

ソコのけソコのけ~ママディが通~る。

なんだか生活の一部になってきたブログ更新。
なかなか順調であります(^^♪





だからと言ってネタは旬なものではありません。
数日前のお話です。






ワンコブログだからと言って、ハーディの話だけではありません。
今日はハーディの飼い主、そう!ワタクシの出来事。








と!その前に、










10月1日は神戸メリケンパークでピンクリボンフェスティバルという、
「乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える」活動の一環として、
メリケンパークがピンクにライトアップされていました。








1_20111003225511.jpg


ボヤ~






^_^;



とてもキレイにライトアップされていたのに>< この安物の携帯め!!
まるでママディの写真の腕が悪いみたいに見えるじゃないか!!(#`ε´#)
美しい写真をご覧になりたい方は、ググってくださいね!
きっとどなたかがブログなんかで紹介してるハズです^_^;





いや、そんな写真の写り方とかの話はどうでもよくって^_^;
このピンクリボン運動は、多くの方に検診していただくことが目的。
今年、ママディも乳がん検診しました。
そう、2年に一度マンモしてます。
今年も今のところ異常ナシでした。
そしてこれからも2年に一度検診を受けようと思います。






あっ!又前置きが長くなってしまった^_^;







最近自転車の話題がニュースやワイドショーなんかで取上げられてますよね!
でも、日本って自転車に乗るの難しいと思いませんか?









私も基本は歩きなんだけど、
時々自転車に乗ります。






先日も家の前の坂をブレーキかけながら下って、角から出てきた団体の歩行者に気付いたので避けようと思ったら、
その団体はなんとか避けられたのですが、
その後の男性二人組みを避けられずコケました(T△T)








2_20111003225844.jpg
               ※宅のハーディは普段標準語でお話してますが、今日は特別に関西弁で話させてます。





本当に恥ずかしい(///∇//) 一人の時にこけるのって、めちゃくちゃバツ悪いですよね(T_T)







しかし、本当に日本の道路事情っていうんですか!?
なんとかならないですかね~。





自転車は基本、車道を走るのがルールって分っていても、
路上駐車が多すぎて、危なくて歩道を走るしかできないと思いませんか? 勿論歩行者優先ですが・・・。
(それはいい訳!って言われても、車に乗ってる方たちも自転車が車道走ってたら怖いハズ!)









それに自転車マークのある横断歩道を渡っていても目の前から堂々と歩行者が歩いてきて
避けてくれないから結局こちらが避けなければならない事多々。
カップルなんかが前から歩いてきたら絶対に繋いだ手を離さないから困りもの(ーー;)







昨日も、路上駐車が多すぎて仕方なく細い歩道を自転車に乗っていたら、目の前を50~60代の男性と女性が歩いていたんです。
私は歩道を自転車に乗っていたので、黙ってゆっくり後をついてノロノロ運転していたら、
後からチャリンチャリ~ンって煩く鳴らす自転車にビックリして、
またもやコケそうにヨロヨロ~ってなって後から追突されそうになりました(#`ε´#)





こんな細い道をそんなスピードで走ってど~すんね~~~~ん!!
ましてやベル鳴らすってど~ゆ~こっちゃ~!!
って一瞬(`Д´) ムキー!ってなって振り返ったら若い男の子が申し訳無さそうな顔してたので許しました(*^^)v



3_20111003231711.jpg



いや・・・その・・・・注意して殴られたりしたら危険だし^_^;









これは本当に困った問題だ!
車道を走れば車に迷惑がられ、かと言って歩道で乗ってはダメ!











あ~日本では自転車はどこを走れば良いのですか?
野田総理!!教えてくださ~い!!









4_20111003232244.jpg





はい。Σ( ̄ε ̄;|||・・・おっしゃる通りでございます(^▽^;)
確か以前、体育5とか言った記憶が・・・・・










自転車は、特別な技術がいるんです!!(#`ε´#)










年内コメント欄閉じてます。mixi、ブログにも訪問できなくてすみません(_ _;)m


諦めずにブログランキングに参加中(^▽^;) 
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ




HARDY'S MART 新作入荷のお知らせで~す♪

お知らせいちご写真

お知らせショルダー925

お知らせパーカー&T




ママディのショップはコチラからご覧いただけます♪
        ↓↓↓↓↓
  HARDY'S MART WEB SHOP

【テーマ:日々のできごと】【ジャンル:ライフ

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
