

自然の中で心を癒す。

1_20101121010411.jpg

って先日の話です。

2_20101121010410.jpg
本当にらぶらぶで仲良しだこと~^_^; 非協力的ワンズ

               ご報告。高倉犬はやめまして元の名ハーディに戻りました。





あんちゃんのママ=あんママさんもママディも自営業。
あんママさんは実は・・・・建築家なんですよ~!カッチョイイ!
だからママディの気分次第のお仕事とは違って、
カシコでセンスが無いと出来ないお仕事なのです。


あんママは日々頭を使うお仕事なので、身も心も少々お疲れモ~ド。





ママディは・・・・左脳を使わないのでほとんど疲れないみたい(^▽^;)
ただ、最近万歩会なるものに入会し、歩数伸ばしに必死な為、
今回お疲れあんママさんの癒しの旅と万歩人目指してるママディの意見が一致し、
子供達(ワンコ)を連れて朝から遠足に出かけたのであります。












あんママとママディは話しに夢中になって気付けば紅葉などまったく見てませんでした。
何をそんなに興奮して話す事があるんだか・・・まったく!! 
我ながらハンセイ^_^; でも、大人には色々あるのです。



で目的の石井ダムに到着!多分我が家から片道4キロはあると思われます。頑張った!!
3_20101121153924.jpg


本当はダムの上まで上りたかったのだけど、階段だったので断念。 
ほら!ハーディはダックスだからあまり階段はね(^▽^;) ママディが辛いとかじゃないのホントよ!




って事でダムを見上げながら遅めの朝ごパン。 ぽかぽかしててとっても気持ちよかった♪




だ~れも居なかったので子供達を遊ばせる事に。
あんちゃんとハーディの遊びと言えば、時々プロレス。が、ほとんどが枝の取り合いごっこ。

4_20101122001544.jpg

仲良く遊んでますが、時々取り合いがエスカレートして小競り合いに(^▽^;)

今日は動画も撮ったので見てね☆ 20秒です





なんだか兄妹って感じでしょ! 
どうもあんずちゃんの事は異性と思ってないみたい(^▽^;) あんちゃんごめんよ~。

6_20101122004531.jpg
天真爛漫な妹と、ちょっと間抜けな兄って感じです(*^^)v






大きなダムの前で楽しそうに遊んでいるワンコ達を見ていたら、
なんだか気持ちもスッキリ~。
あ~そろそろ家路へと急がなければ、お母さん達にはお仕事が~><




帰り道、あまりオシャレとは言えないけれど御茶屋をハッケン!

7_20101122005127.jpg
週末はピザを焼く窯に火がついているらしいです。
春になったらテラスでBBQしたいなって思いました。
そして店内ワンコOKです☆
優しい店主さんが迎えてくれますよ~。









紅葉狩りに行ったのに写真は?って思うでしょ~!
焦らない。焦らない!





とっても可愛い写真が撮れました❤ パシャ









5_20101122003746.jpg

興味津々な妹とクソ(きゃ~お下品)真面目な兄って感じでしょ~(#^.^#)





とっても楽しいハイキングになりました♪

結局ママディの万歩計は家に到着した時点で16000歩弱(*^^)v 

目標の一万歩を遥かに超えて、
祝!ママディ万歩人~☆☆
ちなみにこの日のあんママは2万歩超えたそうです^_^;

8_20101122005126.jpg

それでもブログランキングに参加中~!(*^^)v      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

『HARDY'S MART』新作入荷のお知らせです♪
9_20101122010712.jpg

お知らせマット5-2

お時間があったら覗いてみてくださいね~(●^o^●) 
 『HARDY’S MART WEB SHOP』  ←コチラをクリック




【テーマ:ワンコとお出かけ】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-11-22 09:04 X

この週末は暖かかったから、遠出には最高だったよねv-266
ハーちゃんもあんちゃんとの遠足、楽しそうだね~v-411
いつまでも小枝の取りあっコができる妹がいるってうらやましいわv-318

あまりオシャレとは言えない?御茶屋さんへ連れてってーv-366
でも遠い??v-356

新作リブニットを着ているハーちゃんの写真、ちゃんとタートルに見えますv-218v-352

⇒ 素敵なハイキングでした♪  byあんず (URL)  at2010-11-22 11:18 X

私があんちゃんとむやみやたらと遠くへお散歩に行ったり長時間フラフラしているのは仕事が行き詰まった時が多いかも^^
日々あんちゃんに癒されています。
石井ダムは最初に行った時感動的でした。だから次ぎはお友達と来たいねってあんずと話してたんです。
そしたらハーちゃんが一緒に来てくれて私もあんちゃんもすっごく楽しかったです^^
正直この日、石井ダムまでは辿り着けないと思ってたから。。。でもみんなで元気に到達しましたよね♪
あっという間でしたよね~♪
ワン達の楽しそうな姿と不思議なお茶屋さん、気持ちのいい朝ごパン、尽きないおしゃべりはちょっと世の喧噪を忘れさせてくれました。
自然ていいわ~シミジミ
また行きましょうね☆

