

ママディに天罰下る(T_T)

yukichi.jpg

昨日の夕方のお散歩は、何やら胸騒ぎがしながらもお散歩へ行きました。
そこでは新しくお友達もでき、楽しく遊んだハーディですが
その様子は写真に撮ってません(_ _;)m

でも、その前に撮った散歩の様子をお伝えしながらワタシに降りかかった悲劇をお伝えいたします。
いや、悲劇ではなく天罰かもしれませんが・・・。
結局、ハーディには何事もなく無事帰宅したんですよ。7時前頃に。やれやれ一安心。


でも、でも、でもね~~~~~~

2_20090526120336.jpg


あ~お腹も空いてきたし、なによりビールが飲みたい!
なのにパパディは帰ってこない!メールしても電話しても返事がない!
こ~なるとですね~ワタシ、イライラしてくるんですよ!
目の前にビールがあるのに飲めない!って事に!


4_20090526120450.jpg


確かにお腹が空くとイライラしてるよね・・・反省。


でもですよ、携帯とは何の為にあるのでしょう。
急ぎの連絡を取る為にあるんですよね!


ワタシにとって空腹は緊急事態なんですよ!
なのにパパディは連絡してこない


5_20090526120842.jpg

なんですと~!! 
「帰ってこなくてもいいから電話しなさい!!」




ま~そんなこんなで30分待ちましたが連絡は無く、
取りあえずビールだけ頂く事にしたんですよ(^▽^;)



でもね、ビールにはおつまみが必要ですよね!
そこで、わざわざローソンまで買いに行ってですね!



じゃじゃ~ん本日のおつまみは『あたりめ』
これがまたビールに合うんですよ!!  誰がおっさんですって!!失敬な!



ビール(発泡酒)って一口目が美味しいんですよね~(*^^)v
あたりめもうまい!!
ついついビールもすすんじゃって!二本目に突入ですよ(#^.^#)
イライラしてる時、お酒ってストレス解消になりますね~ホント!


かなり上機嫌に飲んでましたよ!
『あたりめ』もラスト2本とカケラのみ・・・





その時ですよ~悲劇が起こったのは~!!
残り2本のあたりめのうち1本を口に入れた瞬間!!

“ガリッ!!”ってね!
はい。歯が欠けましたЩ(▼皿▼Щ)
それもこの3月末に6万円も出して入れたセラミックの歯ですよ~~~~~~




ワタシ、体も心もデリーケートにできてまして
金属アレルギーなんです。なので、歯の中の金属が影響してかどうかは知りませんが、
皮膚のカユカユ&湿疹が年中治まらないんです。




そこで、悩んだ末、去年から少しずつ口の中大改造してたんです。現在も改造中。
本当に保険が使えないから大事なんですよ!
ワタシの口の中だけでパソコンが何台買えた事か!!大げさで無くマジで!


だって1本最低3万円ですよ!一番高いので6万円。
そして今回やってしまったのが入れたてほやほやの一番高い6万円の歯ですよ!!



先生に言われてたんですよ。「奥歯は欠けやすいから十分注意してくださいね!」って2ヶ月前に!
あ~なのに~なのに~(T_T)/~~~

7_20090526124620.jpg


そ~じゃなくって~
パパディが連絡もせず帰ってこないからこんな事になったのよ~~~~~




返せ!ワタシの6万円!!



