

コナ君とハーディの手洗い、うがいのススメ!

コナ君
5月17日、日曜日の朝。
外はど~んよりなお天気。今にも雨が降り出しそうな・・・。



そんなお天気も何のその!
この日は仲良しのコナ君と遊ぶ約束の日!!
何が何でも行かねばならぬ!!


そして約束の場所へGO!!

1_20090520125104.jpg

本当にコナ君とは仲良しで・・・・
走り回ったり、転げまわったりで微笑ましい光景なんです。いつもは・・・
でも、今日はちょっとハーディがハッスルしすぎました

2_20090520125235.jpg



・・・・・とまぁこんな感じでして・・・
春だからなのでしょうか・・・・
ずーっとコナ君の後から「しつれ~」って乗るんです。
世間で言うマウントです・・・(>_<)


今までは追いかけっこしたりして仲良く遊べてたのに(ーー;)
また一つママディの悩みが増えました(T_T)


でもね、今日も乗っかってばかりじゃないんですよ!
ちゃ~んと仲良く遊ぶ事もできたんですよ!
その様子は動画でど~ぞ!


ちょっと撮影時間が短いのは、不都合な部分をカットしたからなのです。
思春期のハーディなので、お恥ずかしい場面を公開して不良になったら困りますので^_^;


山でおもいっきり走ったり、転げまわったり、乗ったり←ハーディだけがですよ!して十分楽しんだ後は、
雨も降ってきたのでドッグカフェへ移動。
             。
             
             。

             。

             。

             。

この日は雨だったのと、
前日に『神戸で新型インフルエンザ感染確認』のニュースが飛び込んできたばかりだったのとで、
お店の中は・・・・・・・


5_20090520131321.jpg
遊び放題

6_20090520132211.jpg
寝放題


普段だったらこんなに自由にはできないですが、
この日は2わんこの貸切状態。
※お店のスタッフの皆様、自由にさせていただきありがとうございます(#^.^#)
 そして雨の日オヤツも頂いちゃって・・・(^^♪


散々遊んだ2ワンコが何やらひそひそ話し合い。



7_20090520132401.jpg



あなた達の言うとおり!!
今、人ごみは危険です!!
ワンコなのによ~く世の中の事が分かってる!!




「うんうんそれでそれで?」



8_20090520132639.jpg



お~~~~~~っ!そーきたか~~~~~(ーー;)
だよね、のんびりお茶飲んでる場合でもないかもね・・・。



でもですね、あまりピリピリしすぎるのもよくありません!
ですが、注意が必要です!




9_20090520132810.jpg

ハーディ達もこう申しておりますので、
手洗い、うがいは十分にしてくださいね!



こーしてコナ君との楽しい再会はあっと言う間に終わったのです。

インフルエンザ・・・早く治まっていただきたいです。
6月6日のパパディのイベント大丈夫かしら・・・・ちょびっと心配。
もちろんそれだけじゃないですよ・・・。
やっぱりインフルエンザ怖いですからね×××

皆様十分お気をつけくださいませ。



にほんブログ村ランキングに参加中です。
応援のをクリックしていただけたら嬉しいな~。更新の励みになりま~す

       にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
       にほんブログ村





【テーマ:毎日が”Dog Days”】【ジャンル:ペット

comment

⇒ マッ、マスクが・・・!?  byひら (URL)  at2009-05-20 14:35 X

そうですね。えらいことになっています。新型インフルエンザの影響でマスクがどこに行っても売り切れ状態に。近くのコンビニ&薬局は全滅でした。まるでオイルショック時のトイレットペーパーの様に。
ヤバイです。緊急確保ということで、とりあえずここで注文しました。 → http://shop.realcoms.co.jp/199167/
 注意 犬のマスクは売ってません。(笑)

⇒   byかわい (URL)  at2009-05-20 17:13 X

キャー、コナさんのマスク姿かわええ~i-233

本当に日曜日はたくさん遊んでいただいてありがとうございました~。
あの日は、さすがのコナさんもぐっすりオヤスミしてくれましたi-87

はやくインフル騒動おさまってほしいですね・・・。

⇒   byようちん (URL)  at2009-05-20 17:32 X

私も神戸や大阪のインフルエンザの事
ニュースでやってると、ママディさんのことが
ふっと浮かびます。あんまり神経質になっては
いけないっていいますが、やっぱり怖いですよね・・。
今日、新幹線で出張の旦那にはもちろん
マスクは付けてってもらいました。
会社でもマスクを購入して、勧められた
みたいだし。
今日は滋賀にも出たし、こっちに広がるのも
時間の問題になってきましたね。

コナ君との貸切カフェ・・ちょっと寂しかったですね。
これからしばらくこんな状態が続いたら
せっかく上向いた景気も悪くなりそう!
パパディさんにはどんどんマスクして
飲みに行ってもらわないとですね♪
今日もポチっと!

