

野生児計画

イラスト
12日の日曜日コナ君と遊んだ日の事・・・
詳しくは13日、14日の記事をご覧いただいくとしまして・・・。
その日、ハーディは始めての経験をしたのです。




川岸の枯れ葉の中からモゾモゾと何やら出てきました。???
1_20090416100013.jpg
ハーディの目線の先の赤丸をよ~く見てください。



2_20090416100158.jpg
3_20090416100250.jpg



そーなんです。サワガニ君がでてきたのです。


コナ君はすごく上手にサワガニを獲って瞬時に食べます。!(^^)!
そりゃ~天然だから美味しいに決まってるハズ!
それに自給自足じゃないですか~。


やっぱりハーディも雄だし、少しくらいは手荒な訓練もアリかと思いまして^_^;
自給自足にチャレンジしてもらいました。



さすがにネズミやウサギを捕まえられたら困るけれど、
サワガニくらいならハーディの犬生経験の一つとして、
しばらくハーディの行動を観察していたんですが・・・


4_20090416101541.jpg
手を出したいけれどなかなか届きません。
実はこのサワガニ君の前にもう一匹?別のサワガニに遭遇したのですが
その時は鼻をハサミで挟まれてちょっと痛い経験をしたハーディなので
かなりビビッてます。




5_20090416101907.jpg
ただひたすら観察。。。




6_20090416101943.jpg

お~~~~~食べたのか!?




なんだかハーディが野生に戻ったようで感激~~~~。
ちょっと普通のご家庭とは育て方が違うかもしれませんが、
我が家はこんな感じなのです。。。







結果は・・・・・






いいえ・・・結局、温室育ちのハーディに自給自足は無理だったようです。





サワガニ君さよ~なら~
中途半端にもてあそんでごめんね~。



見も心もボロボロになったサワガニ君は自然へと帰っていったのです。
身も心も(漢字間違ってました 後ほど修正)



でも、ハーディにはいい経験だったと勝手に思うしかないのですぅ~~~~~



「ハーディ! あんたは野生児にはなれなかったね!
 カニなんて怖くないんだよ~!!」






そこでハーディから何やら一言あるようです。



7_20090416103200.jpg



だそうです。




次回はカニの被り物(イラスト見てね!)でトライしてみるといいかもしれませんね!


ブログランキングに参加中で~す。(^O^)/

こんなブログですが応援してくれたら嬉しいな~(#^.^#)
↓↓↓ここをクリックしていただくと1票(10P)加算されま~す。ヨロシクね(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村  







                  

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-04-16 15:38 X

サワガニって美味しいのかなぁv-236
今度コナ君に会ったら、聞いておいて下さいv-237

以前家に飛び込んできた大きな蛾を天井からちょっと下に降りてきた途端アンちゃんv-283パンチが一撃しv-217、下に落ちたところをRockyv-286が一瞬でパクっとお腹に入れたことがありますv-356
後には蛾の粉だけが残っていました・・v-399

⇒   byはなぽん (URL)  at2009-04-16 17:14 X

ワンコってカニ食べても大丈夫でしたっけ・・・?
ちょっとくらいならいいんですかね^^
ウチのはなも昔カニじゃなくカマキリなんですけど
対決したことがありましたよ(。-∀-)b
カマキリのカマで鼻を攻撃されて痛い痛い言ってました←言ってるよぉに見えたのでw
カニに鼻挟まれたらめちゃ痛そうですね^^;
ハーディくん大丈夫?

⇒   byようちん (URL)  at2009-04-16 17:35 X

ハーディくん、さわがにに悪戦苦闘してる所がなんとも
可愛い~こと!きっとうちの2匹でもカニはダメだろうな~。
さんざん弄ばれたカニさんはその後大丈夫だったんでしょうか?
逆にコナ君はサワガニ食べちゃったんですか・・。
どんな味がするんだろう(*^。^*)
カニに負けちゃったハーディくんにポチっと!

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-04-16 20:40 X

Rockyママさん♪色付きの文字
なんだか美味しいみたいですよ!サワガニ!
ま~多少の冒険は多めに見ています。
Rockyちゃん食べちゃいましたか~!!
でも、食べるってことは害がないんですよ~きっと!!
私はそのように考えるようにしています。

あ~今日は落ち込んでしまいました。例の・・・

本当に落ち込んでしまいました。v-390

はなぽんさん♪
カニが大丈夫なのかは分かりませんが(めちゃくちゃ無責任)
でも、きっと大丈夫でしょ~!!
逞しく育ってほし~。

ハーディはカマキリに遭遇した事はないですね~
でもカマキリも強いですよね!