8_20090526125716.jpg



認めたくないけどそーかもね・・・
ちょっと最近いじめすぎた(_ _;)m


あ~天罰が下ったのかも~~~~~(T_T)
かもじゃなくってそーだよ!ってコメントは絶対に受け付けません。


「神様!こんなワタシをお許し下さい」 ア~メン。

夕方の胸騒ぎは・・・ワタシに起こる天罰の事だったのですね・・・・(T_T)
でも、ハーディにじゃなくてよかった・・・(^▽^;)


追記:その1時間後帰ってきたパパディは、この話を聞いてやけに嬉しそうだった・・・
              「許せん!!」

   

こんなブログですが只今ランキングに参加中 !!
応援の↓ポチお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
証拠写真
6_20090526124127.jpg

       

【テーマ:今日のつぶやき】【ジャンル:日記

comment

⇒   byミックママ (URL)  at2009-05-26 14:27 X

ありゃりゃ、やっちゃいましたねー。
これは笑えないなー。歯って高いもんねー。
散財ネタが続いてますねー。なぜか重なるときってありますよね。
えっ?うちはずっと重なってるって? オホホホホ(涙目)

ママディさんは「体」はデリケートだよね、「体」は(ここ試験に出ますよ)。

でもえらいね、ちゃんとパパディさんが帰ってくるのを待ってるのね。
私、ご飯は待つけどビールは待たないわ。
だって料理しながら飲んじゃうんだもーん。
そして「いただきます」で、もう一回プシュッと、すると。

⇒ あ~あぁぁぁぁl・・・  byrocheママ (URL)  at2009-05-26 14:50 X

そう、『歯』って高いv-12
私も2本の差し歯もち・・ホントはね、後2本位の予定なんだけど・・(絵文字:v-8]なかんじ?!)

あの、食べ放題ウマウマのときにも言ってましたもんね~
頑張ったってv-315
あ~あぁ、またッスねv-288

しかし、ミックママさんもママディもよく待てますね~
私は帰ったら、おなか空いた~でビールもご飯もすぐに食します。誰がいたってね~きっとv-8

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-05-26 14:54 X

ヒェ~ッ、昨日の高価なプリンターの次は6万円もする高価な歯ですかv-356
なんという災難続き・・・
不思議と予想外の支出って続くんですよねv-399

ハーちゃんに、何かスカッとするようなことしてもらわないとねv-355

私もお腹が空くとすっごいイライラします。
以前会社で後輩に、「お腹空いているでしょう・・背中が怒ってて恐いから、先に食事言って下さい」って言われましたv-393



⇒   by小虎ママ (URL)  at2009-05-26 20:35 X

そのような事情で夕方散歩はパパディだったのですねe-451
e-94e-329頑張ってたみたいe-454
出遅れた小虎を携帯でv-6e-329してくれました
ママディの検疫は通過するのかe-440

ちなみに私は・・・
毎日深夜(?)帰宅の小虎パパだから
夕方散歩後におやつe-427食べます
今日はあんぱんe-266
お腹空くと吐くe-270

⇒   by桃ママ (URL)  at2009-05-26 20:39 X

わぁ~プリンターに歯ですか。。。
災難、散財続きですね~(><)

しかし、ご飯にビール、パパが帰るまで待つのですか?(@@)
うちは勝手に食べちゃいますよ~(笑)
(って、パパが早目に帰るのか、私が取りかかりが遅いのか、そんなことはあまりないけど・・)

でパパはその話を聞いてやけに嬉しそうだったって・・?
お金はパパが稼いでいるんだよね~(笑)

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-05-26 21:49 X

ミックママさん♪
本当に笑えない!
今度はなんと金歯ですよ!! もうセラミックは駄目らしいですv-409
なら最初から金歯にすればよかった。6万円パーよ~v-406
金歯って成金みたいでめちゃくちゃ嫌~v-404

身も心も(みもこころも)って言うのはこう言う場面では使わないのですねv-402 頭の悪さを疲労してしまった。日本語って難しいですな~v-356

rocheママさん♪
今度はね、お金はそんなに掛からないのです。
でも金歯に変更になっちゃった・・・v-409 恥ずかしい。
セラミックは弱いから、私のような華奢な体には不向きだそうです。
なら先に言えよ!!v-3596万円返せ!!