⇒   byワタシ (URL)  at2010-11-22 13:49 X

こんちわー☆

ママディさん、すごいーー!
万歩会!?聞かなかった事にするーー(笑)
うそうそ。
でも良い気候だから、ウォーキングするのも気持ち良いですよね♪
ハーちゃんはちゃんと付き合ってくれるから良いなぁ~
仲良しのお友達わんちゃんも一緒だったから、きっとすっごく楽しかったでしょうね♪
枝の取り合いっこもホントに兄妹で遊んでるって感じでかわいい^^!

火が入った石釜でのピザも今度ぜひぜひレポして下さいねっ!


うんとね。。はるなつもノーギャラではポーズなんてしてくれません。。
見てるのはワタシじゃなくっておやつですよーー(笑)

⇒   byママディ (URL)  at2010-11-22 14:25 X

まお&ふくママさん♪
ふくちゃんにも、おもちゃの取り合いっこができる本当のお姉ちゃんがいるじゃない!
毎日本気で闘えてv-217羨ましいとハーディが申しておりますv-392

お茶屋さんは・・・この前パパディが皆とはぐれた場所から歩いてスグだったような気がします。
ここはピザとかの材料も、持ち込みの方がいいんだって! お店のおじさんがそう言ってた。
でも、おでんとかビールは勿論あるよ~!

だけど、ダム見たら結構感動しまっせ~!

あんずさん♪
楽しかったね~。本当にダムは感動したね!
また絶対に行こうね! 
あの道なら階段少ないからハーディ連れてても大丈夫!
坂道もないし!とっても気に入った~!

自然の中だった事とあのダムのお陰で気分もスッキッリ~☆

ワタシさん♪
ワタシさんも万歩計装着してみて!
結構頑張れちゃうよ~。

ハーディは本当に持久力だけはあります。
瞬発力はまるで無いけど^_^;
この日の帰りもあんちゃんと別れてからまだ公園で遊ぶ~(クンクン)って言ったけど、
無理矢理連れて帰りました。
1人っ子だから友達と会うと嬉しいみたいです。

石釜ピザのレポ!了解です!!

⇒   byマーちゃん (URL)  at2010-11-22 14:30 X

ママディさん、こんにちは~♪

素敵な会を結成されたのですね~。^^
確かに、歩くのは一番お手軽な健康法ですもんね!
私も一時期万歩計をつけていたのだけど、もうつけなくなっちゃったな~。
久しぶりに引っ張り出してくるかぁ。

土曜日にお出かけしてきて、その時に早速先日購入したハートふりふりワンピを着て行きましたよ~(*´艸`*)
写真、明日整理していいのがあったら送りますねぇ~。

ハーちゃん、惚れちゃうぞ~。

うそうそ(笑)ハハハッ。

⇒   byミックママ (URL)  at2010-11-22 15:23 X

このダム、行ってみたいのよねー。
ハーちゃんが行けたんなら、ミックも行けるかな?

持ち込みOKのお茶屋さん、いいね~。
日にちが合うようなら連れて行ってね

⇒   byRockyママ (URL)  at2010-11-22 15:38 X

ハーちゃんとあんちゃんのラブラブお写真、お互いそっぽ向いて最高ですね~
それに、相変わらず枝を取りあいっこして遊んでいるんだ~
可愛いわぁv-238

私も石井ダムに行ってみたくなりましたv-355

⇒   by風太ママ (URL)  at2010-11-22 23:50 X

楽しくおしゃべりしながらなら、長距離散歩も、楽勝なんですね!
仲良しなふたり、とってもいい感じ♪
動画、可愛かったです。
ロング散歩すると、私の場合、心地よい疲労感から、睡魔に
おそわれ、仕事に支障をきたすので、仕事前は控えています(^^;
ママディさん達、偉いわ~☆

⇒   byツインズ (URL)  at2010-11-22 23:54 X

ダムってすごくレベル高い感じがするけど
万歩会に興味津々ですぅ^^
私もいつも歩いたな~って時に装着してないから
自分の限界が何歩なのか・・・・あっ、一応持ってるんですよ。・・・どこかに・・・・

あんずちゃんとハーディ、可愛いわ~♪
本当に兄妹みたい^^
前から言ってるけどキラリンあんずちゃんの写真が大好きなのよね~♪

ピザ以外にも何でも焼けそうな釜だな~。石釜ピザ美味しそうね。ポチ~

⇒   byえるびたママ (URL)  at2010-11-23 11:13 X

\(>_<)/ギャ- 万歩会ですかぁ~(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
ウチの義母みたいですぅ~(義母は、ウォーキング会)
健康的!!
ママディはダイエット目的とか? _(^^;)ツ アハハ 

