スポンサーサイト


近くて遠いラーメンなり。。。

1_20101205194431.jpg

って事で、12月9日(←間違い指摘され訂正^_^;)2日木曜日、ハーディを連れて近くの山へお散歩に行ってまいりました~♪
お昼前に出発!! 丁度お茶屋へ到着したころにお腹が空いてラーメンを食す計画(^O^)



その前に、グランドでボール遊び(●^o^●)
そして親子でツーショット写真撮影






そして歌を歌いながら
ズンズン進む~♪
だいたいハーディと山道散歩の時に口ずさむ歌はこの歌。
「しあわせは~歩いてこない だ~から歩いていくんだよ~♪
 1日一歩♪ 三日で三歩(散歩)♪ さ~んぽ進んで二歩下がる~♪ そ~れ!」
って必ずこの歌を歌っているママディとハーディ。
理由は一つ。 ハーディがなかなか先に進まないからです(^_^;) 三歩進んで二歩下がる^_^;


歌っているとあっチュ~間に

2_20101205194430.jpg




家を出て1時間。(三歩進んで二歩下がる)
必死で坂道上って御茶屋に到着♪

ラ~メン♪ ラ~メン♪ ワンツ~♪ワンツ~♪




ラ~メン♪ ラ~メン♪









4_20101205203435.jpg




Σ( ̄□ ̄;)ガガーン!! 今日は木曜日><





どうりで今日は誰にもすれ違わないと思った。
いつもなら、おじ様おば様の団体がモーニングを食べて目一杯喋って下山してくる時間帯なのに。。。






ハラヘリ・・・ヘリハラで立ち尽くすママディを見てハーディが一言。






3_20101205204917.jpg




あるワケないでしょ~が! お母さんが言いたいわよ!
「ラーメンは~~~~~~~~~~~~!!」(ノ◇≦。) ビェーン!!





仕方が無いのでハーディだけお弁当を食べさせることに。






ハーちゃんのお弁当ってどんなんかな~?(●^o^●)





         こんなんですけど何か?

8_20101205213900.jpg

一応、カリカリの上にササミをトッピングしたのだけどね(^▽^;)
素早くトッピングだけを完食。
そして追加おねだりチウ。





そんなに簡単に追加はあげないママディ。




だけどハーディも頑固犬!  高倉犬は頑固犬 何のこと?って方はこちらを→クリック

その生意気なハーディの様子を動画に撮りました。 16秒



「お母さん、冗談は顔だけにしてよね・・・」って感じですね・・・(^_^;)
スルーってヤツですね(T_T)



ま~せっかくここまで歩いてきたので特別大サ~ビスでイワシちゃんを追加トッピングしてあげました。
その様子がこちら↓ 



嫌々ながらもなんとか完食。
まだ食べるものあるハーディはいいよ!
お母さんなんて~何も食べるもの無いんだから~~~(´_`。)グスン


ママディは何も食べるものも無く、仕方なく下山(´_`。)グスン



帰りはだ~れもいない事を確認し、ちと自由にして歩かせたところ・・・(^^♪

6_20101205194428.jpg

街育ちの家庭犬ではあるものの、
やっぱり山が大好きみたいですね♪
こんなに楽しそうだと見ているこちらが癒されます。



結局、ラーメンは次回にと約束し

6_20101205211232.jpg



この日は家路に着いたのでした。。。。







そして・・・・





なんと翌日、
お友達のジャックのあんずちゃんとラーメンリベンジに出かけたママディ!!





出かけたときは晴天だったのよね~^_^;




なのに・・・・お茶屋に着いた途端に大雨が~~~Σ( ̄□ ̄;)ガガーン!!


そのままUタ~ンして帰ってきましたわよ~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!





