

僕はきっと救助される犬(けん)

浮き輪
月曜日の夕方のお散歩で・・・

そうです。ワタシの大切な歯が欠けた日のお散歩での出来事。


ハーディは本来、これでも狩猟犬ですから・・・
(確かに吠えながら友達を追いかけまわす姿はとっても勇ましい狩猟犬(^_^;)いや、迷惑犬)

陸は適度に得意な様子。  そんなに走るのも早くないので得意かどうかは疑問ですが。。。




でも、水はちょ~苦手


毎日こんな風に海を見つめているのに。。。
1_20090528115825.jpg
↑海、見つめてませんね・・・^_^; ハーディは何してるんでしょう。




2_20090528115936.jpg
停泊中の船を見つめています。



3_20090528120039.jpg




な~んだ海に入りたいんじゃなくって、「よその国に行ってみたい」だけだったのか^_^;





そ~だよね~ハーディは水嫌いだもんね~
海なんかに入れるワケないよね~。      ハーディの犬かきが見てみたい。



それで、この日の夕方のお散歩で大好きな柴犬まるこちゃんがジャックラッセルテリアのうどんちゃんと遊んでいる所に遭遇したのです。



その中で、投げたボールが公園の噴水?みたいな・・・チビ滝?みたいな所に落ちてしまって・・・
そのボールを追いかけてまるこちゃんとうどんちゃんが入ってしまいました。
それを追いかけて思わず水の中へ入ってしまった間抜けなハーディの様子をご覧下さい。


動画です。
出だし10秒の手前にいるハーディをよ~く見ててください。


どれだけ水が苦手なのかがよく分かります。



ね~しょぼいでしょ~ゞ(≧ε≦; )ブッ
必死で岩みたいなのに登ろうとしてたでしょ!


それなら「入るな!」って感じでしょ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




ま~そこがハーディのかわいいところなんですけどね・・・(^▽^;) 
はい。ワタシ、親バカです(*^^)v


それでは皆様さ~よ~お~な~ら~~~~~~♪♪


いつも応援ありがとうございます。
こんなブログですが只今ランキングに参加中 !!
応援の↓ポチお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byツインズ (URL)  at2009-05-28 17:58 X

ハーディ、最初の10秒ワハハo(*^▽^*)o ケラケラうけた~(●^o^●)
あれが無ければ、水遊びが好きなワンコにみえるのに~
みんなの元へ行く姿も必死に見えたよ^^
カワユイよね!ハ~ディ応援ポチ。それから、リンクさせて下さいまし<(_ _)>

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-05-28 20:07 X

必死なハーちゃんかわゆいですv-344
でもママにスイミングスクールへ連れて行ってもらいましょうv-446

まるちゃんもうどんちゃんも落ち着いているね。
女はつよしv-364

⇒   byはなぽん (URL)  at2009-05-28 21:26 X

こんばんわ^^
最初水怖がってたみたいやけど
最後は自分で入っていくのが面白いですね♪
最初のとこらへん、ウチのぽんを見てるよぉでしたw
ぽんも水めちゃ苦手なので・・・^^;
でもおもちゃは欲しい・・・ってとこもよく似てるなぁと思いましたw

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-05-28 22:45 X

こんばんは~
ハーディったら~へっぴり腰~
浅いのに岩に上ろうとしてるのが、ウケマス!
お水ほんとに嫌いなんですね。
うどんちゃんも、まるこちゃんも楽しそうに遊んでいますね。
水嫌いなハーディにポチっ!とな~

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-05-28 22:56 X

ツインズさん♪
この動画は撮影しながら大笑いしましたよ~。
なんてしょぼいんだろう。
でも、水の中に入ったことにびっくり!!
やっぱり友達が一緒だと怖さも吹っ飛ぶのね~v-411
ポチありがと~v-344そしてリンクもよろしくお願いしますです。
勿論こちらもリンクさせてくださいまし。

まお&ふくママさん♪
いいえ!!私がコーチになってビシビシ鍛えますv-391

実はまるこちゃんもお水は大の苦手って言ってましたよ~。
全然そうは見えなかったけど・・・。
そーいう意味でも女は強し!!

是非今年の夏はまおちゃん&ふくちゃんも一緒に川へ行こ~♪

はなぽんさん♪
おもちゃ狙いで水に入ったはいいけど結局モタモタして
一人行動が変でした(^▽^;)
ぽんちゃんもお水苦手なのですね~ なんだか一安心(#^.^#)

ツリーベルさん♪
ハーディは何かとする事がしょぼい&へぼいんですよね~
岩の上の方が危険だっちゅーの!!

今日も応援ありがと~v-344

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-05-28 23:09 X

rocheもこのお隣にある場所に『バシャバシャ』入ったことあるけど・・
胸辺りまで入って、ふと気が付いたみたい・・
『アッ』ってv-12

お互い水泳の練習がいるみたいですね~v-290

私は人しか教えたことないから、息子に教えられるか不安だわぁv-388

しかし、ヨジヨジ兄ちゃんは可愛いなぁ~v-411

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-05-29 00:06 X

rocheママさん♪
roche君も苦手なのですね~~~~v-290
なんだかうれしい。 何故だろうv-391

ハーディとroche君が並んで犬かきしてる姿を想像してみました。 ゞ(≧ε≦; )ブッ

⇒   by小虎ママ (URL)  at2009-05-29 01:26 X

小虎「ハーディe-2小虎兄ちゃんが教えてやるよe-471

小虎はめっちゃ泳ぐでぇぇぇv-466
毎年メリケンの噴水から続く人工川のところで泳いでますe-203e-330

⇒   byようちん (URL)  at2009-05-29 09:02 X

ママディさん、おはようございます。
最近、私ハーディくんの動画が楽しみになっちゃって
今回も期待通りの行動ありがとうございました~。
ハーディくん何でわざわざ手前から遠回りして
みんなの所に行ったのかしら・・?
手前の方が安全と思ったから?
でも岩によじ登ろうとしてるハーディくん最高(@^^)/~~~
今後の活躍に期待してますよ~のポチ!です。

⇒   byかわい (URL)  at2009-05-29 09:25 X

動画いいですね~i-179
ハーちゃんの困った様子がよくわかりました(笑)

でも、ハーちゃんの山道ダッシュはスゴイと思うよ!
『四輪駆動』って感じで、ナナメの所もしっかり走るもんね~!

