

小悪魔ちゃんと箱入りちゃん。

最近ブログもイラストもさぼりちゅうのママディです。

なんだか寒くなるジ~ッと固まってしまう傾向にあります・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー







先日ハーディはお散歩中に、あまりの人の多さに珍しく「抱っこ~」って言いました。
それを見ていた知らないおば様に「ま~箱入りちゃん」って言われました。
なんだかとっても可愛いネ~ミング♪ 






1_20101220013024.jpg
確かに箱に入ってますが、意味が違うんだけどね・・・(^_^;)

普段どれだけ歩いても「抱っこ」って言わないハーディですが、
さすがにルミナリエの時期は元町界隈も賑やかになるので恐怖を感じたのでしょうね(^_^;)




で、そんな箱入りちゃんのハーディをより箱入りちゃんに見せるには・・・
勿論相方が必要です(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪







「相方さ~ん。ど~ぞ~」









10_20101220015309.jpg
あんママの写真を勝手に拝借。すんません。




そ~!もう皆さんもご存知の小悪魔キャラのJRTのあんずちゃんで~す❤







最近あんずちゃんとハーディは一緒に山ガ~ル、山ボ~イをしています。
勿論お母さん達の万歩計の記録達成の為にお付き合いしております。 え?ワンコの為じゃないのか?



そんな山道でのハーディとあんちゃんは本当にオモロイ兄妹です。




例えば・・・






2_20101220013024.jpg



・・・・・(^▽^;) どうなんだろうね? 多分箱入り娘ちゃんのハズだけど・・・(^▽^;)
あんママに今度聞いてみるね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。とこんな感じであんちゃんは何にでも興味津々。
ハーディは・・・いろんな事に興味も無くなりただのオッサンに・・・(^_^;)










☆☆☆。


ハーディはダックスなので一歳までは階段の上り下りは絶対に抱っこしていました。
今は上りは歩かせますが、下り階段はやはり抱っこしてます。
そう。ハーディは箱入りちゃんだから(^^♪ ←かなりの気に入りよう。






だから山道の階段も勿論このように・・・抱っこして下ります(^▽^;)
    ↓ ↓ ↓         川を見つめるハーディ。
3_20101220013022.jpg




勿論あんちゃんはどんな階段でもピョンピョン上ります。下ります~。
たとえ箱入り娘(?)ちゃんでもそこはJRT!!
ちっこいけどすごいパワ~です☆










この日12月8日もたくさん歩いてママディの万歩計も~な、な、なんと~!!
4_20101220013022.jpg



2万歩って凄いでしょ! でもね、皆さん! 結構普通に2万歩歩く人がたくさんいるんですよ(^_^;)
ママディには考えられない事でございますが・・・。











続いて12月18日。 小悪魔あんちゃんと箱入りちゃんはダムへ行きました。





5_20101220022234.jpg






そしてこのなが~い階段を駆け上ったハーディとあんちゃんなのです~。



ハーディは階段は駆け上がらないと無理です。
片足ずつ交互に足を上げて上がることは不可能なので、ゆっくり歩く事は難しいみたいですね。
こんな感じです↓ 撮影時間6秒です。





なので、次の動画もあんちゃんに勝ったような動画になりました~(^^♪ 撮影時間11秒です。






どちらにしてもこの階段をちびっこなのに頑張って上りました(*^^)v エライ!エライ!







そしてダムの上から眺めた景色は・・・・
11_20101220023526.jpg

こんな感じらしいです。ママディは高い所が苦手なので覗くことは絶対に無理><
あんママの写真を無断で頂戴いたしました♪





そしてママディの代わりにあんちゃんとハーディもダムの上からの景色を眺め・・・
6_20101220022233.jpg




帰り道もこんな感じ。

12_20101220023827.jpg



動画だとこんな感じ(^▽^;)  撮影時間31秒です。





で、結局ママディの新万歩計は♪こんな感じ♪ 20096歩♪
9_20101220022232.jpg






あ~。小悪魔ちゃんのおかげでハーディの箱入り度がよ~く表現できたわ~(^0^*オッホホ






あんちゃん、友情出演ありがと~❤  
でも、これからもよろしくね~(^_-)-☆






懲りずにブログランキングに参加中~!(*^^)v     
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村


HARDY'S MART ハンドメイドの1点物リード&カラーや蛍光リードなどたくさん入荷しました♪
12月26日までフェア開催中、リード&カラーが10%offになっております。
どうぞご覧下さいませ~(●^o^●)
 『HARDY’S MART WEB SHOP』  ←コチラをクリック

Tリードフェア

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byワタシ (URL)  at2010-12-20 12:34 X

こんちわー☆

ふふ、わかっていてもついついわんこって甘やかしちゃったりしますよね~
最近のわんこはみんな箱入りちゃんかも♪

元気いっぱいのあんずちゃんとハーちゃんは良いコンビなんですね!
こうしてお写真や動画を見せて貰ってるだけでも
仲良しなのがよくわかる!

