

小さな脱走兵

イラスト69
昨日の出来事です。


リビングでハーディと遊んでいると・・・



1_20090609164622.jpg


何やらワタシの視界に黒い物が横切りました。


???

2_20090609164800.jpg

本当に↑こんな感じで左隅に黒く動く物体が・・・





「え~~~~~~!!まさか~~~~!!」





3_20090609164940.jpg




・・・って一瞬腰抜かすかと思いましたよ!!




よ~く見ると・・・。



4_20090609165154.jpg



そーなんです。パパディがワタシの許可無く飼っているクワガタの雌がいつの間にやら脱走してたんですよ!


すぐパパディに「クワガタ脱走!知らんよ!! 放置じゃ!!」とメールしたら、




「何かで摘んで虫かごに入れてください。」との返事。




そんな事、ママディには絶対にできないので
こうする事にしました。(*^^)v
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓

5_20090609165847.jpg
そうです。靴箱で蓋してやりました(ё_ё)キャハ



これでクワ子はどこにも行けません(*^^)v





でですね、帰ってきたパパディが言うには、7日の日曜日に大きな籠に
移そうとした時、雌は既に居なかったと・・・


(`□´))~~オリャァァァ
「何ですと~~~~~!!」






この日は8日の月曜日・・・日曜日に既に居なかったのに何故ワタシに報告してないんですか!!
許されない行為ですよ!!





家中クワガタがうろうろしてたなんて!!
ハーディが食っちまったらど~するツモリだったのかしら
まったく!!



そんな奴はオシオキじゃ~

6_20090609170854.jpg
ま~実際にはこんな事はしてませんけどね・・・いい歳のおっさん&おばさんですから^_^;

イメージ!イメージ!


でもですね、クワガタ飼育には絶対に反対なんですよ!ワタシ!!



3年前は玄関で飼っていて、昆虫ゼリーにいっぱい虫が
勿論玄関にも虫が飛んでましたよ!!         (`□´))~~オリャァァ~~ですよ!

二年前は前年の教訓からベランダで飼っていて昆虫ゼリー目当てに蟻が大発生!!
                                 (`□´))~~オリャァァ~~~×2
                                 この時は本当に激怒しましたワタシ!!

去年は断固拒否しましたよ!!

そして今年・・・。あ~やっぱりね・・・って感じですよね。


7_20090609172009.jpg



本当にワタシは虫が触れない乙女
絶対に困るのです。脱走なんて!!
それも何日か知りませんがウロウロしてたなんて(┬┬_┬┬)ノウ・・・。


また虫が発生する前にどなたかに引き取っていただきましょう。




でもね~~~ですよね・・・


8_20090609172555.jpg


トホホ・・・小虎ちゃんの言うとおり・・・・
                      ??あなたは本当に小虎ちゃん?何かが違うけど何だろう?



9_20090609172635.jpg



ま~そんな『クワ子大脱走事件』が起こった昨日の午後なのです。



今日の写真の中で何やらいつもと様子が違うワンコがいませんでしたか?
探してみてくださいね~♪
でも、プレゼントなどはございませんのでお暇な方のみもう一度ご覧になってください^ね_^;



いつも応援ありがとうございます。
こんなブログですが只今ランキングに参加中 !!
応援の↓ポチお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村








【テーマ:毎日が”Dog Days”】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byみぃ (URL)  at2009-06-09 18:25 X

ギャハハハ
今日も笑いこけましたぞ~
私 ハーディくんが脱走してもうたのかとちょっと心配して読み始めたら
な~んだ くわがたさんでしたか(笑)

失礼・・・

私虫系は嫌いではない人!(^^)!なんで~す
むしろ クワガタさん系は好き!!
昔小学生の頃 私も母にナイショでカブトムシの幼虫を飼っていた人
それも机の中にひっそりと・・・
それが居なくなって大騒ぎした事を思い出しちゃいました^^;

そうそうイベント無事j終わったのですね~
楽しまれた様子・・・
楽しいのが 一番ですよね~
パパディさんもママディさんもそしてハーディくんも お疲れ~(^_-)-☆

追伸
小虎ちゃん どして裸!?

⇒ いやぁ~~~  byまめもみ (URL)  at2009-06-09 19:51 X

一瞬、ゴキちゃんかと思いましたわ(;´Д`)
まだ実物を見た事のないワタシ♪
クワガタさんは飼ってたことありますけど
今なら触れない? 触れるかも!(笑)
ゼリーに虫が集合するのは嫌ですねぇ。。
それにしても脱走犯を放置するとは
恐るべしパパディ!(¬w¬*)ウププ

⇒   byツインズ (URL)  at2009-06-09 21:00 X

虫~~虫は私も触れない乙女~( ≧∇≦)ブハハハハッ
知らぬが仏ってことあるよね・・・・・
夜中にガサガサなんて、怖すぎる(≧▽≦;)ありゃ~
ハーディが食べなくて良かったよ・・・・ヾ(^▽^*)
男の人ってクワガタ好きだよね~~何故??
ママディの勇気にポチ!


