

秘密のレシピをイラストでお教えいたします

クッキング
今日も神戸は雨・・・。
勿論ハーディはお散歩拒否!!




なのでみなさんにお伝えする事は何も無いのです。
なので、今日は昨日のパパディのお料理写真の中から~

3_20090716180905.jpg

『竜田揚げ』のレシピを御紹介いたします。














それではスタート!!

1_20090717212636.jpg





ママディなら一口サイズに切るだけ。










そしてパパディはそのお肉を一口サイズに切ります。

2_20090717212852.jpg





そしてこの中にお肉を入れます。





3_20090717213115.jpg




8_20090717213213.jpg








冷蔵庫で寝かせている間に・・・

4_20090717213336.jpg
7月17日 PM11.45追記
溶き卵をこの粉に入れて混ぜてください。書くの忘れてました。






寝かせておいたお肉を冷蔵庫から取り出して、揚げ粉につけて揚げます。


5_20090717213646.jpg





6_20090717213850.jpg






9_20090717213932.jpg




確かにハーディの言うとおり、ママディは面倒くさがりです。
だからお料理も苦手。





7_20090717214309.jpg




これで『美味しい竜田揚げ』の出来上がりです



3_20090716180905.jpg


10_20090717214549.jpg



皆さんも一度お試し下さい。
「いや~私の作り方の方がおいしいよ~」ってご意見もあるかとは思いますが、
そこは一つ・・・大人として「このレシピもいいのでは?!」って事でお許し下さい。






ママディ的にはとっても美味しかったです(●^o^●)






次回のパパディのレシピはきっと・・・・・・




これになると思います。(^_-)-☆

11_20090717215454.jpg




いつかまたママディがレシピを聞く気になったらお伝えいたします(^^♪




それでは皆さん良い週末を~♪♪









  只今ブログランキングに参加ちゅ~!! 押して~押して~♪


         このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪
          にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
               にほんブログ村






【テーマ:簡単レシピ】【ジャンル:グルメ

comment

⇒ 幸せなママディ  byオズ婆 (URL)  at2009-07-17 23:20 X

パパディもうプロじゃあないですか
隠し技使って
お見事これからパパディを視る目がかわります

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-07-18 01:07 X

オズ母様♪
『人は見かけによらない』ってパパディのことだったのですね~v-411
どうやら私の料理は適当すぎてお気に召さないようですv-404
盛り付けなども問題外らしいですv-406口に入ったら同じなのに・・・。

⇒ ママディさんへ  byえるびたママより (URL)  at2009-07-18 09:44 X

すごすぎ!!(^-^)//""パチパチ
パパは、主夫(・_・?)ハテナ?
う~~~ん、、、1度はパパディ風に作ってみますが
たぶん私すっごくめんどくさがりやなんで(;_;)シクシク・・・
そして、料理苦手なんで・・・1度きりということでp(^^)qガンバリマス

パパディ~~~~~~~アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-07-18 16:03 X

えるびたママさん♪
パパディは料理が得意なのです。
本当にお料理だけはマメなのです。
でも後が大変です。片付け・・・v-404
全てのフライパン、ザル、ボール、鍋を使って作るのでシンクは恐ろしい事になっています。
できれば洗いながら使っていただきたいのだけれど・・・v-390 こんな事ここに書いたことがバレルと怒られますな~v-290  でも、事実なのだ~

⇒   byようちん (URL)  at2009-07-18 16:50 X

ママディさん、こんにちは。
レシピどうもです~。
ひと手間ってやるかやらないかで全然違ってくるんですね。
私もママディさんと一緒で、面倒臭がりなので
今度お客様が見える時に作ってみようかな~♪
パパディさんのレシピ、シリーズ化しますか?^^;
ポチ~☆

⇒   byまお&ふくママ (URL)  at2009-07-18 17:12 X

私も「から揚げ粉じゃなかったんだ~」ですv-380
手間かけてますねv-424

でも後片付けはしてほしいな~。
私だったらブチキレますねv-412
(パパディには内緒内緒)

⇒ 新しいシリーズ展開ですね♪  byあんママ (URL)  at2009-07-18 17:53 X

パパディのお料理レシピシリーズ(イラスト付)e-454今後もキタイしていますね♪
パパディ手際も良さそうだし、作ってらっしゃるとこ横で見てるのも楽しそう。。。洗い物は確かに大変だけどe-443美味しいもの食べれるし!許しちゃいましょう~e-349

あんパパは『刺すべし 刺すべし』に反応してました~e-440

⇒   byにゃんごろう (URL)  at2009-07-18 18:52 X

いや~なんておいしそうなんでしょう。
思うに、料理って愛なんだよね。
レシピ+愛情だよ。
美味しい料理が食べれる幸せ、人生最上の喜びだよ!
(単に食い意地が張ってるとも言う、かな?)

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-07-18 21:47 X

こんばんは~
パパさんすご~いv-405
だいたいレシピは我が家と一緒ですね~
コーンスターチを入れるのは初耳v-418
どこかで、やっていたのですか?
麻婆豆腐は四川風かな?
プロ顔負けのパパディにぽちっ!とな~

⇒ お返事です  byママディ (URL)  at2009-07-18 23:53 X

ようちんさん♪
たかがから揚げ!!されどから揚げ!!です!!

了解いたしました。
パパディのレシピ頑張ってシリーズ化いたします(^_-)-☆
ポチッとさんきゅ~です。(^^♪

まお&ふくママさん♪
片付け・・・・本当にそうなのです。
これさえ頑張ってくれれば完璧なのですが・・・・

あっ!パパディ・・・コメント毎回見てま~~~~~~~すv-391
言うの遅すぎでしょうか?v-404

あんママさん♪
イラストでシリーズですか~v-405  でも頑張ります。v-388

『刺すべし 刺すべし』に反応してくれてうれし~v-344

にゃんごろうさん
パパディは私のお陰で料理が好きになったと申しております。
意味は・・・愛というより「まずいものは食えん!!」らしいですv-404

ツリーベルさん♪
パパディは素人ですよ!
本やネットのレシピで勉強しているみたいです。
私が一番苦手な作業です。レシピを見るって・・・^_^;

パパディが「ツリーベルさんも料理好きとみた~」って言ってますよ~横で!(^_-)-☆
そして今日も応援ありがとうございますです。v-398

⇒   byかわい (URL)  at2009-07-19 07:42 X

レシピ提供ありがとうございますi-189
ちゃんと二度揚げまでするって・・・。
パパディ凄すぎっi-199
すごいおいしいハズだわ~i-277
同じメニューでも、いろんなこだわりポイントがあるからおもしろいねi-179
非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
