

愚痴をコナ君に聞いてもらうの巻

パパディのイベントまで あと5日  
今週のイラストコーナーはイベントまでのカウントダウンにさせていただきます。   
いわゆる、ママディの手抜き!ってやつで、ずっとイベントのフライヤーです。(^▽^;)
フライヤー
先週の土曜日はね、毎月一回のお楽しみデー!!
『我が家は焼肉の日』だったのです。

お値段も手ごろで、美味しいご近所の焼肉屋さん「味一」へ行ってきました。
高くて美味しい有名焼肉店もご近所にはありますが(いつも外でお客さんが待っています)
でも、やっぱりそこは高い・・・(^▽^;)
一度行って2人で諭吉が2枚飛んでいったのにおつりは小銭。やっぱり美味しさも半減ゞ( ̄∇ ̄;)
私は庶民なので値段あっての味になってしまいます。

そしてこれが・・・
1_20090601145647.jpg


ワタシはタレ物より、こ~いった方が好きなのです。
『しゃぶしゃぶカルビ』は今回初めて頂きましたが美味しかったです。


2_20090601150127.jpg




たしかに「旨かったよ!ハーディ君!」





3_20090601150443.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハーディの声はワタシには聞こえません(^▽^;)無視です。






そしたらですね・・・・ハーディが翌日の日曜日、お友達のコナ君に・・・・。





4_20090601150738.jpg





そーだよね~さすがコナ君はお利口ね~(#^.^#)





5_20090601150915.jpg




コナ君って2ヶ月歳下なのに本当にお利口だわ~♪
1歳くらいの2ヶ月は大きいですよ!




6_20090601151036.jpg




たった1時間半留守番したくらいでね~( ̄ー ̄Δ)





7_20090601151159.jpg




・・・・・とコナ君に愚痴を聞いてもらったハーディだったのです・・・・・。




9_20090601152408.jpg


それは絶対無理ですから!!




皆様!また機会がございましたら「味一」さんへ行ってみてください。
庶民派の焼肉屋さんです。
※味の好みは個人差がありますので、あくまでもワタシとパパディのお気に入りです。


では、その1時間半の留守番から帰った時のハーディの様子を動画でご覧下さい。
褒められたものでは無いですが、いつもこうなのです。

暴れすぎで何がなにやら・・・ほとんど顔が画面からはみ出てしまってますね・・・(^▽^;)

8_20090601152122.jpg


本当は飛びつきはさせたら駄目なんですよね・・・。
わかってはいるのですが、ついついね・・・・。


お利口に留守番できたのでちょっとだけ許すことにします。

「それが駄目なのよ~」って言わないで下さいまし。。。^_^;



そして、最後にワタシは1時間半で帰ってきましたが
勿論パパディは日が変わって帰ってきました

「一杯だけ飲んでくる!!」って言ったのはどこのどいつだ!!


一杯じゃなくって いっぱいだろ~!!<`~´>


いつも応援ありがとうございます。
こんなブログですが只今ランキングに参加中 !!
応援の↓ポチお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

パパディのイベント情報です♪
フライヤー2
上屋劇場のホームページはこちらをクリック


【テーマ:トイ・プードル】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-06-01 16:42 X

焼肉おいしそう~v-306
中華・すし・焼肉v-376いつでも声をかけて下さいv-411

ハーちゃんが大興奮なのは、ママが帰って来たからv-362
それとも焼肉のニオイがするからv-362

⇒   byかわい (URL)  at2009-06-01 18:32 X

日曜日は急なおとんのお誘いですみませんでしたi-201
日曜日の夜もグッスリ寝てくれたので、本当に助かりますi-179

焼肉うまそ~。
ちなみに我が家は昨夜は「情熱ホルモン」でした・・・i-229
まさにお財布に優しいお店(笑)

