スポンサーサイト


もしもお札が破れたら・・・後編

イラスト


ブログネタが前回の続きにしては間が空きすぎっ!て声も聞えてきそうな今日この頃。



皆様、いかがお過ごしですか?



こちら関西地方は梅雨入りしちゃったみたいです・・・(T_T) 憂鬱だけど、頑張ろう!






では続き・・・


4_20110527220225.jpg
     ♪CM ハーディの着ているTシャツは夏用メッシュTシャツ。お色は3色ございます♪






いやいやハーディ!ゆうちょさんは銀行! 
ただ、破れたお札は交換できないんだって!



って事で、次に行く銀行って言えば・・・




なんかね~SB行ったの?って聞いてきた面白い方がいらっしゃるんですけどね・・・
この方o(=¬ェ¬=)oジーーーッコタロー屋のぱぴこたさん。


SB?そ~です!ソフトバンク!




そんな所に行ってど~するのです?ぱぴこたさん! (ーー;)







で、結局ママディは銀行へ行きなさいって事だったので、某有名な都銀へ行きました!








そしたらですね・・・
「こちらでは時間がかかりますので日銀へ行っていただいた方が早いです」


7_20110527015731.jpg





確かに一瞬ね!プチッって鳴った!・・・(^▽^;)




でもさ・・・・


6_20110527015732.jpg



そ~よ!ママディに東京まで行けって言うのか!
って一瞬思ったけど、ま~さすがにソレはない!
でも、大阪まで行くの?(;^_^A アセアセ・・・(大阪にはありそうに思ったから)
でも、大阪は遠いぞ!って思って
「時間って! 少しなら待ちますけど」って言ったところ・・・





調書等取らなければなりませんので1週間ほど云々・・・」







「調書!? 一週間!?」w( ̄△ ̄;)w







なして?
千円札が破れただけなんですけど・・・・
それも普通に扱ってて・・・(ーー;)






さすがにメンドクサイ(ーー;) なので一応聞いてみた。




「日銀って何処にあるんですか?」







銀:「スグそこです!」







え~~~~~ーw(*゚o゚*)w 
日銀なんて神戸にあったの!?









ってことで、すぐそこなら行きましょう!!










                            ↓神戸日銀
にちぎん神戸




日銀には入り口に警備員さんが立ってますた・・・(^▽^;)
普通の銀行みたいに入ろうとするも、入り口で警備の人に用件を聞かれますた・・・。



9_20110527015731.jpg

違うから! 素顔だったから止められたのかもしれないけど・・・(///∇//)やっぱ怪しい人?







皆止められて聞かれるんです(`・ω・´)キッパリ!







警備員さんの質問に、
「お札破れたので交換したいんです・・・ボソボソ」とママディ







「ではコチラへ」と窓口へ通され、





窓口は天井からガラス?(もしや防弾ガラスか? 案外アクリル板か?)で仕切られていて小窓が開いてます。
用がある時だけ小窓が開きます。
なので中の行員さんを殴ることなどできません!





入り口には警備員さん。
天井から仕切られたガラス?の壁。
ママディはちょっぴりドキドキしました。





でも何故か・・・男性行員さんはネクタイにYシャツなのに、
女性の行員さんは皆さんエプロン姿・・・(^▽^;) 何で?
もしかしたらパートさん?(^▽^;)





なんだか不思議な日銀体験でした。





どうしよう。日銀の事詳しく書いたからこのブログ、マークされるかもしれない(;^_^A アセアセ・・・





って誰に?



10_20110527015730.jpg




そうしてください。







今でもブログランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村



HARDY'S MARTもうすぐ新作バッグが入荷してます♪
実は入荷してますが、まだアップできてません(^▽^;)


コチラ↓からショップがご覧いただけます♪
 『HARDY’S MART WEB SHOP』  















スポンサーサイト

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byじじ夫 (URL)  at2011-05-28 01:43 X

こんばんは~☆

凄い!今月4回も更新!祝!
破れたお札は、都市銀行でもすぐには替えてくれません。
番号の照合やら、偽札の照合等々。
メンドクサイのです (^_^;A
まぁ~、普通は切れる物ではないですからね~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ハーちゃんはそんなお母さんに、きちんとついて行って
エスコート出来るやはり男の中の男前だわ!
で。。。
ハーちゃん!そのTシャツ、どこで買ったのですか???
おせーてー ( ゚д゚ ) ジーッ

⇒   byママディ (URL)  at2011-05-28 02:52 X

じじちゃん♪
やった~!! 今月4回 祝更新☆☆☆
頑張りすぎたから、来月はお休みしなきゃ(^▽^;)

