

ブログネタに困っていたら・・・

カメラ
今日は土曜日だし、仕事も無いし散歩以外お出かけしないし・・・・
こんなときはブログを更新しなきゃーと、やる気満々でパソコンに向ったのです。



そしていつものように写真をチェックしてから作業にかかろうと
木曜日の夕方の写真をチェックしていました。



普段ブログの写真はワタシが撮影するのですが、
たまたまこの日この日の写真はパパディがほとんど撮影してくれて、
結構楽しい写真がたくさん撮れたので、木曜の夕方もパパディに撮影をお願いしたのです。



そしたらですよ~400枚近く撮影したにもかかわらず、
撮れた写真はこんな感じ↓(こんな感じってトトちゃんには失礼だけど・・・許してね!)
1_20090411212039.jpg
かわいいトトちゃんの写真。


トトちゃんは元々かわいいのだから可愛く撮影できてあたりまえ




そして~この写真はワタシもお気に入りなんですが・・・・・。
2_20090411213933.jpg
初登場のバセンジーの姉妹ワンコちゃん達。
ワタシこういう写真大好きです!!



この写真だけでは初登場なのに失礼なので・・・・・。
お顔の写真も!
3_20090411214306.jpg
※こちらの姉妹ワンコちゃん達とは何度か会っているのに・・・・・すっかり名前をど忘れしてしまいした。
 確か、「うらんちゃん」だと思うのですが・・・・・どんどん自信がなくなってきました(T_T)すみません。 
 後日確認してまたお知らせいたします。




それでですがね・・・・400枚近く撮影していただきましてこんな事言うのも何なんですが、
ワタシがブログに載せたいな~って思った写真が上記の4枚なのですよ!(ーー;)


普段一回の記事でワタシが使う写真は10枚~18枚くらいなんですね!
それもですよ!ワタシはあとで写真みるのが大変なので一日に30枚から多くて100枚位しか写真は撮影しないんです。その中から選んでるんですよ!


なのにパパディったら4枚しか・・・・
これでは今、この時点でブログが終了しちゃうワケなんです。


それではワタシ困るんですよ! 何でかって?
それはですね!こんなワタシにもブログのスタイルっちゅーものがありまして・・・。


???何ですって?そんなもの感じない?
皆様に伝わらなくっても、ワタシにはあるんです。これでも一応!





そこで、一人PCの前で困った・・・・困った・・・・なんか他に写真ないかな~とか探してたんですね、
そんな時、ふと・・・気晴らしにそろそろあそこのブログにハーディの写真が載るんじゃないかと
訪問してみたら、今日そこにドンピシャ!!ハーディの写真を載せて頂いてたんです~(^^♪


その様子はこちらでご覧下さい。
いつもハーディのフードでお世話になっている神戸T’s houseさんのブログでハーディを紹介していただきました。こちらのお店のフードでハーディの毛艶もピカピカのピカディ。
記事の内容はT's houseさんの記事を見ていただいてですね・・・
そこで何がいいたいかと申しますと・・・・そのT's houseさんの記事の中の写真ですよ!写真!!
写真全てがステキ!!

実はですね、この日3/29、私もカメラを持って行ってまして、
ワタシの頭の中ではこの日のブログはT'sさんで出会ったMダックッスのココちゃんとの出来事にしようと決めてたんです!


そして、この日のカメラマンはパパディ!!




この辺で勘ののいい方はワタシが今から何を言おうとしているか分かっていただけたかと・・・・・




家に帰って写真を見たならば・・・・・・・・


せっかくのココちゃんとのツーショット写真も
4_20090411222402.jpg


なんとかこの一枚のみはっきり写っていたのですが
5_20090411222837.jpg
ココちゃんとハーディは離れ離れ・・・・・






意味ないじゃ~ん!!






そしてこんな写真も
6_20090411223243.jpg


それからこんな写真も
7_20090411223331.jpg
ハーディが~~~~~~~。




パパディの名誉の為に、中にはこんな写真もありましたが・・・
13_20090411233100.jpg






しかし、我が息子ハーディはそれなりに↓
10_20090411223708.jpg


そしてこんな写真も
11_20090411223919.jpg



結局ハーディが良く撮影されてるだけで、
ココちゃんのかわいい写真がほとんど無いではありませんか・・・・・・(ーー;)

これではワタシ、記事が書けません(T_T)
何度も言うように、ワタシなりにブログ記事のスタイルがございまして・・・


なので、この3/29日写真はブログに登場することなくお蔵入りすることになっていたんですよ!
今日までは・・・・・・・。



そしたら今日のT's houseさんのブログの中のココちゃんとハーディのステキな写真を見ていたワタシはぴ~ん!!ってひらめいたのです!


