

みんなで歩けば辛くない!

イラスト

5月2日土曜日晴天

こんな日はとってもウォーキング日和ですね!
ママディはある情報をキャッチしたのです。
ワン友ママさん達が遠出のお散歩に出かけると言う情報を!

なんと往復10km!!
さすがにハーディはチビなので無理かと思ったのですが、
参加メンバーを聞き、だったらハーディも大丈夫かと思い参加させてもらう事に!
(参加メンバーは上のイラストのワンコ君達)


結果、本当に楽しいウォーキングになったのです。

ウォーキングと言いましてもね、
山歩きですよ!
ハーディはさすが山男(←いつから?)だけあってめちゃくちゃはりきっちゃいました!!

神戸は山と海が接近しているので、
すぐそこに山があるのです。いい街だと思います。

そして行った先はどこかと言いますと・・・
1_20090505114449.jpg

ママさん達はそれぞれカメラ片手に大変!
わが子の名前を呼びます!呼びます!叫びま~す。
しかし結果がこの写真。
なかなかワンコを集中させるのは難しいです。


私はロシュ君の視線の先が気になりますが・・・・



この看板を見て初めてそーだったのね~と思ったのですが、
「国指定名勝」だったそうです。^_^;
子供の頃から遠足と言えばこの場所なのに全然知らなかった。
ただの池と広場かと・・・・。


2_20090505124742.jpg
難しい写真撮影もこちらの2ワンコは違います!    左ロッキー君、右ミックちゃん(男の子)
見て下さいこの笑顔!!
サービス精神旺盛です。


なのに・・・・
「何と言うことでしょう~」(T_T)/~~~




この二人ときたら・・・・^_^;(もちろんハーディとロシュ君)



3_20090505130011.jpg

4_20090505130258.jpg

5_20090505130336.jpg

皆まだ写真撮影中と言うのに・・・・
写真なんて嫌い!!とばかりにじゃれ合います(^_^;)
(その後で・・・・ママの呼びかけに笑顔で応えるミックちゃんと小虎ちゃん)

ま~ハーディとロシュ君は元気な証拠ですね!(*^^)v
よ~く写真を見ますと、若干コーギーのロッキー君も退屈気味ですが・・・^_^;




さすが生まれが2ヶ月しか違わないハーディとロシュ君は
撮影もそこそこに仲良く散歩に出かけます。
6_20090505130841.jpg


そんなこんなでそろそろ帰らなければ!
だって帰りも5kmだも~ん(>_<)





再び5kmの山道に入ります。
相変わらず元気なロシュ君に必死で付いて行くハーディと小虎ちゃん!



7_20090505131115.jpg

8_20090505131511.jpg

実はね!ここだけの話!ロシュ君と小虎ちゃんは御用があって行きの5kmはわんわんタクシーできたのです!



ってことは~そ~です。
ハーディは行きも5km歩いたのにこの元気!!
わが子ながら1歳2ケ月よく頑張った!!



でも皆本当によく頑張ったね~



最後の休憩ポイントでのスナップ写真です。皆の顔を見て下さい。
9_20090505131558.jpg
この笑顔!!
本当に楽しかったようです!!

10_20090505132247.jpg
Mダックスの左マロンちゃん4歳(男の子)  ドラちゃん9歳(男の子)

ドラちゃんは9歳だけど、本当に頑張りましたよ~。
お顔もイキイキしていました! 
(この写真は最後の最後に撮影したから若干疲れ顔ですが・・・)
でも、ママが抱っこしようとしても嫌がって、頑張って歩きました!
やっぱり皆で歩くと楽しいのですね!





おやおやミックちゃんがママに抱っこされています  ハテ・・・???



11_20090505132624.jpg

ちょっぴりシャイボーイのミックちゃんはロシュ君の「遊ぼ~」の
お誘いで困ってしまってママの所へ逃げちゃいました。



じゃ~ロシュ君はどうなったのかしら???



12_20090505133336.jpg


そ~よね~遊びたかったのよね~
だってまだまだ体力余ってたものね~ロシュ君!