結局・・・2日連続ラーメンを食す事は出来なかったママディなのであります。。。

7_20101205211231.jpg



それでもブログランキングに参加中~!(*^^)v      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


あっ! HARDY'S MART がなんとか一周年を迎えることができました。
11月27日から開催していた一周年記念感謝セールを3日延長いたします♪
1周年sall延長

お時間があったら覗いてみてくださいね~(●^o^●) 
 『HARDY’S MART WEB SHOP』  ←コチラをクリック


スポンサーサイト

【テーマ:ワンコとお出かけ】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byじじ夫 (URL)  at2010-12-06 01:34 X

こんばんは~☆

爆笑しすぎてお腹が痛いです。
ママディさんはきっとこのラーメン屋に行けない運命なんですね。
それに付き合うハーちゃんが可哀想。。。
ずぶぬれでも、ママディにお付き合いする男、高倉犬さん。
惚れちまうわ~。よっ、男ハーちゃん!

落ち葉がたくさんで空気もきれいそう。
こんなお山が近くにあって、羨ましいですね~。

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-12-06 08:43 X

フードを食べない高倉犬・・・我が家ではありえない光景ですv-371
羨ましい~。

当日ちょうどお散歩から帰ってきたとゆう私を疑うから、翌日雨が降ったんだと
思いま~すv-222
ママディに素直な心が戻りますようにv-352

⇒   byあんず (URL)  at2010-12-06 10:34 X

ほんとすごい雨でしたね。
自称(一部他も認める)最強の晴女あんママもこの日はずぶ濡れになりました><
こんな雨に降られたのは久しぶりぶりです。
ハーちゃん本当にごはん食べないんですね…あんずには考えられない事ですが、きっとあんちゃんは私が最小限の食事量しか与えていないので御飯時は死ぬ程お腹がすいてるんかなぁとも思います。
すぐお腹壊すし足弱いので食事厳しくしていたら万年飢えた子になってしまってる??!
ハーちゃんはママディが厳しくしているからちゃんとご飯食べますよ~
物分かりのいいお利口さんだもんね^o^/

⇒   byワタシ (URL)  at2010-12-06 12:23 X

こんちわー☆

ママディさんったら。。
おいたわしやーーー・・
食べたいものが食べたい時に食べられない・・
しかも2日も連続で。。。
その苦しみ悲しみ。。ワタシ誰よりもわかりますよぉ・・
でもこうなったらちゃんと食べないとね!
また頑張って登って来て下さいっ!

ハーちゃん。。フード残しちゃったりするんですね★
我が家は・・はるは今まで食べなかった事が1回もなんです。。
ハーちゃんはトッピングの方が好きだったのね^^

⇒   byなっちゅマム (URL)  at2010-12-06 14:04 X

こうなったら、こちらのラーメンを口にするまで
何度でも通いましょう。そうですっ
ここまで神様が試練を与えるなら、乗り越えてみせよーじゃ
ないかぁぁぁ~おーっ♪ママディさんならそれができるはず・・
ん?誰なんだぁ~私は・・(笑)
ってこのお店午前5時って随分早い時間から
OPENしてるんですね~ビックリしました
そんでもって、ハーディくんの追加のトッピング
随分ダイナミックで、大笑いさせていただきましたよぉ
カリカリよりトッピングがあればいいです・・みたいな
ハーディくんの表情がたまらないですっ
ナツオさんのこと心配いただきありがとうございます
ただ今充電中です♪復活祭までもちょっと待っててね~(笑)

⇒   byRockyママ (URL)  at2010-12-06 14:14 X

あら~っ、次の日もラーメンに振られちゃったんですかv-393
お山のラーメンは、いつになったら食べられるのでしょうねv-362

私もRockyとお散歩する時、同じ歌をよく歌っていますよv-264
私は幸せを求めて歌っていますが~v-398

ハーちゃんとママディさんのツーショットお写真のボールの位置が、微妙に気になるのは私だけでしょうか・・・v-356

⇒   byマーちゃん (URL)  at2010-12-06 15:16 X

こんにちは~☆

キャー、ママディさんったら(笑)。
大変でしたね。
2日連続でラーメンNGだったとは・・
ダメだと余計に食べたくなりませんかぁ?(*´艸`*)

まぁ、いい経験ができたということで♪

ハーディくんの見事な「ぷいっ」、かなり好きです。
そのSな部分が好きよ~、ハーちゃん♪

⇒ ラーメンは遠くにありて思うもの・・・  byけんのはは (URL)  at2010-12-06 19:10 X

大爆笑しちゃいました!!

