スポンサーサイト


早起きはいいかも。

パパディのイベントまで あと4日
今週のイラストコーナーはイベントまでのカウントダウンにさせていただきます。   
いわゆる、ママディの手抜き!ってやつで、ずっとイベントのフライヤーです。(^▽^;)
フライヤー

今朝ワタシは4時半に起きた・・・。




いや正確に言うと、また起こされた(; ̄ー ̄A ・・・

察しのいい方はもうお分かりになると思いますが、







そうです。パパディが帰ってきたからです。今朝4時半に!


そして、人を起こすだけ起こしてイビキかいて寝ました(`□´))~~




何度寝ようと思っても寝れない・・・。
5時半まで我慢して、そして起きました。





6時半にハーディをたたき起こしてお散歩へ行きました。
とっても迷惑そうなハーディ。








久しぶりです。朝早くのお散歩(^^♪ 
人も少ないし、なんだか気持ちい~い。






冬が来るまでは毎日この時間帯にお散歩に出ていたのですが、
冬が来たと同時に起きるのも遅くなり、今では8時とか8時半に出かけるダメダメなワタシとハーディ



1_20090602152521.jpg

ティアラちゃんにはフラットコーテッドレトリバーのタバサちゃんがいるのですが、
最近足の調子が悪く、お散歩に出ていません。。  早く良くなりますように。





でもね、約半年振りに早く行ってみると、久しぶりの再会や、新しいお友達に会えてよかったです。





例えば、ティアラちゃん&タバサちゃんに新しい家族が増えました。

2_20090602132905.jpg


ドゥ君の可愛い事。可愛い事。
ちょこちょこよく動くんですよ。
そしてやけにハーディを気に入ってくれて・・・




3_20090602152131.jpg

ドゥ君は7ヶ月だったと思うのですが、
ずっとハーディにマウンティングしてました(*^^)v
飼い主さんが「恥ずかし~」って言ってましたけど、
多分そういう時期なんだと思います。
ハーディも7ヶ月の頃は見るワンコ見るワンコに乗ろうとしてましたから・・・・
たとえ相手がどんなに大型犬でも・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


さすがにドゥ君のその様子はめちゃくちゃ可愛かったのですが、
写真には収めませんでした^_^;



でも、マウンティングって色々意味があるんですよね・・・
本には色々書いていますが、
実際のところはどんな意味があるのでしょうね?



4_20090602154550.jpg
そして久しぶりに会った俊足のホイップ君は現在2歳、やっぱりまだまだワンコが怖いみたいです。
お父さんの側から絶対に離れません。
でも毎朝ここまで出勤してます。早起きでエライ!!




そしてまた今日新しくお友達になった・・・
5_20090602155056.jpg



まだパピーちゃんなのでちょっと怖がりです。
同じパピーちゃんでもドゥ君ってすごいけど・・・





そんなゆきなちゃんが来た瞬間ですよ・・・・
ハーディが突然わんわん吠え出したのです
尻尾を見ると上に上がっているので威嚇ではないような気もするのですが・・・
するだけで、実際はどうなのか・・・でもうるさい!(`□´)


何ででしょう。
ここ最近リードに繋がれているワンコの近くによって行って吠えるという事が5~6回ほどありました。


遊んでって言ってるのか、「あっちへ行け!」って言ってるのか・・・。



でも、ゆきなちゃんが大人しいので、すぐ仲良くなれたんですけど・・・




前まではこんな事なかったんですけど・・・・。
それに最近友達ワンコに遊んでの要求吠えのうるさい事。うるさい事。(>_<)それからママさん達がオヤツをくれようとしたらまた要求



ワン友ママさん&ワンちゃんうるさくしてごめんね~


ワンコの性格って何歳くらいまで変わるのでしょうかね~?





そして最後は大好きなピンクちゃんに会いました。
ハーディはめちゃくちゃ覚えていたみたいだけど、
ピンクちゃんはなんだか「誰あんた?」
って感じで若干迷惑気味・・・( ̄ー ̄Δ)
あんなに一緒に芝生を走り回って遊んだ仲のに~~~~~



でも、無理矢理仲良く見える写真を選んでUPしちゃいま~す(*^^)v
6_20090602163240.jpg


人間も同じで女の子の方があっさりしてるのかも(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




今朝の様子を帰ってパパディに報告すると
「俺のお陰で早起きできたし、ハーディは久しぶりの友達といっぱい遊べたから感謝して!」
ですって!!