そんなちょっぴり沈みモードのミックちゃんとロシュ君のことなど
「何の話?」的なこちらの二人・・・



ハーディと小虎ちゃんは・・・
13_20090505133544.jpg




むしゃむしゃ葉っぱ食ってますから~~~~~~~(ーー;)
きっとこの二人、人間で言うB型よね! マイペース!!



こ~して楽しい10kmウォーキングは無事に終了したのです。



みんな~楽しかったね~!!
またいつか一緒に行こうね!!
 

間違った・・・・またお誘いくださいませ(#^.^#)





そして、ハーディは家に着いたなりこんなになってしましいました~
まだ足もな~んにも洗ってないのに勝手にキッチンのマットで横になり~
14_20090505134021.jpg




しか~し!!!
そんな事許しませんよ~~~~~
このまま風呂場に抱きかかえて行かれ、シャンプーされたハーディなのです。
ダブルでお疲れ!ハーディ!!!



そして~

な、な、な、な、なんと~



一匹の山ダニを見事発見&退治してやりましたよ!!


恐るべし山ダニ!!
みなさんもこれからの時期、
山歩きには十分注意してくださいね!


それではいつものランキングのコーナーです。

せっかくの皆様の応援の甲斐もなく・・・・
スムースダックッスランキング1位から4位に落ちてしまいました(T_T)

ちょっぴり残念。


もしよろしければ応援していただけたら嬉しいな~


にほんブログ村ランキングに参加中です。
応援のをクリックしていただけたら嬉しいな~。更新の励みになりま~す

       にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
       にほんブログ村

【テーマ:ワンコとおでかけ】【ジャンル:ペット

comment

⇒ お疲れさまぁ~( *´艸`)  byrocheママ (URL)  at2009-05-05 19:14 X

ホント、楽しい楽しい、遠足でしたね~v-22
rocheはこの日の朝に1h30m、居留地&メリケン散歩に行ってきましたよっv-291

それにしても、WAN'sもママ'sも『ウッキャッキャ』v-315
今回はWANのオヤツしか持って行かなかったけれど、次回はママ'sのおつまみ、用意しなきゃね~v-307


rocheはまだまだ、ハーディ兄ちゃんに、お・あ・い・て、してもらいますよぉv-8

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-05-05 21:00 X

ちょっとブログ更新が遅れてしまって・・・ネタが古い・・・。
でも記事UPしてしまった私。
でも、楽しかったね~v-354

きっとroche君ならこのコース毎日行けるよ~v-392
ママも頑張ってね~v-391

しかし、なんだかんだ言っても幼馴染は仲良しでいいことですv-353

⇒   byツインズ (URL)  at2009-05-05 21:28 X

ハーディは山も制覇したのですね~v-315
でも参加したワンコやママズ、頑張ったね~
またまた犬模様が出てましたね~(。→ˇ艸←)ププッ
10キロがちょうどいいのかわからないけど、
手ごろなコースがあったんですね!千葉にはあるのかな~?
ちょっと検索してみっかな・・・^^
山ダニもすご~い。油断も隙もありゃしない><
頑張ったハーディに応援ポチっ(~o~)

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-05-05 21:31 X

ハーディお疲れ様~ママディさんお疲れ様~
皆で行く遠足もたのしいですよね。
ワンコたちの集合写真もかなり苦労しますよね。
なかなかカメラ目線をしてくれなくて・・
山にはダニがいっぱい居そうですね~
ハーディも10キロ歩いてグッタリでしょうね。
でも、9歳のドラちゃんの体力にアッパレv-424
応援ぽちっ!とな~

⇒ お  byママディ (URL)  at2009-05-05 23:02 X

rocheママさん♪
お返事コメントはrocheママのコメントの下に書きましたが、
宛名を書くのを忘れていました。ごめんなさ~い。
そちらを見てねv-363

ツインズさん♪
10キロは少し多いかもですYO!!
やっぱり5キロくらいが良いかとv-410
でも山歩き、v-286達は楽しそうでしたよ~
山ダニはホント油断も隙もありゃしないけどv-393
いつも応援サンキューですv-344

ツリーベルさん♪
集合写真は本当に大変!v-388

本当にドラちゃんはよくがんばりましたよ!
ハーディも今から頑張れば9歳になっても10キロ制覇デキル犬になれるかも~v-410
応援ポチっありがとうございますぅ~v-344