そして気になる一言・・・ 誰がいたってね~きっと
誰か居るのですねv-354きゃ~v-398

Rockyママさん♪
歯の方はもうそんなにお金要らないみたいです。
ただ、金歯になります。v-406 
たった2ヶ月で6万円の歯とおさらばですv-406

でもですね、実はパソコンの調子が悪いのですv-399恐怖ですv-404

きゃはは~~~v-411背中が怒るってすごい技ですよ~v-218
でも、私もきっと、それできると思いますv-290

小虎ママさん♪
まだv-212検査してないけど・・・あんまり期待してませ~んv-8
でも、e-345ちゃんはまた今日もかわいい服着てたって言ってましたYO!
見たかったです。

あんぱん食べて深夜にご飯も食べるのですか~v-405
なのに何故太らないんでしょうv-355 不思議。

桃ママさん♪
災難続きなんてものじゃないですよ~。
ま~歯は結局金歯になるのでそんなにお金要らないみたいですけど・・・
なら初めから金歯にすればよかったです。
無駄に使った6万円ですv-406

私は自宅で仕事してます。なので我が家は共働き、自分のことは自分で!なのです~v-394
だから笑ったのです。パパディは!! 失礼でしょ!!
きっとこの仕返しはしてやりますけどねv-391 女は怖いのですよ~(*^^)v

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-05-26 21:59 X

こんばんは~
途中で読めてきましたよ!『あたりめ』でわかりました。
奥歯にセラミックはよくないんですよ!
奥歯は強い力が掛かるからね。
金属アレルギーなら18金とかにするの?
歯医者ってぼろ儲けだよね~
入れて二ヶ月だったら入れなおしてくれるはずだよ!
(歯医者さんによって違うのかな~)
今の仕事の前に歯科助手してたので詳しいですよ~
8万のセラミックを1万円で入れてくれました!ラッキーv-354

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-05-26 22:10 X

ツリーベルさん♪
読めてしまいましたか・・・v-290
そ~なんですよ!次は18金で、きっとお金もそんなに要らないみたいです。
でもね、初めに言って欲しかった・・・弱いって!
出来上がって歯に入れてから言うんですよ!奥歯は欠ける可能性があると!
なら最初に言えよ!て感じv-359 6万円返せだわv-412
歯科助手さんしてたなんて。かちょいいv-353

⇒ ツリーベルさん♪  byママディ (URL)  at2009-05-26 22:12 X

↑の最後、かっちょいいの間違いでした(*^_^*)

⇒   by椿 (URL)  at2009-05-26 23:03 X

w( ̄△ ̄;)wおおっ!!
なんと!!これはショックですよ!!
私も、前歯3本は差し歯で高額なものを大枚はたいて入れてます。
前歯なんで、清水の舞台から飛び降りた感じで支払いました(笑)
歯医者さん、前歯だから一番いいものがいいって言うんで・・・
もしかして、歯医者さんのぼろもうけだったのかしら???
あたりめが、お高くついちゃったんですね(T^T) くぅーっ
ママディさん、パパディさんに今度は請求書回してくださいね('◇';ゞ

↓小虎ちゃんの服がないなんて・・・そんな小虎ちゃんを見てみたくて
興味津々のワタクシですヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

⇒   byようちん (URL)  at2009-05-27 01:16 X

ママディさん、災難でしたね~。
セラミックの歯を入れたはいいけど
「気をつけてくださいね~」なんて言われたら
私なんか、緊張して何にも食べれないですよ~。
そんな簡単に駄目になるんなら、最初から
言って欲しいですよね。
それともパパディさんの帰りが遅いから
かなり奥歯にも力が入っちゃったのかな・・。
前回のプリンターから引き続き、出費が
大変なことになりそうですね。
力になれませんが応援だけでも・・ポチ!

⇒   byにゃんごろう (URL)  at2009-05-27 09:06 X

あ~朝なのにビール飲みたくなっちゃいました。もちろん、社長は不在です。
それにしても・・・「泣きっ面に蜂」とはまさにこの事ですね。お気の毒。
すぐにことわざを引き合いに出すと年寄りくさいけど。(年寄りだけど!)
ちなみに私はバカダンを決して待ちませぬ。決まった時間に食べないと体に悪い!
パートナーの鏡と言えましょう。自画自賛。(違うって?!)

