

カッパが欲しい。カッパを買ってください。

雨
                                      久しぶりのイラストです(^^♪


もしかしたら梅雨明けしました?
今日はイヤになるほどの晴天だった関西地方。
ネタが古くなりましたが水曜日のお話。


この日は朝から雨が降ったり止んだり。。。(T_T)

夕方5時ごろ、

1_20100716234719.jpg




いつものメリケンパークに着いて3分もしたら・・・





2_20100716234912.jpg

激しく雨が降ってきた。





仕方なくハーディと雨宿り(T_T)



3_20100716235030.jpg



そこへお友達のレオ君も雨宿りしにやってきた。




4_20100716235225.jpg
           ↑おいおい!カッパって言うなよ!恥ずかしい(///∇//)




そう。ハーディはカッパレインコートを持ってない^_^;
HARDY'S MARTにはレインコートがありません・・・。)





カッパレインコートを着たレオ君と傘を持ってるレオ君のおじいちゃんは
少し雨の勢いが弱まったので帰っていった・・・・・・・。


5_20100716235914.jpg

ハーディとママディにはレインコートどころか傘も無い  (┬┬_┬┬)
二人ポツ~ンと取り残された



待っていても止みそうになかったので、
少し小ぶりになった時に思いきって雨の中に出て行ってやった!!









う~ん。なんだか楽しいぞっ!! 懐かしい青春のかおりだ!
誰も居ないメリケンパーク、ハーディと二人駆け足で走る。 
何故だか家とは反対方向に(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




普段絶対に雨の中歩かなくなるハーディだけど、
この日はママディに置いて行かれない様に必死で走っていた。 





6_20100717001305.jpg


メリケンパークを貸切だ~!!

だからハーディは雨でも楽しそうだったのかもしれない。
普段は友達を待つべしのハーディだけど、
誰もいないと案外人間と同じで解放感があるのだろうか?  のびのびしていた。



結構雨の中のお散歩を楽しんだママディとハーディなのである。。。



途中何度か雨宿りしながらハーディとママディはびしょ濡れになりながら家路に着いたのであります。。。





でも、もう完全に雨は上がったと思ってお散歩に出たママディとハーディなのに。。。
何故雨が降ったのかを家に着いてから必死で考えてみた。


              カチカチ・・・




              カチカチ・・・


う~ん。分らない。





と思ったら、夜ある情報をキャッチした



なんと!! ハーディのお友達の小虎ちゃんがこの日の午後3時頃
雨の中お散歩に出たらしい!! (゚Д゚;) !!!



            こんな風に!↓
8_20100717002911.jpg



勘弁してくださいよ~!! Σ(´Д`lll)
こんなに早起き(午後3時)して雨の中お散歩に行ったりするからこんな雨になっちゃったじゃないのよ~!!



9_20100717003621.jpg

そうですよ!小虎ママ! 晴れの日のいつもの時間にお散歩に出てくださいませね。。。お・ね・が・い。


あっ!!そうだ!! 来年はカッパを作ろう!! HRDY'S MARTで!!
そして、ハーちゃんが雨に濡れないようにしよう!! 
ママディも透明ガッパ着てやるゾ~オ~!
きっと雨の日は散歩しないけどね・・・




ブログランキングに参加中です!! 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


「HARDY'S MART ママディ店長のブログ」も更新しました~♪ こちら↓をクリック
 『雨宿り&ナッツ君いらっしゃいませ~♪』
今回はママディのブロ友さんの 『Nutsがいるシアワセ毎日』 のナッツ君をご紹介しております♪♪

みなさん、店長ブログもこっそり更新していますので、覗いてみてくださいね~






【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byゆうちん (URL)  at2010-07-17 03:58 X

ヒ・ヒ・ヒツレイなぁ~v-394

小虎「ママ!声裏返ってるし!ヒツレイじゃなくてシツレイだからねe-351

だって!だって!ママだって朝に起きることたまーーーーーにあるしぃ!
これじゃぁ全国の皆さんにネボスケだって思われるじゃないv-412

小虎「たまーーーーにって自分で言ってるじゃんe-441
   カンペキにネボスケだし・・・e-450
   全国のみなさーーーん!僕のパパはすっごく優しいパパなのだぁe-454e-319
   
