

僕は絶対に行きたくない!!

お散歩反対
梅雨らしくなってきましたね~。





そ~なるとお散歩行けなくなるんですよね!






でも、それではハーディの運動不足&退屈=ママディの被害拡大(遊び相手しなきゃなので・・・)
なので雨が上がった一瞬をねらってお散歩へ行かねばなりません。






そして昨日も、すこ~し晴れ間も見えてきたのでお散歩へGO!!






ですがね・・・Σ( ̄□ ̄;)ガガーン!!
マンションのエントランス出た瞬間ですよ!雨がね・・・・とほほ(; ̄ー ̄A ・・・




とりあえず、マンションの中へ戻って、駐車場で様子を見ることにしたのです。




その時の様子がこちら↓動画でどうぞ!
 

雨だと分かって駐車場から出ようとしないんです。




でも、無理矢理ギリギリ濡れないところまで引っ張って来てもこんな感じ。↓

1_20090622232212.jpg



赤い線がポイント!




2_20090622234756.jpg





ホントにハーディ改め明日から君は『ショボディ』にするぞー!!



少し雨足も弱くなってきたので、ママディは外へ!!
そしてショボディを引っ張ります。(*^^)v



でも・・・・・







4_20090622235213.jpg


ちょっと濡れただけでこれ↑ですから・・・   大げさにブルブル




ほとんど雨も上がったのに・・・結局


5_20090622235451.jpg

いくら誘ってもまったく動く気配がないのでここは一旦家の中へ入ったんですよ!
そして窓から外を確認したら完全に雨は上がってたので
すぐにハーディを連れてもう一度外へGO!!
ここまでくるとどっちがお散歩行きたいんでしょ・・・って感じになってきてはいるのですが・・・




ま~それだけ愛犬思いって事で!!



なのにですよ~(┬┬_┬┬)



6_20090623000020.jpg



外に出ようとしません。 これってアリですか? ナシでしょ~普通。
普段は尻尾びゅんびゅん振って出て行くのに・・・(; ̄ー ̄A ・・・




なので無理矢理引っ張って門の外へ連れ出して雨が降っていない事を確認させたのに・・・





(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり





ダッシュでまたエントランスまで戻ってきちゃってこれですから↓




7_20090623001310.jpg




「は~あ。」ママディはハーディの事を考えて
頑張っているのに・・・(ーー;)




雨は一滴も降ってないんですよ!!


なぜ? 地面が濡れているから? それともまた降ってきたら嫌だから?




「ハーディ!!君の気持ちが母はよ~わからん!!」




こ~してこの日のお散歩は門を出たり入ったりを4回しましたが・・・結局
このまま帰宅した親子なのです。。。( ̄ー ̄Δ)



8_20090623001819.jpg



「はいはい。分かりましたよ。お母さんの負けですよ・・・。」
なんだか納得いかないママディでした・・・。


ブログランキング参加ちゅ~!!

         このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪
          にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
               にほんブログ村










【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byミミィ (URL)  at2009-06-23 07:48 X

おはようございまーすv-10
もしかして 一番のりv-20うふふ[絵文字:38]

ほんとに雨が続いて嫌だよね~v-12

ダックスって 雨きらいよね~。
ミミイも 足についた水を ふって 払いながら 歩いているもんね~v-16
とくに 秋冬の寒いときの雨は苦手みたいです。

実は ミミイ 21日に11歳になりました。
また おばばになりましたよv-39

若くて ピチピチのハーちゃんが うらやましいv-238
これからも よろしくね。v-16

⇒   byかわい (URL)  at2009-06-23 09:17 X

昨日は、本当にヘンな天気やったねぇ。
コナも散歩に行かないと有り余るエネルギーを「イタズラ」に使ってしまうので、雨のタイミングを見てお散歩に行きました。
これは、人間が雨に濡れるのが嫌だからであって、コナさんは全然平気です。
ハーちゃんはキレイ好きなんだよね~、きっとi-189
足回りが濡れるのも嫌なのかも?

