

メダリストの母なのです!(^^)!

1_20101020141113.jpg

みなんさんこんにちは~(●^o^●)
のっけからカッコよく登場のハーディです。

去年に引き続き、今年も関空ペット総合学院の『第23回 わんわん運動会 ~バウリンピック~』に参加してまいりました~!!



そして、そうです!私がメダリストの母のママディと申します(●^o^●)
              ↑けんのハハさんがそう呼んでくださったの~(^^♪


写真を見ていただいてもお分かりいただけると思いますが、



エッヘン、



今年はハーディ大活躍ですよ~。




今日の記事はハーディの活躍ぶりだけを写真中心に紹介させていただきます。
写真がいっぱいあるけど、最後まで絶対に見てね(^_-)-☆ 今日は長いよ~。
会社で見るのは危険だよ~(-∀ー#)







それでは運動会の開会式から。
コチラが今回の参加メンバーです。↓ うまい具合にお顔がまったく見えてない(^▽^;)ぼかし必要無し!
2_20101020142749.jpg

赤、白、黄色、青の4チームに分かれて競技は全部で6種目
ハーディは勿論、全種目参加!!←自由参加です


第一種目 『ウォーターリレー』 ママディと参加で不甲斐無い結果に・・・・(T_T)

第二種目 『Oideタイムトライアル・サバイバル(簡単に言うと走りっこ!)』
     合図と同時に飼い主目指して走り出し、ゴールの台の上でオスワリできたら完了!
    タイムを競い合います。 
     パパディと参加で一緒に走ったダックス組の中では一番だったけど、小型犬部門では??? 
     きっと真ん中くらいかな?




そして注目の第三種目!! 『戦国イス取りゲーム』でハーディ大活躍 あっ・・・パパディと参加です。←何故か小さく書く(^▽^;)

下の絵のような円の周りを音楽に合わせてワンコと一緒に歩き、
音楽が止まり笛の合図でワンコを四角い台の上に乗せ、オスワリさせて、
3_20101020141112.jpg

飼い主はワンコから3~4m離れた真ん中の一つのイスを奪い合います。
音楽停止後30秒後に椅子の上に座っている飼い主さんが勝ち!
ワンコは周りの誘惑に負けないようにジッ~とオスワリで待たなければいけません。



つらつら書いても仕方ないのでその様子を写真でど~ぞ!

4_20101020141112.jpg
5_20101020141111.jpg

パパディと固い約束!

6_20101020141111.jpg

ママディはヒヤヒヤ 前日ママディが練習した時は誘惑にすぐのってしまってたから・・・(^▽^;)



でもハーディは頑張りました。

7_20101020144959.jpg

8_20101020144959.jpg


誘惑係をガン見!!

でも、見事に何戦か勝ち抜き、決勝戦まで行く事ができたのです。
全部で多分4戦は戦ったと思います。
上のお写真は第2戦だと思います。




そして結果は!!




9_20101020144957.jpg

残念ながら、決勝戦でパパディがダサイ失敗をし、でもスモールクラスで準優勝となりました。
(参加ワンコはママディ調べでは26頭だったけど、それでも頑張ったと思います!)



本当に我が子ながらここまで集中力があったとは(*^^)v よく頑張りました。





お昼休みを挟んで~
第四種目! もう聞かないで~>< ママディ、ちょ~ダサイ!! 今回ママディは控えめに行動しました



そして今回一番メダルを目指していた第五種目 
『スワレorマテで生き残れ!!』
これは全犬参加65頭エントリー 

10_20101020152816.jpg



去年は予選通過できたし、さっきの戦いでも誘惑に負けなかったので
これももしや決勝戦まで行くか!! と思いきや・・・





誘惑には負けなかったのだけど、3戦目で『オスワリ』から『フセ』に体勢を変えてしまったので失格(>_<)



とっても残念だったけど、かなり疲れていたのだと思います。 ←そう言う事にしてください。



結局ここまででハーディはなんとかメダル一個獲得!!






しかしチームの成績が・・・・(>_<) 勿論ママディもかなり足を引っ張ったワケで・・・(^▽^;) 
赤、白、黄、青の4チームで総合優勝を狙わなければいけないのに・・・

残すところ最終種目という時点でビリ(>_<)白組さんチームは半ば開き直り(^▽^;)


最後の種目は障害物。 赤、白、黄色、青の各チームが更に3組に分かれて合計12チームで戦います。
なんとか白組が12チーム中で1位と2位になれば優勝!!





