

海はヨ~~~~~海はヨ~♪

大漁

タイトルが・・・なんだかオヤジっぽい・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ママディ自称18歳なのにどうして「おやじの海」なんて知ってるのかしら・・・
きっとおばぁちゃんっ子だったのね~(ё_ё)キャハ



そんな話はどうでもよくって・・・。
今日は土曜日。ママディはかなりの寝坊をしました。
起きたら朝の9時(^▽^;)   「あっ・・お散歩・・・・( ̄ー ̄Δ)」って思ったのですが、
今日はなんとなくほんのり曇り空
とりあえず9時半過ぎにに出発してみました(^▽^;)  ハーディが暑さに耐えられるのでしょうか・・・(^_^;)





今日はメリケンパークで「待つべし」結局だ~れも来なかった。
かなり時間が遅すぎたようです。^_^;


それでその後お船を見に行った。



ここに来るのはお久しぶりです。







ハーディはどんな反応するのかな~楽しみ~(ё_ё)キャハ







1_20090718215849.jpg




「それは船ですよ~。」






2_20090718220030.jpg






「ハーディ! 船は食べるものじゃないんですよ~」(^▽^;)









3_20090718220148.jpg







「船が美味しいわけないでしょ~ハーディ!!」







なんでしょう???ハーディが何をそんなにおいしそうと言ってるのでしょうか???
「どれどれ・・・」と近くによって見ると・・・




なんということでしょ~








4_20090718220646.jpg






漁に出たらお腹が空くわよね~。
そりゃ~お味噌汁も飲みたくなるわよね~(^▽^;)






5_20090718220820.jpg





ハーディの言う通りおいしそうだったよね~(^_^;)







本当に目の付け所が違うわ!!さすが察知犬だけあるわよね~
ハーディの別名は沢山ございますが、
例えば・・・ビビディ(とってもビビリなので・・・)
       ショボディ(とってもショボイので・・・)
       マルディ(身体を丸めて眠る姿)
       のびディ(身体を伸ばしてノビをする姿)
       そして結構なんでも察知するので察知犬





という事で、見事にお味噌汁を察知したハーディなのです(^_-)-☆







でもね、ハーディはまだまだ察知しましたよ~♪






6_20090718221807.jpg





はい!その通り!!この辺には今いっぱい鰯さんが来てるんだよ~
ハーディは鰯が大好きだものね~。

明日竿でも持ってきて鰯でも釣ってやりたい気分になったママディなのです。
ママディでも鰯さんなら大漁の自信があるのです・・・。だってサビキだものね~(^_-)-☆







でも、ここはきっと釣りは禁止地区なのです・・・。  


なので本日はこの辺で・・
おしまい。




こんなブログですが・・・
  只今ブログランキングに参加ちゅ~!! 押して~押して~♪


         このバナーを↓クリックしていただけると、ママディ嬉しいっす♪
          にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
               にほんブログ村






【テーマ:ダックスフント大好き♪】【ジャンル:ペット

comment

⇒   byかわい (URL)  at2009-07-19 07:44 X

昨日、うちもメリパ行ってたんよ~。
10時半くらいかな?
お電話すればよかったねぇ。
だ~れもいなかったわ・・・(笑)

⇒ 察知犬!!  byツインズ (URL)  at2009-07-19 08:51 X

素晴らしいハーディ~!食いっぱぐれがない、きっと~。i-234
遭難したら、食べ物を探してくれそうだよん。
うちのはその場で完食されそうだけどi-177
メリケンパーク・・・待つべし待つべし(。→ˇ艸←)ププッ
こんな日もあるよね(^_-)-☆

竜田揚げおいしそう~作ってみま~す^^可愛いイラストレシピもi-233
マーボーも楽しみにしてるよ~応援ポチっとな(~o~)

⇒   byようちん (URL)  at2009-07-19 10:14 X

ママディさん、おはようございます。
ハーディ君いろんな顔をもってるんですね~!
今日はいろんな物察知しましたね^m^
インスタントの味噌汁、あんなにきれいに置いとかなくても・・^^;
ポチ~☆

⇒   byRockyママ (URL)  at2009-07-19 13:27 X

私も今日、朝起きたら9時でしたv-356
しかも実家からの電話で起こされました、電話がなかったら何時まで寝ていたのでしょう・・v-399

そのお船は何の船?
何の為に(勿論食べる為ですが・・)、そんなにたくさん綺麗にお味噌汁が並んでいるのでしょうv-361v-362
とっても、気になりますv-411

⇒ ママディさんへ  byえるびたママより (URL)  at2009-07-19 13:56 X

w(゚o゚)w オオー! なかなか鋭い察知犬(^^)//゛゛゛パチパチ
この際だから、警察犬にしちゃったらいいかも~~~!!_(^^;)ツ アハハ
表彰されるよぉ~『全国有名警察犬 ハーディ君』 な~~~んてどう??
海は嫌いじゃないんだねぇ~
うちは、エルフが海嫌いみたいで・・・すっごくびびってる(^◇^)ケケケ

⇒   byミミィ (URL)  at2009-07-19 14:10 X

色付きの文字自称18歳のママディさんv-15
何百年前の話でしょうv-8ほほほv-19
魔女みたいね~。

さすが はーちゃん、食べ物みつけるのはやいわね~。
早く 公館に行って ハーチャンの「おやつ頂戴」目線をうけてみたいわ~。
なんか なつかしいv-238

ミミイは元気なんですがね~。昨日はサークルから 脱走してごみ袋をえんやこらと運んでいた様子。ほんとに年を自覚しないのは人間も犬もいっしょね~。

そーいえば あの仕掛け絵本 先日 紀伊国屋で見つけました。
とってもすてきね~。アリスのトランプが飛んでるのなんて最高だったわ。

うち旦那が初版本とか からくり人形の本とか エッシャーの本とか集めるの好きだけど (狭い家が本棚にはいらない本入りの段ボール箱に占領されている…。)ロバート サブダの本も集めそうな雰囲気でしたv-40また箱が増えますv-42

