいてると思ってるのだ!
A型では無いだろって友達にもいつも言われるけど几帳面にしたいとこはこだわりが・・・。

あぁ・・何だか自分ちの愚痴になってしまった(T0T)ごめんね。
ハディッチです♪の笑顔にプンプンもおさまりました~♪ハーちゃんありがと~♪

⇒   byroche mam (URL)  at2010-07-13 00:44 X

ほぉ~さすがハディッチなのだ!
やっぱり、オモロイ君を極めようとしているのだね(●^o^●)
カリカリ・・・カリカリ・・・
美味しいカリカリが一番だね♪

⇒   byroche mam (URL)  at2010-07-13 00:45 X

そうそう、こないだのHUITさん、
誘ってもらったって言ってたパパディは 嬉しそうだったね^m^

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2010-07-13 04:07 X

まお&ふくママさん♪
座布団3枚ありがと~v-222
じゃ~次はどんな謎かけにしよっかな~(●^o^●) ってハディッチが(^▽^;)
だけど・・・もうそろそろ飽きちゃったかな~(^▽^;) 
でも、まだまだ続くハディッチです(*^^)v

不要物発掘作業をして喜んでいるとパパディが何やらまたどこかから持ってくるのです(; ̄ー ̄A ・・・不要物を!
これでは「いたちごっこ」ですe-443 も~我が家がスッキリする日は永遠に来ないかも~(>_<)
誰かレコードと馬鹿みたいにたくさんあるスピーカーをなんとかして~~~

ミックママさん♪
ハディッチはママディの気持ちをよ~く分ってるのです(*^^)v
エライでしょっ!

そうそう。ホコリどころか・・・ゞ( ̄∇ ̄;)  掃除機にへばり付いてるゴミと言えば・・・(; ̄ー ̄A ・・・ダニ!ダニ!!ダニ~~~!!!じゃないか~e-277

ワタシさん♪
ハディッチは今、謎かけにはまってま~す(*^^)v
ってもう限界みたいですけど・・・(^▽^;)

ワタシさん!パパディが何かしでかす前から注意するとね・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
ご機嫌斜めになっちゃうからね、グっと堪えているワケなんですよ^_^;
本当は最初っから「いい加減にせんか~!」って大声張り上げたいっスよ~(T_T)

けんのははさん♪
あるでしょ~!あるでしょ~!!

でもね、パパディに鬼のような形相で言ったならば・・・倍返しされちゃうからね、グっと堪えたママディなのでありますよ~(^▽^;)

そうそう!!何でも最後は私たちが片付けるハメになる゛(`ヘ´#)
手伝ってくれるのはとってもありがたいけど・・・。
どうせするなら最後までしてくれ~!って感じですよね><まったく!

どんどん感情的になってくださ~い。
大笑いしながら読ませていただいてますから(^_-)-☆

ちなみに私も「絵に描いたようなB型」です(^▽^;)エヘヘ

トイプードルさん♪
こんにちは♪

パパディは、トイプードルさんのコメントを読んで一人で納得して私に訴えてました(^▽^;)
なんだか味方が出来たように喜んでました(*^^)

お父さんもお父さんなりに頑張ってくれるのはとっても嬉しい事ですが・・・
出来ればキッチリ最後までして欲しいなぁと思う今日この頃なのです(*^^)

Rockyママさん♪
そうなのです。ますますカリカリしてやけ食いして太ったらどうしましょう><

パパディのA型はきっと間違いだと思います。
それか、突然変異ってゆうヤツです!!
でも念のため、Rockyママさん調べてみてくださいねッv-391

マーちゃん♪
こんにちは~♪

パパディはいつも手伝う意欲は満々なのだけど・・・
途中で飽きてやめちゃったり、してもらう為にはこっちが横に付いてないとダメだから・・・
ほら!「あれ取って~!」とか「これして~」とかで、最初から最後まで一人で出来ないから困る><
マーちゃんも慎重に将来の旦那様は選ぶベキだと思います(^▽^;)

ね●っちの笑顔が苦手でも、期間限定ハディッチの笑顔は嫌いにならないでね~(^_-)-☆

ツリーベルさん♪
分かりますわ~。
私もパパディに「いい加減!」とか言われると、ムッ!!ってなります。
「あなたにだけは言われたくない!」って感じになるんです。
そうそう。A型だからって几帳面だとは限らない!
B型でも几帳面な人もたま~に居る!!  ホント極たまに・・・(^▽^;)ハハハ

今日もポチありがと~☆

フィーママさん♪
パパディはフィーママさんのコメント読んで、
「俺もきっと干してるタオルでこっそり拭いてそのまんま!」とか言ってました>< まったく!!

