

間一髪 セ~フ!

イラスト0618


昨日の朝のお散歩は・・・・・



ママディ朝の6時にお腹が痛くなって目覚めました。
なので、いつもより早くメリケンパークに到着。




1_20090618135649.jpg


梅雨と言うのに毎日晴天。  また水不足に悩まされるのか日本列島!!
・・・・とか心配しながらも、やっぱりワンコにとってはがいいですね!
気持ちのいい朝の感じだと思いませんか?この写真。




ハーディも大喜びで、はしゃいでいます(^_-)-☆
ほらね↓
2_20090618135848.jpg



何ですって? ハーディが写ってない?




そんなワケないじゃないですか!!
ワタシはハーディの母ですよ!
我が子は必ず、いかなる時もカメラに収めるようにしています(*^^)v



もう一度ちゃ~んと見てください!!右上角を!










3_20090618140238.jpg





本当に朝のメリケンパークは気持ちいいですよ~。





そして・・・ワン友お父さんが
「皆で食え!!」とドッグフードをパラパラと撒きました   若干(汗)


4_20090618141439.jpg


どちらのお宅も同じだと思いますが、家ではなかなかドライフードだけでは食べませんよね!?
なのに、外で食べると味が違うのか?みんなパクパク食べています。





そして・・・皆適当に食べたらさ~っと解散したんですがね・・・・・(ーー;)




どこの誰ですか~!?最後まで食べてるの!!



勿論・・・・・・・・・・・この方・・・・・









ハーディです。(┬┬_┬┬)





5_20090618141543.jpg

何で? 家ではグズグズしてなかなか食べないのに~~~~~。




ま~そんなこんなでハーディにとっては楽しい朝のお散歩だったんですけどね・・・・・







ママディは何度も何度もお腹痛の波が押しては引くの繰り返しで、
冷や汗タラタラで1時間ほどで帰ってきたんです。






原因はこの前日パパディと夜中に食べに行ったラーメンのトッピングのシワザかと。。。
辛~い唐辛子&ニラ&にんにく!!
ワタシってデリケートな体質なもので・・・(#^.^#)おほほほほ~



そしてね、家へ帰ってきてちょろっと仕事していたら、
ハーディがやけに抱っこ!抱っこ!とせがむのです。




普段はそんな事言わないんですけどね。
調子悪いのかな~って思って、抱っこしたんですよ・・・・そ・そ・そしたらですね・・・




いきなり  プ~って音がしてなんだかくさ~い臭いが(ーー;)
そうなのです。ハーディがオ○ラしたんです!




とても(● ̄▽ ̄●;)ゞくしゃい・・・




そしてハーディのお腹から
6_20090618145453.jpg


あらら~ ハーディもお腹の調子が良くなく元気が無い感じ。





親子はやっぱり同じような体調になるのね・・・・とか思いながら30分ほど時間が経過し・・・・










なんとなくハーディも元気になってきたのでベランダで遊ばせていると・・・








突然ハーディが血相変えてリビングに走ってきたのです。




8_20090618150433.jpg



嘘でもギャグでもなく本当にこんな顔して走ってきたんですよ!! これホント!!



そしてハーディのトイレに向かって一目散!!!
そしてトイレに入った瞬間ですよ!





間に合いました(^▽^;)
ギリギリセーフで粗相せずにすみました(*^^)v
でも、よっぽどお腹の調子が悪かったのですね・・・^_^;






笑ってはかわいそうですが、めちゃくちゃウケましたよ!!
一瞬人間かと思ったくらいです。マジで!





その時思いましたよ!!
やっぱりこの子は賢い!!ってね(^_-)-☆






ま~ハーディに言わせると・・・






7_20090618150357.jpg


そこか?   そこなのか~?って思いましたが・・・
どっちにしてもまた一つお兄ちゃんになった気がして満足なママディなのです(^^♪





目指せ犬ブログ100位!!現在800位代をウロウロ 
まだまだ道は遠いです。頑張る!!

気が遠くなりそうだけど・・・お利口さんのハーディにポチっとお願いいたしま~す(ё_ё)キャハ




こんなブログですが只今ランキングに参加中 !!

応援の↓ポチお願いいたします。  あなたの1ポチッがママディ嬉しいっす♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村




【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byかわい (URL)  at2009-06-18 18:06 X

ほんまに間一髪ギリやったんやろね~i-201
うちのコナさんも今朝はお腹の調子が悪かったです。
そして、メルちゃんもお腹ゆるかった・・・。
なんでやろ・・・?

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-06-18 21:09 X

コナママさん♪
結局この日ハーディは朝も夜もそして今朝も食べませんでした。
おやつは食べたけど・・・。
この時期暑くてお腹出して寝てるから調子悪くなるのかしら・・・?

⇒   byようちん (URL)  at2009-06-18 21:39 X

こんばんは~。
朝からママディさん大変でしたね~。
お腹の痛みと歯の痛みはホントに辛いですよね。
何度も波が来るって・・すごく分かります(>_<)
ハーディくんのうんPは大丈夫でしたか?
でも笑えますね!その時の事想像したら
ハーディくんの焦りようが目に浮かびます(*^。^*)
おならするんですか?音付きで?
クッキーはよくすかしますが、音は聞いた事ないです。
バーディーもしないですね~。だからワンコの
おならが聞いてみたい変な私です!
ポチ~☆

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-06-18 21:50 X

ようちんさん♪
こんばんは~♪
本当に朝から大変でした・・・v-388
ハーディのうんPはゆるかったです。
ちょっと暑さにバテたのかしら?

おならの音聞いたのは初めてです。
びっくり!! たま~にすかはするんですけどね!
でも人間と同じですよ!
アッ!やだ!私はレディーだからおならはしませんけどv-402
今日もポチ~うれしいですv-354

⇒   by都筑の風@横浜 (URL)  at2009-06-19 09:09 X

ママディ さん


緊迫感が徐々に高まり、あわや!という所で何とか間に合ってセーフ。
良かったヨカッタ、ひと安心。
バーディのほっとした感じが伝わってきますね。
(それにしてもママディのすごい描写力!)


  都筑の風@横浜

⇒ ママディさんへ  byえるびたママより (URL)  at2009-06-19 10:39 X

え?お散歩中にフード撒き???大丈夫なんですかぁ~
みんなお家では少食なんでしょうか??

おっと。。。お腹壊しちゃいましたかぁ~
しかし、さすがハーディ君 賢い!!(今日は間違えなかった。。。)
お腹の調子は大丈夫だった?
大事にしてくださいね(^_-)

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-06-19 11:45 X

都筑の風@横浜さん♪
でも、本当に必死な顔してたんですよ!
「僕、間に合わないかも~~~」って感じの顔してましたから。

ハーディの気持ちが分かるだけに・・・(この日私も調子が悪かったので)
小さな頭の中で粗相だけは出来ないって思ったのかと思うと愛おしくなりました。

えるびたママさん♪
お腹の調子はすっかり良くなったみたいです。
さすがにこの日は朝も夜もフードは食べませんでした。
最近パパディがおやつを与えすぎでおやつばっかり食べていました。(ーー;)
フードを食べないと駄目なのにね!

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-06-22 22:27 X

お外でならパクつくのねっv-290
今度、メリケンで朝ピクニックでもしますか?
もちろんWANご飯を持ってきてv-271
いっぱい遊ばせた後に、WANに『ご飯よぉ~』なんてさっv-238

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-06-22 22:30 X

rocheママさん♪
なんでだろ~??
やっぱり感覚は人間と同じでおにぎりは外で食べるとめちゃくちゃ美味しい!!って感じ?
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