ラーメンって手が届きそうで届かないものなんですねぇ。(笑)

ハーちゃんのお食事風景があまりにもお上品だったので、ビックリ。
(失礼しました~!)
ダックスって「ガッツリガツガツ、即完食!」だと思い込んでました。
ああ、ハーちゃんの爪の垢をけんちゃんに飲ませたい。
いつもマズルを勢いよく突っ込んで、フードがお皿から飛び出て慌てて拾うけんちゃんでした。(泣)

⇒   byツインズ (URL)  at2010-12-06 20:25 X

これはかなり辛いものがありますね~(゜-Å) ホロリ
お山までいってお腹もペコペコなのに。。。
バッグに飴玉くらい持ってなかったの?
私は大食いじゃないけど腹ペコが一番嫌いなの~~

実は私も王将の餃子を何度も食べそこねてて
悔しい思いをしてるんです!あの餃子は急に無性に食べたくなるんですよね^_^;

ハーディはここにココネネがいたら、ご飯食べられちゃいますよ(^O^)
遭難したときに大変だじょ~(笑)脱高倉犬!!ポチ~

⇒   byママディ (URL)  at2010-12-07 02:34 X

じじ夫さん♪
ラーメン、絶対に食べてみせます(#`ε´#)
そして、ハーディは山が大好きなので、毎回嬉しそうなのよ~だv-397
でもね、雨は大嫌いだから次の日は可哀相な事しました^_^;ハンセイ。

神戸は山と海に挟まれてる街だから本当にすぐそこに自然があるのです。
ま~田舎だから^_^; お散歩コースには恵まれてます♪

まお&ふくママさん♪
ママディは本当に素直で可愛い娘さんだと評判みたいですよ~v-391

フードの食べ方・・・本当に毎日こんな感じです(ーー;)
なんせお坊ちゃんだかだ・・・

あんずさん♪
最近パパディがオヤツをあげすぎるからハーディは本当にフードを食べなくなりました。
そして体重もどんどん増えちゃって><
あんママの言うとおり、最近太って動くのしんどいのかも~(ーー;)

ワタシさん♪
ワタシさんはグルメだから私のラーメンとはラベル・・・いやレベルが違うと思うけど、
やっぱり食べたいものが食べられない気持ち、分っていただけますよね~^_^;
なんだかワタシさんの素敵なランチの写真が次から次へと思い出され、
ラーメン話が急に恥ずかしくなってきました(///∇//)

ハーディはフードだけだとまず、食べません(T_T)
トッピングという悪い癖をつけてしまって・・・ハンセイ。

なっちゅマムさん♪
このお店は山登り専用の休憩所みたいな感じだから
朝5時からお昼の2時までなのですよ~。
朝からおでんやビール飲んでるおじさんがい~っぱいいます(^▽^;)

トッピングのイワシちゃんはオヤツで売ってるんです(^^♪
イワシ一匹の半身。 ハーディはかなり大好物みたい。
P-ballさんのオヤツです~♪
まさか私が焼いて持ってきたんじゃないですよ~(^_^;)アハハ

そしてナツオさんが早く良くなりますように。。。☆☆☆復活祭待ってますね♪

Rockyママさん♪
あ~やっぱりですか~!!
実は私もボールの位置が気になってたんです~(//・_・//)

ラーメン、今度ご一緒に是非行きましょう!
再度山荘もいいですが、おでんにビールもいいですよね(^_-)-☆
皆でベンチでワイワイ♪

マーちゃん♪
ハーディは食べる事に関してはかなり頑固です。
食べたくないものは絶対に食べません。
好きなものが決まっていて、お魚とお肉とさつま芋と栗以外は食べない感じです。

山ラーメン、今週中にもう一度チャレンジするぞ~!!お~!!