え~知らなかった(ノ゚ρ゚)ノ
じじちゃんは何で知ってるの? 
あ~何度も破ったのね~♪~( ̄ε ̄) やっぱりな~

ハーディはお留守番でした。
ママディが歩いた姿をハーディで可愛く再現☆

このTシャツは勿論ハーディーズマートです(^_-)-☆
6月半ばに登場予定だよ~

⇒   byぱぴこた (URL)  at2011-05-28 12:20 X

こんにちは。
「まさか今月中に更新はもうあるまい」と油断していました。
更新していたとは・・・!!
まさかまさか更新していたとは!
したならしたって言ってよー!(←しつこい)
でもSBって味の素みたいだよね?自分で言っておいて何ですが。
で、日銀で無事1000円強奪、返還してもらえたのですね?
よかったよかったーーー!!i-233
さ、うちも6月のTシャツ購入に備えて、お金を貯めなくちゃ♪

⇒   by桃ママ (URL)  at2011-05-28 13:43 X

ふ~ん、ゆうちょ銀行は銀行ではないんだぁ~(@_@)
お札が破れたら、日銀で、神戸にもあるんですね~(^_-)-☆
でも、メンドクサーーー(T_T)/~~~

この間、破れかけのお札のお釣りをもらったので、
すぐに使っちゃったわん(笑)

⇒   byママディ (URL)  at2011-05-28 13:59 X

ぱぴこたさん♪←何故かしっくりこない呼び方だわッ。
ママディの6月の目標は6回更新!!
がんばるぞ~!!

あの~深夜に更新したってつぶやきましたので、
お手数ですが毎日朝起きたらツイ遡ってください!
私はできませんけど(`・ω・´)キッパリ!

そ~ですわ~。いっぱい働いて、
義援金とハーディーズマートに使って下さいv-398

桃ママさん♪
今気付きました!とっくにリンクさせてもらってると思ったらしてなかった~><
ごめんなさい。

お札破れたら日銀へ!確かにメンドクサイです(ーー;)
でも、お札って破れそうでなかなか破れないもの。
なのに何で破れたのか(T_T)
でも、いい勉強になりました(^_-)-☆

⇒   byオラフママ (URL)  at2011-05-29 03:27 X

お札って、半分以上残ってたら交換できるって聞いたことあるけど、そんなに面倒なんですねぇ(><)
でも、すぐ近くに日銀あってよかったね(笑)
私なら、きっちり半分なら、セロテープで止めて使っちゃうかもぉ(^_^;)
東京まで来なくてよかったですねぇ。いくら交換するんだよってなっちゃうもんね(笑)

⇒   byミックママ (URL)  at2011-05-30 10:15 X

メンドくさッ!
ちょっと前まで、セロハンテープで止められたお札を
たま~に見かけてたけど
最近は見なくなりましたね。
やっぱり機械化が進んで、エラーの原因になっちゃうからでしょうか?

しかし! 平日に日銀へ行けない人は
どうしたらいいんでしょうな・・・

⇒   byRockyママ (URL)  at2011-05-30 14:33 X

いつも私のブログに鋭い突っ込みを有難うございますv-392
前回の記事で「よっしゃ~、お返しの突っ込みだぁv-355」と意気込んだのに、コメ欄が閉じられていましたv-403
お陰で何に突っ込みをしようと思ったのか、もう忘れてしまいました・・・

私はお札を破ったことはありませんが、昔から神戸日銀をよ~く知っておりましたわよv-364

⇒   byマーちゃん (URL)  at2011-05-30 14:59 X

こんにちは♪

あっ、コメ欄あいてる~。
ハーちゃんの鋭いつっこみが大好きな者です(笑)。

え~、ママディさんたらい回しじゃないですか~!
記載されてないけど、どこかで暴れたでしょっ?^^←わくわくw
千円札やぶっただけで、みんな大げさよねぇ~。
お金を取り扱う機関だったら、さっさと交換してくれりゃいいのに。
ゆうちょ銀行に関しては、金輪際「銀行」と名乗らないでほしいわ☆

日銀て私もあの本店?を想像してしまいました~~。

⇒   byママディ (URL)  at2011-05-31 01:59 X

オラフママさん♪
ホント、東京まで行く破目にならなくって良かったです(^▽^;)
最近は厳しくなってお札が破れたら買い物できない世の中なんですね。
不便になったものです。。。

ミックママさん♪
平日に日銀へ行けない人は銀行でウザイ調書を取られて一週間待ちましょう!
何よりお札は丁寧に扱いましょう!
乱暴に暑かったらメンドくさっ!ってなりまっせ~(^▽^;)

Rockyママさん♪
>いつも私のブログに鋭い突っ込みを有難うございますv-392
わ、わ、私には身に覚えのない事でございます(^▽^;)
きっとそれはまおふくママさんの間違いではないでしょうかダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

>お陰で何に突っ込みをしようと思ったのか、もう忘れてしまいました・・・
も~私のせいにしないで下さいよ~。
前からですって! って何が? ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

もしや昔・・・日銀にお・つ・と・めされてたんですか~!?

