

素敵な『パパのくつした』♪

ソックス
皆さんおはようございます(^^♪

今日はハーディの室内遊びについて書きたいと思います。

ただし、初めに言い訳。。。室内故に写真のハーディの表情がいつもより更に見えません。
両目をしっかり見開いてご覧下さらないとタダの黒の塊ですからご注意下さい。

できるだけ明るい時間、明るい場所で見てください。暗闇だと何が何やら分かりませんよ!


それでは今日の室内遊びは『パパのくつした』です。

ワンコを飼っている方ならきっと分かっていただけると思うのですが、
ワンコって何でも遊び道具になりますよね(*^^)v←我が家だけ?

例えば空のペットボトルとか~

例えばラップの芯とか~

ハーディのお友達のミックちゃんは家電大好きワンコ君なので特に掃除機が大好きだそうです。
※ちょっと不思議な気もしますが・・・(-∀ー#)なんで掃除機が好きなんだろう?
 掃除機嫌いって言うのはよく耳にしますが、好きって言うのは初めてです(*^^)

あっ・・・ちょっと横道に逸れましたが、、、、、、



で、今日のハーディの遊び道具は穴の開いてしまったパパディの靴下にしました。
ゴミ箱に行く前にもうひと仕事

リサイクル♪ リサイクル♪
なんて地球に優しいのでしょう(*^^)v


だからハーディに靴下を見せるとほれ↓この通り↓
1_20090521224705.jpg

分かり難いと思いますが、口元が嬉しそうでしょ! ←そんな風には見えないってコメントは
                                                 いりません。



そしてこのような↓体勢になるワケなんです。
2_20090521225019.jpg

ママディ 萌え~~~~~




そして~

引っ張りっこ!!
3_20090521225325.jpg


ハーディは必死で引っ張ります。


そ~しましたらですね!

何と言うことでしょ~(ё_ё)キャハ

4_20090521230811.jpg

パパディの臭い靴下が『パパのくつした』に早変わり~
パパディの靴下はちゃ~んと洗ってから遊ばせています(^▽^;)

5_20090521231334.jpg
6_20090521231633.jpg

あ~かわいいわ~絵になるわ~。(*^_^*)

実はこの『パパのくつした』なんですけどね・・・
ハーディの仲良しワンコのふくちゃん(こちら↓)がいつもお散歩に持ってきてて
7_20090521232003.jpg


ふくちゃんのママに会うたびに「それいいですよね~」って自然と私の口から出ちゃってたんです。きっと何度も。
ホント無意識に(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


そ~したらですね~(ё_ё)キャハ

ふくちゃんのママが
「これ使って!ふくの注文する時についでにもう一個注文したから」
って!  それもさらりと標準語で!

こういう表現って!! 標準語の響きって!! 素敵だわ~(~o~)
関西弁だったら・・・・こんな素敵な言葉も全然スマートじゃないわ( ̄ー ̄Δ)
(でもですね、スマートじゃないけどアジがあるのが関西弁!)



それで、この場をお借りして、
まお&ふくちゃんママありがと~(*^_^*)
オネダリしてしまったみたいになっちゃって←十分オネダリしてるゼ~ってコメントはいりません。

おもいっきり!ボロボロになるまで大切(←それは無理?)に使わせていただきま~す。(^^♪
でも・・・・も~既に破りました(_ _;)m

だって・・・・・・・・・


ハーディったらこんな遊び方なのですもの~~~~~
                      ゞ(≧ε≦; )ブッ



9_20090522003639.jpg



こんなオネダリ親子に愛の一票を~
↓↓↓ここをクリックしていただけたらうれしいな~ ただ今ランキングに参加チュ~(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byかわい (URL)  at2009-05-22 08:59 X

「パパのくつした」かわいい&いいな~i-179
それにしても、放置されているパパディの靴下が切ない・・・(笑)
うちのコナさんもタオルの引っ張り合いの時は「ガウ~ガウ~」と怖いですi-282

・・・ブログ、まだUPできてなくてすみませんi-202

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-05-22 10:15 X

コナママさん♪
コナ君もガウガウいいますか~v-410

最近こ~やって毎日引っ張りっこして遊ぶようにしてます。
と言いますかね、ハーディはほとんど昼寝しないんですよ~v-406
困った。困ったv-404

ブルグUPv-364早く見たいな~~~~~~~~~v-391

⇒ こんにちは  bymachacco (URL)  at2009-05-22 11:36 X

今日はコメント残させてもらいますっ♪

室内の写真は難しいですね。フランクも毎回真っ黒です(^^;

最近はかわいいおもちゃがたくさんあるんですね。
(ずっと前からあるのかしら…?!)
ウチのフランクも靴下、そして引っ張りっこが大好きです。
歯が鋭いので、それはそれはおもちゃもかわいそうなことに
なってます!

