

お姉ちゃんであり、お母さんでもある・・・

イラスト
金曜日の朝・・・。
ハーディはパパディとお散歩へ行きました。
「今日もバッチリ写真をヨロシク!」と出て行く一人と1わんに声をかけ、
ワタシはお家でお留守番。

さ~て今回はどんなお散歩だったのでしょ~。。。




そーしたらですよ~
偶然に柴犬のマルコちゃんと会ったのです。


1_20090503020401.jpg


マルコちゃんはハーディの遊びの師匠
本当にパピーの頃よく遊んでもらったのです。




最近はちょっとマルコちゃんが大人になったのか、
だんだん遊ぶ機会も減り、寂しく思っていたのですが、
今日は二人っきりなのでハーディがマルコちゃんを独り占め!思う存分遊べたみたいです。。。。。


まずはハーディから・・・

2_20090503021429.jpg


遊びのおねだり。
それを優しく子供をあやすように接してくれるマルコちゃん。


3_20090503021056.jpg



ハーディは甘え作戦!!


じゃ~仕方ないな~とばかりに・・・
マルコちゃんが始動開始(^^♪


まずは穴掘りから!          なんで?
4_20090503021949.jpg


穴堀りもそこそこに・・・
ハーディが違う遊びをおねだり。



5_20090503022318.jpg

どうやらボール遊びのおねだりのようです。
6_20090503022508.jpg



「しんどいんだけど~」的なマルコちゃんですが、
ちゃ~んとハーディのリクエストのボール遊びに付き合ってくれるのです。


7_20090503022749.jpg


だってマルコちゃんはハーディのお姉ちゃんみたいな存在だから。←勝手なワタシの思い込みかも・・・ですが・・・


写真がぼけてて分かりにくいですが、
ハーディはめちゃくちゃ嬉しそうですYO!!




・・・・・と思っていたら・・・・・



8_20090503023427.jpg
本当にマルコちゃんがソー思ったかは別にして・・・


9_20090503023608.jpg

10_20090503023740.jpg
物思いにふけるマルコちゃんですが・・・。




結局~




11_20090503023950.jpg


こ~なって~




12_20090503024053.jpg



こ~なるのでした(*^^)v
ハーディには甘いマルコちゃんなのです。



「マルコちゃんいつも遊んでくれてありがと~」




そして最後は・・・・




13_20090503024321.jpg



仲良くお水を飲んで お・し・ま・い

本当にマルコちゃんはハーディのお姉ちゃんであり、お母さんでもあるのです。


にほんブログ村ランキングに参加中です。
応援のをクリックしていただけたら嬉しいな~。更新の励みになりま~す

       にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
       にほんブログ村




【テーマ:柴犬】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-05-03 11:38 X

ハーちゃん、マルちゃんに一杯遊んで貰えて良かったね~v-344

最近ボクの大好きなマルちゃんはハーちゃんやroche君に取られちゃってるんだ・・
マルちゃん、年下の男の子の方が好きなのかな・・v-356
             by Rockyv-286

⇒ まるこ姉さん♪  byrocheママ (URL)  at2009-05-03 13:12 X

色:FF3366]まるこ姉さんは優しいのだぁ~v-291
ボクはだぁいすきv-10
今朝もラブラブでイチャイチャしちゃったよっまるこ姉さんとのイチャイチャはママも公認v-238
ハーちゃん、ボクの姉さんだからねっv-8
まぁ、ボクがいるときは遠慮してねっv-340[/色]

それより、パパディのカメラワークv-315
これは合格点ですね、ママディv-339
イラストのマルコ姉さんも優しい感じが出ててv-218[/色]

はお疲れ様でしたぁ~おっと、これはまた今度かなっv-12
rocheは本日トリミングで、きれ~になりま
v-354[/色]

⇒   byようちん (URL)  at2009-05-03 13:55 X

ハーディくん見てると、体の大きさが変わっても
ワンコってちゃんと仲良く遊べるんだな~って、いつも思います。
マルコちゃんとの遊んでる姿は、親子か姉弟に見えちゃいますね。
ハーディくんも小さい頃から遊んでもらってるから
安心して遊べるんでしょうね。
ポチ☆

⇒   byツインズ (URL)  at2009-05-03 15:41 X

こんにちは★本当に仲良しだね~(*^_^*)
犬同士、遊びの最中に急にやめて、身体をかいたり、なめたり、
草食べたりするよね~まるちゃんも同じことしてる~
気分転換なのか、お互い急にテンション下がるよね。。
あれって何だろうね???
見ててそれも面白いんだけどね(●^o^●)

