

ハーディvsママディのトイレ我慢大会!!

       イラスト

今日から8月ですね! 
暑いのはとってもイヤだけど、8月はママディ大好きであります!
夏っていいな~。って思う。





ところで・・・本日はハーディのトイレの話を書きます。
今日はマジメに書いてます(*^^)v



我が家のハーディですが、実は2週間ほど前から家でおシッコ(隠さず書いてすみません)をしなくなったのです。





パピー時代に一度しなくなった事があって、
その時はオヤツで釣ってなんとか3日後には又、家で出来るようになったのです。

それ以後、「ハーちゃん、お母さん今からトイレ行くからハーちゃんもシッコしなさい」って言ってトイレに入って出てくると、
必ずハーディもトイレでしおシッコをしてたんです。 
もしかして、ハーちゃん、て.ん.さ.い?
あの~『天災』じゃなくって、『天才』ですから!お間違いなく!!

       2_20100801154822.jpg

勿論オヤツ欲しさにチビ~っとだけしてご褒美を貰う作戦を合わせて、
一日に最低でも5回は家でトイレが出来ていました。




だけど・・・






実は2週間ほど前に、トイレを済ませたハーディがいつものように
「お母さん!しましたよ~」って尻尾を振って近づいてきたので、
本当にしたか確認しに行ったところ・・・





トイレから半分はみ出て汚しているではありませんか~(>_<)
その時に、ついつい叱るつもりは無かったのだけど、
忙しくってイライラしていたのかな~^_^;イイワケ!
嫌味のように「なんでこんな所でするかな~まったく!」ってプンプンしながら後片付けしているのを
横でジ~っと見ていたハーディ。








振り返ればこの日から家でしなくなったのです・・・・

   1_20100801153024.jpg

そう!小虎ちゃんの言うとおり。ママディ(>_<)反省。


それから色んな方法で誘ってみても、まったく家ではしなくなり、
毎日24時間我慢の日々。 そうなんです。最近早起きが出来ず、ハーディの散歩は夜一回だけ。
24時間我慢はちょとマズイ!とは思っていたけれど、
元々は家でしてた子なので、本当にしたくなったらするだろうと、ハーディとママディの我慢比べ!

もし、あと2週間しても家でしなければ諦めて早起きして朝も散歩する決心でおりました。
雨の日もお散歩か~って思いながら、きっとそうなるんだろうな~って思ってたんです。
最近、雨の中でも歩けるようになってしまったしな~なんて思いながら・・・




そんな今日、諦めずに「ハーちゃんシッコ!」とコマンドを出し続けるママディと無視するハーディのお家に、
ピンポ~ンってチャイムが鳴り、
宅配便でワンコのおもちゃが到着!!



ワンコの嗅覚ってスゴイ!!
別におもちゃを見せてませんよ!テーブルの上で箱を開けて、すぐに棚の上にしまったのです。



するとハーディはおもちゃの入った箱をガン見!!
ジ~ット欲しそうにするので、無視。

そしてママディはパソコンの前でカチャカチャ。。。





そうすると・・・・シャ~シャ~シャ~と懐かしいシーツを片付ける音!


もしや!!と思ってハーディのトイレに行ってみると!!







何という事でしょう~





シッコどころかうんPまで~(^▽^;)









ママディ大喜びで「ハーちゃんお利口さ~ん」って言っていつものように冷蔵庫に行こうとすると、
ハ、ハ、ハーディは~~~~~~~ゞ( ̄∇ ̄;)






おもちゃの入った箱の置いてある棚を見上げて尻尾ビュンビュン (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
「あんたの目的はそれかい!」

3_20100801162837.jpg




ま~今回だけは特別に、おもちゃをあげちゃいましたよ!!





結局3分ほどで壊しちゃいましたけどね(T_T)







今日だけは怒らずに、おもちゃを壊してもニコニコ顔のママディだったのであります・・・。

4_20100801162318.jpg




ホントだ・・・・明日からしてくれるか心配。

それでもママディは嬉しいのだ~♪♪




5_20100801162318.jpg



ありがと~虎ッチ~。



                 本日もコメント欄閉じてます。
              ブログ訪問もボチボチでそして読み見逃げバカリですみません。

ブログランキングに参加中      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

          


そして、『HARDY'S MART』では、またまたリメイクシリーズのカフェマットお散歩バック新作のチョークバック
その他新作のハワイアン、アロハ柄のマットマナーベルトリード&首輪等々・・・
た~くさん入荷予定です!!

楽しみにお待ちくださいね~☆☆☆
   ↓↓↓↓↓『HARDY'S MART』をご存じない方はこちらをクリック
『HARDY'S MART』


【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