そんなの有り得ないに決まってますΣ( ̄□ ̄;)ガガーン!!







ところが!!









メイクミラクルですわよ~奥さん!!






11_20101020152816.jpg



ハーディは引きずられながらも頑張った!!






結果、な、な、 なんと~!!




嘘のような本当の話!!
白組さんが1位と2位!! 

ハーディのチームは~12チーム中 2位 ↓下の5ワンズが力を合わせて戦いました!!

12_20101020152815.jpg
  待てる男ハーディはココ↑でも一人ぼっちでも平気なのですわ~オホホホホ~


ここでメダル2個目を獲得!!




そして総合得点は!!   



13_20101020152815.jpg








  820点で白組の優勝 
第一種目からダントツ1位を走っていた青組さん(^▽^;)・・・あらら3位(*^^)オキノドクデ~ス






14_20101020152815.jpg


   

ハーディはこうしてメダル3個を獲得したのでありま~す!(^^)!





あ~これからママディはメダリストの母として来年の運動会で1位を獲得するべく!
ハーちゃんの健康管理、日々の訓練を頑張らなくてはいけないのね~困ったわ~ 




あ~本当に困ったわ~   







って有頂天なメダリストの母のママディです(*^^)v
            最後まで強調↑






それでは最後にもう一度この写真を見てお別れいたしましょう~(●^o^●)







1_20101020141113.jpg


それでは皆さんごきげんよ~♪♪


運動会でのその他の様子はまた次回の記事でご報告いたします。つづく・・・。ハーディの恋話もあるよ~❤


ブログランキングに参加中      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

『HARDY'S MART』新作入荷のお知らせです♪
お時間があったら覗いてみてくださいね~(●^o^●) HPもハロウィン仕様にチェンジしました♪
お知らせリードカラー
  『HARDY’S MART WEB SHOP』  ←コチラをクリック



comment

⇒ メダルが眩しすぎます!!  byあんず (URL)  at2010-10-20 19:15 X

ちょろちょろ動くあんずには絶対無理な競技です^^
風船割り競争とかおもちゃの取合いなら出来そうだけど、きっと“他のジャック”に負けますわ><
あれ。去年は賞品にお米があったけど今年はなかったんですね^^
ハーちゃんが頑張ったんだもんねぇ。ハーちゃんの美味しいものが一番だね♪
本当におめでとう~♪

⇒   byツインズ (URL)  at2010-10-20 21:11 X

去年も参加してた運動会ですね^^
白組優勝おめでとう~。メダリストハーディ、オメデトウ~しかも3個も(^O^)/
ハーディ、引きずられながらも頑張りましたね!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン待てる男、公園でも忍耐強く”待つべし”してるし、
日々の努力が実を結んだね~(。→ˇ艸←)ププッ

そしてなんと恋までしちゃったの?
余計にハーディ頑張っちゃたかな~恋話楽しみ^^ポチ

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2010-10-20 21:33 X

あんずさん♪
ありがと~♪
この日はハーディのコートもメダルも眩しかったよっ(^_-)-☆
今年ジャックは1頭だけだった。去年は結構参加してたのに。 
あんちゃんも来年くらい、一度参加してみてはいかが~!?
ワンコより人間が楽しい運動会ですよ♪

去年どうして貰えたか謎のお米! 今年は白組のチームリーダーが貰ってました(^▽^;)
いったいあれは何の賞なのかな???

ツインズさん♪
ありがと~♪
やっぱり日々の公園での『待つべし作戦』の効果があったのかな?
って事は・・・毎日散歩に行ってる私のお陰ってヤツ?
あ~良かった~。
すっかり私は足を引っ張っているものと・・・。 いえ、実際は引っ張ってました(T_T)反省。

次回はハーディの恋話だよ~。楽しみにしててね❤ ポチありがと~☆


⇒ ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ  byぱーこ (URL)  at2010-10-20 22:25 X

ハーchan素敵ッ!!
メダルをさげる姿が誇らしげだゎ~ッe-134e-420
3っも獲得なんてスゴーイッ!
ミラクルな逆転劇も ハーchanの活躍のおかげネッ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチv-352
こんな運動会が開催されてるコトも 初めて知りました。
まるで落ち着きのナイ みゅうサンにゎ 無謀な挑戦ですナッ。。。(ŭωŭ;)(笑)
ハーchanの健康管理&訓練より
ママディさんの特訓を ハーchanにお願ぃした方が、、、?!(笑)
来年の1等賞!楽しみにしてマスッ(*^m^*)

