

丘の上の王子達☆

    イラスト

日曜日、お友達のコナ君ファミリーにご近所の川遊びに連れて行ってもらいました。

コナ君はハーディの幼馴染君。

去年、山の中で偶然出会ったのをきっかけに、今ではとっても仲良くしてもらってます(^^♪


今日コナ君はライフジャケットデビュー日(*^^)v
コナ君ど~ぞ~!!



1_20100720010958.jpg

コナ君カッコイイ!!泳ぐ準備万端です!!




そして!!

2_20100720011056.jpg

二人ともなかなか泳ぎが達者のように見えますね~!! 写真では(^▽^;)
どんな泳ぎを見せてくれるのか楽しみ♪♪



では、まずはじめに、ハーディから初泳ぎを皆さんに披露しましょう。 6秒動画です。



いかかでしたか?ハーディの華麗なスイミング!!
実は30分ほどず~っと泳いでたんですけどね・・・撮影したのがたったの6秒! 
嘘です><実はたった6秒だけ泳げましたゞ( ̄∇ ̄;)
これは泳いだうちに入らない?^_^;

3_20100720011722.jpg

だそうです^_^;




では次は滝訓練をした動画をご覧下さい。 今度は16秒です。



あの・・・これは虐待ではございません^_^; あまりにも必死だったのでツイツイ^_^;

4_20100720012032.jpg


「お母さんが悪かった。ごめんハーディ。」
可愛すぎて助けずに調子に乗ったママディ反省。


5_20100720012140.jpg


この後2回ほど無理矢理泳がせようと放流(^▽^;)しましたが、
必死で泳いで陸に上がりこの調子(>_<)


6_20100720012339.jpg

確かに「ハーディ散歩行こう!!今日は楽しいよ~♪」って誘った記憶はある。

ハーディが水嫌いだと知っていたので、「川」「泳ぐ」「水」と言うワードは言わずにお散歩に誘った。


でもね、泳げるんだから泳ぎましょうよ!
何かあった時どうするの? 特訓あるのみ!!

って本当につぶやいたら、パパディが「何かあったら犬は泳げるぞ!」だって・・・(>_<)

確かに!!
でもね、なんでも慣れててソンはないのよ!
頑張って今年はたくさん泳ごうね(^_-)-☆


7_20100720013128.jpg

(; ̄ー ̄A ・・・ 皆、温室育ちの丘の上の王子だから困る><






「ところでコナ君? 今日泳いだ?」

9_20100720014154.jpg


「コナ君!隠れたつもりでもお尻が見えてるよ~(*^^)」



という事で、コナ君もハーディもお坊ちゃま君なので、泳ぎの訓練は徐々にしようと思います(*^^)


コナ君のママはペットシッターさんをしています。今日は少しお知らせ~♪
神戸でペットホテルをお探しの皆様~
1日1組限定、ケージレスでのびのびお預かり♪♪のペットホテルですよ~
只今お盆のご予約承り中です♪
詳しくはこちらをクリック→→→ 『ペットシッターかわい』


ブログランキングに参加中です!! 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


そして「HARDY'S MART ママディ店長のブログ」も更新しました~♪
今回のお友達は、ブログ『※WITH※ COOKIE&PURIN』でお馴染みのクッキーちゃんとプリンちゃんです 
「水嫌い犬ハーディ&クッキーちゃん、プリンちゃんいらっしゃいませ~♪

みなさん是非、店長ブログも見てね(^_-)-☆ 





【テーマ:ワンコとお出かけ】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byレミちち (URL)  at2010-07-20 06:20 X

ハーディーくん泳いでいたより歩いていたのでは?

滝の動画はフリーズですか?

byチャコ

これ失礼なこと言わないで
byレミ

⇒   byroche mam (URL)  at2010-07-20 09:49 X

ハーちゃん、泳いでないのだぁ~v-8
歩いているねぇv-389

ボクなんて『ハナ&キッス』さんで合宿したから もぉ、バッチリ~v-353
琵琶湖でたぁくさん泳いできたのだよv-315

今度は一緒に泳ぎに行こうねv-353

⇒   byママディ (URL)  at2010-07-20 11:29 X

レミ&チャコちゃん♪
50cmほど泳いだあとに、歩いたのですよ~
なので、泳いだことになりますですv-221 byハーディ

滝の動画は修行ですv-218v-391 byママディ

roche mamさん♪
泳いでるのだ~v-412 50cmだけだけど・・・v-390
そのあと泳ごうと思ったら足がついていたのだ~v-404

今度はroche君に華麗な泳ぎをみせるのだ~

byハーディ

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-07-20 12:01 X

私も『ハーちゃんは泳いでいるんじゃなくて歩いているんじゃないの?』
とコメントしようと思ったら、しっかりチャコちゃんとrocheママのチェックが
はいってましたv-391
次は“優雅に泳いでいる”動画をお願いします。

ハーちゃん“お散歩行く行く詐欺”には注意しましょうねv-452

⇒   byワタシ (URL)  at2010-07-20 12:15 X

こんちわー☆

ふふ、せっかくママディさんが泳ぎの楽しさをハーディちゃんに
体験させてあげようとしたのにねぇ~(笑)
去年の川遊びの事、覚えてます~
今年最初の川遊びはハーディちゃん、乗り気じゃなかったのかな?
でもハーディくん、水遊び、涼しいから良いじゃない?