一緒にバーベキューでも行くかぁ?!ハーちゃん!
まさにコナさんと焼肉~♪だねi-178

⇒   byオラフママ (URL)  at2009-06-01 18:34 X

大阪には、犬OKの焼肉屋さんがあるみたいですよ。
そちらにも、ないのかなぁ?
でも、連れてっても、ハーディ君が自ら焼かれてしまっても困るしぃ(笑)
うちの近辺でも、ちらほらとウワサは聞くのですが、
黒ピカ一家にとっては、連れてったら、逆に拷問~!と思って。
連れてったことないんですよ。
BBQの時は、味無しで焼いてあげてるんですけどね。
焼き鳥屋さんも、黒ピカ一家には、拷問でした(笑)
いくら、味付け無しで用意してもらっても、永遠に良い匂いがただよってて、
皆ヨダレだらけですぅ(^_^;)

⇒   byあんずママ (URL)  at2009-06-01 21:18 X

『毎月一回焼き肉デー』とか『金属アレルギーかも?!湿疹』とか『家でパソコン仕事』とか。わたし、ママディさんと共通するところがちらほらありますワv-11
我が家の行きつけ焼き肉屋さんはin西宮。
ちょっと前まで西宮に住んでたんですが、安くてウマウマなので引っ越してからも通ってます。(飲まないだんなの車でv-218
今度『味一』さん行ってみようかなv-10
うちのあんもいつもお留守番ですが、匂いでバレてるんでしょうね~私たちだけおいしいモノ(ニク)食べてきているの。
いつかバーベキューとかしてあげたいって思ってますv-20
POCHI!!

⇒   byツインズ (URL)  at2009-06-01 21:38 X

焼肉最高!庶民派最高!でやんす!
高いお店は美味しいのですけど、
財布が空っぽになってな~んか虚しくなるんだよね~v-388
お留守番、90分でも、こ~んなに喜んでくれるんだから、
飼い主冥利につきるよねヾ(^▽^*)よしよし

コナくんに甘えたハーディに応援ポチです^^

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-06-01 21:45 X

こんばんは~
焼肉いいですねぇ~くんv-417くんv-417
高くて美味しいところは、あるけど
我が家も値段もお手ごろの所に行きますね~
ハーディもお留守番ご苦労様~
パパディさん、うちの旦那に似ているかも
一杯だけ飲んでくるって言って、朝帰り
一杯じゃなくて、ほんといっぱい~
そんなパパディさんとママディさん、ハーディにポチっ!

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-06-01 23:23 X

まお&ふくママさん♪
じゃ~今度是非たらふく飲みにv-307&食べにv-376v-377行きましょ~v-363v-364

勿論ママが帰ってきたから大喜びに決まってるじゃないですかv-392

コナママさん♪
こちらこそパパさんにご馳走になってしまって・・・すみませ~んv-436

コナさん家は今話題の『情熱ホルモン』ですね!どこにあるのか知りませんが・・・。
一度行かねばなりませぬv-391

バーベキュー行こう!!行こう!!是非行こう!!
いつでも暇なのでお誘いくださいね~v-290

オラフママさん♪
ワンコOKの焼肉屋さんに焼き鳥屋さん?そんなのあるんですか~v-405
めちゃくちゃ良いような悪いような・・・。
だって我が家のハーディは絶対におとなしくできるハズないですから(>_<)

あんずママさん♪
ほんとですね~!!なんだか共通点がいっぱいv-410
湿疹は共通したく無い点ですよね・・・痒すぎますv-409

金属アレルギーは普通にしてたら気付かなかったんですよ!
ただちょっとピアスが18Kとプラチナしか駄目なので・・・・ぬぬっ??って思ってたんですけど、
で、皮膚科で一度検査したら・・・・・キャーv-405ほとんど駄目でないの私!!ってなりまして・・・。
18Kとプラチナだなんて・・・なんてセレブな体なのでしょうv-406私ったら。のん気な事言ってる場合じゃないんですけどね・・・v-390