⇒   byじじ夫 (URL)  at2010-10-20 23:04 X

おめでとうございます、
よっ!男前ハーディ様 (/┏∇┓´\)キャー♪
パパディさんも頑張ったんですね。ママディさんもね
こんな素敵な運動会がある地域って羨ましいです。
こっちにもあったら、絶対出たいのに~。
でもウチのワン子は無理無理かも ε~(〃゚。`人)、
次の恋話、期待してますね~ ((o(*´Д`*)o))

⇒   byぱぴこた (URL)  at2010-10-20 23:22 X

ハーちゃん!すごい!やったね!
スム友として私も鼻が高いです!
ママディさんも万歩計つけてハーちゃんの特訓ですね!
いや~~~来年が楽しみ♪♪
ハーちゃんの恋バナ!?
きゃ~~~~秋なのに春なんですかあ!?
待ってまーーーすe-349

⇒   byママディ (URL)  at2010-10-21 02:07 X

ぱーこさん♪
ありがと~(●^o^●)
ね!メダルを掛けてる写真、誇らしげでしょ~。
偶然とは思えないほど「このメダルが目に入らぬか~!!」って感じでしょ!
もしかしたら、「僕ってスゴイ!」って思ってたのかもしれません。
って我が家ではそう信じております(*^^)v

やっぱそうですか?
ハーディの管理&特訓よりも、私を特訓!?(^▽^;)
確かにかなり足、引っ張ってました><
きっとマテ!も私じゃ初戦敗退だったと思いますv-393
これから一年掛けて特訓です!! ママディがんばろ~!(^^)!

じじ夫さん♪
ありがとうございます♪

でもね・・・ちょっと気になるコメントが・・・v-403チロッ
>パパディさんも頑張ったんですね。ママディさんもね
                 の↑この部分は何故斜線なのでしょう??
たまたま今回はパパディに華を持たせただけですのよ~
私ならば1位間違いなし!!に決まってるではないですか!!v-391
来年はママディと組んでハーディにメダルを持って帰らせるつもりですv-218v-353キラ~ン

ぱぴこたさん♪
ハーディ頑張りました~!(^^)!
そうそう!私も万歩計付けて秘密の特訓開始!!
来年は絶対に『スワレorマテで生き残れ!!』でトップ10に入るわよ~!!
っていつも勢いだけ、口だけの私。
本番になると「パパディおねげ~しま~す」ってなります。
実はしょぼいママディ(^▽^;)

ハーディの恋話はとっても笑えますのよ~v-410なので、少々お待ちくださいね(^_-)-☆

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-10-21 07:50 X

ハーちゃんカッコイイ~v-352

『メダリストの母』が4種目目で何をしでかしたのか?
『ちょ~ダサイ』何があったのか?
くわし~く知りたいのですが。

なんだかんだとパパディはスゴイねv-441v-441

⇒   byワタシ (URL)  at2010-10-21 10:11 X

こんちわー☆

ハーちゃん、すっごーーーーいっ!
ワタシ、去年の運動会の事、覚えてますよぉ~
去年ももっちろん頑張ってたけれど、今年はまた一段と大活躍!
だったんだね~っ!
メダルをかけてもらって凛々しいハーディ君のお写真
すっごくステキっ!
これ、額に入れましょう。額に。

いちばん凄いのは誘惑に負けずずぅっとマテしてた競技!!
はるなつはイチコロだな・・

来年はメダル5個目指してまたママディさんのメダリストの母としての
厳しい毎日が始まるのねーーー!

⇒   byミックママ (URL)  at2010-10-21 11:40 X

えら~い!!
素晴らしい~!!心から賞賛します~!
ハーちゃんかっこいい~!!!
ヨッ! メダリストの母!!

ママディーの忠告を無視して会社で見てますのよ(^^v
後ろに誰が通ろうと、読破!釘付けになりましたわよ~。

パパディーもえらいねー。
ちゃんと真正面から付き合ってるもんね。

ビバ! ハーディー家やわ。
来年も楽しみやね♪ 

⇒   by桃ママ (URL)  at2010-10-21 13:36 X

ハーちゃん、メダリストだなんて凄い!!カッコイイ!!(*≧m≦*)
ママディだんもメダリストの母だなんて凄いわぁ~
羨ましいです!!

ハーちゃんのメダルをつけたポーズがなんとも様になってますわぁ~!(^^)!