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-06-23 12:18 X

ミミィママさん♪
そ~で~す一番乗りで~すv-308
ですが、特に景品とかはございません。悪しからず。。。v-435

ミミィちゃん11歳おめでと~v-315v-315

ミミィちゃんの足取りは軽快!!ジャンプ力もハーディよりスゴイです!!
なのでまだまだヤングですよ~!!
全然おばばになんか見えません。お顔もヤングだし!!
やっぱりそこのところはママに似たんでしょうね~おほほほほ~v-411

こちらこそこれからも宜しくお願いいたしますです。v-290

コナママさん♪
ハーディは一人で遊ばないから・・・(ーー;)
一緒に遊ぶか、遊ぶのを見ていないと駄目なんです・・・。
なので、雨の日はお散歩行けなくて嬉しいようなしんどいような・・・。
寝ててくれたらいいけどお互いヤングなピチピチボーイの母なので大変ですよね~

ハーディはもしかしたらキレイ好きかも・・・。
そ~いえば・・・思い当たる行動が・・・v-354
きっと私に似たのだわ~v-392

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-06-23 12:52 X

v-405v-405v-405
ハーディ兄ちゃん、何やってるんだよぉv-363
v-279がなんだって言うのさっ
ボクはママと一緒にビッチョビッチョォv-355
しかも、ママだって、傘をさしてるのがアホらしいって、途中でたたんじゃうしv-218

昨日の朝もハーちゃんちのところ、ボクたち半ダッシュしてたから、誘えばよかったね~v-291

by roche

⇒ ほんとだ~  byあんず&あんママ (URL)  at2009-06-23 13:36 X

ハーちゃん何やってるでしゅかe-456
雨ニモマケズ 風ニモマケズ でしゅよe-271
あんは雨も風も雷もへっちゃらでしゅよ~(ママは大変そうだけど)
でも夏の暑さには負けましゅねe-351

ママディさんこんなのご存知ですか?!
http://www.monkeyhands.jp/chara-planets/
私の周りではけっこう人気みたいなんですが、、、(ここだけのハナシe-450)私はママディさんのイラストの方が好きe-349『味』があるもんe-446
今日もポチり〼

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-06-23 13:38 X

ハーディお坊ちゃまはお育ちがよろしいから…(舌が回らない)
おみ足が汚れるなんてっv-279 ばあやが許しませんv-359
ばあやって誰?v-392

我が家はママが雨嫌いなのでv-431
雨の日の家の中はサファリパークと化していますv-533v-528

『行きたくない』の拡大写真のハーちゃん“すごく”かわいいv-344


v-352 ミミィちゃん 11歳おめでとう~ v-274v-314


⇒   byようちん (URL)  at2009-06-23 15:10 X

ママディさん、こんにちは。
ハーディくん、ショボディになっちゃったんだね~^^;
でもダックスだけなんですかね~、うちも雨の日は
出たとしても歩きませんから。
途中で降り出すと、それから先は固まって
歩かなくなるんですよ!
私、何回2匹を抱っこして帰ってきたことか・・(汗
なんせ10キロですからね・・。
ハーディくん、何が何でも嫌だ~って
抵抗してるの初めて見るかも(*^。^*)
こんなハーディくんも可愛いですね~♪
ポチ~☆

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-06-23 15:24 X

マンションを出たり入ったりの、怪しい親子v-392
なぁにやってんだろ~
この前メリケンで噴水に入ったのに、やっぱりハーちゃんは足濡らしたくないのかなv-362

平日ロングお留守番のRockyは、ウ●チの為のお散歩に拒否しても嫌がっても強制的に引き摺られながら雨の中出ていきますv-356

今日のイラストハーちゃんもいいなぁv-354

⇒   byミックママ (URL)  at2009-06-23 15:25 X

ハーちゃんは雨が苦手とは聞いてたけど、なかなかすごいね。
ミックも雨が嫌いだよん。
でも散歩には行くv-393
で、濡れるのがイヤだから、出すもの出したらダッシュで帰る。
そして私にブーたれる。

エッ!? 私が悪いのか? 私が??