⇒ ママディさんへ  byえるびたママより (URL)  at2009-06-09 21:37 X

('-'*)キャーキャー 私も絶対ダメです!!
ウチのパパも好きじゃないからよかったふう (;^_^A アセアセ・・・

U^ェ^U ワン!がもし食べたらと思うだけで“ぞっ”とする~(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

しかし・・・どうやって靴箱へ入れたの(・_・?)ワカンナイ

⇒   byようちん (URL)  at2009-06-09 23:01 X

ママディさんの怒れる気持ちすっごくよく分かりますよ!
私もそんな状況だったら、まずクッキーやバーディーの
事が心配ですもん。もちろん、知らない間にもしかしたら
近くに潜んでたかも・・って思うだけで鳥肌立ちそうです。
うちは田舎の山に囲まれたところだから、ムカデやゲジゲジ
毎日見てますよ。まだムカデは家の中では見ないけど
時間の問題でしょうか・・。
ゴキブリはまだ見てませんが勘弁です(>_<)
いつもと違う事・・小虎君のファッションかな?
今日は洋服着てないね^m^
ポチ~☆

⇒   byミックママ (URL)  at2009-06-09 23:20 X

私の家もそんなことがあったなー

?私が暢気にお風呂に入っていたら視界の端にゴキブリ!
「ギョヘー!!?」と思ってシャワーで熱湯をかけたら虫さんヨレヨレに。近視の目をこすりつつ、よ~く観察したらクワガタさんでした。
どうもダイビングに行った時に荷物にくっついて帰ってきたらしい。

?旦那どんが愛するカマキリ。どこからか捕まえてきて『カマ吉』と名付けて観葉植物に放置。言い訳は「害虫をとってくれるやん」
2,3日後の旦那どんのいない休日の朝、ミックが何やら楽しそう♪
ミックの手(足)元を見たら、見事にパーツごとに解体された哀れなカマ吉が。。。
速攻で旦那どんに写メしました。

どこの家もそうなのね~

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-06-09 23:45 X

こんばんは~
あっ!いつもと違うワンコ発見!
裸族でないハーディ~洋服着てる~
可愛い~
虫ですか?嫌いではないですよ。
旦那のほうが嫌いですよ、虫!
クワコだったらつかめますよ~
虫こな~ずをつけて退治ですね。
そんな乙女なママディさんにポチっ!とな~

⇒ おつかれさまでした  bymachacco (URL)  at2009-06-09 23:53 X

イベントも大成功に終わったようで、本当におつかれさまでしたv-315
ノリノリママディさんのダンスも見てみたいなぁっ(^^)♪

くわがたが家の中に普通にいたら、虫が平気な私でも
びっくりしちゃうかもっ!

虫を飼ってるDJパパディさんにも興味ありますねっ(^^)

⇒   byミミィ (URL)  at2009-06-10 02:16 X

クワガタさん 脱走ですか~

昔 おともだちんちで 飼ってたハムスターが脱走して 探し回っていたことがありました。探しても探しても見つからず あきらめて 翌朝 パンを焼こうとオ~ブント~スタ~をあけたら なんと その中で寝ていましたv-8

寒かったんでしょうが  よくぞ焼きネズミにならなかったもんだとv-57

クワガタさんも脱走の味を覚えると 朝おきたら ママディさんの枕もとに一緒に寝てたりしてv-40ほほほ

⇒   by小虎ママ (URL)  at2009-06-10 02:54 X

うわーーーe-350
ゴキブリィィィって思ったら・・・
私なら新聞紙丸めて「バシッe-462」ですよ
その日から新聞片手にキョロキョロe-317

イベントおもろかったよーーーんe-257
ママディのフィーバーぶりもe-280
久しぶりにはじけて楽しかったですe-284e-420
ママディのヒソヒソ話に追加しておいて
「小虎ママはパパ&小虎持ちは隠してないe-467e-345
 もちろんe-72v-353もしていったよ」ってねe-348


みいさんの質問に私が答えますe-345
小虎は裸でもかわいいでしょe-266ってみんなに見てもらいたくってe-289
はいe-320小虎ママは親バカですe-349


⇒   byかわい (URL)  at2009-06-10 08:35 X

裸族のハーちゃんが服を着て、子虎ちゃんが裸族になってるね~。

男の人ってクワガタ&カブトムシ好きよねぇ。
私が子ともの頃は、弟が毎年クワとカブトを飼育していて、夜中に脱走したクワガタが寝ている私によじ登ってきたことがあった。ギャーッxxxx
もうトラウマですよ、ホント。

アイツら、すごいパワーで虫カゴの蓋を開けるねんから~!!

