

結局仲良しな二人です。

イラスト?
本日も昨日に引き続き日曜日のコナ君とのデートの様子をご覧下さい。



コナママさんから聞いたのですが、トイプードルは水が得意だそうです。
ちょっと気になるので「トイプードル」でググッてみたところ・・・

プードル”という名称は、ドイツ語の「pfudel(水たまり、水がはねる)」
牧畜と、水中での作業を得意とするプードルは、
水辺での狩りでその能力を発揮し、カモ狩りの能力が高かった。

と書いていました。

ではMダックッスはといいますと
アナグマ狩猟犬だったダックスフントを、ウサギなどの小形動物を狩る為に
改良されてできたのが現在のMダックッスだそうです。



な~るほど。





だからこーなるワケね↓
1_20090414111222.jpg



コナ君は川の中へズンズン入って行きます。 まったく “ノープロブレム”

 
一方ハーディは・・・・水が大の苦手!絶対に川へは入りません。 “陸オンリー”
川って言ってもですね、深さ2~3センチの小川です。^_^; なのにまったく駄目!
これだけ水嫌いなお陰でちょっとでも雨が降っているとお散歩行かなくていいんですけどね~。(*^^)v



2_20090414113305.jpg


すごいでしょ!
コナ君必死で何やら作業中です。 この作業、10分・・・・いや15分はやってましたYO!!



そんなコナ君が一生懸命ハーディを小川へと誘ってくれたのですが・・・・^_^;
3_20090414113556.jpg
なかなか先へは進めません。



4_20090414113812.jpg





・・・・だそうです。  お散歩で鳩がいても無視ですけどね!追いかけもしませんから・・・。




そんなハーディを見かねてか、優しいコナ君がハーディを陸遊びに誘ってくれました。

5_20090414114142.jpg
かわいいぷりんぷりんのオチリ(#^.^#)


コナ君がどーやら枝を見つけたようです。
6_20090414114328.jpg



でも、なんだか嫌な予感。ハーディの目線が気になる。気になる。





やっぱり・・・・・嫌な予感的中!!
ハーディはボールや枝をくわえて追いかけられるのが大好きなのです。





7_20090414114441.jpg

8_20090414114657.jpg




意地悪なハーディが枝を放しません。  (ーー;)





9_20090414114738.jpg

この得意気な顔 ^_^;




コナ君も一生懸命取り返そうと頑張ってはみたものの・・・
10_20090414114920.jpg




ハーディもお兄ちゃんのプライドか(たった3ヶ月お兄ちゃん)・・・絶対に放しません。





そしたらコナ君が・・・・・・
11_20090414115145.jpg
                                         タイトル/二つ折り
あ~あイジケちゃいましたよ~ かわいそうなコナ君
でもこのポーズ可愛いわ~。 ワタシの萌えポイントだわ~。(#^.^#)

実はこの写真をどうしてもUPしたかったのでコナ君をイジケさせちゃいましたが、
実際はまったく別のシチュエーションでの写真なのです。(*^^)v 捏造。。。






実際の二人はといいますと・・・・



12_20090414115712.jpg



二人で仲良く遊ぶ方法が分かったみたいですね(^_-)-☆



でも、枝はあっちにゴロゴロ・・・こっちにゴロゴロしてるのに何でこの枝なのでしょ~???
なんでも人のが良く見える年頃なんでしょうね^_^;


それもまたかわいいですね。(*^_^*)

コナ君!&コナパパさん&コナママさん!この日はありがとうございます。
とっても疲れましたが、めちゃくちゃ楽しかったですね!
またよろしくお願いしますです。(^_-)-☆


コナママさんは神戸でペットシッターをされているんですよ!
ペットのお散歩やお預かり、その他ペット食育インストラクターなど・・・・え~っと・・・・
詳しい事はこちら↓↓↓までよろしくです~(#^.^#)
     ペットシッターかわい


