

ソーイングママディ♪

ソーイング

今日は、ママディのソーイング体験を記事にいたします(^_-)-☆


実は先日ハーディの洋服を買ったのです。
Tシャツ3枚とマナーパンツ1枚。 サイズはDML





そーしましたら、Tシャツはバッチリ(*^^)vだったのだけど、
マナーパンツがつなぎタイプだったのでほんの3センチほど丈が足りませんでした。(T_T)

1_20090715142349.jpg



どうしたものか・・・  セールだったから返品できない。



そこでママディは考えました。 キラ~ン
そ~だ! お直ししましょう♪






でもね、ミシンがありません。(T_T)
仕方が無いので実家に置いているママディのミシンを送ってもらい(←母にしたら、かなりウザイ娘)
お直しする事にしたのです。(*^^)v





でね!せっかくだし、お直しの前に一度洋服作りなるものにチャレンジしようと思い、
ハーディの服を作ることにしたのです。
仕事が暇故になせる業。悲しい・・・(T_T)




まずはパターン作り。

2_20090715152423.jpg

えへんっ!!
ママディこれでも人間服のパタンナー暦10年(←どうも性格的に合わないと判断し、やめましたけど・・・)
(これでママディが20代で無い事が判明された・・・・(^▽^;) )






そして~




3_20090715143516.jpg







途中こんな感じで↓邪魔が入ったりしましたが、
4_20090715143756.jpg








なんとかこんな感じのTシャツが2枚完成(^^♪







5_20090715143917.jpg

これ↑  実はママディデザインのTシャツなのですよ~
お仕事で作ったレディースTシャツのサンプルをママディがワンコ服にチェンジ!!
全面プリントで思ったより可愛くできたと自画自賛






それでは一度ハーディぼっちゃんに着ていただきましょ~






「ハーディ♪」と服を持ってカナリアのような声で呼んでみると ・・・(^▽^;)  





6_20090715144750.jpg



見事に逃げられました・・・(; ̄ー ̄A ・・・





でもね、せっかく頑張って作ったのだからワン友ママさんに見てもらわなくっちゃ(^_-)-☆






無理矢理着せてイザ!!お散歩へGO!!









7_20090715145209.jpg




一歩外へ出れば服のことなど、どうでもいいのでしょう。
すっかりご機嫌のハーディ(●^o^●)






そして楽しくこの日もお散歩できたハーディだったのです。

8_20090715145415.jpg








注意
お洋服はけっして1M以内に近づいて見る事はできません。
ましてや裏返して見るなど以ての外です。その点だけにはくれぐれも注意してくださいませ。






さ~今から3枚目作っちゃうぞ~!!
ママディお仕事暇すぎます・・・(T_T)






それでは皆さんもお家にミシンがある方は、
雑巾だけ縫ってないでワンコ服を作ってみましょ~!!

愛犬も飛びついて喜ぶ事間違いなし!!(^_-)-☆




  只今ブログランキングに参加ちゅ~!! 押して~押して~♪


         このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪
          にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
               にほんブログ村












【テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byミックママ (URL)  at2009-07-15 16:36 X

さすがプロ!! すごいですv-218 昔取った杵柄!!
私、家庭科の足踏みミシンに挫折して、早○十年。
ミシンなるものは触っておりません。。。

服が縫えて、イラストが描けて…、多芸な人だねー。
うらやまー。

ジャストサイズに仕上がってるね。やっぱオーダーメイドやわ。
似合ってるよ。
ハーちゃんが黒いから、何色でもOKかもね。
目指せ!小虎ちゃん並みのファッションリーダー!!

今度ハーちゃん抱っこして、10センチの距離で見させてもらうね。
(↑私は姑かぁ?)

⇒ ママディすご~い!  byあんず (URL)  at2009-07-15 17:08 X

ハーちゃんのお洋服、これからはおーとくちゅーるね♪
たくさん作って貰って”ハディコレ”開催してくださいv-218

あんのママもお洋服作りたいって言ってたけどミシンが無いんだよね~
手縫いか??!