   それよりママディe-284久しぶりの登場なのに後ろ姿だけ???
   全国の小虎ファンに怒られても知らないからねe-442

ハーディ!!!レインコートは大きめのを買ってもらうのだよぉ~v-397


⇒   byroche mam (URL)  at2010-07-17 08:58 X

そだね~ハーちゃんは『カッパ』持ってないんだよねぇ~
ボク3枚持ってるのだ(^_-)-☆
だって、ボクはカッパ♪mamはビチョ濡れなんて いつものことだものぉ~^m^
雨のメリケンでのお遊びも 楽しいででしょぉ♪♪
ボクはいつも貸切を楽しんでいるのだよ(-。-)y-゜゜゜

レインコート、ボクのも作ってくれる?!

⇒   byあんず (URL)  at2010-07-17 09:31 X

あんもカッパだよ!でもお腹がどろどろになるんだ~
だからお腹が隠れるヤツがいいな^^←リクエスト☆

しかーし雨に濡れるのは気持ちがいいよ。
傘さすのが面倒だからってお母さんはよく濡れながら歩いてる。あんも一緒に濡れているよ。
そしたらね~だんだんくちゃくなるの~しゃんぷっ♪しゃんぷっ♪
で~フロントライン効かなくなってのみっこついちゃった~><
でももう梅雨明けるねv^^
嬉しいな♪

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2010-07-17 11:27 X

ゆうちんさん♪
v-221v-413

だって本当の事なんだも~~~んv-397
虎ッチが雨の中、それも早朝にお散歩なんて行っちゃうから
ヘンテコなお天気になったんじゃないか~v-363
なので今度からそんな事はしないでくださいねっv-411

虎ッチの久しぶりの登場はとってもプリティーでしょっv-392
ママディはこの写真がかわいくって気に入ってしまったのよ~v-344

roche mamさん♪
カッパを3枚も持ってるの!? すげ~すげ~ 
ハーディはきっとカッパを着せても雨が降ってたらお外には出ないと思うけどねv-391
なので突然雨が降ったとき用にカッパを作ろうと思います!

雨の貸切メリケンパークは楽しいね!
ハーディもいつもだったら絶対に雨宿りから出ないのに、
この日は走って出て行ったよ~♪♪

それから、来年カッパ作ったらroche君も着てね(^_-)-☆
それまでに、お体小さくしててね~v-290

あんずさん♪
了解ですv-221 お腹が隠れて足もスッポリ、頭もスッポリ!!
そっかー!! 撥水加工した伸びる生地でモジモジ君ウエアーを作ればいいんだ!!
あんちゃんは赤のモジモジ君で、ハーディは黒のモジモジ君v-344
想像しただけでかわいいな~v-344

この日・・・フロントラインして確か4日目だった・・・v-393だからなの??v-406

⇒   byえるびたママ (URL)  at2010-07-17 16:09 X

雨が嫌いなハーディン君もこれで好きなる???
まいど思ってしまうが・・・メリケンパークの写真を見ると、また神戸に行きたくなるなぁ~
エルフとビターを連れて行きたくなってきたぁ~~~~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン もう梅雨明けでしょうヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
当分我が家はお散歩なし!生活が続く。。。。。

⇒   byミックママ (URL)  at2010-07-17 16:40 X

ハーちゃんって『レインコート』持ってなかったの?
イケてないなぁ(^m^)
来年作る? ホント? 今年買い換えようかと思ってたんだけど
来年にしようかなー?
ちなみに足首まで袖があるタイプは、ミックは歩かなくなるから
短めにお願いね。
あ、ハーちゃんの『足の長さ』に会わせてくれたら、OKだわ (^o^)v

私が知ってる白黒の坊ちゃんと暮らしてる人は
ワンコがレインコート着て、ママはびしょ濡れで歩いてるよ♪

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-07-17 21:45 X

カッパって何何?
レインコートのこと?v-411

ハーちゃんが雨の中を歩くなんてv-405
全身濡れてしまえば、結構平気なのかもねv-426
ハーちゃんとママディが土砂降りの中、スキップで歩くのも
素敵だと思いますv-279v-354




