

ワンコの相性?

イラスト612
ワンコがいっぱい登場すると、ママディはイラストを休憩する傾向にあります。
皆さんで注意してやってください!!

言い訳・・・違います。昨日のイラストにだ~れも反応してくれなかったからママディのストライキ!!
================================================
そうです。そうです。昨日のイラストですけどね・・・
どなたもな~んの反応もしていただけなくママディ
イラストの意味は・・・賢い犬=賢い=東大=赤門です。
あ~頑張って書いたわりに反応ゼロ。。。ママディ ショ~ック!!
================================================



それでは本日の日記スタ~ト!!



今朝はね!朝7時過ぎにお散歩へ出発(^^♪


「今日は誰に会えるかな~♪」
最近ハーディよりママディの方がやる気満々(*^^)v




・・・・・といつもの場所へ行ってみると・・・
すでに集まっているじゃないですか!(ё_ё)キャハ



1_20090612161440.jpg

パグちゃんが大きな石に上る「ジャンプ!!」の訓練中



そこへフレンチブルのゆきなちゃんが登場。
一緒に訓練するのかと見ていたら・・・



2_20090612161909.jpg



フレンチだから訓練しない???  あ~パグちゃんではないっていう意味ね!!了解
でも、ゆきなちゃんはまだパピーちゃんだし、ジャンプはできなくってもいいよね~。



でもね、この訓練の大きな石の手前に高さ1Mくらいの石?岩みたいなの?があるんですが、
上の写真右側のアンプちゃん6ヶ月のパグちゃんなのにジャンプして上がるんですよ~!(^^)!
すごいでしょ!



ハーディは絶対に上がれません。   
多分30cmでも上がれないと思います。
・・・一応ダックスなので段差がある所は上がらせてませんから分かりませんが・・・きっと無理。



そんな訓練をしているのが、ポリスちゃんのお父さん。
只今3人娘の訓練中

3_20090612162750.jpg

そ~で~す。み~んな女の子で~す。


実はワタシ・・・パンチちゃんもポリスちゃんも去年の7月から知ってたんだけど、
今朝までず~っと男の子だと思ってました~
すみません。^_^;
でも・・・ど~してそ~思ったのかしら・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



ところで・・・ハーディがいないでしょ!



そーなのです。ワタシ、毎日何十枚と写真を撮っていますが、
ハーディがパグちゃん&フレブルちゃんと絡んでいる写真がまったくないのです。



なんなのでしょう・・・。
近くに居てもまったく遊ぶ気配無し・・・。
相手もハーディに興味がある様子も見受けられない。



ワタシはあまり犬種別による性格とかに詳しくないので分かりませんが、
ダックスとの相性が悪いのかしら?
それともハーディとの相性が悪いのかしら?



皆様の愛犬は苦手な犬種ありますか?
またお聞かせくださいね。






そ~こ~しているうちに、
ハーディの格闘技仲間のレオちゃんが遠くの方に見えてきました。




ハーディは大喜び♪
さっきまでだ~れも遊んでくれなかったからね~^_^;



5_20090612165447.jpg
       ↑これはハーディのくねくね好き好きのポーズです。


6_20090612170351.jpg
      ★マークはあまり気にしないでね!
      ちょっとハーちゃん興奮しちゃって!(*^_^*)    

でも、そんなに嬉しかったのかしら? 
それともパグちゃん達が相手にしてくれなかった疎外感からの開放なのか???





それからダックスのピンクちゃんも加わって
7_20090612171818.jpg


やっとハーディらしさが出てきたのでした~♪♪



いやちょっと待て・・・・よく考えれば・・・・まだあと1匹ダックス君が・・・


8_20090612172004.jpg
シャイボーイのホイップ君。毎朝お父さんとここに通っています。かれこれ1年になります。



ホイップく~ん。まだまだ遠い道だけど・・・
がんばっていつか皆と遊ぼうね(^_-)-☆




いつも応援ありがとうございます。

こんなブログですが只今ランキングに参加中 !!

