

ねばり勝ち

ame katatumuri
今朝は雨も上がっていいお天気。
最近雨が降ったりやんだりで、お散歩もあまり長時間行けませんでした。

ですから・・・朝起きたハーディはお天気を確かめて大喜びで!(^^)!



今日は、はりきってお散歩へGO!!





5日ぶりの毎朝のお散歩コースです。






ところが・・・・・・・・。






1_20090427132128.jpg
だ~れもいません。



2_20090427132207.jpg
少々落ち込むハーディ。



最近皆さんお散歩時刻が早くなったようです。
ハーディももう少し暑くなると6時半とか7時には出ないと駄目ですが、
今のところまだ8時でも全然大丈夫です。(*^^)v



今日はもう皆帰ってしまったかもしれませんね・・・。




「ハーディ持って来いしよ~!!」と私が提案(^_-)-☆
お気に入りのぼろぼろおもちゃを投げて持ってくる遊びをすることにしました。


「そ~れ~!!」



3_20090427132254.jpg

4_20090427133043.jpg

「ハーディお利口さ~ん♪」     ここでオヤツを1つあげます。

「そ~れ~!!」

テケテケ・・・・・テケテケ・・・・




これをほんの2~3回繰り返しましたが・・・・・(ーー;)


5_20090427133138.jpg



ママディ ショッ~ク!!

そりゃ~お母さんと遊んだって楽しくはないでしょ~よ。
でも、そんな言いようないんじゃないの「つまらない・・・」って(T_T)/~~~





仕方ないのでウロウロ友達探しをする事に・・・(T_T)


6_20090427133628.jpg
                つつじの植え込みの隙間を覗いてみるハーディ





・・・・・・・・・するとですね!








7_20090427133912.jpg


初登場コーギーのはなきち君がやってきたのです。


はなきち君とは今年に入ってから毎朝のようにこの場所に来れば会います。
また、はなきち君とのお話は後日ゆっくりいたしますが・・・。

しばらくオヤツなんかを一緒に近くで食べて、ほんの5分ほどを過ごしました。




はなきち君とは「バイバイ」して、また友達探しに行ったのです。  あちこち、あちこち。



8_20090427134319.jpg



この時すでに家を出て1時間経過。



9_20090427134551.jpg

ハーディねばります。 (ーー;)

10_20090427134825.jpg
                                  海がきれいいでしょ♪



どんなに待ってもきっと今日はだ~れも来ませんよ・・・とワタシは思い・・・
無理矢理連れて帰りかけました。
いつもの芝生を通って・・・・・・・・・・・・・・・



そこでもハーディは念入りにお友達チェックをし、ねばります。

11_20090427135040.jpg
                 

ハーディの後姿・・・・
ワタシには友達を探しているように見えますが、
もしかしたら視線の先の鳩を狙ってるのかもしれません(T_T)






こ~やって後姿に哀愁が漂ってきたその時!!





仲良しのレオちゃんがやって来たのです。(#^.^#)

12_20090427135549.jpg


「僕ずーっと待ってたんだよ!」って・・・・お母さんも一緒に待たされたっツーノ!!<`~´>
ま~でもレオちゃんに会えてよかった(*^_^*)
ワタシも一緒に待った甲斐がありました(^^♪



長くなりそうなので、この続きは次回の更新でね!!(^_-)-☆



ここからの様子を動画に撮りました
もし出来れば次回UPします。
でも多分そんな技、ワタシにはありませんのであまり期待しないでください。^_^;

それでは次回の更新で~~~~~~~~(^O^)/



にほんブログ村ランキングに参加中です。
応援のをクリックしていただけたら嬉しいな~。更新の励みになりま~す

       にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
       にほんブログ村








【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byまろんまま (URL)  at2009-04-27 17:54 X

こんにちは(^o^)丿
先ほどはご訪問&コメントありがとうございます
ハーディ君、とってもハンサムボーイさんですね♪
お友達探ししている姿が可愛いなぁ~
レオちゃんとは大のなかよしさんなのかな?

