スポンサーサイト


もしもお札が破れたら・・・

千円札

こんにちは~(●^o^●)
今月3度目の更新です♪ 頑張ってます(*^^)v



実は2ヶ月ほど前、ママディは夜中に牛乳が無くなったので
千円札をポケットに入れてコンビニに買いに行きました。
(2ヶ月前の話ってオイオイ!(^▽^;)  

ま~そう言わずに聞いてください!!




レジで支払いをしようと思ってポケットから千円札を出して
店員さんに渡す瞬間に『ビリッ』ってお札が半分に破れてしまいました(T_T)

1_20110522021655.jpg


いやいや作ってませんから! これマジです!!







そしてママディ最高の笑顔で店員さんに渡すも、
「すみません、破れたお札は使えないので銀行行ってください」と笑顔で言われ、


内心『いいやん! ケチ! なんでやねん! 使わせろ!』って思ったけど、
心で思っても口に出せない(でも顔には出てるらしい)気の弱いママディ・・・♪~( ̄ε ̄)
素直に家に帰って再び新しいお札を持ってコンビニに戻ったのであります。




2_20110522021655.jpg
                     最近お友達になったアイリッシュセッターとラブのMIXのパン君♪





ママディだってね、破りたくって破ったんじゃない!
この細いしなやかな指が力余って破っちゃったんです!



3_20110522021654.jpg



「ヾ(~∇~;) コレコレ パン君!ママディはパン君に会った事無いから!」
そうなんです。パン君はパパディの仕事場のご近所さんなのでママディは会った事ないんです(T_T)




でね、続きなんですけどね、






結局しばらくその千円札はお財布に入れてそのままにしてたんだけど・・・










先日ゆうちょ銀行に用があってついでに交換していただこうと思って破れたお札を出したところ、
「こちらでは破れたお札の交換は出来ないので銀行へ行っていただけますでしょうかですって!!






???銀行へ?? 
ママディは思わず言っちゃいました「ゆうちょさんは銀行じゃないんですか?」





「いえ・・・あの・・・破れたお札は交換できないんです○×#%・・・□×○」









「なんでやねん! なんで交換できへんね~んって
大声で叫びたかったけど気の弱いママディはそんな事言えず黙って笑顔でゆうちょ銀行を後にしたのです。










でも、『銀行』って付いてるし、
もともと国の機関だったのに何故破れたお札が交換できないの?
もしかしたら世間様には「ママディ常識でしょ~!!」って言われる内容なのかしら?
正直言ってその辺の銀行関係の事は苦手なものでよく知らないけれど、
ちょっぴり・・・いやいやかなりイラッ!!ってきたママディだったのであります!!


だからと言ってゆうちょ銀行さんを責めてるワケではありませんよ!
駄目なものはダメって事くらいは理解できる人間です。一応(`・ω・´)キリッ!
でも、この事知らない方もきっとたくさんいらっしゃると思うので書いてみました!






ま~ね~ そうそうお札を破る人はいないっちゃ~いないですけどね・・・・^_^;








そしてママディが次に向った銀行は!!









って今日はこのヘンで終わりにして、この続きはまた今度~(●^o^●)













本日、コメント欄とじてま~す♪


今でもブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村



HARDY'S MART新作が入荷してます♪

HARDY’S MART

コチラ↓からショップがご覧いただけます♪
 『HARDY’S MART WEB SHOP』  








スポンサーサイト

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
