

雨でもないのに散歩に行きたくないらしい・・・

お疲れの様子

昨日はせっかくブログ更新したのにブログ村に更新レポートが届かなかった・・・。
今日は届くかな?


そして、本日土曜日は久しぶりの晴れ
土曜日だというのにママディ張り切って朝7時に起きてメリケンパークへ行ってみた。
今朝もたくさんのワンコと遊んだハーディ。



でも、晴れると帰りが暑い。ヘトヘトで8時半にハーディは帰宅。





それからのハーディは・・・
なんだか朝からいつも以上にベッタリくっついてくる。
どこへ行くにもくっつきハーディ。なんだかパピーの頃のよう。  でもかわいい。(^^♪






そして、お昼にちょっとパパディとお昼を食べに行った帰り道。。。






今年初の蝉さんに遭遇。
初蝉だというのに、すでに弱って道端に倒れて鳴いていた。(T_T)






それをパパディが拾い上げ・・・・・・・・( ̄ー ̄Δ)




          こんな感じ。↓
1_20090711223430.jpg



あんたは『つるの 剛士か!』って言いたくなるくらいパパディは蝉に詳しい。




家に持って帰ってハーディに見せると言ったけれど、勿論『却下』
我が家の昆虫はクワガタ夫婦だけで十分です。( ̄ー ̄Δ)



その後は、マンションの木に帰してあげた。(*^^)v

2_20090711224004.jpg


本当に蝉がそう言ったかは分からないが、きっと感謝しているに違いない。




そして、ここからが本日の本題なのですが・・・・・。





夕方のお散歩の事。
今日はパパディが連れて行ってくれた。  夕方5時半頃。






でも、5分するかしないかで帰ってきた。
理由を聞くとハーディがマンションの門から動かないから帰ってきたとの事。







おかしい。雨でもないのに。






どこか悪いのだろうかxxxxxxxxxxxxx


5_20090711224833.jpg




理由をハーディに聞いてみた。
「ハーディどうしたの?しんどいの?」


3_20090711224559.jpg




返事が無い。



そして一言。


4_20090711224709.jpg





と言ったようにワタシには聞こえた。






だって・・・・服を脱がせて、試しにこんなことをやってみたら・・・・




6_20090711225003.jpg



必死でドーナツ君をシッポから取ろうとしてたもの。ゞ(≧ε≦; )ブッ
ふふ・・・元気じゃないか!




それからこんな事もしてみた。



7_20090711225153.jpg

やっぱり元気だった(*^^)v ほっと一安心。




もしかして、ハーディってお散歩嫌いなのかしら・・・・・ふと思ったママディなのです。







そしてそのあと9時に再びお散歩に誘ってみたのだけれど、やっぱり拒否された。
ちょっぴり夏バテなのかもしれない・・・・。

蝉も鳴きだしたし、いよいよ夏本番なのですね(*^^)


皆さん!夏バテしないように注意してくださいね(^_-)-☆
本日パパディによる手作り食だったので完食したハーディ。
おやつも普通に食べていたので、きっと大丈夫だと思います。


だってこんな姿で寝てることですし・・・PM11:20
8_20090711232043.jpg


お散歩に行きたく無い日もあるのよね・・・ハーディ。




暑さなんて吹っ飛ばせ~
  只今ブログランキングに参加ちゅ~!! 押してね~♪


         このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪
          にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
               にほんブログ村







【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byかわい (URL)  at2009-07-12 08:48 X

暑いから歩きたくないのかもね~。
ダックスさんは、地面が近いから思った以上にアスファルトの熱を感じているのかも・・・。
パパディがご飯作ってくれたんだね!
・・・ということはパパディが講座に参加するのかしら??