P.S.昨日はおとんの依頼をありがとうございました♪

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-05-29 10:57 X

小虎ママさん♪
e-345ちゃんが泳ぐの~v-362
確かに実はめちゃくちゃ運動神経いいからね~虎ちゃんは!!v-392

ようちんさん♪
動画で見るよりライブのハーディはもっと笑えますよv-290

なんで遠回りしたかと言いますと
本人ならぬ本犬的にはちょっとでも濡れないようにだと思うのだけど・・・
結果同じ距離くらだと思われますv-356
今日もポチっとありがと~v-344

コナママさん♪
山でも水場でも、きっと普段なら怖くて行けないような所でも
遊びに夢中になってると行けるみたいv-410
四輪駆動発動もコナ君追いかけるのに必死だからなのだ~v-290

こちらこそパパさん!ご依頼ありがとうございます。v-436

⇒   byミックママ (URL)  at2009-05-29 14:25 X

ハーちゃん、かわいい。
ミックも水は大嫌いよ。泳がないもん。

パピーのときは川にジャブジャブ入るし、水溜りに飛び込んじゃう子だったの。
前に行った修法ヶ原の池にもドボンって入ってたもん。

ロン毛になってからかな? 水嫌いになってしまいました。

一回泳がせてやりたいんだけどなー。

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-05-29 14:33 X

ハーちゃんの登ってはズリッと空しく落ちて行く後ろ足に、爆笑してしまいましたv-411v-411
でも遠回りでも自分から入っていってるじゃないですか~v-425

自慢じゃないけど、Rockyはお腹が浸かると慌てて上陸してしまいます。
つまり、ほんの水溜り程度しか、ダメってことです・・v-404


⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-05-29 16:14 X

ミックママさん♪
パピーの時OKだったのに今は駄目とは・・・???何故に? ロンゲが原因?(^▽^;)

じゃ~今度皆で生田川へ行こ~!! 浅いからきっと大丈夫かもv-218

でもね、この日以来小雨でもテクテク歩くようになったハーディなのです。
なんだか嫌な予感v-404 雨の日散歩なんて困りますゥ~~~~~~

Rockyママさん♪
そーなんです。夢中になってたようで水の中に入っていきました。
初めの予定の岩みたいなのに乗ってどうするつもりだったのでしょうかv-394面白い奴です。

なんだか皆さんのコメント見ていると、ほとんどが水嫌いみたいですね!
本来、ワンコって水が駄目なのでしょうかね~?? 今度みんなで実験してみましょう。

⇒   byムックママ (URL)  at2009-05-29 20:13 X

ハーディくん、がんばってーって応援してたケド・・・
バックの音楽が何ともおかしくって、笑っちゃった!ハーディくん、ごめんね~^^
ポチッとするので、ゆるしてね~。

ママディさん、いつも最初のイラストってお手製?
すご~く可愛くって気になってしまいました!

あ、後、リンク貼らせてもらっても良いですか?

⇒   by椿 (URL)  at2009-05-29 23:04 X

ママディさん、こんばんは!
ハーディくん、危うし(-∀ー#) (゚m゚*)プッ!
一生懸命に、もがいている姿を2度見しちゃいましたよ(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!
ホント、水嫌いなんですね^^

しー子さんも、パピーの頃散歩してて側溝の水の中に誤って落ちたんですが
その時は、一瞬助けるより笑っちゃたのを思い出しました^^;

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-05-29 23:17 X

ムックママさん♪
ハーディは本当に間抜けと言いますか、
人間で言う落ち着きの無い男の子です。
夢中で友達と遊んでいる姿は我が子ながら可愛いです。
今日も応援ありがとうございます。

リンクよろしくお願いしますです。(^^♪ 私も貼らせてくださいねv-410

椿さん♪
こんばんは~♪
私はこの動画、10回は見たと思います。 親バカですから(*^^)v
でもね、このあと続けてこちら地方は雨が降ったのですが、
なんだか濡れても平気になってました。
以前は小雨でもまったく駄目だったのに。ゞ( ̄∇ ̄;)  
慣れるの早すぎな気もしますが・・・。

しー子さんなら落ちそうv-410  あ~しつれ~。だってしー子さんだもの。

⇒   byまめもみ (URL)  at2009-05-30 11:24 X

いやぁ~
思わずハーディ君のおケツをプッシュして
岩?に乗せてあげたかったですけど
△岩?だからどっちみち安全地帯でもなさそうだけどぉ~(笑)
いざとなったら犬かきだ!(*^m^*) ムフッ
小学生の頃に飼ってたコは川でおぼれましたけどね。。

↓ワタシは鳥軟骨で歯が欠けた事がありましたけど
あの時のショックは経験者にしかわかりませんよ(ノ_-。)

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-05-30 17:03 X

まめもみさん♪
そーなんです。あんな三角の岩?みたいなのに乗っても意味ないですよね~。
犬かきなんてハーディにできるんでしょうか?
無理っぽいな~(^▽^;)

そ~なんですか!!まめもみさんも欠けましたか!!
あれってショックですよね(T_T)
お互い、歯には注意しましょう。(*^^)
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