ようちんさん♪
すみません、カニさんのその後は聞かないで下さい。
オブラートに包んでいた部分を聞かれてしまいました。v-388
これも犬生勉強の一つとしてとらえさせてください。
サワガニさ~んごめんなさいです。
それならいっそ食べてほしかった~~~~。
これで理解いただけたでしょうかv-390

⇒   byツインズ (URL)  at2009-04-16 22:33 X

サワガニとの格闘も頑張ったね~
見てて飽きなそう(*^_^*)ずっと見ていたいシーンだわ。。。
ハーディもいろんな経験しておりまつ!!
山・川・海とどこでも生きていけるように・・・
な~んて、ママディのおそばがいいに決まってますよね(●^o^●)

ココは以前、海のくらげを食べました。。。下痢もせずピンピンでした><

⇒   byママディ (URL)  at2009-04-17 13:32 X

ツインズさん♪
サワガニ君にはかわいそうな思いさせましたが
見てて笑っちゃいました!

ココちゃんはくらげ食べちゃいましたか~v-405
刺されなくてよかった。よかった。v-410

⇒   byミックママ (URL)  at2009-04-17 16:08 X

沢がにの素揚げなら食べたことあるよ
ポリポリしてておいしかった。
生はどうなんだろ??

ミックは魚釣りに行って、ぴちぴちのお魚にクンクンしてた。
食べなかったけど。興味はあったみたい。
「これ、電池入ってますか?」

⇒   byミックママ (URL)  at2009-04-17 16:10 X

やっと入れました!! v-221
なんだかよくわからないけど…
何がいけなかったんだろー?
でもよかった。

これからもよろしく

⇒   byママディ (URL)  at2009-04-17 16:25 X

ミックママ♪
ようこそ~v-308v-315v-315
いらっしゃいませ~v-411

どのように侵入できたのでしょう???
やっぱりなんかv-319画像を持ってたとか・・・・・v-391
嘘ですよ~。ジョ~ダンですよ~v-410

ミックちゃんは魚に電池が入ってると思ったのね~~~~~v-411
やっぱり温室育ちの息子達には生は無理だったのかしら・・・

いいえv-363いつかハーディにもサワガニ君を捕獲してもらうぞ~v-392

⇒   byみぃ (URL)  at2009-04-17 17:07 X

お久しぶりで~す♪
お~ このイラスト インパクトがありありですね~!!

ハーディ君は水苦手なんですね。
でもこんな環境の中にいたら
伸び伸びと元気一杯のわんこたんになりそうですねv-286
そのうちに たくましい男子に変身しちゃったりなんかして・・・
でも ハーディくんのファンとしては ず~っとず~っと
このままでいて欲しいなぁ~(^_-)-☆

お家が近かったら ?わんとも遊んでもらいたいほどです(^^♪

⇒   byママディ (URL)  at2009-04-17 20:55 X

みぃさん♪
イラストはネタ尽きたっていいますか・・・・v-394
もーこんなのしかできな~いって感じになってしまいました。v-390

実は最近ハーディはたくましくなりつつあります。
私も前までのよわっちーハーディがいいんですけど・・・
なんだか少し性格が変わってきたかもしれませんv-406

本当ですね~お家が近かったら一緒に遊べるのに~v-354残念です。

⇒ 鮮度が大切?!  byrocheママ (URL)  at2009-04-17 22:37 X

生って・・生きてるかにじゃないですかぁv-237
ウチの坊ちゃんも無理だと思うなぁ~
チッチャイ蛾がお部屋に入ってて、それをクンクン→私の元へ→クンクン→???と鼻でつついてイジメル?ぐらいでしたからv-292
坊ちゃん’Sはこれでいいのよv-435

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-04-17 22:43 X

サワガニにビビッている、ハーディはかわゆいv-345
優しい心が動いちゃったんだよね!きっと!
あっ!鼻をチクッてやられた経験アリだから、
手がでないんだなぁ~
でも最後はボロボロにしちゃったんだね。

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-04-17 23:17 X

rocheママさん♪
やっぱりお坊ちゃん’sはこれでいのですね~。
でも、roche君!もっといいものママの所に持って行かないとv-392
v-324とかv-25とかさ~~~いやママにはv-275かなv-362

ツリーベルさん♪
優しい心と言いますか・・・この動く物体はいったい何???
って感じでしてけど・・・v-404
結局もてあそんで終わりですからv-393

⇒   byかわい (URL)  at2009-04-20 08:57 X

コナさんは、かなりお腹が丈夫なので、サワガニを食べても平気みたいです。
というより、ハーちゃんに出会うまではサワガニを食べるのが目的で川に行っていたのかも・・・?(笑)

ほんとうにハーちゃんのサワガニ挟まれ事件はおもしろかったです。
(ハーちゃんゴメンね!)

また、遊びましょうね♪

⇒   byママディ (URL)  at2009-04-20 10:32 X

コナママさん♪
ハーディもお腹は丈夫だと思います。
なので、母としてはなんとか食してもらいたかったのですが・・・。
ちょっとビビディなものでv-356
次回またトライさせてみま~すv-221 懲りない母v-392

その後ちょっと落ち着いてきました。v-410
ほっと一安心です。ありがとうございますv-398

是非また遊びましょうねv-392
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