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-05-03 20:15 X

ハーディよかったね~
マルコおねえちゃんに遊んでもらって~
ホントにハーディはいい子ですね。
どんなワンコでもフレンドリーになれるなんて
めずらしいかも!
ホントに一度でいいから、ハーディに
逢わせて~お願い~
ミュウマユも絶対気に入ると思います。
いつか実現する日まで・・

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-05-03 23:32 X

Rockyママさん♪
マルコちゃんに遊んでもらえて本当に楽しかったみたいです。
マルコちゃんはハーディを子供のように遊んでくれるから
きっとハーディはおもいっきり甘えてるのだと思います。

Rockyちゃん!心配しなくてもきっとハーディは子供みたいで、
roche君は弟みたいなもんだと思うよv-392
と言うことは・・・Rockyちゃんは~v-10きゃ~本命かもv-344

rocheママさん♪
roche君!マルコちゃんはハーディのお母さんだから心配しなくていいよ~v-410

パパディのカメラワーク、今回はま~ま~ですv-391
私は厳しいのだ。

と、と、ところで~何だか途中からヘンテコな文章に・・・
どーしちゃったのかしら?

ようちんさん♪
そーなんですよ~
やっぱりパピーの頃から遊んでもらっているので
ハーディも完全に安心しきっています。
今日も応援ありがとうございますv-344

ツインズさん♪
本当に仲良しですよ~。
きっとハーディが慕ってるのだけど。

遊びの最中に急にやめたりするのは
ワンコ同士の色々なサインだとは思うけど、
落ち着け~のサインなのか、
確かに面白いですね~。

ツリーベルさん♪
本当にフレンドリーな友達がいっぱいいてハーディは幸せです。

こんなハーディでも最近遊べない友達もいるんですよ!
というより、なんだかハーディは男の子に吠えられやすいといいますか・・・
きっと何かハーディに問題があるのだとおもうのだけど・・・。
もしかしたら、私の不安がハーディに伝わって・・・それが相手に伝染してるとか・・・。 
最近いろいろあって、ツイツイ知らない犬には警戒してしまうのです。私が・・・・・・。
それに最近吠えられると威嚇吠えみたいな事もするようになったし・・・。
難しい年頃になってきましたv-409

でも、ミュウマユちゃんは絶対に大丈夫v-410
そーですね~本当に逢わせたいですよね(^^♪
ハーディはパピーちゃんと女の子の扱いだけは上手なんですよ!
なのでミュウマユちゃんとは絶対に仲良しになれるハズ!
いつか逢える日まで~v-353

⇒   byミックママ (URL)  at2009-05-04 12:18 X

マルコちゃんのあの性格いいよなー。
やさしいよねー。
最近ますますお姉さんぽくなってきて、モテモテやもんね。
ミックが唯一そばにいてもビビらない和犬です。

いつもマルちゃんは他の子に取られちゃうもんね。
独り占めできてよかったね、ハーディ。

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-05-04 14:07 X

ハーちゃんがこんなに甘えん坊だったなんてv-343

まるちゃんは最近ますます大人の女よね~v-327

癒されるイラストですv-290

⇒   by小虎ママ (URL)  at2009-05-05 00:58 X

小虎「マルコは俺のの女だから!e-345e-329
虎ママ「ププーーーv-411偉そうな小虎e-440
     でもママは知っているのだ!
     マルコちゃんの大好きなe-134は ・・・・・」
小虎「えっe-345e-330
虎ママ「それはね・・・」
小虎「それは・・・e-345e-270
虎ママ「ロデムでしたーーーv-397
小虎「ロデム兄ちゃんかぁe-345e-263
     ママァ!ロデム兄ちゃんみたいに大きくなるからー僕もっとたくさんご飯食べるよe-345e-429e-429e-429

注1)ロデムとはジャーマン・シェパード×スタンダード・プードルのミックス君
注2)ロデムとは超超超ーーーマザコン君なのだぁv-397

興味がでてきたら・・・ママディにリクエストしてくださいねe-94e-28

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-05-05 10:31 X

ミックママ♪
マルコちゃんはモテモテで、なかなか独り占めできないからね~v-356
本当にお母さんって思ってるような気がする。

まお&ふくママ♪[
実はハーディは女の子に弱いのです。
シーズーのしーちゃんとの遊びも、
ふくちゃんとの遊び方と違うでしょv-392

小虎ママ♪
v-405え~~~~~~それは知らなかったv-363
じゃ~どんなにハーディやロシュ君やロッキーちゃんが頑張っても駄目じゃ~ん。
ましてや小虎ちゃんなんて、ロデム君のくしゃみで飛んじゃうぞ~~~~v-391
だから小虎ちゃんはいっぱい、いっぱい食べて大きくなるんだよ~i-179

今度ロデム君を激写してこよ~v-218
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