イラストとっても可愛くって過去記事ずっと見ました!
ママディさんが描かれてるんですか?

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-04-27 18:43 X

まろんままさん♪
こんにちは~♪
早速の訪問ありがとうございます。
お昼にな~にげに訪問させていただいて、
手作り服に釘付けになりましたよ~v-354
それでコメントさせていただいたのです(#^.^#)

ハーディがハンサムだなんて・・・v-405
お世辞でもうれしいです。ありがとうございます。v-398

レオちゃんとは週4~5回は会いますから仲良しなんですv-410
プロレス、追いかけっこは毎朝の日課のような感じです。

過去記事まで見ていただいて・・・・ありがとうございます。
イラストは私が描いてますよ!
またよろしければ覗きにきてくださいねv-410

⇒   byぺっこち (URL)  at2009-04-27 19:52 X

こんにちは~(^3^)

楽しいブログですね~♪

ハーディーくん、お友達が来るまで
粘った甲斐ありましたね(笑)

また、ちょくちょく覗きに来ます~。

⇒   byまめもみ (URL)  at2009-04-27 20:25 X

お友達にあえてよかったですねぇ~♪
鳩を見てる後ろ姿に哀愁を感じました(ノ´∀`*)
ハーディ君は鳩追いとかしないんですか?
ちなみに我が家のまめたろうは鳩追いしないどころか
ビビって目も会わせませんよ(;^ω^)
家がご近所さんだったら
スムの会でも開催したいところなのですが
とっても残念です。。(←残念なのはワタシだけ?)(;´Д`)ウウッ…

動画のUP簡単ですよ~
わからなかったら聞いてくださいね☆

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-04-27 20:55 X

ぺっこちさん♪
うわ~訪問ありがとうございます。

ハーディはいつもねばり勝ちします。
誰かに会うまで絶対に動きませんから^_^;
日曜日でしたが最高2時間待たされたことがあります。
結果はだ~れも来なかった(T_T)なんですが・・・。

こんなブログですがまた覗きにきてください。(^_-)-☆

まめもみさん♪
ハーディは鳩追いはしませんが気にはなってるみたいです^_^;
どうしましょ~いつか咥えて来たら・・・(ーー;)

本当に家がご近所だったらスム友の会開催したいですよね(^^♪
まったくご近所にスム友がいないんですよ~v-409
本当に残念です・・・私も(;´Д`)ウウッ…

動画のUPやっぱり分かりません、
それに実は・・・UP以前の問題が発生いたしました(T_T)
でも、どうしたら動画UPできるんですか~。
一度はネットで探して読んでみたのですが、私の頭では理解できませんでしたv-406またいつでもいいので教えてください。
よろしくですv-435

⇒   byツインズ (URL)  at2009-04-27 20:56 X

ハーディ&ママディさん、粘ったかいがありましたね~
ハーディも友達と会わないと一日が始まらないのねv-237
うちは朝散歩はv-24615分が限界><
ココネネも朝ごはんが待っているので、帰りは超特急だよ。。
夕方散歩は40・50・60~90分かかったりしてるけど。
動画やってみて~v-219私はいまだにできません・・・何故に~?
ママディの動画トライに応援ポチっとな(~o~)

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-04-27 23:52 X

ハーディ~よかったね~
待った会がありましたね。
うちも散歩に行って誰~もいない時が
ありますよ~
動画も楽しみ~動きのあるハーディを
早くみたいなぁ~楽しみ~
期待大ですよ!

