

『ロバート サブダ』とそしてハーディの仕返し!!

OZ
みなさんこんにちは! 



なんだかイラストはちょ~っと怪しい感じですが、それは取りあえず無視していただきまして・・・
今日はね!ハーディのお友達オズ君の5歳のお誕生日なのです。





1_20090714134856.jpg




ハーディとオズ君はだいたいいつも同じ遊びをします。
それは『泥棒と警察』ごっこ!




いつもこんな感じです↓

2_20090714135150.jpg



ほとんどいつもオズ君が警察役でハーディが泥棒役。
そしていつも追いかけられて写真の様に逮捕されます。




毎回役がチェンジすることはなく同じで、でも見ていてとっても楽しいのです。





そんなオズ君の名前の由来を聞きましたら、
やっぱり!!




3_20090714135551.jpg




きっとそうだとは思っていたけれど、そうだったのです。
で、オズって誰なのだろう???




すっかり物語の内容を忘れてしまっています。
本を持っているけど、英語なのでさっぱり分かりません(^▽^;)






そして、今日ママディがオススメしたいのが、
その内容を忘れてしまった上の写真にも出てきた『ロバート サブダ』のしかけ絵本。






内容が分からなくってもこれは見て楽しむ事ができます。

4_20090714140645.jpg


本当にしかけが凝っていて、見ていて飽きません(^^♪
まだ4冊しか持っていませんが、
いつか全部収集したいと思っています。(←きっと無理だけど・・・)





それで、このサブダの本をご紹介しようと思って、
写真を撮っていると、ハーディがやってきたので・・・・・






やばい!!と思い「ハーディ駄目よ!」って言いましたら
あっさり本を避けて通るのです。





さすがお利口だわね~って思っていたら、
どうやら様子が違います。



5_20090714141458.jpg





ハーちゃん。ちょっと怖いのかな~^_^;





抱っこ!抱っこ!!と飛びついてきます。
仕方が無いので抱っこしたら・・・・こんな感じ↓



6_20090714141725.jpg




何が怖いのかは分かりませんが、
ちょっと面白いので、下ろして
「怖くないよ!ハーディ!」って言って本をハーディの方に近づけると、
心臓がバクバクしていました。 何故に?^_^;


仕方ないので本を本棚に戻して、
(この本は大切なのでビニールに入れて保管しています。なのでちょっと手間取ってしまいました)
そう!そのほんの数十秒の間ですよ!!





振り返ってハーディをヨシヨシしてあげようとしたらば・・・・







何やら臭う
ハーディもやけにリラックッスしている。心臓もバクバクしていない。







見ると・・・・やられた~  ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!






マットの上に大量のオチッコをされてしまいました(; ̄ー ̄A ・・・ ノウ。
マジでボトボト・・・・(┬┬_┬┬)







無理矢理本を近づけた仕返しか、
それとも怖くてお漏らししたのかは分かりませんが・・・・(┬┬_┬┬)







でもね、叱るわけにはいきませんよね。
もしかしたらママディが意地悪したからかもしれないもの・・・。





ママディは黙ってお片付けしたのでありました・・・(T_T)




本当はね!今日は昨日のお散歩の
こんな写真や↓

7_20090714143315.jpg




こ~んな写真↓で記事を書こうと思っていたのですが、

8_20090714143400.jpg




ハーディがお漏らしした為、急遽内容が変わってしまいました。






皆さんも愛犬への悪戯はほどほどにいたしましょう。
                 (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり。



でないと・・・我が身に返ってきますよ~(^▽^;)





そして、最後になりましたが、オズ君へ☆
この一年も素敵な一年にしてくださいね(^_-)-☆
       ☆☆ Happy Birthday Oz ☆☆








愛犬には優しくしてね~(^^♪
  只今ブログランキングに参加ちゅ~!! 押してね~♪


         このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪
          にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
               にほんブログ村