⇒   byはなぽん (URL)  at2009-05-20 20:27 X

こんばんわ^^
1枚目の写真いい感じですね^^
ハーディくんマウンティングするんですか!?
ウチもチビがするんで困ってるんです・・・
見つけた時にはボッコッボコ・・・にはしないですけどね^^;
インフル怖いですよね~マスク買いに行かないと><;
(たぶん売り切れてると思うけど・・・;;)

⇒   byまめもみ (URL)  at2009-05-20 20:33 X

ハーディ君とコナ君の取っ組み合い?見てて楽しかったです♪
こんなに激しいのに喧嘩しないなんて…
驚きですわ((((((ノ゚?゚)ノヌオォォォ

パパディさんのイベントまでには
インフ何とか治まって欲しいですよねぇ~
マスクした人がいっぱい踊ってる光景は
ある意味… 不気味かも… コスプレか?
不謹慎な発言で失礼致しましたm(*- -*)m
ママディさんも気をつけて下さいね!

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-05-20 21:38 X

ひらさん♪
マスク・・・。
ま~家に居るから大丈夫かと。

コナママさん♪
たのしかったですね~
でも、ハーディがすみません。
困ったものです。あれって何とかなるものなのでしょうか?
パパディが叱ってくれればハーディも言う事聞くのに・・・。
パパディが雄だから仕方ない!とかワケ分からん事を(ーー;)
本当に自分と一緒で自由気ままにさせすぎなんですよv-359

インフルエンザ更に拡大(>_<)
困った。困った(ーー;)

ようちんさん♪
私の心配までしていただいて、有難うございます。
でも、我が家にマスクはありません・・・v-393
外出すると本当に皆さんマスク着用されてます。
ちょっとその様子が怖いくらいです。
なんだか映画のよう・・・世界的に菌が大発生中なのに馬鹿が一人(私)
のん気にワンコの散歩なんかして~って感じで・・・。
しかしマスクないから仕方ないです。(開き直り)

私はハーディの散歩意外に外に出る事がないし、
パパディも仕事柄他人との接触がほとんどありません。
だからなのか・・・我が家はインフルエンザどこ吹く風です。

こう言う事言ってる奴が一番危ないんですよね!
なので手洗い、うがいはマメにしていますv-221
ようちんさんも十分注意してくださいね!


経済効果の為にもパパディにマスクして飲みに行っていただかないと!
いや・・・それはそれで困ります。私。

はなぽんさん♪
お久しぶりです~。
お元気でしたか?
4わんこは皆元気ですか?

はなぽんさんも私と同じでのんびりしてますね~
マスクをまだ用意してない!私もですv-388
ですが、マスク無しで歩いてると・・・心なしか白い目で見られているような気が・・・
お互いに手洗い、うがいはマメにしましょうねv-392
気持ちは警戒警報発令中ですよね!

ハーディは何ヶ月ぶりでしょうマウンティングv-404
ほとんどないんですが、ここ最近ワンコを選んでしているようです。
春だからでしょうかv-402
まったく無関心なワンコが殆んどなのですが・・・
この日はコナ君にずーっと。
パパディが叱ってくれないから困ったものです。
今日のお散歩ではだ~れにもしなかったですが・・・。

あれって何なのでしょう。???

まめもみさん♪
遊んでての喧嘩はほぼないですね~
ハーディは負けず嫌いだけど、ガウガウは言わないので喧嘩になることは
ほとんどないです。
そしてコナ君はめちゃくちゃ穏やかな性格なのでこの2ワンコを遊ばせてると本当に静かに遊びますよ!
たま~にハーディが走りっこで追いつかなくって「待て~」ってワンワン言ってますがそれ以外はぜ~んぜん。見てても微笑ましいですv-410

マスクした人が踊ってくれればまだ笑い話になりますが
だ~れも来なかったら・・・って考えると怖いです。
「インフルエンザよ!どっか行け~!!」って世界の中心で叫びたいですv-412マジで!