⇒   byRockyママ (URL)  at2010-10-21 15:47 X

よっ、メダリスト!!!
ハーちゃんの胸に輝くメダルが眩しいわぁ~v-353

私もママディさんの超ダサイが知りたいでぇすv-190

写真を見ていると、パパディさんの「ハーディ、まてv-237」と叫ぶ声がマジで聞こえてきましたv-407

⇒   byマーちゃん (URL)  at2010-10-21 17:54 X

メダリストの母~~~!(*´艸`*)
きゃー、ハーちゃんかっこいい~っ☆
すご~い。
デキる男は違うっすね。

メダルが光ってるわ~♪
かっこいい~。

こんな素敵なイベントがあるのですね。
いいなぁ。
いいなぁ~~~。
でも、うちそういうのできなさそうだから・・・(笑)。
ランを元気に走り回るコンテストがあったら、勝てるかも。ぷっ。

⇒ かっちょいい~~!!  byフィーママ (URL)  at2010-10-21 21:25 X

ハーちゃん、メダル2個ゲットおめでとう\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
そして白組さん、素晴らしい逆転優勝おめでとう!!!
読んでるうちに手に汗握ってたのは私だけかしら??
すっごく楽しそうな運動会。
でもうちの2ピキ。フセとオスワリがいまだにごっちゃになってるし。
おまけに誘惑に弱い弱い(^▽^;)
ハーちゃん、マテる男なんだね。本当にすごいよ~
パパさんに引きずられてる姿も良い!

メダルめっちゃ似合ってますよ~オメデト~☆彡
やったね(*^0^*)/

⇒   by風太ママ (URL)  at2010-10-21 22:34 X

すごい、すごい、すごーい!! おめでとう♪
ハーディくん、かっこいいわ。メダルが似合ってます。

運動会って、楽しそうですね。
わたしも風太も、もっと若かったら、参加してみたかった…(笑)

次のレポも楽しみにしています♪
ハーディくんの恋話・・・ふふ、気になります。

⇒   byママディ (URL)  at2010-10-22 00:21 X

まおふくママさん♪
メダリストの母は4種目目でひしゃくの水をハーディにぶっかけ~
ちょ~ダサイ事にフード10粒を隣の瓶に入れるのに何時間かかっとんじゃ~!
ってなったワケでおます。
言うまでも無く、ビリかそれに近い順位だったのです~(*^^)vやる時はとことんヤル女!

ワタシさん♪
ワタシさんありがと~(●^o^●)
はい。この写真、額に入れます!絶対に!!

途中でフセになって失格になった競技の誘惑はすごいんですよ~。
目の前でおもちゃで誘惑したり大騒ぎされるんですよ!
ハーディなんて男の人に目の前で大声出されてヤバイ!って思ったけど動きませんでした(*^^)v
審判長にそのヒト注意されてた。ざま~みろ~だ!!

来年はメダル5個目指して頑張ります。
その前に私の特訓だけど・・・^_^;

ミックママさん♪
ありがと~☆
今度から『ママディ』じゃなくって、『ヨッ! メダリストの母!!』って呼んで~。心地良い響きだわ~。

今からパパディは「来年は一等賞~」とか言ってます。 めでたい家族でスンマセン^_^;

あっ!会社クビにならないでね・・・(^▽^;)シ・ン・パ・イ

桃ママさん♪
ありがとうございます♪
ハーディはめちゃくちゃ頑張りました。

来年はベッドとか持って行って次の種目に備えてマッサージとかしなきゃ~!(^^)! どんだけ気合入れてるんだか^_^;

Rockyママさん♪
「よっ、メダリスト!!!」の後に、「よっ、メダリストの母!!!」も言ってください!(^^)! 有頂天~♪♪

メダリストの母の超ダサイは・・・
4種目目でひしゃくの水をハーディにぶっかけ~
ちょ~ダサイ事にフード10粒を隣の瓶に入れるのに何時間かかっとんじゃ~!
ってなったワケですv-406

そしてパパディは競技中必死でハーディに叫んでました。「マテ~!!」ってv-290

マーちゃん♪
ハーディがんばったよ~!(^^)!
と言ってもね、特技がマテ!なだけなのです^_^;
他は何にも出来ないから(T_T)

でも最初と最後の写真はかなり誇らしげでしょ! もしかして意味分ってるの?って感じでしょ(^_-)-☆

ゆあんちゃんはランで元気だからそっちの方が絶対にイイ!!
最近ハーディはまったくダメですのよ。。。トホホ

フィーママさん♪
フィーママさ~ん。ありがとう。でも僕はメダル2個じゃなくって、3個ですよ~!(^^)! byハーディ←結構細かい男

でも、今回ハーディは本当に頑張りました!
この日は帰ってからご褒美いっぱいあげました(●^o^●)