バーベキューって素敵な響きだわ~。
梅雨が明ければBBQの季節ですねv-392v-354
あんちゃんはきっと大喜び~♪

ツインズさん♪
やっぱり庶民派最高!!ですよね!
高いお店は味わって食べれないってゆ~ちょ~軟弱な私v-221

あの~お留守番、90分まではこの程度で済みますが、
それを越えると・・・・
散々抱きついた後・・・・「どこ行ってたんだよ~自分達だけワン!ワン!v-359」ってなります。
それもそのワン!ワン!!は私にだけ向けられるのですv-404
やっぱり私は3番手なのかしらv-406
今日も応援ありがと~v-344さんきゅ~

ツリーベルさん♪
え~!ツリーベルさんチのパパさんも同じなのですか!?
本当にいっぱい飲んできますよね!それも大量に!
お互い気苦労が絶えませんね~。
私は最近パパディへのメールにはこのマークv-359をいっぱい付けてやるのですv-221v-391
今日もポチットありがと~v-344

⇒   byようちん (URL)  at2009-06-01 23:57 X

我が家は、近くに安くて美味しいお肉屋さんがあるので
そこで買って、うちで焼き肉やってます。
自分ちなら絶対にやらなかったのに、ここは借家だし
自分ちじゃないからできるんですが・・。
私たちもせんまいの刺身とか好きです。
ハーディくん相変わらず可愛いですね~。
お留守番から帰ったら、どこの子も一緒ですね♪
うちはウレションしないように、すぐにトイレへ
誘導してます。
ポチ~!

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-06-02 00:13 X

ようちんさん♪
それはいいですね~。
借家だからするってところもナイスv-392座布団10枚v-364

それが私・・・センマイとかのホルモン系が駄目なんです。とほほv-390
皆美味しいってススメテくれるけれど・・・
実はレバ刺&ユッケが食べれるようになったのも、ほんの数年前なのです。
関西に住んでいながらホルモンが食べれないなんて本当にブーv-355ですよ! 

ちなみに、「ホルモン」って関西弁って知ってました?
ご存知かもしれませんが・・・関西弁で、捨てる=ほる
標準語「捨てる物」→関西弁「ほる物」→「ほるもの」→「ホルモン」バンザ~イv-438バンザ~イv-438って感じに変換されたのですよ~v-392
今日も応援ありがと~v-344さんきゅ~なのです。

⇒   by都筑の風@横浜 (URL)  at2009-06-02 08:38 X

ママディ さん


ハーディの動画、あの飛びつき方は、
絶対ママディの食べた焼肉の匂いがしていたんですよ。
我家でも、つくねを留守番させて焼き肉など食べて帰ると
口の周りの匂いチェックです。

自分達ばかり旨いものを食べて来て
私にお土産は・・・!

というかんじです。

パパディーはどうして一杯のお酒にそんなに時間がかかる
のでしょうかね・・・?

  都筑の風@横浜

⇒ セレブって素敵!  byあんずママ (URL)  at2009-06-02 10:19 X

私はプラチナ超ダメ反応だったんです、、、気分はセレブなのに身体はやっぱり庶民でした←正直だワ
結婚式しなかったんで指輪だけでもって、主人がカル○ィエのプラチナリング買ってくれたんです。
そしたら数週間後、左手の薬指が『かゆくなり~→赤くなり~→腫れてきて~→タダレてきて~』見るも無惨な姿に!それがあって金属アレルギーが発覚したんですけどね~
牛肉はアレルギーじゃなくて良かったですv-20

⇒ うまうまぁ  byrocheママ (URL)  at2009-06-02 11:54 X

v-286
ハーちゃん、あれなぁにぃe-450
お留守番であんなになっちゃうのぉe-455
お兄ちゃんなのに、『ママァ』ってし過ぎじゃんv-8

これこれ、ハーちゃんはお留守番に慣れてないのよ~
ママといっつも一緒だからね~v-238
まぁrocheも私が帰ってきたら、『お帰り~おなか撫でて~』って来て、キッチンで待ってるじゃん、鳥ネックのを待ってv-521