応援の↓ポチお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

本日のおまけ
4_20090612173104.jpg


【テーマ:毎日が”Dog Days”】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byムックママ (URL)  at2009-06-12 21:21 X

こんばんは~♪
ママディさ~ん、ごめんねぇv-356
ママディさんのイラストの大ファンなので、機嫌なおしてくらはい!

我が家のムックも、パグちゃんとフレブルちゃんが苦手で
すぐに近寄ると逃げちゃうの~。なんでだろう?
ハーディくんと一緒だね^^(ハーディくんは逃げないかな?)
明日はイラスト楽しみにしています!がんばっての「ポチッ」と。

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-06-12 21:25 X

こんばんは~
ハーディはホントにレオ君が好き好きなんですね。
やっぱり相性はダックス同士ですよね~
ミュウは大きくて黒い、ゴールデンとか、ピレニーズがだめですね。
マユは犬全般ダメです。お友達ダックスを除いてですけど!
賢いフリのハーディにポチっ!とな

⇒ ママディさんへ  byえるびたママより (URL)  at2009-06-12 21:38 X

m(。-_-。)mス・スイマセーン 昨日のイラストに反応しなかったわけではないのです(゚゚)(。。)ペコッ
いつも、ママディさんのイラストには惚れ惚れしてしまって・・・
それに写真の中のコメントです。
私は、イラスト&写真へのカキコミが全くできず・・・(;_;)シクシク・・・
関心尊敬してみたいるうちに・・・(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))している状態です。
ご機嫌直して下さいね(^_-)--☆パチッ

ウチの苦手犬は、エルフは何でもOK!って感じだったけど・・・最近なんだけ違うかも(・_・?)ワカラン ビターは、全く犬はダメだったのに、最近ダックスのみOK!みたい(^。^;)フウ

ママディさん、イラスト休憩しないでくださいね(^_-)--☆パチッ
毎日楽しみにしています(*^.^*)エヘッ

⇒   byようちん (URL)  at2009-06-13 00:45 X

ママディさん、前回のイラストのことに触れなくてごめんなさいね~。
いつも完璧なイラストだから・・。
イラストの中のハーディくん、今さらだけど特徴つかんでて
ハーディさんのイラストの大ファンですよ(*^。^*)
ママディさんが今朝まで男の子だって思ってた子
パンチちゃんとポリスちゃんでしょ!
間違えても仕方ないかも・・。
外見は・・だって・・・男の子にも見えちゃうよね^^;
ハーディくんの相性なのか、犬種の相性なのか
どうなんでしょうね。うちはみんなと相性悪いから。
ポチ~☆

⇒   byかわい (URL)  at2009-06-13 08:52 X

東大に行ったことがないので、「赤門・・・かな~?」という感じだったのですi-229
バカでごめんなさ~いi-201

うちのコナさんは、圧倒的にトイプードル好きです。
やっぱり同じ犬種は好きなのかな~?
トイプー以外は、犬種というよりは、その子その子によるみたいですが・・・。

人間同士も「オーラが合う合わないが相性なんだ」って江原さんが言ってたよ。

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-06-13 17:16 X

ムックママさん♪
は~い。機嫌直りました~(*^^)v ハヤっ!
大ファンだなんて照れますな~(*^_^*)

ムック君も苦手ですか・・・^_^;
ハーディは逃げると言うより・・・興味がない感じです。
でも、お互いにそんな感じです。不思議。
でもね、初めて会うフレブルちゃんにはちょっと吠えてみたりなんかして・・・
パグには吠えないな~何でだろう?
今日も応援ありがとうございま~す。v-410

ツリーベルさん♪
ハーディはダックス見ると飛んでいきますが、
なかなか一緒に遊んでくれるダックスがいません。
レオちゃんだけなんですよね~遊んでくれるの。
ポチっとありがとうございます。v-410