ハーディとコナ君の友情にポチっとおねがいしま~す。

↓↓↓ここをクリックしていただくと嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

このブログは日本ブログ村ランキングに参加中です。




【テーマ:お散歩・お出かけ】【ジャンル:ライフ

comment

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-04-14 15:59 X

いつ見ても素敵な可愛いイラスト、毎回楽しみですv-344

コナ君の遊びを誘うお尻が~v-10
ハーちゃんの枝を咥えているお顔と「ひひぃ~」に笑ってしまいましたv-411

⇒   by小虎ママ (URL)  at2009-04-14 18:46 X

今日は雨e-305
ハーちゃんも散歩なしe-276
もちろん?小虎も散歩なしe-345e-462

ママ的には小虎もコナ君みたいにハーちゃんと遊んでほしいんだけど・・・
まだ?無理かなぁe-441
まっ 出会った頃よりは進歩しているので・・・
ヨシv-218としとこうかぁe-441

気長によろしくねv-421

⇒   by小虎ママ (URL)  at2009-04-14 18:56 X

再び参上e-442

コナ君v-10「ドラえもん」ですねe-461
イケてますe-278

小虎「困った!ママの目がe-420e-317
          パパの目がe-269e-317ヤバイ」

小虎の裸族への夢は遠のくのであった・・・

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-04-14 19:15 X

Rockyママさん♪
必ず近々・・・いやきっと近々Rockyちゃんのイラストもv-392
だってハーディの犬生で3番目に会ったお友達ですからね!

でも枝を咥えてるハーディは本当に「ひひぃ~」って思ってると思います。


小虎ママ♪
さっき小雨だったので、マンションの下まで連れて行ったのだけど・・・
ハーディ自ら「結構ですv-222」ってお散歩拒否されました。
内心ホッとしましたけどね~v-410

いつか必ず小虎ちゃんと走りっこしたいな~。
そんな日を夢見てv-344
気なが~にいきましょ~v-410

そーっかーママ&パパのe-317がメラメラなりましたね~
いや~私的にはもっと頑張ってe-269e-317ってなってほしいですよ~
だって本当に皆さん楽しみにしてくれてますもんね~

e-345ちゃん!
だってファッションリーダーなんだから頑張るしかないのYO~v-354

⇒   byかわい (URL)  at2009-04-14 19:56 X

うちの宣伝までしていただいてありがとうございました~i-179

ハーちゃんの「ヒヒ~ィ」な顔がかわいくて笑ってしまいました。
あの時、本当に得意げでしたもんね~(笑)
うちも今朝はお散歩行けませんでした。
私の母が遊びに来たので、母に遊んでもらっておりました・・・。
誰でもいいのか・・・。コナさん・・・。

⇒   byようちん (URL)  at2009-04-14 22:35 X

うちの2匹も水が苦手なのかな?・・雨の日はまったく
歩こうとしないから、散歩は楽なんですけどね。
そのかわり、土をよく掘ったりしてます。
コナくんとも仲良く遊べてよかったですね。
ハーディくんはどんな子とも仲良くできて
うらやましいな~(*^。^*)
ポチっと応援ね♪

⇒   byツインズ (URL)  at2009-04-15 12:09 X

コナ君の水への執着はすごいね~
やっぱり本能かしら・・・ハーディは陸オンリー分かるわかる♪
そして無数にある枝のこだわり・・・これはわからんが、
人のがいい!ってのは人間様にも共通するわね~(●^o^●)
仲良くあそぶ2ワンの友情にポチ!

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-04-15 15:04 X

コナママさん♪
本当に尻尾ふって嬉しそうに走ってましたよね~ハーディ^_^;
コナ君は本当に穏やかな性格ですよね~。
だからハーディは大好きなんだと思います。


ようちんさん♪
応援ありがとうございますv-344

お互い水嫌いでよかったですね~。
きっと雨の日の散歩は大変ですよね。経験ないけど思います。

ハーディは友好的な方だと思うんですが、
最近ハーディにも苦手なワンコがいるんですYO!

ツインズさん♪
コナ君は本当に必死に作業してました。v-410
ハーディにも川遊びしてもらいたいんですけどね・・・残念。

やっぱり人のものがいいんですよ~きっと!

そして友情に応援ありがとうございますv-344
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
