スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しい年頃。でも輩はイカンよ!!

コナ君2
日曜日、大好きなトイプードルのコナ君と会いました。
   コナ君のママさんのHPはこちら→ペットシッターかわい
   7月25日ペット食育協会入門セミナー開催!詳しくは→こちらをクリック
             ママディも参加予定!明日にでも申し込みしなきゃ!!いそげ~!!


・・・で、ここからが日記のスタート。
実は・・・あまり写真が撮れていません^_^;
だってね~コナ君の動き早すぎて・・・ママディ付いていけなかった(; ̄ー ̄A ・・・


なので~

1_20090615181649.jpg


そ~いう事なので動画をどうぞ! かなり動きまくりです!


いかがでしたでしょうか?本当に仲良しでしょ~。
間に休憩入れて、何時間でもやってますから・・・( ̄ー ̄Δ)




でもですね、いくら写真が駄目だといってもこれで終わるワケにはいきません。
数少ない写真の中から少しだけ使えそうな写真をアップします。






コナ君とは本当にずっと遊んでいるのではないかと思うほど仲良しなのですが・・・






たま~にこんなこともあります。



2_20090615205359.jpg
て言っても甘がみなのでご心配なくです。



ですがね・・・ハーディもまさかこのまま黙っているワケないですよね~だってワタシの子(-∀ー#)




3_20090615205745.jpg

コナ君は「カプ~」なのにハーディは「ガブ~」
さすがワタシの子!!やられたら倍返し!!   コナ君ごめんね~






と言ってる間にもまたまたガブ~!!
4_20090615210549.jpg



「コナ君許して~」って言おうとしたら・・・(  ̄ー ̄)ウフ





5_20090615210909.jpg



だって(^▽^;)

心配しすぎた・・・・
いやいや心配してるわりに余裕で写真撮ってるって
コメントはご遠慮いたします。








そんな感じで仲良く遊んでいるところに~
ハーディがこんなに↓なる
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?  出来事が!




ハスキーちゃんが4頭も登場で~す(*^_^*)


6_20090615212033.jpg


最近、ちょっと大きいワンコが怖くなってきたようで・・・・・






ハーディは透明ワンコにでもなったように自分の存在を消そうとしています。(^▽^;)




それに比べてコナ君は尻尾ビュンビュン振ってうれしそ~!!
その写真は無いのですが、イメージはこんな感じ↓

7_20090615212758.jpg



そんなコナ君からハーディにアドバイス!!



8_20090615213033.jpg





コナ君のアドバイスも殆んど耳に入らない様子のハーディ。





9_20090615213204.jpg



コナ君と遊んでいる時の威勢のいいハーディはどこへ行ったのだ?
しょぼい。しょぼすぎる。。。





ハスキーちゃんは本当に穏やかな性格なのに~
10_20090615213555.jpg



さすがに4頭は迫力があって怖かったのかもしれませんね^_^;
そう考えたらコナ君てすご~い!!
だって真ん中でリラックスして寝ころんでたもんね~(^_-)-☆


それに比べてへなちょこハーディ(^_^;)
最近よくする「ワンワン」さえも言わない。




11_20090615213949.jpg

「何を言ってるのですか!真実を皆様にお教えしているだけの事!!
お母さんは嘘が嫌いなのですよ!ハーディ!!」



ま~そんなしょぼいハーディだったのですが・・・・・・。  


この後こんな事になるなんて~(┬┬_┬┬)









このハスキー軍団の背後に柴犬が1匹ちょこんと飼い主さんとこちらをニコニコしながら見ていたのです。
や・や・やば~~~~~~い!って思ったけど遅かった(>_<)
その子を見つけるや否や~~~~~~~~(┬┬_┬┬)



猛ダッシュして「ワンワン」言ったかと思うとハーディダ~イブ!!




まるで酒場でウロウロしている輩ではないですか~!!
罪無き柴ちゃんに体当たりxxxxxいや飛びついた!!
しかも正面からね・・・そんなの柴ちゃんの前足の一振りで飛ばされるに決まってるじゃないか!!



パパディが大声で叱ってその場は何事もなく終わったのですが・・・


ハーディ!! いったい何がしたかったのだ!! 
あんたは弱虫なのか?気が強いのか!!
どっちだ!!!???




しかしですよ・・・パパディ!!なんでリードを放すのか!!
さっきまで繋いでいたじゃない!!
ワタシはその行動が信じられないワケ!!


パパディも初めてハーディのこのような行動を見て少々驚いた・・・と言っていましたが、
私は最近のハーディの行動が少しおかしいなと思っていたので、少々ピリピリしてたんです。
それをパパディは心配しすぎと言ってたのに・・・これですよ!
やっぱりね!未去勢の青春真っ只中の男子ですよ!何が起こっても不思議じゃないです。
「うちの子に限って!!」と言うことは無いのです。



ママディ頑張る!! ハーディが悪い子にならないように!! 皆応援してね(^▽^;)

こんなブログですが只今ランキングに参加中 !!

応援の↓ポチお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byかわい (URL)  at2009-06-16 08:44 X

宣伝までしていただいてありがとうございます~i-179
コナさんのイラストがかわいすぎっi-178
お礼にポチっっとi-234

ハーちゃんの輩っぷりは、中高生の男子がイキっている感じなのかな~。
弱そうなのを選んでカツあげ・・・みたいな?
でも普段は大人しいからねぇ。
うちのおとんと同じ、AB型の二重人格タイプ?