それにしても2万歩!?
2万歩って結構な距離ですよね!
そんな2万歩を2回も。。
ワタシもママディさんを見習って万歩計買おかな。。

⇒   byミックママ (URL)  at2010-12-20 14:06 X

>結構普通に2万歩歩く人がたくさんいるんですよ
ゲッ! そうなの~(--;
なんか年齢的なものか、なんだか知りませんが、
最近やたら「歩く」だ「走る」だの話を聞くんですが。。。

ちょっと前まで一緒に飲んでた人たちが
「ハーフマラソン出る」だの
「ホノルル行く」だの
「タバコやめた」だの。。。

みんなどうしちゃったの~!!

以上、心の叫び、でした。


箱にもイロイロありますからねー。
重箱 投票箱 跳び箱 百葉箱
ノアの方舟とか箱庭とかもありますよねー。
ブラックボックスに箱乗りってどう?(^m^)

⇒   byツリーベル (URL)  at2010-12-20 19:45 X

こんばんは~
そうそう!我が家も箱入りちゃんのように
甘やかしています。
他人から見ると『犬をだっこして~』と
思っているんだろうなぁ~と思いつつ・・

私もママディさんと一緒で高いところ苦手です。
あんずちゃんととってもラブラブなハーちゃんに
ポチッ!

⇒   byツインズ (URL)  at2010-12-20 20:39 X

こんばんは★
あんずちゃんとハーディはナイスなコンビだね~(笑)
男らしいあんずちゃん、好きだな(*^。^*)
ダムでも見下ろすと絶景だね。ここまで来た自分たちに拍手~

私はどちらかというと、甘甘ではない・・・・かな?
うーん・・・ココが旦那には抱っこを要求!
私にはしませんよ~これって人見てるんだよね^_^;
まあいいや~!ポチ

⇒   byじじ夫 (URL)  at2010-12-21 01:32 X

こんばんは~☆

最近歩数伸ばしてると思ったら、あんママさん頼りですね!
ハーちゃん、あんちゃんより機敏に見えます。
実際はどうなんだろう?
あんちゃん=超俊敏
だったのですが。。。
近くに仲良しなお友達が居て羨ましいです。
しかもお互いが兄妹のように仲良しで。
動画見てても本当に兄妹みたいですね。
ウチもいつかそちら方面に行って、山、川ガール
してみたいです。
あっ!ちなみにココも箱入り娘ですよ~ ⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

⇒   byゆうちん (URL)  at2010-12-21 03:01 X

うわぁっv-399
ダム登ったんだぁ~
私はダメだな・・・登るのがじゃなく高所恐怖症ですe-342

しかし・・・ハーちゃんって階段の登り方までオモロイ君だねv-411

万歩計・・・興味ないなぁv-397

小虎「ママが興味あるのは途中のお茶屋さんみたいだよe-345

ママ「・・・うん。おでん食べたいv-376

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2010-12-21 13:18 X

久しくハーちゃんに会っていないような気がする・・・v-405
淋しいワ~。

箱入りだかボロ段ボール入りだかはおいといて~、
メインのおでんと缶ビールv-376の写真が見当たりませんが!
ブログでは、まるで愛犬の為に一生懸命山歩きをしている飼い主さんに
見えるんですけどv-389