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-05-05 23:08 X

写真を見れば見るほど楽しそうv-290
コース10km走破したかった~v-65
次回はぜひv-237

まお&ふくからクレームが出ております。
1.1km分イラストに参加させてほしいとv-42
冗談ですが、いつかハーちゃんと仲良くしてるイラストを見せて下さいねv-238

⇒   byにゃんごろう (URL)  at2009-05-06 08:47 X

マイペースB型のにゃんごろうです。
ワンコは一緒に外に出られるから良いよね~。
うちの寝子どもは相変わらず寝てばかり・・・。
人間どもは飲んでばかりなのであった。

⇒   by都筑の風@横浜 (URL)  at2009-05-06 09:12 X

ママディ さん

お疲れさんでした!
ハーディ君には10kmきつかったでしょうが、
ママディさん達には、メタボ(という歳でもないでしょうが)対策には最適。
いい運動だったのでは!

それにしてもダックスに10Kmの運動はヘビー。
我が家のつくねなんかは、長距離ウオーキングの場合は
キャリーバック持参で適当に調整しています。

よくがんばりましたが、あまり無理はしないようにね。
それにしても、みんな楽しそうで良かったですね。



    都筑の風@横浜

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-05-06 09:45 X

まお&ふくママさん♪
うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~v-393
ワタクシとしたことが・・・・・・とんだミスを!!
1.1キロ分のまおちゃん&ふくちゃんをイラスト参加してもらうのすっかり忘れておりました。v-436 反省。反省。
せめてお耳だけでも描けばよかった(←余計に失礼だったりして・・・)

はい。是非今度はまおふくちゃんと仲良しのイラストをv-392

そして、秋には一緒に遠足へ!GO!!

にゃんごろうさん♪
私もこの10キロ以外どこにも行ってませんv-406
毎日v-307ばかりです。

都筑の風@横浜さん♪
どうして分かったのでしょうか?
メタボ対策適齢期(←そんな適齢期があるかは???)です。
ママ達にとって良い運動になったと思います。

やっぱりダックスに10キロはちょっとキツイですね^_^;
ハーディは走り回ってましたけど、次の日の足取りは重かったです。
若さで乗りきった10キロだったのかもしれませんね・・・^_^;

都筑の風@横浜 さんも長距離ウォーキングされるのですね!
ウォーキングは気持ちいいですよねv-392

⇒   byかわい (URL)  at2009-05-06 09:48 X

みんなよく頑張ったねぇ!!
(飼い主のみなさんも!!)
私が子供の頃、父と父の友達と一緒に修法ヶ原まで行った時、父と父の友達がビールを飲んでしまい、道に迷った挙句に他のハイヤーさんに車に乗っけてもらったことがありました。
大人には結構な距離ですよねi-229
うちのコナさんも頑張れるかしら・・・?
(てか飼い主が無理か・・・)

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-05-06 13:45 X

わぁ~v-411
すっご~い可愛いイラスト、ありがとうございますv-415
Rockyの片麻呂眉もきまってますv-425

とっても楽しかったですね~v-344
正直途中脱落かも・・なんてちょっと心配でしたが、着いたらv-307と呟きながら頑張れました~v-356

ワン達も楽しそうだったし、また行きましょうねv-286

⇒   byようちん (URL)  at2009-05-06 13:46 X

ハーディくんもみんなもよく頑張りましたね~。
ロシュくんはまだまだ体力が有り余ってる感じでしたが
やっぱり大型犬の方がスタミナありますね。
ハーディくん帰ってきたら、そのまま倒れちゃったんだね^m^
でも山に入ると、すぐにダニってついちゃうもんなんですか~。
気をつけなきゃ!フロントとかしてるから安心して
普段あんまり気にもしてなかったけど・・。
おっと!今回はちょっとフロントの期間があいてるから
今から差しとこう(^_-)
今日もポチっとね☆

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-05-06 15:36 X

コナママさん♪
山歩き10キロ!全然大丈夫ですよ~!!コナ君は・・・v-392
でも、きっとパパ&ママも大丈夫なハズですv-426
では今度、手前の池の所まで行きましょう!
池までなら片道3キロくらいなので!