⇒ ママディさんへ  byえるびたママより (URL)  at2009-06-16 10:43 X

ママディさん、イラスト復活(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
ありがとう(^-^)//""パチパチ
エルフとビターもイラストにしてほし~~~~~~~~~~~いm(._.)m オネガイ

ハーディ君って、ワンとの遊び方すっごく上手だよねぇ~
ウチは、どうも・・・遊び方が勝手で(`ヘ´) プンプン。
どうにかならんのか!!うちのチビたちったら(;´д`)トホホ

⇒   byミックママ (URL)  at2009-06-16 10:47 X

なんと!!
コナ君ってかわいさんのところのワンちゃんなの!!
私去年の11月、手作り食を始めてすぐのころに講習を受けたよ~。
コナ君の実演付き講習でした。
美人さんのママでしょう。
おかげさまで、ミックは今のところアレルギーを出していません。
夏を越さないとわからないんだけどねー。
驚きましたー。
わかりやすい講習でしたよん。
ママディさんが行くならもう一回受けようかなー。。
2回目受けてもOKなのかなー??

ハスキー4頭は迫力あるね。
『動物のお医者さん』のチョビを思い出してしまった。
ハーちゃん、行けるだけマシやん。
ミックやったらフリーズ→置物  やわv-404






⇒   byようちん (URL)  at2009-06-16 10:56 X

ママディさん、おはようございます。
ハーディくんとコナ君の遊びは
激しいけど楽しんでるんですね~。
ハーディくんって、そういう相手の方が相性がいいのかな。
でもハスキー犬4匹は、確かに怖いですよね~・・
うちの近所にはでっかいシェパードを2~3匹飼ってる
お宅があるんですが、その家の前を通ると
みんなが吠えだして、すごい近所迷惑な感じなんです。
大型犬って優しくて賢いってイメージはあるけど
近くのシェパードを見てると、みんながみんな
そうとは限らないな~って最近思うようになりますた。
ハーディくん未去勢なら、ママディさんの言うとおりですね~。
ハーディくん、ハスキー犬が来てしょぼい所見せちゃったから
汚名返上で芝ちゃんにダイブしちゃったのかな?
ポチ~☆

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-06-16 14:46 X

コナママさん♪
セミナー残席あと2つのところでギロギリセーフv-221
まさかミックママがかわい先生の受講生とは~~~驚き!!
世間は狭いですね~。

そ~なの。そ~なの。普段おとなしいから豹変にビックリするのよ!!ホント!
ハーディはやっぱりお利口ママディとやんちゃなパパディの性格を半分ずつでAB型なのかも~!!
今日もポチありがと~。

えるびたママさん♪
復活しました~!!イラスト!
皆さんのご要望が多すぎて全然描けていません。
只今順番待ちしていただいております。
いつの日か、エルフ君&ビター君のイラストも・・・・・・って皆に言ってる私。
気長にお待ちくださいませね~。ブログが続いてる限りいつの日か~。

ミックママさん♪
私、是非ミックママに受講して~って言おうと思ってたところだったのです。
でも既に受講していたのですね~。さすが!!
でも今、ミックちゃんにアレルギー出てなくてよかったv-410
ママの愛の力なのね~!!v-346

ようちんさん♪
こんにちは♪
そうですね!大きいワンコが皆賢くて優しいとは限りませんよね。
やっぱり中には怖い子もいるし。
今回のこのハスキーちゃん達は本当におとなしくって穏やかでしたよ!
なのにハーディったら・・・。

特にお互い小型犬の飼い主は遊ぶ時も充分注意しないと駄目ですね!

ハーディは未去勢なのでいろんな意味でこちらも注意しないと駄目だし、、
攻撃もされやすいので注意が必要だなと思う今日この頃です。
今日もポチありがと~v-392

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-06-16 22:05 X

こんばんは~
ハーディとコナ君はほんとに仲良しさんですね~
遊び方も上手v-424
こんなにワンコ同士で遊べるなんて
あまり見た事ないかも~いいですね~
いろんなワンコと遊べるハーちゃんにぽちっ!とな~

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-06-16 22:46 X

このコ達のことだったのねっv-286 ハスキーちゃんっv-291
私個人としては是非会ってみたいけど、我が家の坊ちゃんは確実に『ワンワンッ』だなぁ・・
ちょっとオッキイ知らないWANについつい『ワンッワンッ』負け犬の遠吠え状態だわv-406

今日の公館、楽しかったよぉv-315
パパディから色々聞いて、いつか更新されると願ってますよっv-392
ハーちゃん、可愛かったんだからぁ~v-415

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-06-17 01:53 X

ツリーベルさん♪
そうですね。最近ハーディの遊び方を見てると、
親バカですが相手に合わせて上手に遊んでるな~って思います。
コナ君となら一日遊んでいそうです(*^^)v
そして、今日もポチありがと~。

rocheママさん♪
このハスキーちゃん達はめちゃくちゃ穏やかな性格でしたよ~。
じ~っと静かに座ってた!!
だからきっとロシュ君も大丈夫(*^^)v

パパディに聞いたら、色々って何の事って言ってた?
呆けてるのかな~?パパディ。

ハーちゃんはいつもかわいいのだ~v-415
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。