って、やっぱり一緒がいいですよね~v-290

ハーちゃんには悪いけど、ママ'sもウマウマなくちゃやってられませんからね~v-8
あの、高いお店ってもしかして・・v-280これの完成版?
だったら、美味しいのは間違いないですよ~オーナーさんが研究熱心v-529予約でいっぱぁいv-291

今度また、ママ'Sで、ウマウマ会しましょうね~

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-06-02 12:22 X

ユッケ、タン塩・・・v-529
あ~っ、Rocky状態のヨダレが・・・v-356
只今わたくし、おひるご飯前で超お腹が空いてる時なんです。
身体に悪いので、食事に行ってきますv-355

ハーちゃん、ママさんが帰って来て大喜びですねv-344
Rockyは最近「あ、帰ったん・・ほんじゃ、ハウスから出して貰おうか~」的な感じで、ハーちゃんみたいな大喜びには程遠いです。

⇒   byミックママ (URL)  at2009-06-02 16:10 X

焼肉うまそーです。
これからの季節はいいですよね、肉。 って通年で食してますが。。。
ミックは時々家で焼肉食べてますよー。誰かさんがミックのお口に運びますからねー。

いやー、日曜日のハーちゃんには笑いました。
ものすごく猟犬してましたよね。クンクンクンクンって。犬の嗅覚ってすごいわ。

サタデーナイトフィーバー、3人で行きますね。
(↑「どうせお前(私ね)はワンママのところに行くやろうから、俺は友達を連れて行くわ。ポツンってなるのいややもん」by旦那どん)

チケット、よろしく、です。楽しみにしてます。

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-06-02 17:30 X

都筑の風@横浜さん♪
やっぱりあの飛びつきはそうですか・・・^_^;
てっきり寂しさの表れかと・・・勘違い。勘違い。(^▽^;)

本当に、どうして1杯のお酒で何時間もかかるのか、
今度直接パパディ宛にコメントしてみてくださいませ。(^_-)-☆
宜しくお願い致しますです。

rocheママさん♪
しまった~v-405 roche君にまずい場面見られてしまった・・・v-404
でもこれが事実なのです・・・。
お留守番に慣れてないから、ワタシがゴミ捨てに行っただけでも大騒ぎv-356
でも10時間お留守番させた時はこの様子に加えて猛抗議されました(ーー;)

そー正解v-364 v-280これの完成版!!
面白い表現ですな~v-411
あそこは生肉が最高!! でも、ちょっとね・・・お高いからv-389

是非ウマウマ会しましょ~v-354

Rockyママさん♪
お食事前に肉写真失礼いたしました(  ̄ー ̄)ウフ
でも、焼肉っていいですよね~v-344

ハーディのこの喜び方は嬉しい反面、情けないです。
たった1時間半でもこれですから、10分でもたいして変わらない感じです(ーー;)
まだまだパピーですから・・・^_^;

ミックママさん♪
日曜日はお恥ずかしいです。v-402
突然何事かと思いましたよね! おすそ分け感謝ですv-436

それより~ミックママのお母様はなんとお上品なのでしょ~v-405
ワタシ、ビックリですよ!
ハーディがちょろちょろしてたからご挨拶も適当になってしまって・・・
失礼な親子をお許しくださいませとお伝えください。

サタデーナイトフィーバー!! ありがとうございます。
パパさん&お友達まで!!
チケットの事、またメールします。v-290

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-06-02 17:39 X

あんちゃんママさん♪
v-405え~~~~プラチナ駄目なのですか~。
それはかなり大変ですね。せっかくの指輪が~v-406
でも、牛肉アレルギーでなくてよかったですねv-392
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