そ~で~す。(*^^)vニッ
ワタシの中の悪魔が微笑んだんですよ!!


「パパディの写真は使えない!!」 
って事を記事にしよ~って!!



そして本日無事にお蔵入りすることなく
頑張ってパパディが撮影したピンボケ&ヘンなT'sさんでの写真をこのように
皆様に見ていただく事もできたのであります。(^_-)-☆


やった~今日はなんとかブログが更新できた~~~(^^♪



えっ?なんですって?それではパパディが可愛そうですって?


そんな同情はご無用ですのよ!!




ワタシがどうしてこんな意地悪をするかと申しますとね!
パパディは昨晩飲みに出かけてですね・・・・
帰ってきたのがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










 今朝の8時半ですよ!!(`´)





昨日の夜出かけて帰ってきたのが翌朝8時半!!
我が家の住まいは飲み屋街から徒歩20分の距離ですよ!皆さん!!
こんな事許せませんよね!



だから仕返ししてやりましたよワタシ!!
一人でぷりぷり怒っていてもイライラするだけじゃないですか!!

だったらですよ・・・・
このブログの閲覧者数は非常に少ないですよ!
ですが、数少ない閲覧者様でもきっと全国に数名いらっしゃるはず!!
ここはネットの力をおかりして全国の皆様の前で意地悪してやりましたよ!!!(^^)!



「パパディの写真は使えない!!」 
T's houseさんの写真とは天と地の差!!



あ~スッキリした~(*^^)v



今日はいい夢見れそー!(^^)!



パパディ!!ワタシを甘く見たらこーなるのだ!!(*^^)v




このブログはにほんブログ村ランキングに参加中です!!
こんな意地悪なワタシがもっと意地悪になれるよう応援ヨロシクおねがいしま~す。
↓↓↓ここをクリックしていただけたら10ポイント加算されま~す。
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村



【テーマ:■□■ドッグカフェ■□■】【ジャンル:ペット

comment

⇒ よっ!男前!  byにゃんごろう (URL)  at2009-04-12 09:04 X

リンク先も見ましたよ~ハーディー君毛艶が良くって男前!(オス前?)
それにしても飲み屋街から徒歩で帰れる距離なんて、私的には非常な好立地。うらやましー。
最近飲めばもれなくタクシーで午前様の私、パパディーにはエラソウな事はいえませぬ。当分酒は自粛。

⇒   byツインズ (URL)  at2009-04-12 10:07 X

途中読みながらパパさんネタだねって思っていました~
やっぱり~~~!!
私もとうちゃんネタがたまに登場・・・・確かにネタがない時に多いかも><
使えそうな写真に限ってブレブレ・・惜しいんだよね~
しかもワンコたちだから動くの当然だし。
400枚って頑張ったね~見直すの大変(。→ˇ艸←)ププッ
パパディお疲れ様!パパディにポチですv-10
カフェのハーディ、きれいに撮れてたね^^

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-04-12 16:27 X

にゃんごろうさん♪
そーですよね~。にゃんごろうさんにはチョー好立地かもです。v-410
もしかして金曜のお花見後もタクシーでご帰宅でございますか?
私は最近全然飲めなくなりました。v-406二日酔いがひどくって・・・・。

ツインズさん♪
ネタが無い時に最適ですよね! 父ちゃんネタ!!
でもね~400枚ですよ~!!
見直すのしんどいっちゅーの!!
それに比べてカフェのハーディは本当に綺麗に撮ってもらっちゃって!!
腕の差って奴ですね!!

ポチッとありがと~ございま~す。v-411

⇒   byかわい (URL)  at2009-04-12 18:16 X

今日はありがとうございました~i-189
それにしてもT’s house さんの写真は素晴らし過ぎですi-199

パパディさんは朝帰りしちゃいましたか~(笑)
でも、実は私も先日飲みに行って気が付いたら夜中の三時でした・・・。
その日は1日、肩身が狭かったですi-202
(二日酔いの記事の時ですね~)

また遊べるのを楽しみにしておりますi-185

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-04-12 21:16 X

確かにウチのパパさんが撮った写真イマイチかも!
ママディさんの気持ちもよ~くわかります。
飲んで朝帰りは、うちのパパさんもしょっちゅうですよ。
しかも帰ってこない日がたびたび。。
ドックカフェでのハーディはホント毛艶がよく
まさにピカディですね。ココちゃんもかわいいv-238

⇒   byようちん (URL)  at2009-04-12 22:17 X

ママディさんのブログはいつも笑いがあって楽しく
読ませていただいてますよ。
ハーディくんの魅力を120パーセント引き出して
ますよね^^;私にはそんなテクニックはないですv-410
パパディさん、朝までどこをうろついてたんでしょうね~。
ママディさん気がすみましたか?
でもパパディさんの撮った使えない写真をネタにするとは
ママディさん、笑えますv-411

⇒   byみぃ (URL)  at2009-04-12 23:05 X

こんばんは ♪
ほんと いい関係のパパディさんとママディさんですね~v-344
今日も にんまり 楽しませていただきました(^_-)-☆

ほんとハーディくんは黒光りしていて ステキ!!