⇒   bygonko+ (URL)  at2010-07-17 22:37 X

ガハハハ~e-350
メリケンまで行って「ザーーーーーe-305」はツライよね。。。
フムフム。。。そうか虎っちが雨の日散歩に行ったからなのか~e-284
虎っちのかわええカッパはジェミンとお揃いなのだ~e-348
でもジェミンもカッパ2枚あるのに。。基本雨の日は「Noe-320散歩」です~e-456

来年の「雨期」に向けてかわいいカッパ作ってください~e-287

⇒   byママディ (URL)  at2010-07-17 23:47 X

えるびたママさん♪
ハーディが雨を好きになる??
次の日雨が降っていないので外に出たけど、地面が濡れていたのでハーディはお散歩に行こうとしませんでした(^▽^;)
やっぱり嫌なんだ~。
無理矢理引っ張ってお散歩行こうとしたら・・・( ̄ー ̄Δ)
一分で雨が降ってきました(T_T)
すぐにUターンして一分散歩完了しました~v-290

是非神戸に来てくださいな~。
でも・・・なんにもする事ない街ですけど、人が少ないのでのんびりしてますよ~v-22

相棒ちゃん達はお散歩なし? かあちゃん少し調子悪いの? 紫外線?><
それともエルフ君?
でも、無理は厳禁ですよ! また行けるようになったら行けばいいさ~!!
夏は暑いからお散歩行くと反対に調子悪くなるかもなので!

ミックママさん♪
ハーディにレインコートなど不要ですv-222
地面が濡れてるだけで一歩も動きませんから(^▽^;)
だけどこの日は前日雨でお散歩行けなかったから仕方なく出たみたい。
そして虎ッチのママが早朝(午後3時)散歩なんて行くから雨が~v-406

了解いたしました!!
雨合羽、今から着々と準備しますv-218
基本袖はほとんど無いものと思ってくださいv-392

私も白黒の坊ちゃんと暮らしてるママを知ってますv-222
若いからできるのです!
私がそんな事したらv-451で運ばれてv-100マチガイナイ!!

まお&ふくママさん♪
>カッパって何何?
知らないフリはおやめ下さいv-364
草履を知っててカッパを知らない人はいませんv-391

ハーディは私に置いていかれたくなくって必死で付いてきました!!
雨の中のハーディとママディ♪ まるでミュージカルのようでしたわ~v-353v-353

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2010-07-18 23:42 X

gonko+さん♪
ジェミンちゃんも雨の日はNO散歩? 意外だ~。
ジェミンちゃんなら雨なんかへっちゃらさ~v-221って感じかと思った。

今度から虎ッチに雨の日散歩はやめてもらうようにしますv-222
でないと被害者続出~v-393
それか雨の日散歩する時は、ボイスってもらいますv-392

⇒   byくるみん (URL)  at2010-07-19 17:03 X

こんにちは。こむぎのママのくるみんです。
初めまして~、さっそく遊びにきちゃいました。
昨日はお返事ありがとうございました。

そうなんです、マーちゃんとは時々お会いしますし、
ナッツ君とも立川のオフ会で会ったのですよ。

貸切状態で雨の中を走ったんですね。
ハーディー君、以外に楽しそうで良かったですね!
このおかげで、新作ができそう。

⇒   byツインズ (URL)  at2010-07-19 20:41 X

出遅れごめんやす~
こ、小虎ちゃんの後ろ姿可愛いすぎる!
っていうか哀愁も感じてしまうな~

ハーディも雨でも結構喜んでた?(。→ˇ艸←)ププッ
これからは夏は夕立が多いから気をつけないとね~
新作ガンバ(*ゝωб*)bポチ~

⇒   byママディ (URL)  at2010-07-20 02:29 X

くるみんさん♪
早速訪問いただきありがとうございます♪
やっぱりマーちゃんとお友達だったのですね。
どうぞこれからも宜しくお願いします。

水嫌いのハーディだけど、この日だけは楽しそうに走ってました。
と勝手な解釈かもしれませんが、
来年は是非、カッパレインコートを作ろうと思います(*^^)v

ツインズさん♪
出遅れてないよ~。
私はいっつも出遅れてます><すんませんv-436

今回は喜んで走ってたけど、
次の日は雨で濡れた地面を見て「今日は行きません!!」って断固としてマンションの門から出ようとしませんでした^_^;
やっぱり嫌いかもね~ イヤ、絶対に嫌いだわ!!(^▽^;) 
ポチありがと~☆

非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