フィーパパさんの「意外に几帳面やねんな。」・・・(^▽^;) 失礼な!!ですよね!
でも、スゴイ!私はTシャツにアイロンかけたこと無いです(^▽^;)
それどころか・・・シャツでもパンパンして干して終わり~(*^^)v
良かった・・・パパディがスーツ着るお仕事じゃなくって・・・(///∇//)

フィーママさん、どんどん愚痴って!愚痴って~!!
私は遠まわしに且つブログなんぞで大々的に愚痴ってやったのだ~!! とってもスッキリ~!!

roche mamさん♪
ハディッチはママディの心の声を読んでくれるのよ~(*^^)v
エライでしょッ(^_-)-☆

HUITさん・・・パパディがどんな所か行ってみたいって言ったダケなんだけど・・・
いつも勝手に話作るからな~( ̄ー ̄Δ)


⇒   byゆうちん (URL)  at2010-07-13 15:00 X

みんながパパの愚痴を書いてるから私も~v-359v-359v-360

日曜日の朝?パパは一人でチーズトーストを焼いていました
「チンッ」と出来上がり
しばらくすると・・・
パパ「あっv-404
チーズトーストをベチャッっと落としていましたv-412
絨毯の上に・・・もちろんチーズ側を・・・v-412

それから、しばらく小虎が絨毯のお掃除をしています。
何日もかけて・・・e-345e-343ペロペロ

まだあるよv-359v-359v-359
夜に桃をテーブルの上で切ってくれました
美味しく食べ終わり
パパがお片づけまでしてくれようとしました
まな板の上はジューシィな桃の汁が・・・
パパ「そーーーっとv-392ね」
ママ「最後まで気を抜かず、ちゃんと見てぇv-388
パパ「v-410
その笑顔・・・v-399

また絨毯の上にポタポタッと・・・

パパァ僕がお掃除してあげるねぇe-319e-345e-343

ちなみにパパはv-539型です

⇒ ごめんなさい!!  byけんのはは (URL)  at2010-07-13 15:06 X

ごめんなさい!!<(_ _)>そうですよね~。ママディさんは「B型」でした!!A型でもずぼらな人居るし、B型だからこそキチンとしている人も居ますよね~。何故か、私の周囲はB型の人が多いんです。B型の人って「大人しそうな人」でも「こだわりがある」人、多いと思うんですが、どうでしょう??ちなみに私は「B型によく間違われるA型」です。

パパディさんに鬼のような形相で言うと倍返しですかぁ。どんな倍返しなんだろう。ブルブル。
ウチはオッサンなのに「こらっ!!」って言われると未だにビクってしてます。けんちゃんに対する「こらっ!!」とどっちが多いか分かりません。情けない・・・。

そう言えば前にけんちゃんの走る速度を聞かれたと思うんですが、結構速いと思います。ドッグランでもみんなに負けてないし。毎日、一緒にダッシュさせられるし・・・。その後のビールが美味しくて痩せれません。(泣)

⇒   byママディ (URL)  at2010-07-14 01:43 X

ゆうちんさん♪
パパの愚痴、書いて!書いて~!!v-411

小虎パパの失敗はいつものあの笑顔が想像できて許せる。
それにもし注意しても怒らないでしょ!
でも、パパディは注意すると怒るv-359&拗ねるからコマッタちゃんなんだv-293

虎ッチ~!! 今度からパパにお料理してもらおう!
そしたら虎ッチの出番がいっぱいあるよ~v-411v-366v-372v-373v-381

けんのははさん♪
全然いいんですよ~気にしないで下さいね~(^_-)
B型ってある意味得ですよ~。
「B型なのに案外キチンとしてるね!」とか「B型だから仕方ないよね!」とか、
なんでもB型でスルーできちゃいますよ~v-221
でも確かにB型には「大人しそうな人」でも「こだわりがある」人が多いですね!
あれれ・・・私はやっぱりB型じゃないのかしら(^▽^;)大人しいのは合ってるけどv-290 

けんのちちさんは優しいから怒らない人なんですよ!きっと!
パパディは瞬間湯沸し器みたいにスグに沸騰しますが、
冷めるのも、反省するのも早いです。
なのでいつも私は「反省するなら初めからしないで!」って怒ってやりますv-218

けんちゃんはスリムだからきっと早いんですね!
ハーディは重いからドタバタ走ってとっても遅いです><
いつか皆に追いつくスピードある走りがみたいです(T_T)
やっぱり私も一緒にダッシュでしょうか・・・v-404

⇒ いつもランニングシューズです  byけんのはは (URL)  at2010-07-14 13:28 X

B型って話題に登りやすいですよね~。でも、「笑い」が起きるからいい血液型だと思います~。

けんは仔犬の頃から走るのが大好きで、6ヶ月の頃に、もうビーサンでは危ない速度になったので、私もマジなランニングシューズを買いました。お散歩の時はいつもスポーツ系の服とランニングシューズです。公園などで誰も居ない時に、伸縮リードで一緒に走ったりしますが、全然かなわないので、ヤツが先に走ってて、振り返って「早く来てよ~」って顔で私を待ってたりします。また速度を合わせて一緒に走るのも楽しいらしいです。

ん?私って「犬」だと思われているのかも・・・??(^_^;)

たまにはスカートでお散歩してみたい・・・。

⇒   byママディ (URL)  at2010-07-14 22:36 X

けんのははさん♪
B型・・・いい血液型にしておいてください。(^▽^;)

私は毎日ビーサンで散歩です(>_<)
だってほとんど走りませんから。。。
時速1キロは大袈裟でも、多分時速2.5キロ走行です(*^^)v
なのでビーサンで全然OKなので~す♪
でも、ビーサンで3時間歩くとめちゃくちゃ疲れます(^▽^;)

けんのははさんは偉いです!
私も一緒に並んで走ってあげたいけど・・・ゼーゼーハーハーで><
でも、秋からはすこ~し頑張って一緒に走ってあげようかなっ(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