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-05-20 22:13 X

コナ君は上手にハーちゃんと遊びますねv-354
朝のメリケンで会えるのかしら?
ぜひふくとも遊んでほしいv-380
明日早起きしてメリケンへ行ってみようかなぁv-411
起きれるかな…v-245

ドックカフェでのヒソヒソ話v-218v-218v-218です。

私も昨日ハーバーのイズミヤへお買い物に行きましたが、駐車場がガラガラでびっくりしましたv-405
困ったものですv-358

⇒   byみぃ (URL)  at2009-05-20 22:23 X

こんばんは~♪
眠いのに遊びにきてもうた(笑)
頭が働かないけど イラストのすばらしさはわかったよ~ん(^_-)-☆
好きだな~ あは
ハーディくん ほんと筋肉質でかっこいいっす!!
今日も動画をみて笑わせてもらいました。
いいなぁ はーちゃん 

最後の写真のハーディくんに見入ってしまいました(*^^)v

そうそう群馬もマスク売り切れだって!!
なんだか 騒ぎすぎじゃないのかなぁ~!?
とりあえず 手洗いうがいはしっかりと・・・っすかね

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-05-20 22:29 X

まお&ふくママさん♪
残念ながらコナ君はメリケンには来ていませんv-388
本当にコナ君は穏やかな性格なのでふくちゃんも大喜びですよ!
いつかふくちゃんと遊べるようにセッティングしますねv-392

メリケンの朝7時頃は結構小さいワンコがいるのでふくちゃんにぴったり!
私も最近早朝に行けてないので偉そうな事言えませんが・・・
明日起きれたら早く行ってみよ~っと!

あ~インフルなんとかなりませんかね~v-406

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-05-20 23:32 X

こんばんは~
今日のイラストもサイコー またまた尊敬~
おとといのニュースでメリケンパークと中華街がでてて
あっ!ハーディとママディさん大丈夫かな~とふと思っちゃいました。
でもハーディとコナくんのパワーで飛んでいくといいけど・・
手洗いうがいは、こまめにしてくださいね。
そんなハーディとママディさんにポチっ!とな~

⇒   by小虎ママ (URL)  at2009-05-21 01:48 X

インフルエンザ嫌だねーーーe-462
パパディのイベントに間に合わなければワンコ達が集合しましょうe-134e-287

今日ハーちゃんが小虎にチュッチュッe-273
小虎もチュッチュッe-273
わぁぁぁーーーんe-259
出会った頃はーーーe-343こんな日がーーーくるとは思わずいたぁぁe-289
ママは感激しまくりぃぃぃe-259
このまま大親友になろうねぇe-194
小虎「僕はお兄ちゃんだからハーディは弟分だなe-442
     ハーディv-237今度おいしいサラダバー教えてやるよe-440
注意)サラダバーとは・・・連れショ○友達のロッキーと散歩中に道路脇の草を食べ    ること。(似)道草を食う。

⇒   byにゃんごろう (URL)  at2009-05-21 09:10 X

イ、イベント中止の可能性あり?
楽しみにしてるのに~。
インフルエンザ騒ぎが早く収束する事を願います!
ハーディ君に関係ないコメントでごめん!

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-05-21 11:48 X

みぃさん♪
眠いのに遊びに来てもらっちゃってすみませ~んv-290
みぃさんはこ~ゆ~イラストが好みなんですね!
ちょっとギャグ系の(^_-)-☆

ハーディは最近益々筋肉質になってきました。
体長も長いので筋肉付けないとヘ腰への負担が心配なので
日々、鍛えさせていますv-91勝手に走り回ってるんですけどね・・・

インフル・・・神戸はもう町中マスクだらけで怖いくらい!
のん気にマスクしてないのはワンコの散歩してる人くらいです。
ワンコ飼いは皆さんのん気なのでしょうかね~v-355
早く収束してもらいたいものですv-390

ツリーベルさん♪
イラスト尊敬だなんて~恥ずかし~v-398

しかし、こちら地方では本当に必要以外の外出が無いと言いますか・・・
本当に人も車も少ないですよ!
ちょっと怖いくらいです。
私は多分健康優良児なので大丈夫だと思いますが・・・。
手洗い、うがいでなんとか頑張りますv-221
今日も応援ありがと~ございま~す。v-344

小虎ママさん♪
本当にインフルには参った参ったv-393
なんでこんな時期に・・・。

小虎ちゃんとハーディのチュ~e-273ママディも感激v-308v-314e-273
ほんと!「こんな日が来るとは思わずにいた~」e-289杏里もきっと喜んでるよ!
はい。これから大親友の道まっしぐらですv-354
小虎兄ちゃん!生意気な弟分ですが一つよろしくお願いします。

最近夕方写真が撮れてな~い。v-406
最近ハーディからe-317が放せなくなってきたから~e-263
また近いうちに小虎ちゃんのファッションチェックしなきゃ~ねe-265

にゃんごろうさん♪
イベント~。
本当に困ったものですv-390なんで今この時期に・・・。
今のところ中止は無いと思います。
是非、マスク着用で踊ってくださいませv-411
関係ないコメントでもなんでもうれし~(^^♪

