

体格別遊び方特集。

遊び方
みなさんこんにちは(^^♪
今日は今まで撮影した写真を見ながら、
ワンコ達の遊び方について書きたいと思います。


最後に柴っ子まるこちゃんとの動画もありますよ~。
なんだか最近動画ハマッテます(*^^)v



まずはハーディのダックス友達のレオ君と!
レオ君は数少ないダックッス友達で、
その中でも一緒に遊んでくれる唯一の男の子です。
ハーディは男の子ダックス友が少ないです。

1_20090509145923.jpg

小さいながらもめいっぱい戦っています。
これ、ライブで見るとかわいいですよ~(#^.^#)




次はちょっと大きい組さん


2_20090509150333.jpg

さすがに大きい組は迫力が違いますね~。
初めて見る方はきっと喧嘩しているように思うかもしれませんが、
違いますよ~。この2ワンはすっごく仲良しです。


でも、上の2枚を見てみると・・・
同じ体格のワンコ同士の遊びは結構激しいですね。




でも、サイズが違うワンコの遊び方は・・・・・


3_20090509151036.jpg

まず、大きいロシュ君が
『僕は小さいですよ~』って必ず・・・いや、たまに違う時もありますが・・・^_^;)
でも本当にロシュ君は座ったり寝転んだりして構えてくれます。
その周りを小さいハーディ達がまとわりついて遊ぶのです。


でも、ハーディの様子を見ていると、
いくらロシュ君が大きくてもここは男同士!必死に戦ってるようです・・・たぶん気持ちはねっ(^_-)-☆



でも、まるこちゃんとの遊び方はロシュ君とはまた全然違うのです。
本当にお母さんと思っているのか、甘えまくり(●^o^●)


まるこちゃんもハーディと遊ぶ時の様子は本当に子供を扱う感じで
母のようです。
4_20090509152006.jpg
5_20090509152110.jpg

ね~ご覧の通り、ハーディが何をしてもほとんど怒りません。
でも、いけない事をしたらワンコ同士で教えあっているようです。


やっぱり大きいまるこちゃんは
『私は小さいですよ~安全よ~おいで~』
って座って遊んでくれます。



そんな柴犬まるこちゃんとの動画撮影に先日成功いたしました。
他、色んなワン友が出たり入ったりしてますが、
それも合わせてお楽しみ下さい。


最後よ~く見ると、ハーディはまるこちゃんの顔面を何度も何度もも蹴ってしまってます。
まるこちゃんごめんなさ~い(>_<)
きっちりお叱りをうけてまた学習のハーディなのです。(←学習できてるハズ)




と、こんな感じでワンコ達はそれぞれの体格に合わせて
前足や口を上手に使って遊んでいるようです(^_-)-☆


おわり


でも、おまけ


6_20090509154948.jpg
ワンコ達が大きく口を開けているのを見たらつい・・・
怖いけど似てるなって。。。

こちらのラーメン美味しかったですYO!!
パッケージに釣られてパパディが買って帰ってきました^_^;


にほんブログ村ランキングに参加中です。
応援のをクリックしていただけたら嬉しいな~。更新の励みになりま~す

       にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
       にほんブログ村

【テーマ:毎日が”Dog Days”】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byツインズ (URL)  at2009-05-09 18:28 X

ナイスな写真ばかりだね~^^
本当に体格別にさまざまなのね~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
手や足や口を使って、届かないなりにも頑張って遊んでる姿は
見ていて、こちらも嬉しくなるね~~ハーディも最高!
大きい子が小さい子に優しいので、本当に感動!
人間も見習わないと(--+優しい友達ワンコたちにポチ!

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-05-09 21:19 X

こんばんは~
ハーディのごめんなさいのポーズ!かわいいv-238
ゴメンなさいポーズができる子は
わんこ社会を知っている証拠!
ハーディは偉い子ですよ~
レオ君、ロシュ君、まるこちゃん、とこれからも
仲良くね~

⇒   by晴ボス (URL)  at2009-05-09 21:45 X

初めまして。晴ボスと申します。
まめもみさんのブログよりお邪魔させて頂きました!

可愛いハーディちゃんや、とっても素敵なイラスト、
楽しい内容、
見てて面白いな~と見入ってしまいました(^o^)

私も時々、ブログでつたないイラストを描いてるのですが
とっても雑で・・・
ママディさんの、凄く上手で感動!
何を使ってイラスト描いてるのですか?

また、時々遊びに来ます~(=^^=)

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-05-10 10:01 X

ツインズさん♪
本当にみんな上手に遊んでいますよv-290
皆、性格が穏やかなので、遊ぶのを見ていても安心できますv-410
いつも応援ありがと~ございますv-344

ツリーベルさん♪
ハーディは裏返り作戦が一番良いと学んだようですね。
それに同じサイズ同士で遊んでいて、
相手が興奮すると一瞬静止して相手が落ち着くのをジーッと待っています。
自分も一緒に暴れると駄目って事をどこかで学んだのかしら・・・・。

晴ボスさん♪
はじめましてv-354
訪問&コメントありがとうございます。

ハーディは友達に恵まれているので、
ブログにはいつも色んなワンコ達が登場します。
こんなブログですが、また遊びに来てくださいねv-392

イラストはadobe Illustratorと言うソフトを使って描いてます。

では、私も後ほどブログにお邪魔しますね~v-410

⇒   byようちん (URL)  at2009-05-10 15:43 X

やっぱり私はハーディ君とレオ君の相撲が大好きですよ。
仲がいいんだな~って思える一枚ですね。
ロシュ君とまるこちゃんは、写真だけ見てるとちょっと怖いけど
ロシュ君もまるこちゃんもとっても優しい子なんですもんね。
こんな楽しそうにハーディ君が遊んでるの見ると
犬見知りするバーディーのママとしては羨ましいですよ。
バーディーも昔はハーディ君みたいにどの子にも尻尾振って
行ってたのに・・いつからこんなになっちゃったのか。
でも今回のラン巡りで、バーディーもちょっとだけ
不安が軽減できたんじゃないかなって・・
そう思う事にします(^^♪
可愛いハーディ君とその仲間たちにポチっと!

⇒   by椿 (URL)  at2009-05-10 20:45 X

ママディさん、こんばんは^^
本当にお久ぶりで、ご無沙汰していますm(_ _)m ペコリ
ちょっと、地中深くもぐっていたんですが、やっと少し
ブログの時間をもつ余裕が出てきたんです。

じっくり、ハーディくんの日々を読ませていただきました^^
やっぱり、ママディさんのイラスト素敵ですよね~~(*^o^*) 

ハディくん、いつもお友達と遊んでる姿、微笑ましいです!
そうそう、ファッションチェックしちゃいました(笑)

今後とも、よろしくお願いします m(。_。)m

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-05-11 10:34 X

ようちんさん♪
今朝もレオ君とおもいっきり遊んできましたYO!
本当に仲良しなんです。

バーディ君も徐々に以前のバーディ君に戻れるといいですね。
いつもポチっとありがとうございますv-344

椿さん♪
本当にお久しぶりです。
早速、昨日ブログにもと飛んでいきました。
オフ会の様子も次回の更新が楽しみです。

過去記事まで読んでいただいて・・・ありがとうございます。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します(^^♪
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