写真も撮る人によって こうも違うんだな~って事が
よ~くよ~く わかりました(笑)

りんも若い頃は毛づやもよく 
ハーディくんに負けない位 黒光りしてたんですがね~
やっぱり年には勝てないのか 最近はいまいち^^;
ハーディくんの食べているドックフード 興味あるな~v-352

それにしても 400枚!?  すご!!  
ほとんど削除っすか!?
でも なんだか いい記念にもなりそ~ (笑)


⇒ 100枚?400枚??!!!  byrocheママ (URL)  at2009-04-12 23:20 X

なんと、なんと、そんなにもの枚数を撮っていらしたのですかぁv-66
これはチェックなるものが大変ですね~v-42

それにしても、パパディ、やりましたねっv-339
私も昔は夜勤のせいもあり、昼まで飲んでた事もありますよぉ~
しかぁし、今は可愛い息子のおかげで、健全なる生活を送っておりますv-315
今度はママディ、一緒に飲みましょv-291
ちゃんとお部屋を片付けたら、ご招待ぃ~v-290
さて、いつのことになるやら・・・

⇒ お返事  byママディ (URL)  at2009-04-13 16:01 X

コナママさん♪
今日は楽しかったですね~!!!
でも、私も疲れました。

え~~~3時までですか~!!
飲みますな~~~~(^_-)-☆
私も以前はしょっちゅ夜明けまで飲んでましたが最近はめっきり・・・・e-30
でも、それはちょっと肩身が狭いですね~!v-391
パパさん飲まないから!!
では次回是非v-275でも!!

ツリーベルさん♪
パパさんの写真もイマイチなんですね~v-410
やっぱり自分で撮らなきゃ駄目ですよね~!!

朝帰りはいけません!!
お互いいろんな作戦で仕返ししてやりましょ~!!

ようちんさん♪
ハーディの魅力を120%だなんて~(*^_^*)
そんな事言われたら調子にのっちゃいますよ~。

ホント朝までどこうろついてたんでしょー!!<`~´>
でも気がすみました(*^^)v
またやったらまたブログでなんかバラシテやります!
パパディはブログネタの宝庫ですから~(*^^)v

みぃさん♪
そーですね~ハーディはまだまだ若いからピカってます。

ここのフードを食べるようになってから、うんPがとても健康的になりました。
表現はヘンですがとてもおいしそうなうんPです。^_^;
いえいえ・・・けっして食べたことはないですよ!!誤解しないでくださいね!

400枚!!すごすぎますよね!
私はそんなに撮りませんよ~!!
でも連写で撮影するのですぐに枚数カウントされます!
その中の数枚を使ってあとは・・・・今のところ全てサーバーに保存しています。
記念!記念!!v-392

rocheママさん♪
そーですよー400枚は多すぎますが、
私も平均4、50枚は撮影しますよ!
連写で撮ってるのですぐ枚数が増えます。

こんどからパパディへの仕返しはブログでやってやるのですv-391

で、で、でも~~~
ひ、ひ、昼まで~~~~~~!!!v-405
負けました。私、夜明けまでならしょっちゅやってましたけど
さすがに7時には帰ってたな~
それに昼まで開いてるお店があることを知りませんでしたv-393

是非飲みましょ~!!
でも、若くないのでそんなに強くないですが・・・^_^;
おてやわらかに・・・・v-388

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-04-14 11:57 X

ということは
以前に、パパディさんが熱心に撮って下さっていたRockyの写真も当然ボツv-237ですね~v-15

朝まで飲めるということはパパディさん、元気な証拠まだまだお若いv-355

⇒   byママディ (URL)  at2009-04-14 14:26 X

Rockyママさん♪
そのようです・・・・すみませんです。v-388
でもRockyちゃんとはいつでも会えますから、
そのうちナイスショットを撮影してUPしたいと思います。

今朝も6時に帰ってきましたYO!!
本当に迷惑ですよ~
帰ってから、ハーディを起こしてウダウダ・・・・v-359ですよ!!

⇒ 笑!!  byオク (URL)  at2009-04-25 11:46 X

すみません、、笑っちゃいけませんね。。でも、、、笑v-291

ブログでの反撃、さっすがママディさんです!!素敵っv-344

それにしても、パパディさん元気ですね~すごいなあ朝帰りとは。。
眠気には負けないのですね~すごいv-356
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