マーちゃん♪
え~ゞ( ̄∇ ̄;)  私が暴れただなんて~(● ̄▽ ̄●;)ゞ 見てた?(^_^;)

本当にメンドクサイ! 普通の両替と何が違うって言うのかしら!
もう、二度とお札は破りません! 神に誓います!

日銀なんて死ぬまでにもう二度と行かないと思います(`・ω・´)キッパリ!

⇒   byけん茶太のはは (URL)  at2011-05-31 09:34 X

おお!いつの間にか更新されてた!!

しかも、いつにも増して、
「為になる内容」
勉強になりましたわ!!

じじ夫さんのご指摘通り、偽札のこと考えたら、慎重になるにこしたことないのかなぁ。
しかし、面倒すぎる~。
しかも、最初の某銀行の対応はヒドイよね。
最初から日銀って言ってよ~。

ふと思い出したんだけど、子供の時、普通の銀行で変えて貰ったことあったような・・・。
日本も物騒になったってことでしょうか?

それと、
「メッシュのTシャツ」
もしや、ワタクシのリクエストが通った??と大喜び♪
ダーリンにおねだりするわっ(*^_^*)

⇒   bytama (URL)  at2011-05-31 15:53 X

めんどうくさいね。

tamaんちみたいな田舎だったら 大阪まで テクテク
電車賃かかるし 差し引きしたら ジャリ銭しかのこらないよね。


セロテープで貼り付けて 公共料金の支払いに 銀行持ってけば
受け取ってくれるかも。。

キキの服 お薦めないかなぁぁ。。

⇒   byママディ (URL)  at2011-06-01 12:10 X

けん茶太のはは様♪
そ~ですわ! コッソリ更新してるざます!
そして毎度とっても為になる内容
皆様の快適ワンライフの為に~ (;^_^A アセアセ・・・
日銀とワンライフ・・・まったく共通点が無い(^▽^;)

そ~!そ~!最初っから日銀って言って欲しかったですわ!
ママディが暴れなかったことに感謝していただきたいものですわ!ったく!

今年こそメッシュTって思ってやっと先日オーダーしました~♪

tamaさん♪
本当にメンドクサイです。
だからお札って破れにくいんだとは思うのですが(^▽^;)
それを破ってしまった私って・・・・(ーー;)

キキちゃんのお洋服。ちょっとお友達に聞いてみます!

⇒   byまおママ (URL)  at2011-06-01 18:22 X

ずっと何かを忘れているような気がしてました。
ここにコメントするのを忘れてましたっ!私としたことがっ!v-12

以前郵便局で持っていたお札を新券に替えて下さいとお願いしたら、郵便局は
両替商の認可がないとかどうとか言われました。でも親切で替えてくれました~。
ん!?私の魅力か?ホホホ。                ↑若い男性

ママディが物を掴む時は半分の力で掴みましょうv-91

⇒   byあんず (URL)  at2011-06-02 19:50 X

あんのおじいちゃんとおばあちゃんは元日銀だからハーちゃんのママが詳しく書いてた事伝えとくね~ byあんず
お札が破れたらいちいち日銀行かなくちゃいけないんですね。
知りませんでした。
うちには聖徳太子の5千円とか岩倉具視の5百円とか板垣退助の百円とかちょこちょこあるんですが、今でも使えるとはいえちょっと使いにくいんですよね~^^;
なんとなくタンス預金になってます^▽^/

⇒   byママディ (URL)  at2011-06-02 23:51 X

まおママさん♪
え~~~!! 郵便局で両替できないなんて知らなかった~w( ▼o▼ )w オオォォ!!
でも結局替えてくれたんですね!
窓口のお姉さんはよっぽどまおママさんが怖かったんですねv-399




v-391




私、非力ですのよ~v-413



あんずさん♪
あんちゃん、だめだめ~言っちゃダメ~!
ママディが消されたらど~すんの~(>_<)

一度聖徳太子のお札で買い物してみて~!!
アルバイトの若い子だったら??ってなるよ!
タンス預金があってうらやましい。
我が家には貯金箱に1円玉がた~んまり!!
あれって機械で両替するにも限界があるんでしょ~><

⇒   byみぃ (URL)  at2011-06-03 17:05 X

こんちは~♪

大変なめにあいましたな(笑)
これも勉強っすな。
こんな事めったに経験することないっすからね。

それにしてもポケットに1000円札を入れてお買いものとは
家のパパみたいですね。
でもなぜにお札は破けてしまったのだろ~?!
なぜか想像してしまうぞ!!
なんでだろ うふふ。

⇒   byママディ (URL)  at2011-06-03 23:35 X

みぃさん♪
こんちは~♪

日銀に行くのはこれが最初で最後だと思いまふ(^▽^;)
こんなか弱いママディの力で破れたお札ってど~よ!
まったく!

ポケットにお札! え~しないの~?v-405
わたしゃコンビニは毎回そ~だけど何か?;¬_¬)

非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
