

僕は賢い犬(ケン)

イラスト0611
今日のイラスト・・・これは何の意味でしょう?  どこかの大学かしら?





実はですね・・・・我が家の愛犬ハーディはちょくちょく道行く人に・・・

1_20090611185702.jpg


本当によく言われるんです。
ま~ね~どこから見ても「かわい~!!」って感じじゃないし、
それ以外だったら「賢そうね!」しか言いようが無いとも思うが・・・。







2_20090611185857.jpg



興味が無いんじゃなくって、 「ヨシ!」って言うまで食べられないから
ただこうして時間つぶしてるだけ・・・・。ただ可愛げない奴と言うだけ・・・(ーー;)





でも、興味が無いフリしてワタシが「ヨシ!」と言うと
ほれ↓この通り!!(^▽^;)

3_20090611190127.jpg






ま~ね!確かにね!
食べ物を粗末にしてはいけません。






しかし、ハーディのどこが賢そうな顔なのか!!
見てくださいよ!!この態度!!
ワタシが「待て!!」と言っても・・・(ーー;)
全然ワタシと違う方向を見ているハーディ・・・・・・(; ̄ー ̄A ・・・ノウ

4_20090611190542.jpg


何が「お母さんの安全の為」だ!!
ただ、無視してるだけじゃないか!!






「いいえ!!僕はお利口犬!!です!!」
    
「だってね!!」  はいはい。何?


5_20090611191008.jpg




文句も言わず・・・・






6_20090611191643.jpg



確かに。





7_20090611191741.jpg




そう言われれば・・・^_^;






8_20090611191839.jpg






「今なんと?賢い犬(かしこいけん)?とな」





9_20090611191931.jpg





「はいはい。  ただ僕は・・・???何でしょう?」







10_20090611192159.jpg





???






11_20090611192235.jpg







「だけは・・・」








12_20090611192317.jpg




「ハーディ!!しばく!!





そ~なのです。ハーディはママディの言う事全然聞かないのです。
パパディの言う事は何でも聞くのに~~~~~



いつも応援ありがとうございます。

こんなブログですが只今ランキングに参加中 !!

応援の↓ポチお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村










【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byかわい (URL)  at2009-06-11 20:07 X

日曜日にお散歩行ったら、ハーちゃんが乗っかってる真ん中が四角にくりぬいてあるオブジェで、ラブラドールさんが涼んでたわ~。

ハーちゃんは目力があるよね。

パパディがいない時は、ママディをまもらなくちゃ!と思ってるんだよ、きっと。

うちのコナさんは、完全末っ子気質だからダメだわ・・・(^^;

⇒ ママディさんへ  byえるびたママより (URL)  at2009-06-11 21:27 X

ハーディ君って、偉そうに見えないけどなぁ~
私が見る限り『男らしい!!』って印象(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
パパディの言うことは聞くんだぁ~
やっぱり男だねぇ~男同士だから仕方ない(;_;)シクシク・・・
ママディ諦めて!
あっ!それとも2頭目を女の子にしては(・_・")?
多頭飼仲間になろうじゃん!!うん!(^-^)

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-06-11 22:24 X

コナママさん♪
ハーディに目力!?v-405   ゞ(≧ε≦; )ブッ
それは絶対にお世辞でしょ~!!
ハーディの目はしょぼしょぼの目ですよー!!

私、別にハーディに守ってもらわなくっても大丈夫なんですけどね~v-393
なんでかな~v-406  言う事聞いてくれないv-406

そ~そ~そ~言えば!! この前T’s houseさんでハーディがめちゃくちゃ吠えたワンコいたでしょ!!
あの子に昨日メリケンで会ったら、ハーディは急いで飛んで行き、
ただクンクンして帰ってきました。  なんだったんだろ~あの日??
ただし、昨日そのワンちゃんはリードしていなかった・・・しょぼいハーディv-355

えるびたママさん♪
あの~「偉そう」ではなくって・・・「賢そう」・・・なのです・・・v-398

そして、絶対に男らしいってのはありません。
どちらかと言うと、しょぼい&よわっち~い感じです。

違うんです!違うんです!!
パパディがパピーの頃、おもいっきり叱ったから私は叱れなかったのです。
ただそれが今頃になって・・・(ーー;)
あ~後悔、後悔。。。

⇒   by椿 (URL)  at2009-06-11 23:38 X

なんて、賢いのかしら・・・なんて思ってみたら、
パパディさんの言う事にはお利口さんなんですね^^;
きっと、男の子が好きな女の子の言う事を聞かないのと一緒かしら~~^^

でも、オブジェのところでポーズをとってくれるハーディくんはエライ!!
しー子さんは、ビビリなんですぐシッポ丸めてポーズとるなんて
できませんから・・・ (o_ _)o ドテッ!