えるびたママさん♪
なんだかかえって皆さんに気を使っていただいちゃって^_^;
もう充分ご機嫌直り、ニコニコです。ありがとうございますv-398

やっぱり苦手ワンコって犬種というより相性なんですね~。
でもやっぱりダックス同士がいいのかな~

ようちんさん♪
実はですね・・・ハーディのイラストだけ少しかわいく描いてます(*^^)v 親バカv-221
やっぱりパンチちゃんとポリスちゃん・・・ちょっと男の子に見えますよね・・・
でもかれこれ1年なります。(^▽^;)
今日もポチっとありがと~。

コナママさん♪
東大と言えば赤門ですよ~v-391 
ま~私も東大に行ったこと無いから偉そうに言えませんけどね^_^;
コナ君に苦手犬などいるの~?嘘みたい。

人間のオーラは・・・それが私・・・あまり分からないって言いますか・・・
皆だいたい第一印象で分かるって言うけど・・・。
私はそれが全然分からないタイプv-404

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-06-13 23:06 X

rocheの苦手犬はご存知の通りですが・・すこ~し、距離が縮まってきましたよv-424

でも、すれ違いの大きめWANには一丁前に『ヴ~』してみたり『ワンワンッ』しますね~v-292
これはぜひとも直したいけど・・
知ってる方はまだチッチャイからと許してくれますが・・

ねぇ~v-390

そうそう、もちろん、rocheはハーちゃん好きですよぉ~v-291
あっ、でも昨日はm(_ _)m、まるこ姉さんが魅力的v-238過ぎたのでv-8

⇒   byツインズ (URL)  at2009-06-14 11:35 X

こんにちは★前回のイラストは気になっていたのです~
どこかの神社とかけているのかな・・・ってすみませ~ん(●´ω`●)ゞエヘヘ
また謎賭けイラスト書いてくださ~い<(_ _)>

ハーディはみんなと遊べるからいいよね!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、勝手に女子とか男子とか思い込んでる時が><
なぜだろう??うちもココって男女に多い名前なんで間違えられます^^
きっと名前だけじゃないんだけどね(≧▽≦;)
ちなみにうちは苦手犬種は柴犬とかデカイわんこ・・・
しばらく吠えるので相手も去っていきます。。。
10分くらい待ってくれれば挨拶くらいはできるのですが・・・・相手も嫌ですよね><
ホイップくん頑張れ~って思っちゃうくらいカワイイv-10
賢い犬に応援ポチ!

⇒   byミックママ (URL)  at2009-06-14 12:19 X

そうかぁ! 赤門だったのかぁ!!
ピクリとも反応しなかった私。。。 ごめんねー。
日本学府の筆頭といえば灯台…じゃなくて、東大だよねー。
(↑変換さえうまくいかない、全く縁のないところさっ)

犬の相性ていうか、好み、ありますよねー。
ホイップ君がミックにみえるわ~。

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-06-14 13:43 X

rocheママさん♪
すこ~し距離が縮まってよかったね~。(^_-)-☆

え~~~~~v-405roche君が『ヴ~』とか『ワンワンッ』とかするの~?
信じられな~い。やっぱり反抗期なのかしら?
ま~ハーディは最近しょっちゅうやってます。(ーー;)直さなければ・・・・

まるこちゃん・・・ハーディが一歩リードだぞ~rocheく~んv-221

ツインズさん♪
やっぱり・・・赤門には見えませんよね・・・。でもねわざわざ赤門の写真見ながら一生懸命描いたのです。v-393

ハーディも最近友達以外の和犬が苦手のようです。
なんでだろう?知らない和犬を見るとまずは「ワンワン」言います。v-390

今日も応援さんきゅ~なので~すv-290

ミックママさん♪
ミックママなら気付いてくれると思ってたのに・・・東大v-409
ま~ね~私の場合、行ったこともない場所だけれど・・・

実は私もホイップ君とミックちゃんがダブって見える時がありまする。
でもミックちゃんの方がはるかにワンコOK!!
ホイップ君はまったく近くに寄らしてくれないのです・・・。
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