⇒ ママディさんへ  byえるびたママより (URL)  at2009-07-15 21:27 X

ママディすごい(^-^)//""パチパチ
尊敬しちゃう(゚゚)(。。)ペコッ 私には、まったく出来ないこと。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ママディは色々できていいですねぇ~羨ましい限り(^^)//゛゛゛パチパチ
できれば、注文したい(^人^)オ・ネ・ガ・イ

また、あんずちゃんママのスタンプも超かわいい(ё_ё)キャハ

ママディが羨ましい・・・ステキなお友達がいて!

ハーディン君幸せものだねぇ~
ホントにお坊ちゃまだぁ~(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン

ウチの相棒たちはかわいそうだわぁ~何もできないママでヾ(@゚▽゚@)ノあはは

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-07-15 21:49 X

こんばんは~
ママディさん!すご~いプロですよ!プロ!
ミュウとマユにもオーダーメイドで作ってくださ~い
もうすぐ、夏休みで時間が取れるので
洋服とバックを作る予定で~す。
ママディさんのデザインも最高~
洋服を着るのが嫌いなハーちゃんにぽちっ!とな~

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-07-16 00:05 X

ミックママさん♪
プロじゃない!プロじゃないですv-356ほんのお遊びでございます。v-402
それに私、料理ができません・・・v-406
お料理上手のミックママ尊敬いたします。v-392

ハーディが抱っこできるのは20代限定なのですよ~ おほほほほ~v-414

あんママさん♪
手縫い・・・そうですよ!着物は手縫いなんだからママも手縫い服で!

ミシン・・・買うには高いから、考えものですね・・・。
私も縫うのはそんなに得意じゃないからな~。
本当にこの服も近くで見ると大笑いですよ!!

えるびたママさん♪
色々なんてできないです。
これで全てでございます。
そしてこのワンコ服も近くで見るのはご遠慮願いたいです・・・v-404

ツリーベルさん♪
夏休みに洋服とバックを作るのですね!!いいですね~v-392
是非大作を! 期待していますよ~♪♪

実は私、縫うのが苦手です・・・。
これもワンコ服だから本当に適当v-290
近くではけっしてみれたものではないのです。

そしていつもポチッとさんきゅ~ですv-344

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-07-16 09:16 X

ママディ、やりましたねっv-218
ハーちゃんに似合ってたよぉv-237
v-286ボクのもよろしく~v-415

すごいよね~ちゃんとパターンも完璧v-290
これがあれば、オーダーも楽なんだろうなぁ~ね~ママディ~v-291

それに、アンズママからのハンコもv-426
rocheの周りにはいろんなことができるママさんがいっぱい。。。
rocheには内緒にしなくちゃv-388

v-286ママ、ボクはもうチェック済みだよv-403

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-07-16 12:09 X

そうそう、ママディさんの手作りのお洋服はとってもハーちゃんにお似合でしたv-426
デザインからオリジナルなんて、さ~すが~と感心しましたよv-425

ハーちゃん、DMLサイズの着丈が短かったのv-362
ってことは、胴長族の王道まっしぐらですねv-355

ママディさんのカナリヤv-521のような呼び声を聞いてみたいものですv-397



⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-07-16 13:09 X

とてもハーちゃんはオサレでしたv-424
もしかしてママディは自分のお洋服もチャチャーッと作れるのではv-405
ハーちゃんが“ゴロン”した瞬間にTシャツの裏を見せていただきますv-355

私も一度ママディの「カナリアのような声」を聞いてみたいと思いました。

⇒   byミミィ (URL)  at2009-07-16 14:34 X

ママディ ほんとにすごいねv-20
感激しましたv-238才能のある人はいいねえv-20

はーちゃんの服ほんとにかわいいもんv-238

私は裁縫なんかぜ~んぜんだめv-221えらそうにいってますが・・・。

ミックママじゃないけど 今度そばでじっくりみせてもらおうかな。あたしもv-254でも最近ほんとに目の調子がわるいので・・・。縫い目なんかよくみえないわv-40ますます ここの絵文字わけわからなくなってきたものv-15

