スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いと別れ。

皆さんこんにちは~(●^o^●)

気付けばまたブログを一ヶ月放置してしまいました(^▽^;)


この前更新した時は梅雨入り前で、そして先日梅雨が明けちゃった神戸でふ。





久しぶりの更新ですが今日は二つのお別れの話をします。








まず、ミニちゃんの近況報告します。
ミニちゃんはパパディが去年引越しした新しい仕事場の大家さん宅のダックスちゃんです。
事情がありパパディの仕事場(ミニちゃんが16年住んでいる家)でそのままお世話をする事になったのですが、
ミニちゃんは今年の3月で16歳になり、
4月の下旬頃から食欲がなくなり病院に行ったところ病気とかでは無く年齢的なものですと診断されました。
病気でなかった事に感謝です。




だけどミニちゃんの事を考え、住み慣れた家を離れミニちゃんは大家さん宅で生活する事になりました。
皆さん、ミニちゃんの事を心配していただき本当に有難うございます。



私もパパディも少し心残りではありますが、
ミニちゃんが幸せになってくれればいいなと思っています。

8_20110128224757.jpg
1月に撮影したハーディとミニちゃんの写真です♡







そして今日はもう一つのお別れのお話です。






今年の2月にパパディの仕事場近くでお友達になったパン君。
とっても優しい子で、他のワンコに吠えたりした事の無いお利口なパン君。

1_20110713014605.jpg



そんなパン君は4歳で、ラブラドールとアイリッシュセッターのmixくん。
飼い主さんの足の調子が悪くてなかなかお散歩に行けないので
パパディが週に2~3回ハーディと一緒にお散歩に連れて行ってあげていました。





2_20110713015225.jpg





パン君とお散歩に行くようになってからハーディに少し変化が現れたのです。










ハーディはそんなに気性が荒い性格ではないのですが、
やはり未去勢の雄だからなのか・・・本来持っている性格的なものなのか・・・
苦手なタイプの犬種の男の子のワンコに遭遇すると「ウ~ウ~」と唸ったり
「ワン!ワン!ワン!」と威嚇吠えする事がありました(T_T) 








シーザーミランの教えの通り実行すると、前方から苦手犬種が来た時は吠える事無くすれ違う事ができるのですが、
時々予期せぬ時に吠える時があり、ママディもパパディも頭をかかえていたのです。






だけど!!



3_20110713015225.jpg
                    

パン君と一緒だと!



ハーディが他のワンコに「ワン!」って吠えてしまったら、
パン君がすぐに近づいて来て、
「ハーちゃん、ダメだよ!」って鼻をツンってするらしいのです。





こんな感じ。

4_20110713015224.jpg




そうするとハーディはスグに吠えるのを止めたそうなのです。




パン君ってスゴイ!!





犬の事は犬同士なんだと本当に思いました。






それからというもの、ハーディの大の苦手犬種に遭遇しても本当に吠えなくなってきていたのです。
特にパン君と一緒だと相手にどれだけ吠えられても完全無視だったらしいです。




パン君に出会えて本当に良かった♪って思っていたのです。





そんなパン君もハーディ&パパディのお散歩を楽しみに待つようになり、
別れ際には「ワン!ワン!行かないで~」って鳴くようになったらしいのです。

5_20110713022222.jpg



パパディと、パン君と一緒のお散歩でハーディが色々学べたらこんなにいい事は無いって話していた矢先(T_T)









パン君と十分なお散歩ができない事を悩んでいたパン君のお母さんが
以前からパン君をを譲って欲しいと言われていた方にパン君を引き取ってもらう事にしたのです。





そしてパン君は7月2日の土曜日に三木市の新しい家族の所に行ってしまったのです(ノ△・。)







1ヶ月ほど前からこのお話は出ていたのですが、
まさかこんなに早くにパン君とお別れするなんて・・・・・
パパディもママディもショックでした。
結局ママディは一度もパン君に逢えませんでしたo(;△;)o








お別れの日の朝。
パン君は一度も下痢をした事が無いワンコだったのですが、
貰われる日の朝ヒドイ下痢になったらしいです。
ワンコって言葉が通じなくても察知するんだなって本当に思いました。
パン君のお母さんも本当は離れたくは無かったのです。
だけどご自身の年齢的な事や足の事で大型犬のパン君を飼い続けることは無理だと判断されました。
パン君にはのびのびお散歩させたいってずっと言っておられたそうです。






寂しいけれどパン君にとっては良かったのかもしれません。
きっとお利口なパン君だから新しい家族と楽しく暮していけると思っています。








だけど・・・何も知らないこの方は・・・(ノω・、) ウゥ・・・








6_20110713025052.jpg





パン君が居なくなってからも毎回お散歩でパン君を迎えに行くそうです(ノ△・。)





そしてパン君と初めて逢った場所でもこうやって・・・


7_20110713025052.jpg



やっぱり『待つべし』をするハーディなのです。





逢った事の無いパン君だったけど、
ハーディのこの姿を見るとこみ上げてくるものがあるママディなのです。








8_20110713025051.jpg





パン君!いつか絶対に逢おうね!!






※コメント欄閉じています。

やっぱりブログランキングに参加中(^▽^;)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ




HARDY'S MART新作入荷のお知らせ~♪
1ヶ月の間にたくさん入荷しました(●^o^●)

9_20110713030711.jpg



コチラ↓からショップがご覧いただけます♪
 『HARDY’S MART WEB SHOP』 
スポンサーサイト

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。