

ママディのファッショ~ン チェック!!

イラスト
                       
近頃のワンコ服は本当に人間顔負け・・・
と感心しながら毎日ハーディのお友達ワンコの服を観察するワタシ。

それぞれのワンコの個性に合わせた服をちゃ~んと着ているような気がします。
裸族のハーディも数枚ですが服持ってるんですよ!
でも、何着ても全然似合わないので飼い主であるワタシがハーディの個性は裸と判断しました。


本日はそのハーディのお友達ワンコのファッションショーをご覧下さい。





その前に・・・
1_20090415125907.jpg


たまには休憩していただきますYO!! ハーディ!





では~ファッションショースタート




まずはファッションリーダーの。。。
2_20090415130405.jpg
せっかくのかわいい服なのにハッキリ見えてませんよね。ごめんなさいです。
でもデザイン凝ってますよね~。
はたして小虎ちゃんはこのたくさんのポケットに何を入れているのでしょう? ハンカチか?
い~え、きっと何も入ってないハズ! なのにデザインポケットがいっぱい。すごすぎます!!

いつもながらあっ晴れなコーディネートでした。



続きましては~
3_20090415131024.jpg


ふくちゃんもいつもかわいい服を着ていますよ~

服を着ている理由をふくママさんは
「遊んで転げまわって大変なのよ~いつもドロドロ」
と言うのがもっとも大きな理由だそうです。

なんだか納得できてしまいます^_^;
確かに腕白ふくちゃんにはは必要ですよね!
ハーディも同じで毎日ドロドロですけどすでに諦めました・・・・(T_T)

このお姿もくちゃんですYO!
5_20090415131528.jpg

ふくちゃんはピンクとか赤とか似合いますよね(^_-)-☆ 赤の服見たことあったかな~???




そして・・・・・すっかりご紹介が遅れましたが~~~~~~~









4_20090415131504.jpg


マオちゃんはとっても恥ずかしがりや?さんなのでいつもママさんのそばに居ます。
いや、強制的にいさせられているような気もしますが^_^;
いつも「私に近づかないで~」オーラを出しています。
ちょっと違ういい方をすると・・・・・「近づいたらただじゃおかないわよ~」的なね! ^_^;

ちょっとワンコは苦手だけれど走るととっても早いんですよ~!(^^)!
そしてとっても人間大好きなそんなマオちゃんなのです。

あっ!!マオちゃんはおしとやかなので基本裸族だそーです。






次のモデルさんは・・・・
6_20090415132532.jpg

トトちゃんもいっぱい洋服持ってますよ!
確かこの日の朝はボーダーのタンクトップを着ていたはず! 写真ありまあせん・・・
やっぱりヨーキーは寒がりさんだから寒い日の洋服は必需品だそうです。
愛想良しのトトちゃんでした~。




次は朝友のレオちゃん&へんな顔のハーディ。
7_20090415133326.jpg
途中ハーディの事は忘れられないように一緒に登場してみました。
レオちゃんもいつもかわいい服を着ていますよ!
この日はカットしたてでミミにリボンが付いていましたYO!
でも、レオちゃん正真正銘男子ですからね~。(^_-)-☆

レオちゃんのこのキャラクターはセサミの中のキャラかしら?
今度聞いておきます。^_^;








そして~またまた小虎ちゃんですよ~

8_20090415133750.jpg
写真が中途半端ですみません。以後気をつけます。


しかし、この日の服もかっこよかったですよ~。
マントをひるがえし今にも飛ぶんじゃないかと思うくらいの勢いで走ってましたからね~。
この服は子供服のリメイクだそうです。
ドラ&マロンママさんがリメイクしたそうです。手先が器用なんですよね~。
なのにそんなドラ&マロンちゃんは基本裸族なのです。






次のモデルは大勢の中のロッキー君。
9_20090415134446.jpg
ロッキー君も衣装持ちです。
でも会う時間がちょっとだけ遅いのでなかなか写が撮れていません。
日が暮れてしまうと写真は全然駄目なんですよね~。
次回は是非ロッキー君のファショ~ンチェック!!もさせてね!




そして次は誰だ~~~~~~~







10_20090415134932.jpg



いじめっ子の正体は






11_20090415135041.jpg
な~んだロシュ君だったのね~!!   
ロシュ君はね~。最近ハーディには・・・いやハーディにだけ強いんですYO! 

きっとあれはロシュママの作戦に違いない!!


そんなロシュ君も夏場は紫外線対策の為にお洋服を着用。
ワンコ服にそんなのがあったとは・・・・知りませんでした。
いつも勉強になります。(*^_^*)


しかしですよ・・・・ロシュ君はUV加工の洋服着るのに~~~~~~。
たま~にロシュママはすっぴんじゃないですか~~~~
~帽子すら被ってない!! そろそろお肌の曲がり角!ママさんの紫外線対策も忘れずに~(^O^)/



私も人の事言えませんけど紫外線アレルギーなので必ず日焼け止め&帽子は被ってますよ~(*^^)v
いつも帽子を被っているのは素顔隠しも勿論ですが、実は紫外線防御なのです。
本当に冬でも防御しないと顔があんぱんまんみたいに腫れあがっちゃいますからね~(T_T)
ま~普通でもあんぱんまんみたいだけど・・・・・^_^;





ま~そんなこんなで本日も最後のワンコさんの登場となりました~。
やっぱり最後はこのワンコさんですね!


本日3度目のご登場~!!