けんのははさん♪
ラーメン・・・。
この日は本当にお腹が空いてて楽しみにしてたんですよ(T_T) 
なのに定休日だなんて~><
次の日の大雨、本当にズブ濡れになりました。日頃の行いってヤツですね(^_^;)

けんちゃんは元気だから食べるのも元気~♪
ハーディは年々動きも鈍くなり、おじいちゃんみたいな食べ方になってきました(T_T)
もしかしたら太りすぎかもしれません(┬┬_┬┬)

ツインズさん♪
飴も何も持ってなかったの~><
でも、自販機の紅茶を飲みました♪ なんとか耐えるました(^_^;)

王将の餃子は美味しいね♪
でも、ここ数年食べてない。
なぜかって言うと、神戸は中華街が近いからか、
この近所には安くて美味しい餃子専門店がたくさんあるんです。
本当に美味しいお店がいっぱい♪

ハーディの食べっぷり。
確かに遅いかも。 なんだかいつもおじいちゃんの食事みたいです(^_^;)
そして脱高倉犬しなきゃ~(^_^;) ポチありがと~♪

⇒   byミックママ (URL)  at2010-12-07 13:22 X

この食べ方はカリカリ食べてた頃のミックと同じです。
特に夏場はひどかったなぁ・・・
食べなくて『食欲増進剤』みたいなの、もらってたもん。
今じゃウソみたいな話だけど(^^;

山の中って、なんであんなにワンコはテンションが上がるんでしょうね?
めっちゃ楽しそうやもん。

私もラーメン食べた~い!

⇒   byツリーベル (URL)  at2010-12-07 21:53 X

こんばんは~
それは、それは残念でしたv-406
一度『食べた~い』と思っちゃったら
絶対食べたいよね。

ハーディもトッピングしてもらってよかったね。
帰りの山道も紅葉がきれいで
ハーちゃんもたのしそう♪

他のブロ友さんの所でラーメンが写っていて
あ~無性に食べたくなっちゃった~
ぽちっ!

⇒   by風太ママ (URL)  at2010-12-07 23:33 X

ママディさんには、悪いけど・・・
大笑い、大受けでした!!
ラーメンを食べられない運命だったのね~。
大雨って、あの変な天気な日ですよね?
風邪引かなかったですか?

ハーディくんが、山を楽しんでる様子、いいですね~。
うちも、こういう場所、大好きです^^

ラーメンリベンジ、また記事にしてくださいね^^

⇒   byママディ (URL)  at2010-12-08 01:22 X

ミックママさん♪
ハーディは最近晩ご飯が手作りパパディ食だから、
前にも増して余計にカリカリを食べません><
美味いものを知ってしまったようです。

山の中はやっぱりサイコ~!なのよね☆

ラーメンと言わず、おでんにビールしたいわ~!(^^)!

ツリーベルさん♪
近くにあるのにこんなに遠いラーメンになるとは・・・(T_T)
ラーメンリベンジは近々必ず!! 乞うご期待!

この季節の山はいいですよ~♪
ワンコも大喜び♪
最近太ってきたハーディなので、すこ~し長距離散歩をしなくてはいけなくなりました。
勿論親子どちらもですが^_^;

ラーメン、お好み焼き、餃子は画像を見るだけで何故か食べたくなりますよね☆
ぽちありがと~(●^o^●)

風太ママさん♪
大雨はその全国的に変な天気の日です(#`ε´#)
本当に出かける時は晴天♪
で、やっと着いた~って思ったら大雨><
ワンコ連れは屋根がない所でしか食べられないから、
仕方なくUターンしたんです。(T_T)
2日連続ダメだったので、なんだか笑ってしまいました。

山・・・ワンコはやっぱり土の上が好きですね(^^♪
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