⇒ やったね~一位だね~!!  byrocheママ (URL)  at2009-04-28 00:05 X

ボクは今日、新神戸ケーブルまで行って来たよぉv-291
テクテク、テクテクと・・
まぁ、その後はグランドでぇ~v-290

だけど、ハーちゃん、v-279なんて、なんてことないよっ、ボクはいつだってママとデートさv-8
そうだ、今度は一緒に『鳩さんGOv-237』をするのだぁ~v-392
しないとママの『roche、ハーちゃんGOv-363』が出るぞぉ~v-415

⇒   by都筑の風@横浜 (URL)  at2009-04-28 09:00 X

ママディ さん


ハーディ君、お友達好きでいいですね。
我が家のつくねは、小さい時の犬社会デビューを
やらなかったのでまったく犬嫌いです。
飼い主の無知でつくねには悪いことをしたかも
しれません。
ハーディ君のように友達に会う楽しみで散歩する
っていいですね。


   都筑の風@横浜

⇒   byようちん (URL)  at2009-04-28 09:12 X

ハーディくんのお散歩っていつもそんなに早いんですか?
もう午前中でも暑い時期なのかな~・・
うちはだいたい夕方近くしかいかないから、たま~に
昼に出かけると誰もいないけど、気持ちいいな~って思いますよ。
ハーディくんの後ろ姿、やっぱりお友達さがしてるように
見えますね。でも良かったですね~~ねばった甲斐があった(^_-)
粘り勝ちのハーディくんにポチっと♪

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-04-28 10:46 X

ハーちゃん、待った甲斐がありましたね~
Rockyも誰にも会えない時は、ずっとキョロキョロ探してマンションの前まで帰ってきてもなかなか入りたがりません・・

ハーちゃんの背中、何かをすごく物語っている感じがしますねv-10

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-04-28 12:41 X

ツインズさん♪
ハーディは朝はあまり食欲がないんですよね~
散歩から帰ってきても殆んど食べない・・・。
そのかわり、お昼過ぎたら急に食欲旺盛になってすごい量を食べますv-388

せっかくポチしてくれたのに・・・v-409
詳しくは次の更新で!!
ってココまで書けば分かりますよねv-393

ツリーベルさん♪
あの~~~~~~~
大変申し上げにくいのですが・・・・
次回の更新は期待しないで下さいv-406v-406v-406

roche君♪
ケ、ケ、ケーブルまで~~~~v-405
その後グランドv-394
朝からよ~くがんばったね~v-425

「ハーちゃん GOv-363」もいいけどママディとしては
是非「パパディ GOv-363ってして欲しいワケv-391 rocke君よろしくね~v-392

それからいつも応援ありがと~v-344

都筑の風@横浜さん♪
こんにちは。

ハーディはお散歩大好き友達大好きですが、
1歳を過ぎた最近・・・やっぱり男の子なので困る事も出てきました。
飼い主がしっかりしないと駄目なんだなぁと思う毎日です。
全然できてませんが(>_<)

つくねちゃんのようにワンコ苦手な子もたくさんいますよね!
でも、飼い主様と一緒に居られるのがつくねちゃんにとっては一番の幸せだと思います。愛情が第一です(^_-)-☆
私の勝手な思いですが、そう思います。(#^.^#)
つくねちゃんはきっと幸せです(●^o^●)

ようちんさん♪
ハーディは朝夕散歩するんです・・・・。
これからの時期はまず、一日2時間~4時間v-394
冬場は1時間~2時間なんですが・・・
本当に外大好き犬です。
でも、よくブログにも登場するロシュ君は最低一日3時間ですよ~v-405
すごいでしょ~
ま~ハーディの場合、飼い主の歩行距離はしれてて、
勝手に一人で動き回ってますから楽なんですけどねv-392

いつも応援ありがとうございますv-344

Rockyママさん♪
やっぱりRockyちゃんもですか・・・
お友達好きはいいけど・・ほどほどがいいですよねv-410

ハーディは最近本当にこ~やってキョロキョロ誰か来ないか見てるんです。
いや、やっぱり鳩でしょうか???v-393
それならイヤです~~~~v-406


非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