⇒   byようちん (URL)  at2009-07-16 15:15 X

ママディさん、こんにちは~。
すごい!!ママディさんなかなかやりますね~。
私も作ってみたくなっちゃったけど
ミシンは母にあげちゃったし・・。
あっても、ワンコ服なんて作ったことないから
自信ないけど、最近いろんな方のブログで
ハンドメイドの記事見るとやりたいな~って
思ってたんですよね♪
ハーディくんは機嫌悪そうだけど
かっこいいよ~(^^♪
ポチ~☆

⇒   byみぃ (URL)  at2009-07-16 17:38 X

こんにちは~♪
ほんと 久しぶりです~^^;
今日はめずらしく時間がある!!
そして 今一人!! ウフッ
でも すんごい ねむねむ状態でここにお邪魔しに来たのですが・・・
一瞬 目が覚めましたよ~(笑)
さ~すが ママディさんのブログだわ

最初私より年上の方かなと勝手に想像してましたが
なにやら最近 私よりお若いんだなぁと思うようになりましたよ(笑)
すいませんでした 勝手に・・・

このパターン作り すご!!
こうやって作ればいいのかってと~ても参考になっちゃいました(^^)v
ママディさんのデザインも素敵ですね~
なんだかお店で買ってきたみたいですv-353
女の子バージョン作って欲しいでしゅ

私は今スリングにとっても興味があって手作りできないものかと・・・
でもね~ 時間もなければ 腕もない(笑)
夢ばっかり追い求めて 現実がね~ 困ったものです^^;

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-07-16 22:12 X

rocheママさん♪
あの~ハーちゃん専属の縫い子なんですけどママディは・・・v-8

でも、オーダーメイド了解しましたv-218
サイズを教えていただければ、明日にでもドラマロママに注文しておきますv-392

roche君v-363
rocheママはお散歩の名人だからそれが一番幸せなんだよ~v-410

Rockyママさん♪
ハーディはほんのちょっぴり胴が長いようで、
せっかくのマナーパンツも着用出来ずなのです。
そしてまだ、お直しできていませんv-388

カナリアの声!も~びっくりしますわよ~~~~~v-411

まお&ふくママさん♪
まさか人間の服なんて絶対に無理です。
学生の頃は課題でいやいやスーツとか作りましたが、
着れる物などなにも無いです。v-390

カナリアの声は高いv-61ですわよ~v-391 それでも聞きたいですか?v-391

ミミィママさん♪
そばで見るのだけはご勘弁を。
絶対に1メートル以内は見学禁止なのですv-388
本当は学生の頃、縫製の授業が一番嫌いでしたから・・・。

絵文字は・・・お手元眼鏡で解決していただくしか方法がございませんv-40

ようちんさん♪
ハンドメイド。結構面倒くさいけれど出来るとかわいいものですよv-410
クッキーちゃんにふりふりのお洋服を是非v-392
そして今日も応援ありがと~v-354

みぃさん♪
お久しぶりです~♪

そしてお年のことですが、分かりませんけど私の方がおばさんです。きっと。
20代ではないだけで、その先は書いていませんが、
アラフォーですv-393 それも手前じゃなくって過ぎたアラフォ~v-405 
でも、アラフォーって何歳までなのでしょう? やばいv-404
やっぱり私の方がおばさんですよね?!v-404

女の子バージョン・・・・それをハーディに着せるのですか?
怖~い。 まさかそんなワケないですよね・・・・。

スリング!頑張って作ってみてください。
そして私に教えてくださいませね~v-392

⇒   byかわい (URL)  at2009-07-17 07:57 X

型紙がプロみたいだ~!!
スゴイ!!
Tシャツもめっちゃかわいく仕上がってるね☆
これはもうヤフオクで副業だね(笑)

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-07-17 18:06 X

コナママさん♪
あの~一応。型紙作って10年・・・・・
そしてそれでお金貰って食べていたのでちょいプロくらいかと・・・v-402

そして昨日はごちそうさまでした。
そしてお土産まで・・・v-398ハーディはサメに食らいついていましたv-411
ありがとうございました。v-436 CDはもう少しお待ちくださいねv-392
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