⇒   byRockyママ (URL)  at2010-12-21 13:56 X

ハーちゃんが箱入りちゃんなら、Rockyも箱入りちゃんだわv-392
抱っこは無理ですが、代りにもっと綺麗な箱のねv-363

ダムの上から見おろした景色は凄いですねv-405
高い所大好きの私は、上がってみたいな~


⇒   byマーちゃん (URL)  at2010-12-21 15:01 X

こんにちは~☆

えーーーーー2万歩ってすごくないですか?
私が一時期万歩計をつけていたときは、1万超えたらすごいわぁと納得していましたよ(笑)。

ハーちゃんもたくさん歩いてるってことだねー。
健康!健康!!^^
ゆあんもお供するわよー♪

⇒   bytomo (URL)  at2010-12-21 16:00 X

こんにちわ!
ママディさん、万歩計とは健康管理しっかりしてますね~♪
私は万歩計すらありません^^;
やはり歩きは基本のはずなのに、最近ロナ寒がって
散歩で長い距離を歩く事が少なくなったのでますますダメダメです(涙
ハーディ君は箱入りちゃんなんですね~♪
8歳のロナと一緒です(笑)
何歳になっても箱入りなんでしょうね~(爆

⇒   byあんず (URL)  at2010-12-21 19:43 X

編集って大事ですよね~ムフフ
あんちゃんよりハーちゃんの方がキビンに見えちゃったりあんちゃんが男らしく見えちゃったり何よりあんちゃん“アックマン”状態だしね~
しかし。い~んです!!
ジャック飼いは(もう何を言われても反論出来ないから)慣れているんです!!
ジャックはね~「危犬」なんですっ。
歩く爆弾><男の子も女の子もみんなムキムキ^m^止まったら死んでしまうんです^^
良いんですよ~ママディ~フフッ

で、今度いつおでん食べに行きます??

⇒   byぱぴこた (URL)  at2010-12-21 22:09 X

ちわーっす♪
あんちゃん、カワエエな~~
なんかJRTがすごく気になってきた・・・
ほ、ほしいかも・・・i-233

いいコンビだね~
あんちゃんとハーちゃんだけじゃなく
あんちゃんママとママディがi-278
なんかあんちゃんママってすっごいクールで理論的な感じで、
ママディは元気いっぱい感情の赴くままって感じなお方・・・
ほ、褒めてるんですわよ!!
TLにママディがいるとぱーっと明るくなるもんw

これからも仲良くねi-175
もちろん万歩会会員ともね☆

⇒   byママディ (URL)  at2010-12-22 09:01 X

コメントを頂いたみなさま~。
お返事遅れております。もう少々お待ちくださいませ~v-415v-343

⇒   byオラフママ (URL)  at2010-12-22 18:57 X

すごいすご~い!
そんなに沢山歩くなんてすごすぎるぅ\(◎o◎)/!
私も、黒ピカ一家とせめて1時間位はお散歩したいな~と最近強く思ってるんだけど、パパが嫌がる(-_-#)
は~ちゃんは、ダンボール嫌がらないですか?
黒ピカ一家は、ダンボールに入れると、即効飛び出します。
でも、なぜかオラフだけは、癒しの空間って、すっかりダンボールの中に
落ち着いちゃうので、宅急便で送れる気がします(笑)

⇒   by桃ママ (URL)  at2010-12-24 20:59 X

2万歩って、凄い歩くのですねー
ヘルシーだわぁ~♪
私も万歩計付きの携帯電話に代えなくっちゃ!!

ハーちゃんは箱入りなんですね!(^^)!
うちのお嬢たちはきっと箱なんて破ってますわん(笑)

ハーちゃんとあんちゃんは仲良しなんですね(^^♪
微笑ましいです。

⇒   byママディ (URL)  at2010-12-25 02:30 X

ワタシさん♪
万歩計買って下さい!!
とっても歩く気持ちになれます。
でも、必ず誰かと毎日歩数を確認する事をオススメいたします(^_-)-☆

ミックママさん♪
普通に2万歩歩く人いますよ~!
あんママもほぼ毎日15000~20000歩歩いてます!

>ブラックボックスに箱乗りってどう?(^m^)
一生そんな事言ってなさい!! まったく!!

ツリーベルさん♪
普段そんなに抱っことかしませんが、
やっぱり階段とか、人ごみはしますよね(^▽^;)
お互い箱入り娘と息子ですもんね~

ツリーベルさんも高い所苦手!?
私は歩道橋でさえ怖い時があります(^_^;)
ポチありがと~☆

ツインズさん♪
あんちゃんとハーディは本当にナイスコンビです(●^o^●)
この二人と一緒の散歩は笑えるよ!