どこまでポジティブな人なんでしょう(ーー;)
↑この表現あってる? ポジティブと言うより自分勝手って言うんでしょうか???


「さ~明日も早起きするぞ~!!」   たぶんね・・・^_^;
 



いつも応援ありがとうございます。
こんなブログですが只今ランキングに参加中 !!
応援の↓ポチお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

パパディのイベント情報です♪
フライヤー2
上屋劇場のホームページはこちらをクリック

スポンサーサイト

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byはなぽん (URL)  at2009-06-02 17:33 X

たくさんのお友達と会えてよかったですね^^
ウチのはなも友達ワンコに遊んでーーの吠えかなりうるさいですよ^^;
なので遊びにいったらいつもリードをしっかり短くつないでます。。。
1歳くらいまではほとんど吠えない子だったのに
急に吠えるよぉになっちゃいましたヾ(;´Д`●)ノ
現在2歳8ヶ月遊んでの要求吠えが酷くなっていってます~(-`Д´-;)

⇒   byかわい (URL)  at2009-06-02 19:53 X

ワンコ飼いの皆様って早起きですよね~。
私は一年中7時から8時の間くらいにお散歩に行くのですが、最近は暑くなってきているので、あまりお友達に会えません(汗)
皆さん、もっと朝早いようです~i-201

⇒   byツインズ (URL)  at2009-06-02 20:07 X

ちょっと早い時間帯のお散歩も顔ぶれが違っていいね!
ハーディは誰とでも遊べるからいいな~(^_-)-☆
ドゥくんやゆきなちゃんみたいにパピーちゃんも
多くてカワイイ!
うちの近所の公園も若いワンコが増えました。
ココネネもしっかり中堅どころだよ~o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-06-02 21:58 X

こんばんは~
またですか~パパディさん~
朝帰り~
ママディさんは飲むんですか?
ママディさんのお散歩コースは
たくさんのワンコがいますが、みんなお友達ですか~
ほんとにハーディは誰とでも仲良しになれるんですね^^
うらやましいだす~
ママディさんの人柄もいいんですよね~
そんなハーディとママディさんにポチっ!とな~

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-06-02 22:55 X

はなぽんさん♪
はなちゃんもそうなのですね・・・
ハーディも一歳になるまでは静かな子だったのに・・・
やっぱりリードですね!これ基本ですよね!

ハーディはパパディには絶対服従なので、注意してほしいのだけど
基本「犬は吠えてあたりまえ!」って言う考えの持ち主なので私一人で困ってます。

コナママさん♪
本当に今日行ってビックリ!!
いつもの時間だとだ~れにも会えない日もあるのに・・・
わんさか!他にもワンコいたんですよ!写真撮れなかったけど。

ツインズさん♪
ま~ほとんどのワンコと遊べるんですが、
そりゃぁ苦手な子も中にはいますよ!
多分お互いに駄目みたいですけど・・・。

遊んで~の吠えがうるさいから問題です。
朝のメリケンパークでは広いからいいけど、
夕方の広場では近所に住宅もあるし・・・迷惑犬。
ママディがしっかりしてないから駄目なのだわ~。
ママディ自己流訓練開始しなきゃ~!!ってそれが一番逆効果だったりして・・・。

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-06-02 23:05 X

ツリーベルさん♪
こんばんは~♪
私も飲みますよ~でも量は人並みです。
強くないけど弱くも無いって感じです。

お散歩コースは行けば必ず知ってるワンコがいて、
そこに知らないワンコもやってきてって感じでいつの間にか
いっぱいになってる事があります。

ハーディはだいたい誰とでも遊べるんだけど、
最近苦手な子も出てきましたよ!
ど~も気の強い子は駄目みたいですね!
今日も応援ポチさんきゅ~ですv-344

⇒   by椿 (URL)  at2009-06-03 00:09 X

『朝の散歩』・・・そんな日本語あったの忘れてました(笑)
ほとんど行ったことのない私にとって、散歩されている方は
良い見本の飼い主さんですよ!!
ハーディくんは、しあわせですよ(e^_^e)
朝の散歩、しー子さんには内緒にしといてください(爆)