⇒   byrocheママ (URL)  at2009-07-19 14:14 X

ママディ~遅いのだっv-237
ボクはとっくに帰って、e-261 ママがお仕事だったからねっv-290
だけど、この日はミック兄さんも来てたんだよっ、ん~8:00前にはv-392

それはそうと、ママディっ、ボクの鰯も獲ってきてぇv-291
ボクは一食一尾だけなんだv-406
ママディが獲ってきてくれたら、もっともらえるねっv-291

ハーちゃんって案外暑いの平気なんだね、ボクはずーーーっと『ハァハァ』なのに・・・

⇒   byツリーベル (URL)  at2009-07-19 18:32 X

こんばんは~
ハーちゃんはすごいv-405さすが察知犬!
匂いがしたのでしょうか?ぜひ警察犬に推薦!
我が家は夫婦で釣り好き~
鰯なんてすご~い、釣りた~いv-229
するどい嗅覚のハーちゃんにぽちっ!とな~

⇒   byミックママ (URL)  at2009-07-19 20:12 X

じゃあ私は17歳でお願いします、お姉様v-8

土曜日の朝は珍しくメリケンに行ったんだよー、ミックも。
やっぱりビビリんちょでしたけど。。。

この辺の鰯ってぼーっとしてそうだからすくえそうですよね。
昔はこの辺りで鯖も釣れましたよねー。
あ、いやいや17歳なんで、聞いた話ですよー、もちろん。
(今さ、「17さいなんで」って変換しようとしたら「17災難で」ってなったんですけど、どういうことかしら?)

竜田揚げ、ここまでやってるのねー。
すっげー。。。 食べてみたいッス

⇒ お  byママディ (URL)  at2009-07-21 00:19 X

コナママさん♪
え~~~!すれ違いだ~
10時半くらいまで「待つべし」して
船のあるほうを回って帰ってみました。
家に着いたら11時15分くらいだったのに・・残念。

ツインズさん♪
ハーディは食べ物を見つけるのは早いですよ~(^▽^;)

マーボーのレシピも頑張りますv-221今日も応援さんきゅ~です。頑張るv-91

ようちんさん♪
私もインスタントのお味噌汁には驚きでしたゞ(≧ε≦; )ブッ
それもきれいに並んで・・・。
そして今日もポチっとさんきゅ~です(^_-)-☆

Rockyママさん♪
きっとお疲れだったのですよね。たまには9時まで寝たくなる事もありますよ~。

これは漁船だと思うのですが・・・
でも何の為にこんなに・・・それもお味噌汁なのか???
謎です。

えるびたママさん♪
警察犬(^▽^;) まったく役立たずの警察犬。
いつも探してくるのは食べ物だけゞ(≧ε≦; )ブッ

ハーディは水が嫌いだからきっと海も入ることは出来ないような気がします。
見てるだけならOKみたいですね(^▽^;)

ミミィママさん♪
私は永遠の18歳です。←厚かましいにもほどがありますね・・・(^▽^;)

早く公館へお越し下さいませ。
ハーディは首をなが~くして待っていますv-410

サブダ。素敵ですよね!
私も一番初めにアリスを買いました。あれは凄い業ですね!!
旦那様は初版本だなんて、かなりのマニアですね(^_-)-☆
更に大きなお家に引っ越しましょ~。
そして本棚いっぱいに本を並べてください。
あ~なんて素敵なのでしょ~♪

rocheママさん♪
オリエンタルホテルの先に行ったら鰯はいっぱい釣れるよ!!
でも、ここで釣れる鰯はチビッコだよv-411

ハーディは暑いの駄目なのに、
「遊びたい」が先にきて、後でダウンするタイプなのです^_^;

ツリーベルさん♪
役立たず警察犬ハーディの誕生です(*^^)v
見つけるのはいつも食べ物だけ・・・^_^;

ご夫婦で釣り好きなのですか?
ママディは釣りが苦手です。
針が刺さった事があるからv-406
そして今日もぽちっ~さんきゅ~ですv-354

17災難のミックママさん♪
私が18歳でいる限り、ミックママは17歳です。それ正解!!

朝のメリケンは皆穏やかな子達ばかりだから
ミックちゃんもきっと大丈夫さ!v-392
それに女の子も多いいからね~
ハーディもそろそろ早朝のメリケンに行こうかな~。

オリエンタルの先に行けば、
太刀魚も釣れるよのよ~。 鯖は聞いたこと無いけど・・・。
鰯なんてうじゃうじゃいるよ~~~~~。
子供が釣っても鰯なら大漁だよ~

非公開コメント

プロフィール

ママディ

Author:ママディ
主役 愛犬ハーディ 男の子
種類 Mダックス スムース
色  ブラックタン
誕生日 2008/3/1

甘えん坊で友達大好き!お散歩大好き!
暴れん坊じゃないけど、僕負けるのは嫌です。
    
    

フリーエリア
ランキングに参加中です。 ポチっと↓↓↓お願いしますです♪
HARDY'S MART
ママディデザインのオリジナルダックス服のお店です♪
ママディ店長のブログ
HARDY'S MART FBページ
ハーディが毎日更新しています♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