⇒   byかわい (URL)  at2009-05-27 09:10 X

プリンターに続いて大損害じゃないですかi-201
今度、諏訪山神社にお参りしましょう(笑)←なんの神社かしらないけど・・・。

セラミックは弱いんですねぇ。
うちの母親は歯茎がもたずに、全部やりかえていました。
歯医者さんて儲かるな~と思いますi-229

⇒   by都筑の風@横浜 (URL)  at2009-05-27 09:25 X

ママディさん

笑うに笑えないですね今回の話。
必死にこのブログで笑いを・・・と思っているけど
心中は最初のハーディのイラストの通り。
発泡酒2本+あたりめ、とんでもない高い物に付いたのですね。

そう、こんな時は、全てパパディのせいにしないと
怒りの持って行き場がないですよね。

これで、当分(かなり長期)パパディのお酒代が
ぼろ儲けの歯医者の懐に消えるわけですね・・・。

そんな状況でも、嬉しそうにしているパパディは大物だ!


   都筑の風@横浜

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-05-27 11:30 X

ツライですね~v-376
歯ってどうしてあんなに高いのでしょうかv-359
犯人は最後の写真の小袋ですねっv-452
私もセラミックの歯を3本入れてから「これは飾りですから、この歯でモノを噛まないで下さい」と
歯医者さんに言われたことがあります。
なぁにぃーっv-359 それを先に言えv-217 と思ったことがあります。

でも天罰じゃないと思います。ママディさんは悪くないと思いますv-441
ファイトv-441

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-05-27 14:51 X

椿さん♪
お~~~椿さんもですか~!!
前歯はめちゃくちゃ高いのですよねv-393

残念ながら、今度は金歯になるそうです。
保障期間内なので、そんなに高くないそうですが、セラミックはもう駄目とか・・・。
なら最初から金歯にすればよかった・・・・。
たった2ヶ月で6万円v-409 高すぎやしませんかv-406

今度小虎ちゃんのすっぽんぽんの写真をUPいたしますv-402

ようちんさん♪
災難も災難ですよ~。
次は金歯になるそうです。
セラミックは弱いから駄目みたいです。
それなら作る前に言って欲しかったです。v-406
出費もそんなに掛からないみたいですが・・・。
なんだったのでしょう。私の6万円の歯は・・・・v-409

そして今日も応援ありがとうございますv-344

にゃんごろうさん♪
この厳しい時期になんて悲劇だと思いませんか(T_T)
今度は金歯になるそうです。かなり嫌です。

私も今度から待ちません。絶対に!!

コナママさん♪
本当にセラミックにする前に言ってほしかった。弱いって・・・。
なら初めから金歯にしてたのに・・・。
今度は金歯になるそうです。めっちゃ嫌v-406
返せ私の6万え~ん。

都筑の風@横浜さん♪
そーなんですよ!
やっぱり全てパパディのせいなのです。

ですが、今回は治療費のみでほとんどお金は掛からないようです。
まだ入れて2ヶ月だったので・・・。
ただし・・・・せっかく高価なセラミックにしたのに・・・
今度は金歯が入るそうです。
何の為に6万円も出したのでしょうか・・・私は・・・(T_T)

本当にうちのパパディはある意味大物です。
もし請求書を回したとしても、笑って「俺のせいじゃない!」って言うに決まってます。

まお&ふくママさん♪
飾りの歯って何ですか~~~~~v-405聞いた事ない。
「よく噛んで食べましょう!」ではなかったのですか?

パパディが連絡してこないから
ついつい奥歯に力が入りましたv-390「イー!!」って
大損です。
私は悪くない!!パパディと小袋が悪いんですv-217v-217
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