【テーマ:毎日が”Dog Days”】【ジャンル:ペット

comment

⇒ ママディさんへ  byえるびたママより (URL)  at2009-07-14 15:50 X

~(^◇^)/ぎゃはは ハーディ君おもらししちゃったんだねぇ~
かなり怖かったのか???それとも・・・・_(^^;)ツ アハハ
ママも意地悪ですねぇ~
ハーディ君はわかっているんでしょうねぇ~
ウチの仕返しの仕方とちょっと違う(⌒^⌒)bうふっ

⇒   byようちん (URL)  at2009-07-14 15:57 X

ママディさん、こんにちは~。
昨日はバーディーへのお祝いコメントをありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね~♪
↓カメラマンのパパディさんは写真撮らずなにをやってたんでしょうか・・
やっぱりパパディさん面白すぎる!!
それからお友達のオズ君も誕生日なんですね~。
この1年もいい年にしましょうね~。
ハーディくん、やっちゃった??そうだね~
ママディさんにも責任があるね^m^
でもなんでこの本が怖かったのでしょうか・・。
心臓バクバクのハーディくん可愛いから
今日もポチっとしてきますね~☆

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-07-14 15:59 X

この場をお借り致しまして~
オズ君、お誕生日おめでとうv-315v-308v-343v-415
今日公館で会えたら、忘れず直接お祝いを言いたいと思いますv-355

ところでオズというお名前の方は、物語の中のどなたなんでしょう・・?????

ハーちゃん、ママディさんは意地悪ですね・・・
お漏らしする程、恐かったなんてv-399
でも、あれのどこが、なんで・・???

Rockyも時々意味不明のものに脅えますが、まだお漏らしする程の目にあったことはありませんv-397

⇒   byミックママ (URL)  at2009-07-14 16:07 X

この仕掛け絵本すごいですよね。
私も欲しいなーって思ってます。まだ一冊も持ってないけど。。。
「不思議の国のアリス」のトランプが乱舞するページに感動して「欲しい!」って思ったの。(まだ持ってないけど)

やられましたねー。怖いんだ。
ポンって飛び出してくるように思うのかなー。
ま、自業自得、ということで。。。v-8

この場をお借りしまして、オズ君、お誕生日おめでとう!!

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-07-14 16:51 X

オズはバァスデェ~なのねv-315
オズママさん、見てるかなぁ~『おめでとうですぅ』
また、rocheのチョイチョイをこれからもさせてやってくださいね~v-290
オズ~おめでとっ、今度哲学を講義してねっv-391

と、ママディ、場所をお借りしましてありがとうございます。

絵本はいいよね~
私はこないだ『ボクの羊を探して』という児童書を買いましたv-290
もちろんボーのお話ですv-291

しかしさすがママディ、いい『パチリ』をしてくれましたe-287
この類の『パチリ』はママディの右に出るものはいませんねv-340

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-07-14 17:26 X

えるびたママさん♪
怖いというより・・・仕返しかもしれません。
そ~いえば、昨日からいろいろ意地悪(ママディ的には親切)して、とうとう爆発したのかも(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ようちんさん♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますですv-410

本が怖かったのか、ママディが嫌だったのか・・・(^▽^;)
ま~どっちもって事でしょうか(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
そして、今日もポチっとさんきゅ~ですv-354

Rockyママさん♪
私も物語のオズさんは誰だったのか・・・?
以前オズ君のお姉ちゃんに「あ~やっぱりオズの魔法使いからなんですね~」って言ったのですが、
ところでその方誰かしら~?って、今日ふと思ったのです。
やっぱり・・・あんがい皆さんご存じないのかもですね。(^▽^;) ほっと一安心。

ミックママさん♪
勿論「アリス」も持っておりますわよ~♪♪
何度見ても良いですv-426

お漏らしは・・・おっしゃる通り自業自得です・・・反省v-390

rocheママさん♪
やっぱりボーのお話なのね~。も~ママはボーにメロメロね~v-290

このroche君のお顔もなかなかイケテルでしょ~v-392
我ながら満足。そしてニヤリv-391

⇒   byツインズ (URL)  at2009-07-14 20:42 X

オズ君☆Y⌒Y誕生日(※∞'`pq)オメデ?Y⌒Y☆

飛び出す絵本なんてもんじゃないですよね~これ→サブダ!!
名前は知らなかったけど、本屋で見ました。
一生かかっても解読できない技法~。。

ハーディもちょっと怖かったのかもねv-392
確かにイタズラが過ぎると我が身にくるかも~私も経験者だすv-393
面白写真も最高よ!応援ポチっとな(~o~)