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-06-10 13:36 X

お題と1番目の写真で、ハーちゃんが脱走かーv-361
読み進みクワ子さんの写真で、ゴキブリかーv-362
ドラちゃん扮するクワ子さんのイメージもかなり無理があり、オモロ~ッv-364
次から次への展開、楽しませていただきました~v-411

我が家だったら、Antonv-283に弄ばれた挙句Rockyv-286にパックン間違いなしv-355(以前、似たような出来事あり・・)




⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-06-10 14:32 X

乙女なママディは虫がダメなのねv-431
クワガタはゆっくり歩くけど、ゴキは早すぎッv-431
以前昆虫ゼリーを売ってるのを見て、『昆虫味のゼリーv-237』なんて
誰が食べるのv-236と思ってました。

ハーちゃんの前でおなかを見せているドラちゃんv-405
はじめて見たv-380

小虎ちゃんは裸のほうが幼くみえてかわいいかもv-345
女の子みたいv-411
あっ、このコメントを小虎ママが読んだらヘコむかなぁv-356
小虎ちゃんは裸でもお洋服を着ていてもかわいいヨ~v-354

ダンナって、まずいv-399と思うと黙って隠すのよねぇ~v-359
あとでバレると事態が悪化するのに…なぜv-401v-361

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-06-10 16:49 X

みぃさん♪
今日も笑っていただきありがとうございます。v-290
私も子供の頃はクワガタなんてヘノカッパだったんですけどね~

小虎ちゃんのすっぽんぽんはなかなか見れないですわよ~v-354
(どうして服着てないかは、下の下の下の方に小虎ママさんがお返事くれてます。
見てください。)

そして、裸族じゃないハーディもね!!

まめもみさん♪
え~~~~v-405ゴキちゃん見たことないんですか???????
さすが北国北海道。
でもね、あれは見なくっていいです!! 絶対に!!

パパディは私がギャ~ギャ~騒ぐから脱走の事言わなかったと・・・v-393

ツインズさん♪
ツンズさんも私と同じ乙女なのね~v-413

ところがね、たまにガサガサしてたんですよ!
その度に「ん??何?」ってなってたんですけどね・・・
クワガタは夜行性なので寝静まってから行動してたのか、
そんなに気付かなかったのです。
今日も応援さんきゅ~v-344

えるびたママさん♪
靴箱に入れたのではなく、靴が入れてある方を
上にかぶせただけです。(*^^)v簡単簡単。

ようちんさん♪
一度パパディがジーンズの裾にゴキちゃんくっ付けて帰ってきたことがあります。
あの時は大激怒ものですよ!!

小虎ちゃんがすっぽんぽんなのと、ハーディが服着てることです。
今日もポチありがとう~v-344

ミックママさん♪
?ミックママもダイビングするの~~~?
私も・・・って言っても最後に潜ったのは・・・15年前^_^;
なんと器材も持ってるのに。

?カマキリとクワガタならまだクワガタの方がマシかな~
しかし、ミックちゃんたら・・・カマキリちゃんは怖くないのね。
ミックパパとパパディはする事似てるよね^_^;

ツリーベルさん♪
ピンポ~ン!!一つ正解v-357
この服はダックスのドラちゃんママにリメイクしていただいたのです。

それから小虎ちゃんが服きてないんですよ~v-405きゃ~はずかし~v-402

ツリーベルさんは虫OKなのね・・・「やる~!!」
ママディは将来農業したいのだけど、虫が怖いです。
ポチありがとう。

machaccoさん♪
ノリノリママディはしばらく封印ですv-391

パパディはとにかくヘンな事ばかりするのです・・・(┬┬_┬┬)

ミミィママさん♪
オーブントースターが開いてたのでしょうか?
でも焼きネズミにならずに無事でよかった。。。

やめてくださ~い。クワ子が私の枕元だなんて~v-40

小虎ママさん♪
私、乙女だから新聞でも殺せませんわ~v-414おほほほ~

ママディにe-280くれてありがと~じゃ~次回は200点目指して頑張るv-221 もちろん小虎ママもね!!今度はダンシングチーム連れて来ますわよ~!!
その時は勿論e-345ママにはセンターで踊っていただきますわよ~e-456

でもね~。。。指輪しててもね~v-391隠して無くてもね~
きゃ~なんぱされてる~~~~v-315v-315 
パパに言っちゃお~かな~

確かに裸んぼのe-345ちゃんもかわいいです。

コナママさん♪
ピンポン!ピンポ~ン!!大正解です。今回は二人が逆転してました。

でもね・・・どうやって虫かごから脱出するのかしらね~
不思議。それもメス。

Rockyママさん♪
なんとかこの日の写真をUPしたかったのと、
クワガタの事を書きたかったので・・・若干無理もありましたが、
なんとか最後まで書き上げる事できましたv-356v-356

ハーディがクワ子と正面からご対面してたらどうなっていたのでしょう・・・
ビビリだからワンワン吠えるてるだけかもしれませんv-393

まお&ふくママさん♪
そ~なんですよ~!!
私もドラちゃんがお腹見せてるのでビックリv-405してv-212カシャ
よくぞお気付きになりましたv-424v-424

小虎ちゃんは勿論裸族でもかわいかったけれど・・・
意外にぽっちゃり君だったので~すv-411

男って奴は本当に駄目v-358駄目v-358ですね!!




非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
