

我が家のワンコ飯

おにぎり


気付けばもう8月5日です(^_^;)早い。
ママディの大好きな夏が何もせずに終わってしまう(T_T)
毎年ですが今年も旅行の予定なし。
神戸市民ですから、神戸で小銭を使うことにしました(^▽^;)





特にネタもありませんので、本日はここ数日のハーディご飯をご紹介します。






ハーディは朝はドライフード(ママディ担当)で、夜は手作り食(パパディ担当)です。
もうご存知の方も多いですが、ママディは料理が苦手なのでしません(●^o^●)言いきります(*^^)v







ハーディは10ヶ月の頃からず~っと神戸で製造のフィールドゲインズのドライフードを食べています。
元々健康なハーディですが、このフードで体調も良いのでこのまま続けていこうと思っています。
フードはこちら→ご近所のLab&Peaceさんで購入しています。



だけど・・・ドライフードだけではまったく食べてくれません(T_T) 無視です(ーー;)
いつの頃からこのような贅沢犬になってしまったのか・・・(T_T)






最初の頃は「食べたくなければ食べなくっていいよ!」って思ってました。
だけど・・・よ~く考えるとワンコの楽しみって何?
飼い主と遊ぶ事、食べる事、お散歩行く事・・・・他に何がある?
って考えました。




だったら少しでもハーディの食べたい物を食べさせてあげればいいんじゃない?って思うようになりました。
栄養のバランスが悪くて、たとえ寿命が短くなっても食べたい物を食べさせてあげようって思うようになりました。
そんな事言って、病気になったらハーディがかわいそうよ!ってご意見もあるかと思いますが、
味付けなどはしませんし、人間の食べ物も与えてません。
最近市販のジャーキーなども殆んど与えてません。
オヤツも全て家でパパディが作ったものです。ハイ。ママディではありません。
そこだけは注意しています。素材の味だけのご飯です。
あっ!この考え方は我が家の考え方ですので何分ヨロシクお願いします(_ _;)m




ではまず朝食から。

そう。そう。ハーディは生野菜、果物はまったく食べませんので全て火を通しています。


ハーディのドライフードだけの一回の量は50gですが、トッピングとオヤツ分減らしています。
ドライフード30g、オクラと鶏胸肉の湯掻いた物10g程と炒り卵少々。
1_20110730161043.jpg

朝は食いつき悪いです。
「しゃ~ないな~食べたろか!」って感じです
何故なら、最近親子して朝が起きれなくて朝散歩行ってないからです(^_^;)
やっぱり散歩行かないと食欲も無いようです。


時々カリカリだけ残してます。







そしてその夜のご飯。

2_20110730161043.jpg

ヒトがタコライスだったので、ハーディもタコライス。
ミンチは脂抜きして・・・??それからどうしてんだろう?(^_^;)
多分、少々のオリーブオイルで炒めてるのだと思われます(^_^;)
ヒジキを混ぜた白米(白ごはん)にミンチと炒り卵とチンしたプチトマト&レタスのトッピング。


3_20110730161042.jpg




トマトを残してあっちゅ~間に食べちゃいました(●^o^●)
やっぱりトマトはチン!しても苦手のようですね(^_^;)





別の日の朝

ブロッコリーとにんじんと牛ヒレ肉を湯掻いた物をトッピング。

5_20110730161041.jpg





ぼそぼそと嫌々食べました。(T_T) ママディがせっかく作ったのに~!





夜ご飯

4_20110730161041.jpg

この日はごはんが無かったので、カリカリに鶏胸肉と炒り卵のトッピング(左)
右はハーディキャラ飯! 胸肉、オクラ、ヒジキ、卵





ハーディはハーディをガツガツ食べてました(^▽^;)
とっても美味しかったようです。






朝ごはんはいつも同じようなメニューなのでもう写真はありません。
何々?ママディちょ~楽してるって?
いいえ!野菜やお肉の茹で加減もとっても重要なんですよ~♪♪♪(´ε` )








そして、ハーディの晩ご飯の定番はワンコおじやです。
中身はその時々で変わりますが、
今回は鰹節と昆布でダシをとって、そこにご飯と鶏胸肉、人参、ヒジキ、白菜、しめじ、ゴマが入っている感じ。
ご飯と野菜とお肉のバランスは1:1:1くらいです。

7_20110805220127.jpg

ハーディは白米(白ごはん)はあまり好きではありません。
やっぱりオジヤの食いつきはすごいです(*^^)




ペロペロお皿を舐めまわし、お代わりを要求します。
こんな顔して・・・







ハーディ2


そうなんです。尻尾をびゅんびゅん振ってます(●^o^●)



ママディも味見しますが素材のままのオジヤも美味しいです。




そしてママディが作ったハーディの晩ご飯を最後にお見せいたしましょう(`・ω・´)キリッ!






ど~ぞ~




ママディスペシャル3色丼です!!



8_20110805220126.jpg


まぐろのお刺身、ブロッコリーと人参の湯掻いた物を白米の上にのっけただけ(*^^)v
本当は卵もトッピングしたかったのだけど、無かったのでこれだけ(^▽^;)



THE 男の料理って感じでしょ~(^O^)



やっぱり組み合わせが悪かったのか、まぐろとブロッコリーはペロリと食べましたが、
人参は最後に仕方なくって感じで、そして白米(白ごはん)は半分残しました(^_^;)





やっぱりパパディのご飯の方が美味しいようです(^▽^;) チキショ~(#`ε´#)










ブログランキングにも参加中(^▽^;)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ




HARDY'S MART新作入荷のお知らせ~♪
お知らせ7月29日2



コチラ↓からショップがご覧いただけます♪
 『HARDY’S MART WEB SHOP』 

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