ハーディ君も歩くの好きだからいいよねぇ~
我が家はみんな歩くの嫌いだからなぁ~(;-_-) =3 フゥ

w(゚o゚)w オオー! ピザ釜 (^_^)ニコニコ
ステキ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

⇒   byママディ (URL)  at2010-11-23 12:47 X

マーちゃん♪
マーちゃんも万歩計ひっぱり出してみて!
付けるだけで意識が上がるのか、結構日に日に歩数が伸びるのが不思議。

ゆあんちゃんのふりふりワンピのお写真お待ちしておりま~す(●^o^●)
ハーディのHPのニューハーフ写真とは違って可愛いだろうな~❤

ミックママさん♪
プリンスは余裕で行けます!
きっとおかんはこのダムに上がると思います!
私は天に通じるような階段を見て諦めたけど・・・^_^;

このお茶屋さんは、パパディ行方不明場所のまだ先にあるんだよ~!
今度連れて行ってあげる~!! 
みっくママを連れて行く日が私にくるとは思わなかった・・・・(^^♪ バンザ~イ♪

Rockyママさん♪
ハーディとあんちゃんは・・・・
確か出会った時から枝(ほうき)の取り合いしてました^_^;
毎回何故か取り合いして最後小競り合い(>_<)
この日もあんちゃんに枝を取られたハーディがすこ~しヒステリックに怒ってました><
男のクセニ何故かあんちゃんにだけは負けたくないみたいです( ̄∇ ̄;)
本当に兄妹喧嘩してるみたいです^_^;

今度ダムへ行きましょう! とっても歩きやすい道でしたよ~!
で、お茶屋で一杯v-275

風太ママさん♪
ロング散歩は日頃のストレスが発散されてスッキリしますよね!
実はこの日、予定より2時間オーバーして帰ってきて、
ほとんど仕事できませんでした>< お仕事のある日は適度に行くべきですね(^▽^;)

ツインズさん♪/色]
万歩会、是非参加して~!とっても健康的な会です。
皆さんワンコ飼いですのよ~♪
ご入会ご希望の場合はママディまで~(●^o^●)

あんずちゃんのキラリン写真って本当に可愛いでしょ!
私も大好きです❤

[色:FF00FF]えるびたママさん♪

万歩会に入会して、日に日に歩数が伸びてます♪
確かに・・・私の場合はダイエットが目的(*^^)v
でもまったく変らず(T_T)

えるびた一家には歩いて行かなくても那須の別荘があるからいいじゃないですか♪
自然の中で休日のんびり。。。素敵❤ 憧れます❤❤
我が家は車が無いので歩いて自然を求めるしか方法がな~い(T_T)
だれか車を下さい。 その前にパパディに免許をくださ~~~い。

⇒   byぱぴこた (URL)  at2010-11-24 08:36 X

おはようございます。
休日限定万歩人です。
ママディさん、ずるい!
あんちゃんママと一緒ならそりゃー2万歩近くいくでしょーよ。
私はほとんど独歩、一人っきりで万歩を達成したのです!えらいぞ、自分!
しかもハーちゃんには可愛い妹もいるし~~ああウラヤマシイタケ。
リブニット着たハーちゃんのはすに構えたお顔が
高倉さんに見えて吹きましたi-179

⇒   byじじ夫 (URL)  at2010-11-24 23:50 X

こんばんは~☆

ハーちゃんとあんちゃん、本当に仲良しですね。
あんちゃんの奥ゆかしさとハーちゃんの男らしさが
写真からもとっても解ります。
歩いて行ける場所にこんなに素敵な所があってしかも!石釜のピザ!
ワンコOKなんて贅沢にも程があります!
羨ましい限りでございます。
この場所に毎日お一人で行かれたら、毎日万歩人ですね。
あんママに頼らず (*‘ー‘)ゞ

⇒   byママディ (URL)  at2010-11-25 16:55 X

ぱぴこたさん♪
独歩で連日万歩人なんてすご~い!!
私は月一万歩人目指して頑張るぞ~!!
だって私には万歩仙人のあんママがいるからきっと達成できるのですv-221

あんちゃんとハーディは本当に兄妹みたいですよ!
と言っても・・・特にお互い興味があるワケでもなく、
空気みたいな感じです。 で、時々スイッチオ~ンってなってギャ~ギャ~やってます(^▽^;)

じじ夫ちゃん♪
この付近は本当に少し歩けば山や川があっていいですよ~!
ご近所だった一緒にお散歩行けたのに~。残念。
あんちゃんはとってもフレンドリー可愛い女の子です❤

このダムに一人で行くことはどんなに気がむいても無理っぽい^_^;
我が家から遠すぎッス~><
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