⇒   byかわい (URL)  at2009-07-14 20:56 X

あのしかけ絵本はスゴイよね~。
本屋さんで見たことあって、欲しくなったけど買わなかった。
なぜなら、我が家にはハカイダーが3匹もいるから!!
オズ君のイラスト似ているね~。
かわいいねi-179

⇒ ありがとう(^O^)  byオズ婆 (URL)  at2009-07-14 22:36 X

ママディ、皆さんお祝いありがとうございます。
ボーッとしたオズですがこれからも宜しくね(^O^)

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-07-14 22:44 X

こんばんは~
あ~オズ君とミュウは誕生日一緒なんだね~
うれしい~オズ君おめでとう~v-315
ハーちゃんもやっちゃいましたね! 
よっぽどこの本が怖かったんじゃないの~
心臓バクバクになったハーちゃんにぽちっ!とな~

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-07-15 00:02 X

ツインズさん♪
サブダってすごいよね~。尊敬。
そしてイタズラ・・まさかそんなに怖がっていたとは・・・v-394
お漏らしで攻撃とは・・・ハーディもなかなかやるな~って思いました。
今日もポチッ嬉しいっすv-392

コナママさん♪
ハーディは破壊するまでもいかないようです。ただビビディなだけだけどv-393
男子なのに~(T_T) 母は情けなかったですv-390

オズお母様♪
ご子息様v-410、無事怪我も無く病気もなく5歳になられてなによりでございますv-3085歳v-315v-315
そして、これからも馬鹿なハーディ親子をよろしくお願いいたします。

それからそれから~毎日ブログ見ていていただき、本当にありがとうございますですv-22

ツリーベルさん♪
偶然ですよね~。
ミュウちゃんとオズ君の誕生日が一緒だなんて~v-411 本当におめでとうデスv-315

お漏らしで密かに反抗したハーディ。 
なんだか怒るより笑ってしまいました。v-408
そして今日もポチッ!と感謝です~v-344

⇒   by小虎ママ (URL)  at2009-07-15 05:13 X

オズ君v-286ミュウちゃんe-134お誕生日おめでとうe-460e-460
オズ君これからも小虎のお兄ちゃんでいてねe-68
たくさん幸せになろうね

小虎「オズ兄貴e-2ご指導よろしくe-345e-287

私も「飛び出す絵本」スキィィィe-349
サブダっていう人の作品なんだぁe-280
「アリス」ほしかったんだ
今度見せてe-348
みんなで「サブダツアー」だぁぁぁ
行きたい人この指止まれe-284

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-07-15 12:51 X

「サブダツアー」申し込みますv-222

ハーちゃんが絵本にお漏らしをしたのかとハラハラしましたv-405
マットでよかったじゃないですかv-392

 オズ君 お誕生日おめでとう v-384v-411

⇒ お返事です。  byママディ (URL)  at2009-07-15 16:53 X

小虎ママさん♪
『サブダツアー』分かりましたv-221
今度皆でジュンク堂へ行きましょうv-218
数々のサブダが揃っておりますv-391

ちっこい怪獣v-284が恐ろしくって、
私の大切な『サブダコレクション』をお見せすることはとても出来ませんv-397

まお&ふくママさん♪
『サブダツアー』おそろしや~~~~~~。
私の大切な数少ないサブダコレクションが、
ふくちゃんの連結具みたいにボロボロになっちゃうのだけはご勘弁を~v-404

マットでもお漏らしはカンベンしてほしいです。v-406
大量だからめちゃくちゃ「くちゃい!」なのですv-393
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