⇒   byミックママ (URL)  at2010-07-20 13:06 X

こ、これは虐待なのでは? (滝バージョン)
この放流、私は絶対できないな。
怖いやん! 何かあったら。
かわいそうやん。トラウマになりそうで。
ええ、私は今流行の超過保護のモンスター○○ですわ!

「ボクもプールで放流されました(--;)
お母さんは必死なボクの顔を見て爆笑してました(--#)」

パパディの「何かあったら犬は泳げるぞ!」は
ある意味、とっても正しいと思うわ(^m^)

⇒   byママディ (URL)  at2010-07-20 13:45 X

まお&ふくママさん♪
いいえv-237今回も優雅に泳いでますv-221よ~く見てください!
ハーちゃんは泳ぐの得意ですv-221v-221v-221
いつか須磨から淡路までの遠泳にチャレンジさせようと思ってますv-221
「マリリンに逢いたい」第二段の映画出演間近!! 彼女約は誰かな~??
まおお姉ちゃんかな~v-404v-356v-356

ワタシさん♪
なんで濡れるのがいやなのかが分りません(T_T)
こっちが入りたいくらい暑かったのに・・・。
水の中は冷たくって気持ちいいハズなのにv-390

でも、今年は絶対に毎週連れて行って特訓ですわ~v-218
実はここ、新幹線の新神戸駅のホーム下なんですよ~。
なのでこの近くまで結構お散歩で来るんですv-392
今年はスパルタ母で頑張ります(*^^)v

ミックママさん♪
>こ、これは虐待なのでは? (滝バージョン) この放流、私は絶対できないな。
 いいえ!一番に爆笑しながらビデオ撮影してると思います!!

確かに・・・ワンコは皆、何かあったらスイスイ犬かきしてると思います!!
でも、でも、でもね~泳がせたいのよ~v-356v-356
 


きっと滝での修行はプリンスには無理だと思います。
「あ~れ~」って流されると思います。


⇒ ママディへ  byえるびたママ (URL)  at2010-07-20 13:55 X

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 泳ぎの特訓!!
うちも仲間に入れて欲しいよぉ~
エルフが水大嫌いだから・・・訓練しなくては・・・近くに川がない(;´д`)トホホ

海だと・・・砂だらけになるしなぁ~(^_^)3 フムフム。

ハーディ君と一緒で雨嫌いだし!!

訓練あるのみ!!でしょうか??

泳ぎはヘルニア予防にもなるしねぇ~
今から予防しなっくっちゃだわん!!

⇒   byRockyママ (URL)  at2010-07-20 14:44 X

眼鏡をかけ直して6秒を何回も見直しましたが、ハーちゃんは泳いでなくて歩いているように見えましたv-391
眼鏡のせいですかv-362v-362v-362

ハーちゃん、お散歩行く詐欺って上手い事言うねぇ~

⇒   byマーちゃん (URL)  at2010-07-20 16:03 X

こんにちは~☆

わ~川遊び楽しそうっ!!!
いいな~いいな~。
うちも行ってみたいなぁ~。
そーいうところに連れて行ってくれるダーリンを見つけないと~♪

・・・フゥ。(←現実にかえった)

ハーちゃん!お・・・泳いだ・・・かな?(笑)
うん、きっと上手に泳いでいたのよねっ♪
川拒否のお顔もかわいいわ~~。

⇒   byツインズ (URL)  at2010-07-20 23:46 X

ハーディの「ファイト一発・滝編」的な動画、最高です~((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ
実はコナ君もゆるゆるタイプなんですね^^
のんびり覚えていきましょう~
と言う我家のワンズも・・・・ネネは絶対抵抗!!
は~、一度川に行きたいな。そうそう、川も澄んで綺麗だね~
夏の風物詩にポチ~

⇒   byママディ (URL)  at2010-07-21 01:00 X

えるびたママさん♪
スイミングはヘルニア予防になるの?
だったら絶対にしなきゃ~!!

パパディがね、何度も私がハーディを放流しようとしてたら
「かわいそう!!」って言うのよ~!!
今度パパディを説得してみる!!

近くだったら川遊びご一緒できたのに~。

Rockyママさん♪
何回見ても私には泳いでいるように見えますv-221v-414
きっと皆さんの目がおかしいのですわ~
ハーディは足が長いから歩いてるって思い込んでいるのだと思いますv-219
今度是非生泳ぎをお見せいたしますわ~v-447

マーちゃん♪
あれれ? マーちゃんまで~v-404
ハーディは確かに泳いだのですv-218
ママディのこのe-317でしっかり確認いたしました!!
ただし・・・50cm泳いだら足がついてしまっただけなのです。

マーちゃんも素敵なダーリン見つけて、今年の夏はゆあんちゃんとビーチや川へGO!! GO!!