要求吠え、ワタシもしー子さんで悩んでいます^^;
体は小さくても、吠える声は響くんでコチラが焦っちゃうんですが
最近は、無視することにしてるんですが、根負けしてしまったりするんですよ(T^T)
何かいい方法、知りたいです(願)

⇒   byようちん (URL)  at2009-06-03 11:18 X

パパディさん、飲んで帰ってこられたんですか~?
ちょっと迷惑かもしれないですね・・。
早起きしてお散歩に行って、これだけのワンコに
会えるってすごいですよね!みんな結構早起きして
散歩いってるんだ~・・。私には無理!
ハーディくん写真で見る限りでは、要求吠えとか
してるように見えないですが、それにお友達ワンコにも・・。
でもうちのバーディーも2歳になるくらいまでは
どの子とも遊びたくて自分から寄って行ってたんですよ~。
それが今では・・。何が結局原因だったのか?
だからなんかのきっかけで変わっちゃうんでしょうね。
でもハーディくんはつねにいろんな子とお散歩で
接してるから、このままの性格で変わらないのでは
ないですかね。
今日もポチ~!

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-06-03 11:24 X

アハハハ・・・・・
パパディさんのお陰で、早朝お散歩が出来て新鮮な気分になれましたね~v-411
私も最近「夕方のお散歩=公館」のパターンを少々変更して、あっちこっちをRockyとウロウロ歩いていますv-540
しばらく歩かないと結構新しい発見があって面白いものですね。
あっ、こんなお店が出来てる~なんてちょっとお買い物v-355
毎日お買い物で小銭を落としてきていますv-356

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-06-03 13:43 X

朝早く目が覚めてしまうと、損をしたような気がしてしまうのは私だけ?
フツーは三文の徳ですね…反省v-402

ハーちゃんは朝早くのお散歩は大歓迎よねv-438
ドゥ君やゆきなちゃんのようなパピー達がいっぱいやって来て、ハーちゃんは
どんどんお兄ちゃんになっていくのよねv-411

パパディの“4時半”にはペナルティが必要だと思いますv-392

⇒   byミックママ (URL)  at2009-06-03 14:31 X

パパディさん、またですか?
うちの旦那どんも昨日は午前様でした(怒)
最近は短命でいいから、寝たきり禁止令を出してます。

朝散歩でお友達に会えるのねー。
ハーちゃんは上手に遊べるもんね。いいよなー。。。
最近は朝散歩でも暑いもん。
起きぬけスッピンもまずいよねー。

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-06-03 17:01 X

椿さん♪
『朝の散歩』・・・そんな日本語ありますよ~~~~~(笑)
でも、しー子さんには内緒にします。

そ~なんですよ!声が響くからめちゃくちゃ焦ります。
皆静かに遊んでいるのに(ーー;)
本当に何かいい方法ないでしょうかね~???
またいい情報がありましたら教えてください!勿論こちらからも!(^_-)-☆

ようちんさん♪
パパディはちょっとどころか大迷惑者です。<`~´>

要求吠えは自分より大きい子が楽しそうに遊んでいると、
自分も入りたくってワンワン言うのです。
一対一で遊んでいるときは言わないんですけどね~。
それと走っていて追いつかないとき!

バーディー君は確か以前噛まれた事ありましたよね!そんな記憶があるのですが・・・
きっとそれですよ! トラウマだと思います。
わんこって本当にいろんな事覚えてるんですよね。(>_<)

今日も応援ありがと~v-344

Rockyママさん♪
悔しいけれど、早朝散歩は気持ちよかったです(^^♪

そーなのですね!夕方のお散歩は行動的なお散歩されてるのですね!
もしや、夏に向けてのシェイプアップですか~v-410
ビーチで水着だったりなんかして・・・。v-392
でも、無駄遣いはいけませんですよ~v-290

まお&ふくママさん♪
ハーディはめちゃくちゃ迷惑そうでした・・・
でも一歩外に出た瞬間!尻尾ビュンビュンでしたv-411

パパディにペナルティ!!それは!
ワン友ママさんからの渇が一番効くと思います。v-391
なので今度会ったら言ってやってください!!
「こら!いい加減にしろ!」ってv-392

ミックママさん♪
またまたミックパパもですか!!
今度イベントでお会いしたら私が注意しましょう!!v-391

朝のメリケンパークにはミックちゃん好みの中年犬生経験豊富なワンコはいませんでした。残念。
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