⇒   byミックママ (URL)  at2009-05-22 12:29 X

「パパのくつした」、いいですね、コレ。
わたしもまお&ふくママにおねだり(?)しちゃおうかなーv-391

ミックも靴下大好き!
油断してボーっとしてると、上手に脱がされちゃうもん。
(ゴムが伸びてるっウワサは聞こえませんッ)
それで走って逃げて「追いかけてみろ、ヘヘン♪」って顔するの。
追いかけたら上手に逃げて「ケケケv-397」って顔になる…。
ムカッとくるときあるんですよ。

「萌え~」てる場合じゃないな、うちは。

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-05-22 13:18 X

machaccoさん♪
こんにちは~♪コメントありがとうございます。

お互い写真撮影は難しいですよね~
黒いし、チビだし・・・。

フランク君はそろそろ歯の生え変わりの時期ですね。
ひっぱりっこ最中に歯が抜けるハプニングが起こるかもしれませんよ~!
ちっこい歯がポロっって・・・v-410

それではまた遊びに来てくださいね(^_-)-☆
私もまたお邪魔いたします。
これからもよろしくお願いしますねv-411

ようちんさん♪
せっかくコメントいただいたのに間違って削除してしまいましたv-436
復活できないものかやってみたのですが一度削除すると戻らないようですv-390
本当にごめんなさ~い。ポチッとまでしてもらったのにv-406

バーディ君も萌えポーズするのですね!かわいいですよね!
そして掃除機好きなのですね!ここにも掃除機好きワンコ発見!!
ハーディは好きではないけど気にはなるみていでジーッと見てます。

本当にコメント削除してごめんなさ~いv-436以後気をつけます。

ミックママさん♪
私天才かも!!予知能力あるかも!!
ミックママがコメント書いてくれるとしたらきっと・・・
「わたしもまお&ふくママにおねだり(?)しちゃおうかなーv-391」って
くると思ってたんですよね!v-391 やっぱりソーきましたねv-411読み通り!

ミックちゃんは室内遊びもプリンスですな~。
ハーディみたいに「ガルル~」って大口開けないんですよね!
追いかけっこだなんて、かわいいわ~v-398

⇒   byミックママ (URL)  at2009-05-22 15:49 X

そう、私は読みどおりに動く女…。
ミステリアスな女を目指しているのに、絶対そうならない。何で??
今からミステリアスを追求したら、ただの挙動不審=不審者で通報されそうな予感。
おまわりさんに目を付けられるより、v-286に吠えられる方がつらいので、「読まれ女」のど真ん中を歩こうっと。

ミックがプリンスなのは「お外」だけ。
家の中じゃあ弁慶君に変身です。
靴下を渡したら家中走り回って、全然返してくれない。
そのまま放っておくと、ボロボロに引き裂くし。
一回誰かに見てもらいたいわ、弁慶君

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-05-22 16:07 X

ミックママさん♪
「読まれ女」のど真ん中だなんて~v-290
いや~いつも笑かしていただいちゃってね~v-426

ミックちゃんが弁慶とな~~~v-405
それは想像できません。
是非今度弁慶動画をUPしてその証拠を見せてください。
よろしく~v-392

⇒   byみぃ (URL)  at2009-05-22 16:47 X

よ~かった~
明るいうちにきて!!
よ~くハーディくんのお顔が見れました(笑)
ピッカピカに黒光りしているのも バッチリ確認しましたよ!(^^)!

ほんとなんでもおもちゃになっちゃうからすごいですよね~
家なんか遊び道具を見つけてきて遊んでくれと
催促しますよ!!
掃除機が好きなわんこたん いるんですね!?
でも ど~やって遊ぶのだろ!?