⇒   byツインズ (URL)  at2009-07-12 08:54 X

おはよう~
ハーディもお家でマッタリモードか、そんな日もあるよ!!
暑いし、この湿度(・_;)だるいわ・・・きっとハーディも(。→ˇ艸←)ププッ
ココも外には出るけど、アスファルトがちょっと熱いと、歩きたくないってスト起こすし。抱っこもかあちゃんが暑いんです~(~_~;)
歩かせるのに1・2と掛声かけて盛り上げてやらないと・・・

↓おもちゃの破壊はあるある(●^o^●)命短し・・・
パパディのTシャツプレゼント、ペアでかわいい~(^_-)-☆
『ocosite』も『猫』も着たいよ。齢?全然OKだよ~^^
私も探したい!(^^)!

⇒   byミックママ (URL)  at2009-07-12 13:05 X

本格的にショワショワ言い始めましたね、セミ。
今朝も山には抜け殻がいっぱい落ちてましたよ。

ハーちゃん、暑さ負けかな?
黒いし、地面に近いもんね。
竹馬にでも乗せてみる?

パパディさんが手作り食? すごいねー。
ママディ、負けていられませんことよ!

破壊王ハーちゃん。
ミックはレトリバーの知育玩具(?)の中身で遊ばせています。
けっこう長持ち。gooですよ。

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-07-12 17:04 X

ハーちゃんはプリンスだから蒸し暑いお外を歩くのはイヤなんだよね。
その意見、賛成~v-426

ギャーv-364 大嫌いなセミをつけているのはパパディ?
私は、こんなに速くスクロールできるのっv-405ってくらい速くセミの写真を
すっ飛ばしました。

ママ!息子の尻尾に変なモノを差し込まないで下さいv-15

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-07-12 22:48 X

コナママさん♪
この日は午前中に思春期の悩みに遭遇してちょっと疲れたようです。
詳しくはパパさんに聞いてください。

講習。とりあえずママディが参加し、パパディに伝授するのです~v-392

ツインズさん♪
ダックスは夏危険ですよね!
夏場、早朝散歩ができなかったら、夜におもいっきり散歩させるしかないですね。
本当に最近グテ~ってしてるハーディです。

Tシャツ。じゃ~がんばって着てみよ~
明日辺りデビューしよ~かな~(*^^)v
そして、探してみてね!パロディTシャツv-392

ミックママさん♪
竹馬に・・・・発想にお歳を感じますわよ~~~~~v-391
今時の若者のようにスケボーとかに乗ってほしいものですわ!

食ではパパディに勝てません。勝てないほうが結構便利v-221
あっ!やばい!パパディが見るかも。このコメント・・・・v-404

まお&ふくママさん♪
蝉の写真みるだけで駄目なのですか?かわいい!
ワタシは写真くらいなら大丈夫です(*^^)v
でも、ゴッキーは駄目ですけど。

息子の尻尾は遊び道具に最適です!!

⇒   byようちん (URL)  at2009-07-13 11:24 X

ママディさん、2日間遊びに来れなくてすみません~(>_<)

↓くまさんのボール、前にクッキーに買ってあげて
壊さず遊んでたのに、バーディーが我が家に来たとたん
次から次に破壊されました~(ー_ー)!!
そう!こんなふうに穴あけられて・・。

ハーディくんはお散歩命っ子だと思ってました~。
そんな事もあるんですね。
黒いから他の子よりも暑くなっちゃうんでしょうね!
夏バテ気をつけなきゃですね。
うちは散歩中に日陰をねらって休憩してますよ^^;
ポチ~☆

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-07-13 14:30 X

ハーちゃんはお年頃&暑さでお疲れだったんですね~
でも、昨日は元気にチコちゃんと遊んでいましたよv-266

暑くなるのはこれからが本番v-278
短足組、頑張れv-356ですね。

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-07-13 14:41 X

ようちんさん♪
そんな~全然ですよ~
来れる時に見に来てください。
私も毎日訪問できてませんもの。

ハーディはすっかり元気になりましたv-221
ま~しんどい時は無理してお散歩行かなくってもいいですね(^_-)-☆

Rockyママさん♪
そうなのです。思春期の悩める男子なのでちょっとお疲れモードです。
でも、もう元気ですよ~♪

これからの時期は夕方メインのお散歩に変えようと思います。
朝はよほどの早朝に出ないことには暑すぎますねv-393
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