ツインズさん♪
『滝訓練!』 必死すぎてウケルでしょ~!(^^)!
短い足で無理って分らないのかしら??
そしてコナ君は本当は水大好きなのに今回はフリーズしちゃってた>< 
皆おぼっちゃま君なのよ~^_^;

ウチの近所は都会っていっても神戸だけど、
山も海も徒歩で行けるからいいよ~!!
ここの川も徒歩40分で行けるよ!
この川の上流は日本三大神滝 の一つ「布引の滝」といって、
とってもキレイなんですよ!!
近ければここでワイワイ。わんわん遊ばせたいね~v-410
今日もポチありがと~☆

⇒   by風太ママ (URL)  at2010-07-21 17:09 X

6秒のうち、何秒かは、歩いていましたね!
いじわるな事いって、ごめんなさい(^^;
滝訓練、足が必死! 声かけてるパパも一生懸命☆
ガンバレ ガンバレ から、「頑張れない?」に変わったとこで、大笑いしました。

お坊ちゃまは、優雅にカフェでお茶したいよね~♪

ママディのスパルタは、この夏ずっと続くのかな?
ハーディくん、ファイト!^^

↓のイラスト、なんて、ステキなんでしょう。切ない感じがひしひし伝わってきました。
今日のも可愛いし、やっぱ、ママディさんのイラスト、素晴らしいわ♪  ぽちっ☆

⇒   byママディ (URL)  at2010-07-21 23:15 X

風太ママさん♪
バレました? 6秒のうち、多分4.5秒は歩いています(^▽^;)
そして滝訓練、そうでしょ~私も後で動画確認してパパディが「頑張れない?」って言ったのを聞いてズッコケそうになりました^_^;
でも、その横で私は動画を撮影。
なんてヒドイ母なのでしょ~。。。ス・パ・ル・タ!

イラストそんなに褒められると恥ずかしいな~(//・_・//)
でも、有難うございます。
最近なかなかイラストを描く時間がなくってサボリ気味ですが、
頑張って描きます(^_-)-☆ ぽちさんきゅ~です☆

⇒   byくるみん (URL)  at2010-07-22 00:20 X

こんばんわぁ~♪
先日は遊びに来てくださって、どうもありがとうございました。

暑い夏は、川遊びいいですね!
うちはまだ未体験なので
今年はどこか連れて行きたいと思っています。
いざとなれば、絶対泳ぎますよね(笑)

>ビールは毎日飲んでますよ~
あー、近くだったらよかったのにぃ

⇒   byママディ (URL)  at2010-07-22 01:06 X

くるみんさん♪
こむぎちゃんもいよいよ今年は泳ぎの特訓ですね!
いざとなれば泳げますが、やはり練習も必要です(^_-)-☆
川遊びは大人の人間も楽しくなりますよ♪
是非、オススメいたします!(^^)!

そして川遊びの後は勿論ビールッ☆

⇒   bytomo (URL)  at2010-07-22 12:54 X

こんにちわ!
ハーディくんの華麗なスイミング見ましたよ~^^
ロナは水は嫌いなようで、華麗なスイミングは無理だそうです(笑)
最初は6秒でも、そのうち楽しくなって川から上がらないって
言うようになるかも?しれないですよ^^
梅雨明けして暑い日が続くと自分で川に遊びに行ったりしてね(*^。^*)

ポチ~♪

⇒   byぱーこ (URL)  at2010-07-22 14:00 X

凄ぃッ×2 !!
ハーchanのスイミング なかなか華麗ですことよんッ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
滝訓練 あまりに必死なハーchanに
ママディさん同様 笑っちゃぃましたッ(*`艸´)ププッ(笑)
あらあら、ハーchan 本気でご機嫌ナナメ
いや、、、直角ぐらぃな勢ぃかしらんッ?!(笑)
ハーchan、甘い言葉 『ぉ散歩行く』 にゎ要注意!(*^m^*)

みゅうサンも、、、
いきなり川へ放流ゎ チト怖ぃので
試しに ビニールプールにでも 放流してみよぅかしらん?!(笑)

⇒   byママディ (URL)  at2010-07-23 02:22 X

tomoさん♪
ハーディ自ら川遊びに行ってくれたら、赤飯炊いてお祝いしますよ~v-308v-307
絶対にありえないけど!!
去年もがんばって練習して泳げたのに・・・。
自ら好んで入ることはきっと一生ないような気がします(T_T)
ポチありがと~☆

ぱーこさん♪
ハーディのご機嫌は直角になってましたv-411
男は修行あるのみです!!

この動画を見て華麗だなんて~。
みんなに「泳いでた?歩いてたのでは?」って疑惑の目で・・・(T_T)
でも、ママディはちゃ~んと見ました(*^^)v
ハーディは確かに数秒泳いでました!!

みゅうさんも、マズはお風呂で放流などいかがでしょうか? (^▽^;)
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