12_20090415141320.jpg

も~小虎ちゃんには何も言う事はありません。
いつもありがと~小虎ちゃん!
そして小虎ママ・・・・密かに小虎パパさん!!
これからもよろしくお願いしま~す。



「次回はどんな服かな~楽しみだな~!(^^)!」




そしてハーディのお友達の皆さん!おばちゃんはいつでも見てるからね~
お洒落してお散歩に来てちょうだいよ~(^_-)-☆ 
そしてママさん達は、それぞれのワンコさん達がぬかりないようお出かけ下さいませ。



それではまた次回「ママディのファッショ~ン チェック」をお楽しみに~♪


ついでにハーディのブログの応援も宜しくね~
↓↓↓ここをクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加中で~す♪

【テーマ:手作り犬服&グッズ】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byかわい (URL)  at2009-04-15 20:47 X

おお~っ、みんなオシャレ番町だわ~(笑)

ワンコも紫外線防止でお洋服着てる子もいるんですねぇ。
メモメモi-220

ママディさんも紫外線アレルギーなんですか?
これからの季節は、しっかりUV対策しなくちゃいけませんねi-227

⇒   byツインズ (URL)  at2009-04-15 21:35 X

いやはや、皆おしゃれさんだね~
うちもそんなに数はないけど、×2なんで、あるように見える(^^ゞ
キャラクターものは持ってない・・・
でもこうやって見ると可愛いね~元気に明るく見えます!
でもハーディの裸もとっても個性的よ~光ってますもん!
洋服も似合うと思うんだけどな・・(●^o^●)ポチ!

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-04-15 21:55 X

今日のブログはハーちゃんの出番が少なかったね。
 (ママに抗議してみよう)

ハーちゃんもよく転げ回るから、ママにおしゃれな服を着せてもらっては?
見てみたいなv-266
イラストの迷彩がとってもステキだよv-10

残念ながらまおは「おしとやか」だから裸族なのではなくて、服を着せる時に暴れ倒すからです…v-12

⇒   byママディ (URL)  at2009-04-16 00:38 X

コナママさん♪
ツインズさん♪
まお&ふくママさん♪

実はこれ3度目のコメント返し書いてます。
何度書いても接続切れてv-406
せっかくのお返事が~~~~~。全部消えちゃって・・・v-404

さすがに疲れました。
今回も途中で切れるかもです。
なのでお礼の言葉だけ・・・。
コメントいただきありがとうございます。

いつかハーディの服も見てくださいねv-392

いざ送信!!

⇒   byようちん (URL)  at2009-04-16 08:35 X

ママディさん、おはようございます。
ファッションチェックできるくらい、みんな結構
服着せてるんですね~。
うちも裸族だから、服は5枚くらいしかないですが
今でもワンコに服を着せるっていうのに
抵抗があって、ワンコなんだから大丈夫なんじゃないの?って
思ってたんで。
でも、着せるちゃんとした理由もあるんだなって思って
読んでましたよ。
もちろんハーディくんは裸が一番似合ってるよ~^m^
ポチっと(^_-)

⇒   byママディ (URL)  at2009-04-16 11:57 X

ようちんさん♪
ハーディも最近朝の散歩はぐったりしています。
やっぱり暑さでしょうか・・・。
色が黒いから吸収するのでしょうか?
そろそろ朝の散歩は嫌がっても服を着せようかなと考えています。

最近は本当に優れもののワンコ服があるようですよ!
UV加工とか、ひんやり素材でできた服とか!
ちょっと色々勉強してみますね!!

でもハーディには裸が一番似合ってますけどね~v-354

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-04-16 15:29 X

写真のRockyのお洋服は、クジラ模様でした~v-288
いつでもどこででもゴロンゴロンスリスリするRockyには、やっぱり必需品ですv-210

ママディさん、たまにはハーちゃんのお洋服姿も見せて欲しいなぁv-416

⇒ ウキャキャッ!  byrocheママ (URL)  at2009-04-17 22:31 X

『rohce!ハーディ、GO!』
そろそろ、しっかり覚えてくれたのかしらぁ~v-218
これの原型は、『roche! 鳩さんGO!』なのよv-521
使い回しが、可能なようですね~

でもって、私、すっぴんでも一応UVケアはしておりますよぉ~
昔に競泳で焼きすぎちゃって、もう、焼けちゃいけないのよ・・v-388
それで焼けないように気をつけてたら、どんどん肌が弱くなってる気もしないこともないような・・v-409

お互いUV対策頑張りましょっv-392

rocheに甘甘のママとしては、息子のも大事なのぉ~v-10
ハーちゃんも黒黒クンだから、rocheのキラキラコート、一緒にきませんかぁv-291

⇒   byママディ (URL)  at2009-04-18 00:03 X

rocheママさん♪
私も今度言ってみよ~
「roche君 GO!」って!! ま~私の言う事なんか聞いちゃいないでしょうけどv-404

失礼いたしましたUVケアしていらっしゃったとは・・・v-402
てっきりすっぴん美人かと思ってました~v-410

競泳で日焼け~!! どこからどう見ても色白ですよ!
私なんて色黒のくせに肌が弱いから・・・v-406

そろそろハーディの暑さ対策マジで考えないと~v-392

⇒ すげーーーーーー!!  byオク (URL)  at2009-04-25 11:38 X

近頃のわんこは。。。人間より衣装持ち!?v-12
ていうくらい各種取り揃えられたこの衣装の数々・。・
恐れ入りました!!v-286

もーーこんなにいっぱいかわいい衣装並べられたら
どれもかわいくて目移りしまくりで!!v-341
楽しいですね~見てるのv-441

ここで、オクのナンバーワンを発表しますと。。。

やっぱ、裸族のハーディくんv-344
みんなのかわいい衣装に負けじ劣らずの黒光りの毛皮は
ナンバーワンだあーーー!(すみません、ハーディくんヒイキなオクでしたv-414

非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