この運動会は本当に楽しいので、フィールイ家も是非来年は参加してください!
フィールイ君も目指せメダルで頑張りましょ~!!
そして一緒にメダリストの母しましょ~♪♪ ←どんだけ嬉しいね~んって言わないでね~(^▽^;)

風太ママさん♪
ありがとうございます。
本当に楽しい運動会になりました♪

風太ママさんは絶対に若いハズ!
お近くだったらお誘いできるのだけど・・・。
でも、もしそちらで運動会なるものがあったら参加してみてください。
結構人間が楽しいです。
反対にワンコは迷惑かもしれませんが・・・ハーディがそうでしたから^_^;

ハーディの恋話・・・早く更新しなきゃ~(^▽^;)

⇒   byママディ (URL)  at2010-10-22 00:23 X

ミックママさん♪ ↑ピンク字にするの忘れてたから見つけられないかもなので、もう一度最後に同じ事書きます。

ありがと~☆
今度から『ママディ』じゃなくって、『ヨッ! メダリストの母!!』って呼んで~。心地良い響きだわ~。

今からパパディは「来年は一等賞~」とか言ってます。 めでたい家族でスンマセン^_^;

あっ!会社クビにならないでね・・・(^▽^;)シ・ン・パ・イ

⇒   byなっちゅマム (URL)  at2010-10-22 16:28 X

ま、まぶしすぎるぜ~ハーディ選手
メダル3個もぉ~
えぇーっメダリストの母様っど、どのようにすれば
こういった才能のあるおぼっちゃんに育てることができるんでしょうかぁ?

・・・・・

返事待ち~(笑)
でも、男らしいわ~男の中の男よっ
この写真も決まってるし・・・もうプリケツの写真なんか
絶対載せないでね(笑)
次回メダリストの恋・・・・期待していますっ

⇒   byケイトママ (URL)  at2010-10-23 14:08 X

お久しぶりですぅ。
ハーちゃんやったね(^^)v
やっぱりやるときはやる男。
ショップの「スムースボーダーフリフリハートワンピ」みて
頑張ってるねんや~と涙いたしました(*^m^)
ツイッターフォローさせていただきました。

⇒   byオラフママ (URL)  at2010-10-25 19:17 X

ハーちゃんすごいすご~~~~~いv-424
メダルをかけた写真、とっても誇らしげだわぁ~
カッコいいよ!
こんな楽しい運動会あるんですねぇ♪♪♪
パパディさんが、ハーディ君をひきずりながら(笑)も、必死になっちゃうの
わかりますぅ(笑)
誘惑に負けないハーディ君、すごすぎだよぉ。
何よりも、ママディさんの、喜び様が超伝わってくる記事ですわv-20
お疲れ様でした&おめでとうございま~す♪\(☆^〇^☆)/

⇒   byママディ (URL)  at2010-10-25 19:58 X

なっちゅマムさん♪
こんちは~(●^o^●)

まず質問に、メダリストの母としてお答えします!
>どのようにすればこういった才能のあるおぼっちゃんに育てることができるんでしょうかぁ?
 それは母としてひたすら観客席から『念』を送り続けること!!
 これはパパディとハーディの勇姿のように見えますが、実はママディの『念』が勝利へと導いたのです。。。 (*^^)v

あまりハーディのカッコイイ写真ばかり載せるとハーディファンが殺到しちゃって外を歩けなくなると困るので(笑)、
だからプリケツ写真を中心にこれからも写真アップしようと思います(*^^)v
これからもヨロシクです~(^_-)-☆

⇒   byママディ (URL)  at2010-10-25 20:00 X

ケイトママさん♪
お久しぶりです♪
ハーディ頑張りました(*^^)v 私は応援頑張りました♪

そしてハーディはモデルも頑張っています(*^^)v
女の子服着た時は「ハディ子」に変身なのですぅ~。

⇒   byママディ (URL)  at2010-10-25 20:00 X

オラフママさん♪
ありがと~(●^o^●) 
そうなんです~。嬉しくって、嬉しくって~。
まるで自分がハーディと頑張って勝利したように日記を書いてしまった私v-398

誘惑に負けないハーディですが、
実はハーディはパパディの事がすごく怖いみたいです(^▽^;) 
「ハーディ!」とキツク呼んだだけでカチンコチンになりま~す(^▽^;)
そう言う事で誘惑に負けなかったのだと思います(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