ツインズさんは甘甘じゃないの?
エライ! ハーディはお散歩中に抱っこはほとんど言わないけど、
家の中ではず~っと抱っこ~ってくっついてきます(^_^;)
ポチありがと~☆

じじ夫ちゃん♪
今日の動画はハーディを機敏に見せてみました~(^^♪
実際は、あんちゃんの方が数段上です!
そしてどちらかと言うとハーディは運動苦手な箱入りです(^_^;)

ココちゃん連れて山ガ~ル、川ガ~ルしましょ~♪
神戸は田舎だからのんびりできますよ~♪

⇒   byママディ (URL)  at2010-12-25 04:14 X

ゆうちんさん♪
言い訳は結構です!
今度絶対にダムに一緒に行きますからね!
分りましたかv-363v-391

虎ッチ~!お茶屋さんはね・・・。
パパディが居なくなった所からまだまだ先にあるんだよ!
だからきっとママには無理だと思うよ!

まお&ふくママさん♪
ハーディは箱入りちゃんです!v-403 ボロ段ボールだなんて失敬な!

そして私は愛犬の為に一生懸命な優しい飼い主一号だと思いますv-221

Rockyママさん♪
今度Rockyちゃんにも素敵な箱をプレゼントしますねv-391ガムテープとか付いたヤツ!(^_-)-☆

今度このダム行きましょう! とっても歩きやすい道ですよ~v-426
そしておでんとビ~ル(^^♪

マーちゃん♪
2万歩はさすがにかなり歩かないとならない歩数です。
一山越えて~って感じですよ~。
ゆあんちゃん、ご近所だったら一緒に行けたのにね(^_-)-☆

tomoさん♪
ハーディは普段走ったりすることがないので、
歩くしかないんですが・・・最近あまりお散歩もちゃんと行けてないんです。
なので時々こ~やってなが~い散歩に連れて行ってます(^▽^;)

ロナ君地方はもう寒くって、ロナ君が長い散歩が嫌なのが分りますよ~。
ハーディだったら毎日寝てると思います。(^_^;) 基本寒いの嫌いな箱入りなので・・・(^_^;)

あんずさん♪
階段の動画はハーディが機敏に見えるでしょ!
パパディも「あんちゃより早い!」って驚いてたから、
「そんなワケないやん! たまたまやん!」って言っときましたよ~(^▽^;)

あんちゃんはアックマンじゃなくって、小悪魔ンで~す(*^^)v

今度のおでんは来年だね・・・♪

ぱぴこたさん♪
あんちゃんはカワエエよ~❤
チョコチョコしててハーディの3倍は動いてるよv-290

感情の赴くまま・・・(^_^;) ほ、ほ、褒めていただいてますのよね!?(^_^;)
案外デリケートでガラスの❤のママディですのよ~。
ウソウソ。❤は強いと思われます。
どんなにツイで弄られても屁(←あっ!失礼)とも思わないですもの~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

>TLにママディがいるとぱーっと明るくなるもんw
↑今度から毎日これを一回TLに流しましょ~♪♪ヤッホ~♪ ヤッホ~♪

そしてこちらこそ仲良くね~。。。((( (((((# ̄3 ̄)□ブチュー ~❤
 
オラフママさん♪
黒ピカ一家でお散歩・・・やっぱりそれは大変だ~。
一度動画で見せてください。 
皆どんな動き方するんだろう? 想像がつかない。
この前私、3頭のお散歩しただけで大変な事になりましたよ~(^▽^;)
アワワ・・・状態でした(^▽^;)

桃ママさん♪
え~!!お嬢たちは箱入りちゃんなのに破っちゃうのですか?
あのお淑やかな感じからは想像できない(^▽^;)
今度その証拠写真をお見せ下さい!

桃ママさんも万歩計持ったら気持ちが「歩け~!」ってなるので
持ってみてくださいね~(^_-)-☆ オススメしま~す♪

⇒   byツリーベル (URL)  at2010-12-30 18:33 X

こんばんは~
今年1年ありがとうございました。
来年もミュウとマユと私共々よろしくね~
来年は絶対お会いしたいですね。
よいお年をお迎えください。

⇒   byママディ (URL)  at2010-12-31 02:57 X

ツリーベル さん♪
こちらこそ、今年一年有難うございました。
そして来年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆

本当に頑張って来年は東京へ行きたいと思っているハーディ&ママディです。
その時はよろしくです~♪

良いお年をお迎え下さいね~(^^♪
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