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-06-23 21:33 X

rocheママさん♪
ママはroche君の為だったら雨に濡れても平気なのね~
きっとroche君がいないと一滴でも体が濡れたら怒ってるよ!!v-411

最近雨の日以外は早朝皆勤賞のハーディだよ~
毎朝ママディとハーディは頑張ってメリケン行ってるよ~(^_-)-☆
・・・って言っても雨の日退けて3日くらい(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
roche君もおいでよ~♪

あんちゃん&あんママさん♪
あんちゃん!今日は一緒に遊んでくれてありがと~
全然ボールを譲らなかったハーディですが、これからもヨロシクねv-392

あんちゃんのネームカード必要ならデータ送りますよ!!
ただ、この前のイラストのアンちゃんでよければなんだけど・・・必要なコメント入れて作っちゃいますよ!!
何と言ってもほうきの奪い合いした仲じゃないですか~~~~~~v-392
また言ってくださいね!!(^_-)-☆
そして、いつも応援ポチありがと~で~すv-344

まお&ふくママさん♪
ばあやって誰ですか~~~~?ま・ま・まさか私??
でも、ハーディはお坊ちゃまだからすぐお腹こわすしホント・・・母似で困っちゃいます(#^.^#)デリケートって罪ね~♪

今日は久しぶりにふくちゃんに会えてよかった~♪
今度は朝のメリケンでまおちゃんとも会いたいな~
そして、おっちゃんのフード撒きをママも一緒に阻止してください。

ようちんさん♪
やっぱり・・・クッキーちゃんもバーディ君も雨は嫌いですか・・・。
お散歩の途中で降ってこられると最悪ですよねv-393
泳ぎが上手なダックスって知ってますか?・・・
あ~いた!ホッピー君!!
ホッピー君はすごいですよね!勿論ご存知ですよね!!ホッピー君。

今日も応援さんきゅ~です(*^_^*)

Rockyママさん♪
そうなのです。何回も何回も出たり入ったりの怪しい親子v-402
でも、本当にハーディは足が濡れるの嫌みたいです。
私的には川や海で泳いで欲しいのですが・・・v-390
今度皆で生田川に行きましょう~(^_-)-☆

ミックママさん♪
ハーディは雨の時だけは超プリンスに変身いたします。
ミックちゃんよりもプリンスに!v-353キラ~ンv-391

ミック坊ちゃまは雨でもお外行くのですね!!凄い!!
ハーディプリンスはまったく駄目ですv-355

⇒ ママディさんへ  byえるびたママより (URL)  at2009-06-23 22:28 X

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ダメじゃん!!ハーディ君!!
雨もしたたるいい男っていうじゃん!!_(^^;)ツ アハハ
でも・・・ウチのエルフも雨嫌いだった(;´д`)トホホ
ビターはたぶん雨でもOK!!
あっ!そうそう・・・長靴履いたら、雨でも散歩にいけるかもよー
ママに買ってもらいなさぁ~

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-06-23 22:33 X

えるびたママさん♪
今日から名前をダメディorショボディに変更したいと思います。
以後ヨロシクお願いいたいます。(^▽^;)

長靴・・・まさかワンコの長靴なんて売ってるのですか?
それはないですよね~v-356

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-06-23 22:56 X

こんばんは~
ショボディくん!あっ!ごめんなさい!
ハーディは雨が嫌いなの~
うちのマユは水溜りにズカズカ入っていくほど
雨は平気かもしれません。
体がぬれるのが嫌なのかな~
そういえばシャンプーシーンがないですね~
ショボディにならないように祈るハーディにポチっ!とな~

⇒ ははは(^^)♪  bymachacco (URL)  at2009-06-24 00:30 X

ハーディちゃん、かたくなに嫌がってますね~!
何だかうちのフランクを見てるみたいで、笑っちゃいますね♪
雨の日はまだ外に出たことはないけど、フランクもやっぱり嫌がるかなぁ?
痛がるだろうなぁ。これからの季節楽しみです。

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-06-24 01:41 X

ツリーベルさん♪
水に限らず、基本ハーディはショボディです^_^;
ま~そこがかわいいって言えばカワイイのだけど。

ところがですね、シャンプーは全然困らないんですよ。
パピーの頃から毎週1回シャンプーしてたので、慣れているのか諦めているのか・・・
だま~ってされるがままです。結構お利口なのです!(^^)!

machaccoさん♪
ハーディはまったく駄目みたいです。
去年川に連れて行ったのに・・・怖がって駄目でした。
犬かきが見たかったのに・・・。
フランク君はど~なのかな~楽しみ♪
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