でも、お父さんは道に迷われたのですか?v-410
たしかここは1本道だった気がしますが・・・v-356

Rockyママさん♪
イラスト・・・もっとがんばって特徴を捉えないと!
みんな中途半端になってしまいました・・・v-409ごめんなさいです。
あと一歩なんですが皆似てね~~~~~~~~v-406

そしてまた皆でどこか行きましょうね!お誘い下さい。よろしくお願いします。(#^.^#)
とっても楽しかったですv-410

ようちんさん♪
roche君の周りがみんなチビッコなので大きく見えますが、
roche君は実は中型犬なんですよ~~~~v-410
でも、この日も体力は有り余ってましたね!
だって毎日4時間お散歩してるんですよ~。
ハーディのような友達待ちじゃなく!運動!運動のお散歩v-363
すごいでしょ~。

山ダニv-404本当に注意ですよ!!
赤くて小さくって赤蜘蛛かと思ってネットで調べてみたら
血を吸う前のダニでした。 ホッと一安心です。v-426

今日もポチっとありがと~ございま~す。(#^.^#)

⇒   byみぃ (URL)  at2009-05-06 22:02 X

ママディさん こんばんは♪
貴重な4日間のお休みが終わってしまいます^^;
明日からまたお仕事・・・ ちょっと気が重い私です(;一_一)

今日気づいたのですが 
ママディさんデザイナーさんだったのですね~
すごぉ!!
尊敬しちゃいます(^_-)-☆
センス抜群なはずですね~
ご指導してほしいです 私

ハーディくん遠出のお散歩お疲れ様。
でも みんなと一緒だから 頑張って歩けたのでしょうね~
若さですかね~ぇ あは
いいお友達が沢山でハーディ君はいいないいな♪
わんこたん同志はお互いの事をどう思っているのでしょうね?
すごく 興味あります(^_-)-☆


⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-05-07 10:44 X

みぃさん♪
きゃ~はずかし~デザイナーなんて言わないでくださいv-402
職業分類するとそうなだけで・・・v-398
実際はレディースカットソーをメインにデザインしています。
その殆んどがプリントや刺繍の柄作りなのです・・・。
なのでブログにもイラストを・・・v-410

元々はアパレルでパタンナーをしていたのですが、
途中から何故かデザインに変更しました。
今では自宅で細々とフリーで仕事してます。 

本当にワンコはお互いの事どう思っているのでしょうか?
興味ありますよね!
遊んでいる姿を見ていると本当にこちらが楽しくなりますv-410
でも、ハーディはいい仲間に出会えて本当に幸せなワンコです。

⇒   byミックママ (URL)  at2009-05-07 12:34 X

上のイラスト欲しい~!! 記念に額に入れて飾りたい!!

本当に楽しかったですね。
なんか久しぶりに一日中笑ってたような気がする…
(↑普段どんだけ寂しい人生送ってんねん、私)

集合写真、100点できれいに撮れた人、いるんでしょうか(^^;)
ミックはすごく楽しかったみたいで、笑顔が貼り付いてました。

また行こうね~

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-05-07 16:07 X

ミックママさん♪
イラスト・・・私がプリントアウトしてお渡ししたい!!
ところなのですが・・・・・。
一週間ほど前に・・・プリンターのイエローが出なくなってしまってv-406
最悪な状態なのですv-409
いつでもいいよ~ならプリンターを買い換えた時にv-290
仕事柄、本当は早急に買い換えないと駄目なんですが、
今余裕が無く・・・・。でも近々の予定です。

それか~PCのアドレス教えてもらったらそちらに
今までのそんなにイケテナイぼけぼけ写真v-436と一緒にメールします。
イラストサイズもご希望通りのサイズに拡大しますよ~v-392
また詳しくはお会いした時に!!

本当に遠足楽しかったですね~v-354
ミックちゃんはさすがプリンスv-353
写真撮影も最後までニッコリv-425
ミックママの写真!すご~く色鮮やかできれいでしたね!
私の写真、たいそうなv-212のわりに色が良くないですv-390
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