「パパのくつした」 かわゆぃなぁ~
まお&ふくママさ~ん ?わんも欲しいでしゅv-286v-286v-286

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-05-22 17:16 X

みぃさん♪
明るいうちに来ていただきありがとうございますv-290
しっかりハーディの顔を見てやってください。

ホントだ~!
どうやって掃除機で遊ぶのだろう??
今度ミックママに聞いてみますv-392

みぃさんまでv-356 あ~ど~しよ~v-404
ブログに書いちゃったからまお&ふくママが皆のオネダリが恐怖
お散歩に来なくなったら~~~~~~~~v-405

⇒   byツインズ (URL)  at2009-05-22 22:15 X

「パパのくつした」こんなおもちゃがあるとは・・・可愛い~!
でも、うちの場合は「かあちゃんのくつした」を愛用されちゃってまつ><
脱いでると奪って走りだし、ココネネと取り合いで・・・
かあちゃんのはいい匂いなんでしょうね~なはずはない・・・v-388
とうちゃんのは臭過ぎて、
とうちゃん自身遊ばせるには忍びないと思ってるようですよv-12
応援ポチっとな(~o~)

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-05-22 22:30 X

こんばんは~
ハーディは靴下フェチ?靴下は使用前?使用後?
ウチのパパりんは使用後をマユに嗅がせて
マユがプイッと顔をそむけてましたよ~
やっぱり臭いよね~
パパの靴下おもちゃ、ほし~いv-221

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-05-23 00:19 X

そうだよね、靴下とかみんな好きだよねぇv-10
我が家の坊ちゃんは・・
唯一、私がジーンズをはく時に『カプッ』v-236
履いた後は『ちょっと、すそを咬ませてくださいね』だわ・・v-236v-236

ハーちゃん、『ガルル~』なんて可愛いことしたら、roche坊が『ハーディっ遊ぶのだぁ~』って行っちゃうよぉv-8

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-05-23 01:26 X

ツインズさん♪
ハーディは男の子なので遊び方が激しいから
私の靴下では短すぎて危険なのです。
飛びついたとき噛まれそうになるから。

確かに男の人の靴下は最高に臭そうですよね(>_<)

今日もポチっと嬉しいですv-344

ツリーベルさん♪
勿論靴下は使用前に決まってるじゃないですか!
私がパパディの使用後の靴下触るのいやですからねv-391
(だったらハーディだけならいいのか?)

rocheママさん♪
ジーンズ!皆そ~なのね~。
ハーディもよくしてたソ~言えば!
最近はしなくなったな~何故かしら???

roche君!また近いうちに「ハーディGO!」ヨロシクね~。
最近してもらってないからハーディは寂しいのだv-286

ところで・・・・・・・・ここでもまた・・・・・本当に羊さん見たのv-361v-403

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-05-23 15:13 X

大々的にお礼を言っていただいて恐縮です。
こっぱずかしいですv-398
ハーちゃんが楽しそうにあそんでくれてよかったv-438
ママディさんが「あ~かわいいわ~絵になるわ~」と言ってる“ガシッ”の写真のハーちゃんは
ホントにかわいいv-353

「パパのくつした」はもう少し丈夫にできているといいのにねv-409
でもよく見ると「7kgまでの小型犬用」と書いてあるから、うちの暴れコーギーには耐えられないわけだーv-393

羊さん見ましたe-192

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-05-23 16:32 X

まお&ふくままさん♪
本当にありがとうございました。
パパディの臭い靴下と一日交替で使っています。
毎日使うとえらい事になってしまうのでv-356

万が一、散歩中に『パパのくつした』おねだりされても
『当方では責任を負いかねますのでご了承願います』v-290
ミックママが狙っているのでミックママを見たら逃げてくださいv-391

え~e-192さん見たのですか~v-405
じゃ~rocheママの話は事実だったんだv-356すごい。
私も明日会いに行こうv-218

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-05-23 21:50 X

e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192e-192

どうですかv-237
いたんですよ、e-192

しかぁし、まお&ふくママさんの証言があって助かったぁ~v-8
まお&ふくままさん:いたよね~メーメーv-12

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-05-24 11:49 X

rocheママさん♪[
絵文字:e-192]嘘じゃなかったのね~。

私はてっきりroche君とのハードなデートで疲れて幻を見たのかと思ってたv-391

明日私もe-192さんに会いに行こ~っと!
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