ハーディくんのブログを読んでいたら、しーパパに「何、ニタニタしてるの?」
なんて言われてしまった椿です(笑)

⇒   byようちん (URL)  at2009-06-11 23:41 X

ハーディくんにとって、ボスはママディさんじゃなくて
パパディさん?意外です~・・
パパディさん、明け方まで飲んで帰ってくる
イメージが強く←言い過ぎました!すみません(>_<)
だからママディさんといる時間も長い訳でして・・
言う事聞くかっていうのは別なんですね^m^
でもハーディくん、私から見たら
賢そうに見えますけどね~(*^。^*)
応援です☆

⇒   by小虎ママ (URL)  at2009-06-12 00:56 X

うーーーーーーんe-441
私のイメージは・・・
ハーディはオモロイ
パパディはオモロイ
ママディはオモロイ・・・ですv-8

あのぉぉぉ
ハーちゃんが乗っかてる四角い箱は・・・
映画のスクリーンに見立てているんですよv-338
ママディが反対からハーちゃんを撮るとe-94
v-466v-467海をバックに映画のようなシーンが撮れますよe-319
今度試してみてe-348


⇒   byミックママ (URL)  at2009-06-12 12:53 X

ハハハハ(^0^)  ↑私もそう思った~!! 小虎ママさんと一緒。
「これ向きが反対だよなー」って。
やっぱりハーディーしか見えてないじゃないですか。

ハーちゃんはミックと逆の環境なのね~。
ミックは旦那どんの言うこと聞かなかったですから!!
パピーのときのお話も一緒です。私が怒るから、旦那どんは甘やかした。
旦那どんは甘やかす方が懐くと思ったらしいの。

でも最近はしっかり怒るようになって、だんだん旦那どんの言う事も聞くようになりましたね。
やっぱり男の人の声は怖いみたいで。
私がいるときに旦那どんが怒ると、「パパがいじめたー」って私のところにすっ飛んで来ることも…。
これはこれで、何か違うんですが…(^^;

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-06-12 15:28 X

私も思った~「向き反対だぁv-363
Rockyがまだv-212に慣れていない頃
ここに乗せて写真を撮ろうと後ろに下がったら、「置いていかれるv-356」と勘違いして慌てて飛び降り肩から落ちたことがあります。
思い出のオブジェですv-404
それ以来乗せていないけど、再チャレンジしてみようかな~

う~ん、公館で遊んでいる時のハーちゃんはパパディさんの声には結構反応していますが、ママディさんの声には・・・
でも1番お世話をしてくれているのは誰か、賢い犬ハーディ君はわかっていますよv-397

⇒ ごめんなさい  byえるびたママより (URL)  at2009-06-12 17:25 X

ママディさん m(。-_-。)mス・スイマセーン
間違えちゃって・・・(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
ハーディ君にも謝っておいてくださいね(^_-)--☆パチッ

⇒   byみぃ (URL)  at2009-06-12 17:36 X

おもろすぎ!!
やべ~!!
誰も居なくてよかった~^^;

ちょっとハーディ一家をそっとのぞきたくなってしまった私
というより ママディさんに興味深々(笑)
どんな顔してどんな人なんだろ!?って

わんこに舐められている同志 仲良くしましょ~(笑)
仲良くして下さいですね~

私は?わんに甘いんです
いけないとわかっていても何かあると守ちゃうし^^; なぁ

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-06-12 21:20 X

椿さん♪
椿さん♪ニタニタしていただき、大変うれしゅうございますv-438v-437そのお言葉が明日への更新の励みになりますv-290
しかし、ハーディは本当に私の言う事聞きません。悲しいです。

ようちんさん♪
我が家に来てまだ1ヶ月にならないパピーの頃に私が一週間旅行で留守してまして・・・
その時にパパディとの主従関係が出来上がってしまったようです。
旅行になんか行くんじゃなかったv-406今更後悔です。
今日も応援うれしいですv-398

小虎ママさん♪ミックママさん♪Rockyママさん♪
これって映画のスクリーンだったのですねv-405全然知らなかったv-402四角くくり抜いてる石かと・・・
皆さんのご指摘で初めて知りました。
でも今度反対から撮影してみよ~っと!!

でもですね~言い訳!!
スクリーンであろうとなかろうと・・・ハーディは真っ黒だから朝のこの時間帯は
こっちから写真撮らないと顔が真っ黒で何が何やら分からないんですよ~だ!!
なので、私の勝ちですv-221皆さんの負け~v-427
何の勝ち負けかは私にも分かりません。。。ははは。。。

小虎ママさん♪
オモロイは勿論褒め言葉ですわよねv-392
おほほほほ~~~~~

ミックママさん♪
ママディも最近家庭内順位の見直しの為、
日夜秘密特訓しております。
いつの日か私がリーダーになることでしょうv-391v-20

Rockyママさん♪
その通りですv-218ハーディは賢い犬!!実は、パパディより私の方が大好きなんですよv-414うふっv-344
リーダーと好きは違うので~すv-410

えるびたママさん♪
いいえ~全然ですよ~
ちょっとした間違いざ~ますv-392
勿論ハーディにも報告いたしましたですv-392

みぃさん♪
もしや・・・お仕事中だとかv-391
だめなのに~~~~~。
でもそんな合間に見ていただけてうれし~v-354

あの~ママディはいたって普通です。
関西にはどこにでもいる、ふつ~のアラフォ~で~すv-221
ま~でもですね・・・普段からくだらない事に喜びを感じるタイプであることは確かです。

そ~なんですよ~私もハーディには甘いです。
でもね・・・可愛いから甘やかしてしまうんです。ついついね。
これからも仲良くしてくださいね~(#^.^#)
そして・・・またお仕事中にこっそり見てねv-392

非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