⇒ 小虎ママさんへ訂正です。  byママディ (URL)  at2009-05-21 11:54 X

小虎ママさん♪
ごめんなさ~い。上のお返事最後の一行のハートが・・・・v-404
ハートブレイクe-265になってしまってる~v-436
ミステイクです。本当はv-344で~す。許してね~v-410

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-05-21 15:26 X

ハーちゃんとコナ君本当に仲良しさんなんですね、可愛いわぁ~v-238

神戸に住みながら神戸の人混みにはお出掛けしないので、どこも普段どうり思っていた私v-356(大阪や私の行動範囲は人が相変わらず多いよ)
そんなに人が少ないの・・・
そう言えば明後日両親とこちらでランチの予定でしたが、キャンセルされましたv-355
「そんなややこしい所に行けない」ですってv-355
娘達や孫が住んでるのにv-412

改めて、困ったもんだ~です。






⇒   byミックママ (URL)  at2009-05-21 15:50 X

仲良しさんv-344なのね。かわいいわぁ。
貸切でよかったね、個人的には。

朝の電車の中はマスク星人でいっぱい。
そういう私も星人のひ・と・り。
旦那どんの会社もとうとう外出時はマスク着用命令が出たらしい。
東京の人は神戸・大阪に来るのをすごく警戒するしさ。失礼な!!

なんだかなぁ~、です。。。


⇒   byツインズ (URL)  at2009-05-21 21:25 X

ハーディとコナちゃんのキャンペーンいいですね~^^
応援ポチっと押しときます~
ワンコたちには豚インフルの動揺はなんぞや?なんでしょうけど・・・・
人混み注意となると、ワンコのお散歩場所にも影響がでるのかも><
うちは花粉症の時ならマスクは山ほどあったけど、あとわずか。
こちらも店頭からきえました~(^_^;)
お互いに十分きをつけようね(^_-)-☆

⇒   byミミィ (URL)  at2009-05-22 01:27 X

とってもかわいい二人ですねえv-7
しあわせそうv-254

しあわせといえば、今日はハーちゃんをゆっくり抱っこ出来て幸せでしたv-238晩御飯は食事制限でしたかv-40ごめんね。二日ほど我が家に泊まりにおいで。コロコロにして 帰してあげるよv-207

我が家は みーんなマスクしてまあす。
家族のうち 一人でも発熱したら みーんな仕事にいけなくなりますv-15
私のせいで 仕事にいけなくなったとか言われるのがいやなので昨日までじーっと家に
こもっていましたが 今日はついに我慢の限界v-42お外にでてしまいました。

ダンナの海外出張が多いので、うちはマスクを死ぬほど買い込んでいますので
いつでもさしあげますよ。ママディーさん。
でもしなくちゃいけなくなるから かえって わずらわしいかもv-32v-82

マスクの箱をみて ダンナが笑い転げます。 「三宮で売ってきたら」{ヤフオクで売ったら}ってv-40v-42 ダンナはB型です・・・・。

⇒   byミミィ (URL)  at2009-05-22 01:30 X

追加です。

絵文字がとても見にくいのは 年のせいかなv-15

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-05-22 09:58 X

Rockyママさん♪
コナ君はとっても穏やかな性格なんですよ~♪
今度Rockyちゃんとも遊んで欲しいな(*^_^*)

本当に『そんなややこしい所』になってしまいました(>_<)
何故今なのでしょうv-406

ミックママさん♪
ミックちゃんはきっとコナ君なら仲良しになれるかも~
それも1歳のヤングボーイですよ~v-353

私も通勤してたらマスク星人v-400になってたハズ!
きっとマスクしてない人がいるとその方がヘンですよね!
本当になんだかな~ですわ~v-390

ツインズさん♪
今日もv-286キャンペーンに応援のポチありがとうございます。
とうとう関東でも確認されてしまいましたねv-400
全国的に広がるのは時間の問題。。。
十分お気をつけくださいませv-399

ミミィママさん♪
私もミミィちゃんを抱っこできたので幸せでしたv-353v-344

昨日はハーディがオネダリを・・・おかげで沢山のオヤツをゲットできましたv-392
ハーディは親思いなのでちょっとでも家計を助けようと・・・v-406
しかし本当にすみませんv-436ストーカーのように付きまとってしまって・・・。食い意地だけは私に似たのですv-402

マスク・・・。ヤフオクで売っちゃいましょうか~v-290高値間違いなしですよ!
やっぱりミミィちゃんのパパさんはB型ですね~v-411
しかし海外出張組み。響きがカッコよすぎますv-10

絵文字が見にくいですか?v-391ではそろそろお手元眼鏡が必要かもしれませんよ~。私はもう作りましたもの。お手元眼鏡!! 今は響きもよく『お手元眼鏡』と言うらしいです。眼科で言われましたv-221
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
